新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は・・・。

 今日はもう何も無い・・・。疲れた・・・。
  1. 2005/06/02(木) 22:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

杉山リベンジ登板で大勝利!

本日の結果

横2-
 金本のツーランとシーツのソロの2本でなんとか点を取って勝利。先発杉山は前回の登板でボコボコにされたのをしっかり反省したのか6回2安打(3四死球)で無失点ピッチング。ちょこちょこ制球が悪くなるのさえなくせばかなりいい感じに活躍できると思うんでもうちょいその辺修正してきてもらいたいもんだ。

 打線は2日続けてほとんど打てなかったのが気がかりだけど、勝てたことがいい刺激になって明日はきっと爆発してくれると信じて応援(´∀`)ノ

 しかしスペンサー最近三振増えてきたなぁ。スペの調子は三振しだすと赤ランプって感じなんかね・・・。今岡も調子下降気味、シーツもなかなか上がってこないだけにスペがビシッとやってくれないとなかなかしんどいな。

-1巨
 巨人なにしてんねんてー。中日にはたまには負けてもらわんとあかんねんから潰しあいせーよ。先発桑田が4回5失点したけど中継ぎ頑張ったんだから史上最強打線とやらでなんとしてくれ。

 しかし佐藤は阪神の藤川みたいな使われ方してるなー。負けゲームでも早めの回に出されたり、僅差ではほぼ毎試合投げたり。どっちも自責0ってのが凄いわ。佐藤だけじゃなくて前田、林も結構いいな。まぁ、要はミセリがしょぼすぎたわけか・・・w

ヤ0-
 古田1安打で2000本お預け。チームも完封負けだったしまぁ、よかったのかな?まだペナント序盤で個人記録どうのこうのってのはチーム全体に影響与えるから早めに達成してスッキリしてもらいたいもんだ。

 広島先発小山田は前回登板に続いてナイスピッチ。元々打線はいいだけに、黒田・小山田と安定した投球続ければ広島も中々あなどれない感じ。高橋と長谷川の不調があってなかなか一気に上にとはいかないみたいだけども。

楽4-12
 岩隈・・・。2回途中9失点の大乱調で3敗目。楽天の命運を握ってた男の不調がチームにそのまま乗り移った感じ。

 しかしロッテ。スタメン落ちまで心配してたスンヨプ4番とは・・・。ベニー故障かなんかかな?1回打っただけで交代してたが。いやしかし西岡。楽天戦で打ちすぎだろ。今日は4回の時点で4安打決めて、結局6打数5安打3打点。調子に乗ると止まらない系だなぁ・・・。

西4-
 河原が3回目の先発で5回5失点。立ち上がりに気をつけて次回登板あたりはきっちり抑えてもらいたいもんだ。

 しかしソフトバンクは強い。貯金がこれで11?三瀬のセーブも11こめでまだ無失点継続中。去年の後半調子落ち気味だったけど全く問題なしで2年目のジンクスどころが12球団最強の守護神になってますよ。遅咲きの桜が満開です。

オ4-
 延長戦に突入したこの試合は10回に一気4点を取った日ハムの勝利。小笠原は本塁打王独走の10号。新庄はダメダメの6打数無安打4三振でした。

今日のスンちゃん
5打数2安打1打点
通算.283 53打数15安打4HR9打点7三振1盗塁
なんと4番レフトで先発のスンヨプ。初回に先制タイムリーを放ち、ヒットアシストする好走塁を見せ、守備でも華麗なプレー。5回にはツーベースも放ち大活躍。守備がしっかりできるってのを証明したのでDHなしの試合でも期待大ですよ!

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/23(土) 22:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:3

楽天3安打完封負けで斎藤竜太郎カツノリ1軍へ

 今日はセの試合がなく、ロッテ戦もなかったので楽天-ソフトバンク戦に期待してたんだが、楽天3安打完封負けとかいう気温と同じような試合に・・・。しかも飯田が怪我で戦線離脱。首脳陣も流石にまずいと思ったのか、2軍で結果を残してた竜太郎、斎藤、カツノリの3人を1軍に上げることに。個人的にはカツノリ、竜太郎が1軍にいないのに疑問を持ってたが、やっと上がったかって感じ。あと川尻も早いこと1軍上げてほしいもんだ。大阪ドームあたりで先発するなら見に行くZE!



本日の結果



楽0-4ソ

 打高投低の時代にチーム打率が2割を切ろうとしている楽天がこの日も逆爆発。ソフトバンク杉内の前に3安打完封負け。飯田が負傷離脱するなど暗い話ばかりが目立つ試合となりました。ただ、2番手で登板した元最優秀防御率投手金田がナイスピッチングで一筋の光明を見せる。次の登板は先発になるかな?



 ソフトバンク打線は去年三冠王の松中にやっと1号が出て復調気配。元々考え込む性格のようなので早くふっきれて打線を盛り上げていかないと、ロッテに突き放されていく予感。



西3-2日

 日本ハムの打線も不調。小笠原、新庄の不調に加え、新加入アルモンテ、稲葉が打率1割台。さらに投手陣は完全崩壊中と楽天に負けず劣らずの暗いムード。新庄のサヨナラ打あたりでチーム全体のモチベーション上げていく必要がありそうだ。



 西武はカブレラが元気に復帰で1安打。中島が8回に決勝タイムリーツーベースで勝利。和田がいまだに打率1割台の絶不調なのが目立つ・・・。
  1. 2005/04/11(月) 23:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9点打線で大勝利!

キモティイイー!!(´∀`)9点打線サイコー!

太陽復活マウンドで白星ゲットするし、毎日毎日快勝すぎてキモティィイイイィィ!

ちなみにメジャーでは松井が2試合連続アーチ&イチローマルチで活躍中です!


本日の結果

広4-9阪

阪神打線は好調キープでなんと4試合連続9得点!なんですかこれは!?先発の太陽の制球が悪く、球速も出てなかったのをしっかり打線が援護。それに引っ張られる形で太陽も5回2失点でなんとか切り抜ける。途中シーツ先生の暴走+倉へのダイビングチョップはやりすぎだろとは思ったものの、それ以外はほぼ完璧。特に今岡の3ランと赤星の好走塁は非常に大きかった。キャッチャーがちょっとこぼした瞬間に3塁に走ってる抜け目のなさといい、一歩間違えばアウトなのに躊躇せず突っ込む負けん気の強さといい、一番バッターとしてのびのびプレーしている赤星には脱帽です。今岡も打って欲しいときにあっさり打つところが流石です。

太陽降板後は2失点で点差を詰められる場面もあったけど、不運続きと2番の重圧で結果が出てなかった藤本が貴重な追加点。これで完全に試合は決まりました。藤本は今日の試合で華麗な守備を連発で、こりゃもしかして名手?ってくらいの勢いがありました。ルーキー橋本も安定感あってイイ感じだわー。明日も9点といわずもっと貪欲に攻めて5連勝狙うぜ!



横7-8巨

巨人ひやひやの初勝利。と、いうか横浜のツメが甘かった。あと一本ってとこで凡退、凡退でずるずる行って結局高橋にHR打たれて終了。延長入ってからしばらくして、横浜ファンからミセリコールが起こったらしい・・・w ファンサービスとしてミセリ出すのも面白かったんじゃないか(´∀`)相手のファンにだけど



ヤ3-4中

9回2アウトから3点差を大逆転して中日が勝利。五十嵐はカットボール練習しすぎて直球がやばいっていってたが修正出来てないっぽいな。オープン戦でもメタメタにやられてたしなぁ。いやしかし、中日は強いな。



楽1-10日

楽天ついに単独最下位。今日も先発が序盤に崩れるっていうお得意の負けゲーム。打線が弱いのわかってるんだから序盤に失点すると相手は見下して、自信満々で投げ込んで来るんだから先発陣はもっとガンバレ。一場が一軍合流するらしいが、新人頼みってのはしんどいなぁ・・・。

ちなみに坪井は元気にスタメンで出場してました。単にスタメン落ちしてただけか。2安打でしっかり勝利に貢献。



西4-15ロ

西武は守備がボロボロ。序盤で大量失点してあとはいけいけでロッテの快勝。我らがスンちゃんも失策で出塁&HR&タイムリーで勝利に大貢献。敬遠までされてスンちゃん絶好調です。


オ11-2ソ

ソフトバンクに負け続けていたオリックスがやっとこ勝利。今まで眠ってた主砲ブランボーが4安打2打点1HRでお目覚め。ただ、自腹で花火打ち上げた村松の調子が上がってこないのが気がかりではある。ソフトバンクは主軸の調子がいまだ上がらずたった2得点。



本日の個人的MVP

打者:赤星(4回出塁&積極的な走塁で打線を活気付ける活躍)

投手:太陽(調子悪いながらも5回2失点で太陽再び輝く)


今日のスンちゃん

5打数2安打1HR3打点1三振

通算.353 17打数6安打2HR6打点4三振

三振0!敬遠までされるほどの絶好調で勝利に大貢献中!当たれば飛ぶパワーは健在の模様ですよ!
  1. 2005/04/06(水) 23:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0

イチロー、松井カズオ好発進&阪神三連勝

イチローは2安打、カズオは二年連続初打席HRで開幕。大塚も1回無失点発進だったようで。さらに我が阪神も3連勝と好調をキープで笑うしかない。ちなみにスンヨプもタイムリー&HRで2軍での好調っぷりそのままに1軍で活躍してるようで。



本日の結果

広2-9阪

実はあんまり期待してなかった下柳が6回2失点。打線も赤星以外先発全員安打で9得点。赤星も無安打ながら2四球を選んでます。シーツは4打点で古巣広島相手に大暴れ。我らがスペンサーも1安打。江草、吉野も無失点でもう言うことなしの快勝でした。広島の先発だった長谷川が異常な制球の悪さだったのもあるけど調子悪い投手を序盤で打ちこむってのは長いペナントレースでは必須です。んー明日も頑張ろう。



横4-3巨

ミセリ・・・。2試合連続で救援失敗で開幕4連敗。ネタ要員ですか?これはさすがにもう使えないだろうと。せめて大差での中継ぎ、もしくは敗戦処理で調整させるとか。ローズも暴言はいて退場したようだし、なんかこれはもう開幕4試合目にしてやばそうな雰囲気が。


ヤ3-4中

朝倉が5回3失点。中日はその後鉄壁の中継ぎ陣でリードを保って勝利。中日の主砲ウッズも2本塁打。福留が調子上げてくると今年も中日はやりそうです。


楽4-5日

日ハムの先発に坪井がいないのはなぜー?怪我でもしましたか。まぁ、それはいいとして楽天は相変わらずツメが甘い。チャンスでビシッと打たないと。主砲ロペスの打率が1割台じゃきついか。試合は延長10回に小山が小笠原に1発を浴びて終了。


西4-12ロ

小宮山のシェイクを見れて良かった。ボールだったのが残念だが。スンヨプの活躍もあり、ロッテが大量12点を奪って快勝。西武の涌井は前回に続き序盤でKO。防御率20点台で2軍降格決定。


オ1-3ソ

相変わらずの強さでソフトバンクが1失点で快勝。投打のかみ合い方が今最高なんじゃないかと思うくらい強いです。


本日の個人的MVP

打者:小笠原(10回に決勝のHR)

投手:星野(5回1失点)


今日のスンちゃん

4打数2安打1HR2打点1三振

通算.333 12打数4安打1HR3打点4三振

三振率と打率が並んだ!HRも今季1号で絶好調スンちゃんです。満塁で三振はご愛嬌。
  1. 2005/04/05(火) 23:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2
次のページ
