新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープン戦初勝利!

阪神2005年初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!



でも中継途中で終わってショボーン。最後まで見たかったヨゥ。



しかし、昨日と同じく鳥谷の調子が明らかに落ちてるのが気になる。1年間レギュラーでやってくにはまだやっぱり力不足なのかもしれないなぁ。後ろに関本とか沖原が控えてるだけに、早めに結果を出してもらわないと。



太陽はなかなか良かったモヨリ。今年こそ太陽の本当の輝きを見せてもらいたいもんだ。太陽が先発で計算できるようになれば藪の穴も埋まるんだがなぁ。先発は井川、福原、下柳はほぼ確定みたいなんだが、正直下柳はあんまり信用できないからなぁ。安藤、太陽、能見あたりがガッチリローテをキープしてくれればなぁ。



あとやっぱりスペンサーもっと見たいな。ライトは的場、桧山、スペンサーと結構激戦区だし。スペンサーを結果出ないまま使うと不満たまりそうだしなー。年俸高いし使わないともったいないが。



・・・桧山のが高いか(´・ω・`)?
  1. 2005/02/28(月) 13:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

05年オープン戦開幕

昨日ついにオープン戦開幕しました。阪神は新生オリックスとの開幕戦に臨み見事に大敗したわけです・・・。先発の杉山はボコボコでダーウィンは、守備が悪いとまで言いはじめ、もう最悪な試合。


でも、その中でスペンサーが頑張って2塁打を打ったこと、的場が好調なことなど、キラリと光るものも少なからず。ただ、絶好調だった鳥谷のバッティングが去年のとあんまり変わってない感じだったのが気になる。イイ時はいいけど悪いときはグダグダとかだと去年の二の舞な予感。杉山はホントもうちょい頑張れ。



阪神以外の話題だとやっぱり楽天初勝利か。試合見てないからよく分からないけど、今年一年はずっと話題になるように頑張って欲しいもんだ。一場はなんか微妙っぽいけど。今年は楽天、日本ハムとの交流試合がかなり楽しみだ(*´д`*)
  1. 2005/02/27(日) 14:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペンサー2軍落ちも

阪神の新助っ人スペンサーが怪我でなかなか練習できず、完全に調整不足な上、当初2軍スタートが予想されていたダーウィンがナイスピッチングを披露したことで外国人登録枠から外れる可能性があると報道されてました。



外国人枠は4人。ウィリアムス、シーツはほぼ当確なのであと二人。この2枠をブラウン、ダーウィン、スペンサーで争うことになるわけだが、外野には桧山がいるわけで無理してスペンサーを使うわけにはいかないし、個人的には的場が一軍で活躍する姿をいい加減見てみたい。でも外国人野手スキーな自分としてはバースみたくガンガンバリバリ打つスペンサーの姿を夢見てしまうわけで。



まぁーなんだな。だれがライト守ることになるか分からないが、贔屓目なしに一番活躍できそうな選手を選んでくれることを祈るばかりです。
  1. 2005/02/13(日) 21:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリアス、ペタジーニがマイナー契約

元阪神のアリアスと元巨人のペタジーニがマイナー契約を結んでメジャー復帰を目指すことになったようです。



二人とも日本では高給取りだったのにメジャーの評価はやっぱりさほど高くないようで。メジャーの選手が日本に来るときとは完全に逆の現象なってるわ。



アリアス、ペタジーニにはぜひともメジャーで活躍して日本野球のレベルの高さを示して欲しいもんだ。今年は藪とか井口ら日本人選手と共にアリアス、ペタジーニ、デニーの元助っ人トリオの活躍もしっかりチェックしていこうとおもふ。
  1. 2005/02/10(木) 22:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
