新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上原は何様なんだろうか

今岡が井川に文句言ってたっていう記事が載ってました。2月1日は野球界にとって正月みたいなもんで、優勝に向かって一丸になってやっていくスタートとなる日なのにグダグダいってる意味がわからんそうで。



まあ普通に考えてそうだわな。年俸でもめるならまだしも、他のチームに行きたいって言いながらキャンプ参加はありえない。一緒に練習しても意味ないかもしれんしな。



それはともかくとして、上原。巨人に入団したときはメジャーでやる自信がなったが、今ならある。なんていうコメントをHPに載せてました。正直、上原にはファンサービスだとかいう資格ないと思ふ。日本野球を踏み台にしてるとしか思えない。少しでも上を目指したいというならなぜはじめからメジャーに行かなかったのか?後悔したくないと言ってるけどそれも同じ。わがままだと自覚しているからといって、許されるものでもないし、自己中心的すぎる。ポスティングをお願いするのはルール違反じゃないと言っているが、キャンプインしても、メジャーに行きたいなんていうのは、井川と同じく明らかにおかしい。応援してくれなくてもいいなんて言葉はファンを馬鹿にしてるとしか思えん。



松井みたく、素直に頑張れと応援されるような形で行こうとは思わないのかね、井川も上原も。別にメジャー行くのはいいんだよ。他の選手が見られるようになるだけだから。ただその行き方が納得できないだけだ。
  1. 2005/01/28(金) 21:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4度目の福留め

ドラゴンズの福留が契約交渉4度目の保留。福留がどれくらいの額を要求してるのか知らんが、とにかく4番としてのプライドがあると主張してるっぽい。



4番のプライドって高いんですね( ´_ゝ`)



いやほんと。たしかに福留は4番で打点もそれなりに高かった。でもそれは1,2,3番がHR打つようなバッターじゃないからだろう。得点圏打率.261で何言ってるんだ。しかもアテネ+後半の怪我で離脱してたのに(怪我させたのは阪神だが)。福留はもし離脱してなかったら本塁打35本、打点120くらいだったって主張してるが、そんな主張にはなんの意味もない。試合出てないんだし。じゃあその分穴埋めした選手の年俸減らせとでもいうのかい?もうあふぉかと。川上のコメントにもあったが、今季ほどの成績はそう残せないとでも言うのか。安っぽいプライドだな。



上原もいまだにゴネてるし、井川は残留するようなコメントしたっぽいけど、まだ契約してないし。正直上原は応援しようかなと思ってるが、ファンサービスとかなんとかいいながら結局メジャー行きたいだけなんじゃないかともみえるしもうだめぽ。選手からしたら日本球界は魅力ないのかねぇ。応援する気もなくなるわ( ´_ゝ`)




とかいいながら、西京極での阪神×横浜戦のチケット売り出したので早めにキープしようと思ってたり(´∀`)



まぁ、ホント球界がこうやってグラグラしてるときくらい球界のために一致団結するべきだと思うんだがなぁ。こういうの見てるとほんとに日本球界のこと考えてるのかと。結局自分のことだけなんじゃないか。
  1. 2005/01/22(土) 20:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上原よ、お前もか

上原が来季のメジャー移籍を直訴していることが明らかになりました。年俸で結構もめてたけど、やっぱりこっちの交渉が長引いていたのかという感じ。



しかし来季のシーズン終了後はかなりの数、一流選手がメジャーに行くような・・・。



来季にもメジャー挑戦しそうな選手。

城島・松坂・上原・岩村・井川・工藤?・スンヨプ?


こんなもんか?後ろ二人は今季活躍したら行くかもしれないってとこか。前の5人は井川以外はよっぽどのことがない限り行ってしまいそう。井川はこれからの交渉次第か。しかし、当たり前だけどチームの主軸ばっかりだなぁ。まぁ、新しい選手が出てくる可能性が高まると思って応援しておこうか。



しかし何度も思うが、去年あれだけゴタゴタしたのにメジャー、メジャーっていうのもなんだかなぁ。日本の野球を立て直してから行って欲しいわ。もう、各球団に新庄のダミー置いとくくらいしかないかね(`Д´)もうだめぽ
  1. 2005/01/18(火) 18:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

ファンサービス強化、上原が訴え

阪神淡路大震災チャリティイベントで上原が主力選手の出演が少ないことについて言ってました。



TVでそのイベントやってるの見たわけだが、まぁそれなりに有名な主力選手も結構出てたけど、関東圏とか関西から遠いところの球団の選手が激しく少なかった上に主力選手はほとんどいなかった。



シーズン中にストライキまでして頑張ったのに、これじゃ何も変わってないんじゃないかとつくづく思う。主力選手のメジャー志向といい、提示年俸に不満でゴネてみたり。まぁ、上原も年俸ゴネてるんだがw 古田がシーズン中にあれだけ頑張ったんだから、他の選手も同じくらい何か他のことでアピールして欲しいもんだ。



まぁでも、岩本とかはTVに出てる暇あるなら練習しろよと思ったのは内緒だw
  1. 2005/01/16(日) 19:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

古田敦也公式ブログ

こっそりリンクのところに載せてある古田敦也公式ブログ。このブログのトラックバック数が1000いきそうでびびったり。



阪神の選手も公式サイトからリンク張って一人一人ブログ書いてくれないかなー。ファンサービスの一環として結構いいと思うんだが。まぁコメントに返信するのはきついと思うけど、個別にコメントつけれるのはファン的にも嬉しかったりするし。



というわけでブログ活性化&古田敦也公式ブログ支援の投稿でした(・ω・)ノシ
  1. 2005/01/15(土) 20:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

河原LV50で我が道を行く

衝撃の記事を発見。



河原ゲーム達者「ドラクエ8」10日でレベル50
http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_12/s2004120810.html



おいおい河原ゲームしてる場合かよ・・・w 昨年、一昨年と抑えで出ては炎上、出ては炎上を繰り返して散々な成績なのに。まぁ、阪神ファンとしては抑えで河原が出てくると祭り状態で大盛り上がりになるから嬉しいんだがw 優勝した年もたしか、終盤まで負けてて落ち込んでたけど、河原が出てきたからものすごい勝てそうな雰囲気になって、実際そのまま逆転したとかいう試合があったような。去年は打たれすぎて二軍に落ちちゃってそのまま戻ってこなかったのが残念だった。



・・・まぁ、去年はマイヤーズがウッズに満塁弾打たれてサヨナラ負けしたのが一番印象的だったんだがな_| ̄|○
  1. 2005/01/09(日) 21:41:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井川はもう応援できそうにないわけだが・・・

井川のホームページがリニューアルされたらしいです。下の記事参照。


http://kamu.main.jp/blog/archives/2005/01/05_1755.php



まぁ、なんだね。今までエースとして頑張って来た井川にこんなこというのもなんだが、もう残留しようがメジャー行こうが応援するような気になれないですよ。いや、ほんと。地元のファンがなんたら~って、そりゃ地元のファンは応援するかもしれないけど、多数の阪神ファンはいきなりメジャー行きたいとか言われてもわけわからんわけだが。地元の人にメジャーで活躍して恩返しするといってるが、今まで世話になった、阪神球団や阪神ファンは無視ですか。



交渉も代理人任せで自分はサイトで意見を言うだけってのも納得いかん。そりゃ、交渉するための移動に時間かかるからその分練習したほうがいいじゃんってのは分かるが、ずっと練習してるわけじゃねえべ。



FA権取得まで時間かかるし、メジャー行きたい。交渉は時間かかるし、自分では行かない。こっそり自分のサイトで自分の意見は載せる。もうね、だだっこかと。



オレ竜監督が同じようなこと言ってたけど、ルールは守れと。ポスティングシステムは球団が認めるシステムなんだから、球団を納得させるような理由とか成績を残してから行け。まぁ、でも阪神を踏み台くらいにしか思ってないような選手を俺はもう応援できないがな。選手会が井川のイメージ悪くならないように支援するとかなんかいってたが、もう遅い。



でも、長年阪神のエースとして頑張ってきて、FA権を取得した藪は応援するぞ。アスレチックス入りがほぼ決定したらしいが、良かった。頑張れ藪。
  1. 2005/01/08(土) 22:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:1

ソフトバンク、メジャーリーガーのバティースタ獲得

ソフトバンクが現役バリバリのメジャーリーガーのバティースタという、どっかのサッカー選手みたいな名前の選手を獲得しました。



このバティースタ、昨季はエクスポズで打率2割4分1厘、32本塁打、110打点の成績で、打率は低めだけど、かなりのパワーヒッター。これは結構なかなか凄い成績。ただ、打率が低いのが、やっぱり気がかり。変化球主体で攻められるときついような気がしなくも無いが、実際みたことがないのでなんとも。パワーは間違いなくあるっぽいので、もし日本の攻め方にピッタリ合うとえらいことになりそうだが。



ただ、個人的にはこれくらいのメジャーでバリバリやってた選手を日本のピッチャーに抑えてもらって、日本の野球は凄いんだぞとアピールしてもらいたい。メジャー、メジャーという日本選手が少しでも減ってくれればいいなと。逆に、向こうも日本も凄いってことでこっちにドンドン来てくれればいいなー。年俸はまぁ、そんな出せないとは思うが。日本の野球が盛り上がってくれば年俸も上げることができるようにもなるだろうし、その内外国人枠撤廃とかもあるかも。日本人選手の門が狭くなるのはまぁ、メジャー挑戦やら、チーム増やしたりで頑張れってことで。



まぁ、妄想だがそうなれば見る方にとっちゃたのすぃわけだ。世界最高峰の打者を日本人投手が抑えたり、逆にランディ・ジョンソンみたいな投手を日本人打者が打ち砕いたり。



こういうと、日本人がメジャーにどんどん行けばいいじゃんって言う人がいるかもしれんが、日本で見たいんですよ。日本でレベルの高い野球が見たいんですよぉぅ。頑張れ日本野球、超頑張れ。
  1. 2005/01/07(金) 18:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
