新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西武-巨人戦のグダグダっぷりったら・・・。

-2ソ
 やっとこ連敗止めた中日。福留の疑惑のホームランがあったりと、なかなか見ごたえのあったゲームだったようで。しかし、ソフトバンクの神内はなんかすごい登板数なんだが。大丈夫?

-0横
 昨日13点取った横浜はなんと今日は2安打。江尻はプロ初完封勝利。交流戦では先発完投が多いのぅ・・・。

西5-
 9回あたりからずっと見てたこの試合。グダグダすぎる。9回表は巨人が満塁から0点。10回には西武が満塁から0点。んで11回にはまた満塁でやっと小久保がホームランで4点。その後清原がまた内角の球を避けずに当たる。

 これで10回裏はスイスイかと思ったら、久保が制球めちゃくちゃで、フェルナンデスに四球、んでカブレラには内角のぶつかりそうな球投げてカブレラ怒る。凡退後、和田にぶつけてついにフェルナンデスがキレて乱闘寸前まで。昨日も乱闘騒ぎあった上に、両チーム合わせて死球4、四球あわせると20の超グダグダ戦だからストレスもたまるわな。

 しかし、清原はいい加減内角の球避けろや・・・。誰でも避けれそうな球当たって勝手にキレて、殴りもしないのに投手睨みつけるのはなんなんだ一体。そのうちキンケードみたいにわざと当たったっていわれっぞ。
 
-4広
 オリックスの勝利投手の香月ってだれだ?新人か?中継ぎあたりで頑張ってるパの選手は名前知らない選手もいるなぁ・・・。

 試合は4点差を広島が追いつくも、8回裏に犠牲フライで1点勝ち越したオリックスが勝利。広島は13安打で2塁打3本、3塁打1本で4点とかなり効率の悪い攻撃してた模様。 

ロ3-11
 ロッテが昔の貧打線に戻ってますよ・・・。ヤクルトは1番リグスとかいう超奇策に出ながら11得点で圧勝。そのリグスもホームラン打っちゃったりと、チーム状態はかなりいい。

 ロッテは貧打&拙守でセラフィニが自責3ながら8失点とエラーがかなーり効いた感じ。スンヨプもっと積極的につかおーぜー。

今日のスンちゃん
1打数無安打
通算.292 96打数28安打5HR15打点13三振2盗塁
8回に代打でショートゴロ。やっぱり左先発の時には使ってもらえないなぁ。なんとかならんもんか。
  1. 2005/05/14(土) 23:33:57|
  2. 日本人メジャー選手情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速で中村メジャー昇格

 中村がもうメジャー昇格ですって(゜Д゜)ポカーン こんな時間まで起きてる自分にもポカーン。



 ソースが英語なMLBサイトなんで自分で訳せなくてよくわからんが、3Aで打ちまくってたから怪我人出たら上がるだろうなとは言われてたが・・・。まぁ、念願のメジャー昇格果たしたわけだし今までのコメントに見合う活躍をしてくれと。





 どうせなんで他のメジャーリーガーの活躍についても。とりあえず野茂。ソロ1本だけに抑えるとは恐れ入った。正直もうだめかなとまで思ってた・・・。こりゃまた野茂の大復活劇が見れそうだ。



イチロー、ダブル松井は結果を残してイイ感じ。特にイチローは5試合連続マルチで、去年終盤の神イチローがそのまま残ってる感じ。この好調を維持しつつたまーに3安打、4安打してれば不調の時期も乗り越えれるかも。



 最後はやっぱり藪。やっと初登板で3失点。状況がよくわからんが自責は0?まぁ、あんまりいい投球じゃなかったみたいだ。先発に空きが出来ればすべりこめるかもしれないから中継ぎでガンガン結果出してください。正直今の藪の地位は敗戦処理くさいから・・・。
  1. 2005/04/11(月) 04:14:48|
  2. 日本人メジャー選手情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

松井秀3号&イチロー4試合連続2安打

松井秀が早くも今季3号ホームラン。去年の3号は5月に入ってからだったのでそれと比べるとかなりイイペース。40号どころか本塁打王も狙えるんじゃ(´∀`)?



イチローは今日もマルチで打率.533にまで上昇。さらに2敬遠で出塁率もグングン上昇中ですよ。去年は4月不調だっただけにこのままのペースで行けば真面目に4割狙えるかも。なんせ内野安打は不調でもポコッと出ることあるし。



松井カズオは1安打。ナショナルズの大家は6回3失点で負け投手。大家は相変わらず援護なしです・・・。



ホワイトソックスの井口は休養のため欠場。1イニング3本塁打を食らった高津も出番なし。3Aの中村は6打数3安打1本塁打。調子はいいみたいだ。藪の初登板は一体いつになるのか・・。
  1. 2005/04/09(土) 16:53:09|
  2. 日本人メジャー選手情報
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
