新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年100億

ソフトバンクの城島が1年契約年俸5億円で契約更改しました。



で、なんかソフトバンクの孫社長が来年、10年100億出すかもみたいな記事が載ってたわけです。もうわけわかりません。金だけかよ!みたいな。



日本球界に夢を見出すような環境にしないといくら出そうが今のメジャー志向は変わらないと思うんだが。FA導入で選手の年俸が高騰しまくって、その上ポスティングでメジャーに行く選手が増えてまたさらに高騰傾向。んで金なくなって合併。選手の不信感アップ、ファンの野球離れ加速。あーあーもうだめぽ。



まぁ、個人的にメジャー行くなら行ってもいいけど佐々木とかみたいに力なくなってきたときに帰ってくるのだけはやめて欲しい。あーFAで行くならいいや。佐々木てFAだっけ(;´Д`)?
  1. 2004/12/29(水) 22:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井川メジャー挑戦直訴

井川がメジャー挑戦を直訴して却下されたらしい。正直、藪と井川いなくなったらもうどうしようもないんだが。



つか、メジャー行くのが夢だったとかよく聞くが日本球界はアメリカ行くための踏み台じゃないんだぞ…。メジャーほんとに行きたいならはじめからそっちで頑張れ。日本で活躍してからってのがわけわからん。野茂とかイチローのときは日本人初とか、野手で初とかで応援してたがこれだけ有名選手がメジャー行くのはどうもなぁ。



藪は一体どうなるんだしかし。はぁ。
  1. 2004/12/28(火) 23:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

阪神歴代助っ人

阪神タイガースを99年辺りから本格的に応援してきたわけですが、実は外国人助っ人が毎年楽しみだったりします。阪神の歴代助っ人(特に野手)は大ハズレが激しく多いのでなんか宝くじの結果を見ているようなそんな感じから来るものなのかと自分では思ってるわけで。


で、99年以降の助っ人がどれだけの活躍を残しているのか、コメントつきで並べてみました。

野手はこっち。

投手はこっち。



ちなみにこれ、成績は公式っぽいところから持ってきたので一応合ってるとは思うけど、間違いもあるかも。さらに投手編のコメントは激しく適当だったり。常時出てない投手はあんまり見る機会ないまま消えたりするんで(;´Д`)



いやまあ、しかし野手は新外国人で当たったのが一回もないとはこれいかに・・・。投手は結構いい選手多いのに。来年のスペンサーはどうなりますことやら(´・ω・`)
  1. 2004/12/27(月) 15:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新外国人入団

いつの間にか阪神がブラウンとスペンサーの二人の外国人と契約してました。これで来年の外国人はシーツ、スペンサー、ウィリアムス、ブラウンと4人が決まったわけです。



リガン・・・アリアス・・・キンケード・・・はまあいいかw とりあえずブラウンにはリガン以上の活躍。スペンサーにはアリアス以上の活躍を期待したいものです。てか、全然情報ないんだがこの二人どうなんだろうか。桧山とスペンサーのポジション争いになるんだろうけど、守備はどうなんだ?まぁ、毎年新外国人に期待して裏切られてるんで来年も期待しておこう・・(;´Д`)



とりあえず予想

4番で打率3割35本110打点

・・・無理ぽ(;´Д`)


まぁこれくらいの成績残しつつ、3番金本と5番今岡が今年くらいの成績残せれば優勝争いくらいはできそうだ。頑張れスペイサー。桧山はまぁ、正直スマンカッタ。今年の前半の印象が悪すぎたよ桧山さん・・・。
  1. 2004/12/26(日) 01:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡ソフトバンクホークス誕生

福岡ソフトバンクホークスが今日正式参入決定したようです。今までずっとダイエー、ダイエーと呼んでいたのでかなり違和感がありますが、これからはどう呼ぶんでしょう?ソフトバンク?ホークス?やっぱりホークスなのかな~。



んで、ロゴマークは変わったみたいだけど、ユニフォームとかも変わるんだろうか。出来るだけ前のままでいて欲しいんだが、うーんどうなんだろうか。
  1. 2004/12/24(金) 23:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

一場劇場

一場劇場としかいいようがありません・・・。一場が22歳にして結婚すると発表しました。明日(今日)婚姻届けを提出するようです。



栄養費問題から始まって、オーナー辞任、楽天入団とダルビッシュの影も薄くなるような話題を連発してきた一場がここにきた最強のネタを投下してきました。



一場がどれだけ凄い投手なのかピッチングを見たことがないのでコメントできないけど、これだけ問題を起こした中、結婚発表とはもう凄いを通り越して衝撃です。将来はメジャーとかコメントしたときもびびったが・・・。



来季のイーグルスは注目して観戦してみようと思います。一場、岩隈、磯部、川尻など見てみたい選手結構多いしねー。どうせならアリアスも獲って欲しいが多分無理だろうなぁ。
  1. 2004/12/24(金) 02:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:3

田口大幅減俸で再契約

カージナルスの田口が大幅減俸を受け入れてチームに残留しました。田口の今季の成績は109試合出場で打率2割9分1厘、3本塁打、25打点。主に守備固めとして活躍していました。



超重量打線のチームの中ではそんな好成績ではないけど、結構活躍してたと思うんだけど・・・。大リーグの最大幅の大幅減俸だったようです。メジャーはやっぱり厳しいのぅ。



一年活躍したらあほほど年俸上がって、次の年ダメでも現状維持で更改するのはやっぱりだめだな。メジャーみたく厳しくしろとはいわないけど大幅年俸アップがあるならそれなりにダウンもしないとだめだろう。中継ぎの評価低すぎなのもだいぶ問題だし。年俸とか契約面でも見直すところいっぱいあると思う今日この頃。
  1. 2004/12/23(木) 20:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩隈ついに楽天へ

やっと決まりました。岩隈が楽天に金銭トレードで移籍するようです。オリ近もこれ以上評判を落としたくなかったんでしょうかね。しかし、何でこんなに時間かかったのか・・・。磯部はチーム愛がなかったとか言ってプロテクトしなかったのに岩隈はエースだからとかいってプロテクト。岩隈のほうがよっぽどチーム愛なんてないと思うんだが。

まぁ、時間はかかったけど岩隈の希望通りになってよかった。でもここまで大騒動になっちゃったから岩隈も来期はかなりのプレッシャーになると思われ。プレッシャーに押しつぶされないことを祈っておきましょう。もうぶっちゃけ楽天は岩隈頼りな感じだし(;´Д`)
  1. 2004/12/22(水) 20:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
