新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新してない間に独走態勢

 かいた記事がふっとんだり、書こうとしたときにエラーでブログ開けなかったりで7月やっと初更新です。

 今更今までの試合振り返っても遅いのでこれからのことでも。

 まずは目下の課題先発陣。テンポの悪かった安藤、福原がテンポ良いピッチングに切り替えて結果が出てきたことや、井川が悪いながらも復調気味で、なにより勝ちという結果が出てることは好材料。調子落ち気味の下柳、杉山が気になるものの大崩れはしていないのでよし。一番の問題は6人目。今はブラウンが投げているがどうにも結果が出ない。というより監督の見切りが異常に早い気がする。ただでさえ1軍・2軍を行ったり来たりなんだからもうちょい長い目で見てやってもいいんじゃないかなぁ。特に今日なんかは4回2失点65球で降板は先発としてはあまりにも・・・。満塁のチャンスだったのは分かるが、逆転していたしなぁ。先発として使うつもりなら2失点くらいならせめて5回6回くらいまでは投げさせてあげたいと個人的には思う。勝ちつくだけでピッチング変わるってこともあるだろうし。

 打線では6番。桧山スペが併用で調子出ないって言い訳はもういらない。特に桧山.218、スペ.243はあまりにも酷い。三振も二人合わせて77とリーグトップクラスの三振の多さ。得点圏打率も酷いとあってもう最悪。桧山はちょいちょいエース級から打つには打つが、そのインパクトをかき消すくらい普通に打たない。スペは守備の判断の悪さが目につく(肩は結構いいが)。赤松が2軍で馬鹿打ちしてるし、中村豊もいるし、もうちょいしっかりしてくれんと併用すらしてもらえなくなるぞ。個人的にはスペメインで使ってほしいが、そこはあえて言うまい(もう言っちゃったともいうw)。

 いやしかし交流戦前はここまで走ってしまうとは思いもしなかったなぁ。ナゴドの中日戦さえ克服すればこのまま走ってしまいそうな勢いだ。なんか普通に強いです、はい。
  1. 2005/07/07(木) 23:32:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<貯金20&貧打解消で快勝試合 | ホーム | 独走態勢フォー!>>

コメント

ブログのおもしろさって書いて見て、初めて分かるよね。
  1. 2005/07/08(金) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. manami #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/107-d3d9e2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよならさよなら、や~まもと!!

金本、濱中、鳥谷》きゃはははははははははははははやっと昌さんに蛍の光をあびせましたね! 濱中》金本さんおしりいたくないっすか? 金本》あたってノックアウトはな~~ 鳥谷》バコーン!と一発ほうりこむのみたかったすよね! ←ここをバチット
  1. 2005/07/09(土) 09:27:14 |
  2. 虎きちのおっちゃんの語り・・
