新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽天連敗ストップ。ロッテは8連勝。清原500号達成の影で連敗・・・。

本日の結果

-1神
 8点取った日は9点取られ、2点に抑えられた日は1点しか取れずで連敗。2安打が二人と1安打が一人じゃ勝てないわな。3番シーツと5番今岡の不調が4番金本が3四球もらってるのにも繋がってる感じ。

 今日スタメンだったスペンサーは1本塁打含む2安打。守備では良い肩を見せたりしたけど、エラーでランナー進めちゃって、結果的にはそれが失点に繋がったのでチャラか。藤本が怪我で出番が回ってきた関本も守備ではいい動きを見せ、さらに打つほうでも2安打で、これで3試合で8安打の絶好調。

 まぁ、二人共出たり出なかったりだったけどこれからは出番が増えてきそうなので、不調の3,5番をしっかりカバーして欲しいもんです。シーツと今岡は早く復調してくれヽ(`Д´)ノ

広4-12
 巨人がホームラン7本で快勝。清原も500号達成です。まぁ、色々あったがとりあえずおめでとうとでも言っておく。

 しかし500号打たれたのが、阪神から涙で1勝をゲットした広池とは。まぁ、防御率9点台だから力が単になかったともいえるが。

-4横
 中日強いなー。阪神の天敵三浦を序盤であっさりKO。中盤にもしっかり3点取るあたりが抜け目ない。下位打線の調子落ちてきたら今度は中軸が打ち出すんだからたまらんわな。しかし三浦よ・・・。中日には弱くて阪神には強いとかマジ勘弁して・・・。

西4-
 やっと勝った!金田で勝った!松坂に勝った!

 てか楽天、6勝の内3勝が西武で更にその中の2勝が松坂ってのがよくわからんな。西武の不調と松坂が勝てないのはまさか楽天の呪いか。

 松坂は6安打で6失点してるあたり、井川な人な感じするな。楽天打線は4回以降1安打と手も足もでなかったけど。無駄な四球はダメってことがよくわかるな。あとエラーも。

 まぁ楽天はやっと1勝できたんでこれからもうちょい楽にいけそうだ。キーナート解雇されて自分達にも後がないって身にしみて分かっただろうし。

ソ5-
 折角ずっと試合見てたのにスンヨプでなかったー!!もー頼むよバレンタインよ。明日はちゃんと使ってください。

 試合はロッテが押し気味に進めて9回は4点差あったのに、清水がポンポンと打たれて急遽コバマサが出てきたと思ったらズレータにドカーーンで1点差。まぁなんとか1点差で乗り切って、なかなかのエンターテイナーっぷりを発揮しました。しかし清水はいいねー。無四球ってのがいいね。これまででたった3つしか四球出してないって言ってたが、やっぱり四球出さないだけで全然安定感が違うわ。見てて安心出来る。

 しかしこの試合、審判の微妙なジャッジ連発だった。城島のフェンスのてっぺんに当たったような打球をホームランといい、1塁の判定が2、3回怪しいのがあったり、本塁のタッチプレーなんかかなり怪しかった。全部解説の広沢がちがうやろ!っつってたけど、まぁ一応全部怪しいことは怪しかった。今年は審判のジャッジが問題なることおおいんで、もうちょいしっかり仕事してください(´∀`)

日2-
 谷と村松がかなり深刻な状態の中、なんとかやりくりしてるオリックスが勝利。日ハムも新庄の不調が結構チームに悪影響な感じ。

 新外国人スキーな阪神ファンなのでオリのブランボーがなんとか頑張ってるのは嬉しい限り。開幕当初はどうなることかと思ったけど頑張ってる。新外国人野手でマトモに活躍してるのブランボー、ガルシアとソフトバンクのカブレラとあと我らのスペちゃんくらいか?バティスタがなんか今んとこ微妙なんだよな。でもバティスタ送球はかなり良い感じ。送球だけはメジャー級だわ。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
現在我がブログ順位上昇中でもうすぐ50位内入りそう(´∀`)
  1. 2005/04/29(金) 23:18:11|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:5
<<二桁安打で快勝・・・ってあれ?1点だけ? | ホーム | 最悪の試合。結局中継ぎ総動員ですか。>>

コメント

あっさり敗戦。。。

いつもTBどうもです(≧∇≦)

今岡はまだ本調子じゃないみたいですね。
クリーンナップが調子を上げてこなきゃチームが乗ってきませんよ・・・。
古田欠場で楽勝だと思ったんですが(-_-;)
  1. 2005/04/29(金) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. ピースケ #Lot185WE
  4. [ 編集 ]

ロッテ

ロッテ、飛ばしてますね。近年まれに見る強さじゃないですか。

キーナート解雇は、いくらなんでも早すぎるだろうという気がします。三木谷は口を出しすぎのような気が・・・。
  1. 2005/04/29(金) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. Rom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
トラバありがとうございます。

6勝のうち、2勝が松坂投手ですか…。
こうなってくると、楽天は強いのか弱いのか、なんだかよく分からないですね(強くはないと思いますが…)。
これで、楽天が波にのれるといいんですけどね。
せっかくフルスタで試合しているわけですし、地元のファンにカッコイイところを見せてあげないといけません。
  1. 2005/04/29(金) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. ヒロキ #-
  4. [ 編集 ]

orz

おはようございます。
タイガースも連敗ですね。。

金本の四球にはそういう意味もこめられているのかもしれませんね。
慎重に攻めてましたし、今岡の時はズバズバストライクを取ってくる・・・その違いでしょう。

3番、5番が機能していない、、なんか去年の4月を見ているようです。
去年の4月はキンケード、桧山が1割台だったので、それよりはマシなんですけどね。
  1. 2005/04/30(土) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. PJ. #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

超オソい返事になりましたが

>ピースケさん
古田欠場で有利かとおもってたら3連敗してました・・・。なんですかねこの流れの悪さは・・。

>Romさん
楽天は動き早いですねー。GMとコーチを高速で配置転換です。まぁ、今の楽天を変えるにはやれることはやれるだけってことなんでしょうか。その姿勢だけは買えます。

>ヒロキさん
松坂はどうも良い時と悪いときがはっきりしてるので、たまたま悪いときに当たったような感じがしますが、楽天に対していい印象はなさそうですねー。

>PJさん
去年はきつかったですねぇ。
毎試合同じとこで打線がとぎれてました。
まぁ桧山は今年も同じにおいがしますが・・。
  1. 2005/05/02(月) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/67-034d36ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧打で連敗!

ヤクルト2-1阪神阪神先発は予想通り中6日の安藤、一方ヤクルトは中7日の藤井。初回安藤はコースを丁寧につく投球で、3人で抑える上々の立ち上がり。阪神は2回、先頭のスペンサーがレフトスタンドへ弾丸ライナーのホームランで先制。しかし4回裏、先頭打者鈴木健のライ
  1. 2005/04/29(金) 23:25:40 |
  2. 虎虎虎

このままズルズルいくのか?@虎キチぴーぷる

○ヤクルト2-1阪神●古田の居ないヤクルトなんて楽勝、楽勝♪2回表、3試合ぶりスタメンのスペンサーが3号ソロ!ヽ(´▽`)/ ドカーン!よっしゃーー! 幸先いいぞ!・・・と盛り上がったのもこの時だけ。。。CM中に巨人戦の様子をちょっと覗いてたんで
  1. 2005/04/29(金) 23:47:09 |
  2. 人生は上々だ!?

阪神、ヤクルトに惜敗

なんだか、勝てそうで勝てなかった惜しい展開となってしまいました。●阪神1-2ヤクルト○勝:藤井 敗:安藤S:石井HR:スペンサー3号 ラミレス7号う~ん、安藤も6回2失点、ハシケンに至っては0失点と、投手陣は頑張っただけにどうしても打線に目がいきます。打線
  1. 2005/04/29(金) 23:53:23 |
  2. オカダ君は優勝の夢をみるか?

勝ちたかったなぁ…。 タイガースは連敗です。

昨日がああいう負け方だったので、絶対に勝って嫌な流れを断ち切りたかったですよね。それなのに、それなのにタイガースは負けてしまいました…。&nbsp;&nbsp;&nbsp;今日は仕事だったので試合は観戦していません。1秒たりともタイガースの映像を観ていません。
  1. 2005/04/29(金) 23:58:47 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

今日の阪神 1-2

今日の阪神は1-2でヤクルトに敗れました。貯金は2となりました。古田選手のいないヤクルトに手痛い敗戦です。はぁ~書くことも特にないです( ̄□ ̄#)悪夢から覚めないままのようです。いつまで寝てるの早く起きなさいヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ おいらも夢の中!ラジオ観
  1. 2005/04/30(土) 01:59:31 |
  2. とら坊の独り言

ホントに呪いか?

昨日の悪夢は忘れて 今日から仕切りなおし~♪古田選手が 打撲で欠場?モフフ、ヤクルトの皆サンに悪いけど 3タテもらい~♪ ・・・なんて思ってたのに。 やっぱり悪夢はまだ続いてたのか(つд`)書きたくないけど今日の結果&nbsp;阪神1-2ヤクルト 
  1. 2005/04/30(土) 03:17:55 |
  2. 春菜のぼやき

流れが変わった・・・

TBありがとうございます!
  1. 2005/04/30(土) 08:28:50 |
  2. 叫べば気持ちも晴れるだろう!!

悪夢の逆転負け

28日の阪神・中日戦は悪夢の逆転負けでしたよねえ。阪神ファンの私としては辛いところです。敗因としては井川が7回をしっかり抑えられなかったことですねえ。このままV戦線に残るには、もっとしっかりしてほしいもんです。
  1. 2005/04/30(土) 14:07:30 |
  2. 植木屋の恋愛事情・株式上場2005

最悪の甲子園 二夜連続の敗戦・・・

やはり・・と言ったらいけないんでしょうか。。。なんだか、そんな予感してましたよ。28日の逆転負けした日。ハイ。甲子園に行ってました。必死で応援してました。8-1で勝っていて、、、逆転されるなんて誰が思いますか?!この日はレフトスタンドでちょうど中日応援団
  1. 2005/04/30(土) 15:03:23 |
  2. きらきら ひかる

あと1点だったのにね、連敗しちゃったね。

4/29(金) 阪神 1 - 2 ヤクルト (神宮球場)今日の試合はシェーンで喜び(ホームラン)シェーンで泣き(エラー)って感じ?兄貴は3打席連続フォアボールやし。勝負してくれよ~。まぁ、ヒット5本じゃ~勝てませんね。(^^;;今日も負けたからってヤケザケは
  1. 2005/04/30(土) 21:28:02 |
  2. ネバサレ日記~日々阪神を応援します~

なんじゃ~そりゃ~・・・。

 4月30日 神宮球場  阪神 2-5 ヤクルト 結果とスコア 先頭打者、赤星センター前。 なのに動かない。 なぜ? なぜ? なぜ?・・・。 モーションが盗めない? キャッチャーが小野に変わり肩の強さが心配? アウトになって流れを悪くしたくない? ヒット
  1. 2005/05/01(日) 09:26:11 |
  2. ガンバレ 阪神タイガース 2005

清原和博が500号ホームラン

清原和博選手が500号ホームランに到達
  1. 2005/08/25(木) 18:16:23 |
  2. 田中幸雄
