新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽天4連敗

楽天がソフトバンクに3タテされて、連敗が4にまで広がりました。


原因は超貧打。開幕からの得点は、3・0・1・2・0。1試合平均で2点取れてません。これじゃいくらなんでも勝てません。点差が3点になると絶望的な雰囲気になるのはまさに暗黒時代のタイガース。しかし防御率もそう良くはない。


こりゃ本当に100敗するかもね・・・。まぁ、応援してるんで頑張れ。先発川尻で連敗脱出だ(´∀`)!




話は変わるが、ソフトバンクのネット中継GJ。普段見れないパリーグの試合見放題だぜ(*´д`*)ウマー

セ・リーグ開幕したら、横でソフトバンク絡みの試合見ながら阪神の試合見れるジャン!ウ、ウマァ(*´д`*)
  1. 2005/03/30(水) 21:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリーグ開幕

パリーグが開幕しました!注目は楽天。あとは助っ人スキーなので外国人の活躍。


まず楽天。岩隈が最後バテてたみたいだが完投で勝利。清水直は今年も援護ない予感。

ちなみに楽天。弱い弱いと言われていたが、球団通算勝率10割の常勝軍団ですよ!(´∀`)アヒャ


外国人助っ人のほうは、まだ誰も目立った活躍はなし。バティスタがオープン戦から見ててなんかダメ外人のかほりが。


とりあえず今日の結果。

西3-2オ

・豊田が打たれたらしい。松坂、川越両先発はなかなか良かったらしく、流石エース対決といった展開になった模様。


ロ1-3楽

・高須が攻守に大活躍だったらしい。楽天のスタメンベテランだらけだった・・・。岩隈はスタミナ不足かも。磯部もオープン戦そのままで代打出されてた。ロッテはやっぱり打線が・・・。清水援護してあげなさい。


ソ3-1日

・7回にホームラン一本ずつ。ソロと3ランの差が出た。セギノールは今年もかなりいけそうだ。とりあえず坪井ガンバレ超ガンバレ。
  1. 2005/03/26(土) 20:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天一場開幕2軍スタートに

楽天のゴールデンルーキーで、世間を騒がせまくった一場が結果が出ないまま2軍行きを命じられ、開幕は2軍スタートが決定しました。


この一場、オープン戦では結果以上に内容が悪く、開幕投手候補とか言われてたのもあってか完全に期待ハズレな結果になってしまいました。でもまぁ、オープン戦打率2割ちょいで得点圏打率5分な人がスタメン確実などこぞのチームよりいいかな・・・。


まぁ、例のあの人のことが嫌いなわけじゃなくむしろ激しく期待してるんだが、関本とか沖原とかを完全に押しのけてるのがネェ。要するに起用法に激しく不満があるわけだ。このブログでこのネタ何回目なんだ(;´Д`)結果デテナイシナァ
  1. 2005/03/22(火) 23:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12球団の開幕投手

開幕投手。1年間ローテーションの柱として期待されるピッチャーが投げるのが一応常識。開幕も近くなってきてほぼ確定してきたのでちょっと整理してみる。



阪神:井川

・よっぽどのことがない限り鉄板。ちょこちょこ打たれてて不安ではあるけど柱として活躍して貰いたい。

中日:川上

・去年は川崎だったけど、さすがに今年は川上でくるかと。オープン戦ではそれなりに打たれてるけど。

ヤクルト:石川?藤井?ゴンザレス?高井?

・川島が故障、石川、藤井も怪我あがりで読めない。石川、藤井のどっちかかな?

巨人:上原

・なんか怪我したっぽいけど間に合うのかな?上原がダメなら誰だろう・・・工藤桑田が打たれてるしなぁ。

広島:黒田

・まぁ黒田だと思う。調子良さそうだし。

横浜:三浦

・この前好投してほぼ確定。阪神戦では手加減してください(;´Д`)



ソフトバンク:和田(新垣、斉藤)

・新垣、斉藤って話だったけど両投手打たれすぎ。特に斉藤は去年ダメダメだったのにいまだにエースとか言われてるのが?和田は開幕こだわりないらしいけど、このままだと和田。

西武:松坂

・普通に松坂だと。二番手は西口かな?

日本ハム:ミラバル

・監督がミラバル指名したらしい。中4日で回すらしい。調子もよさげだし、ミラバルが活躍すればかなりいけそうな感じ。

ロッテ:清水

・確定。地味地味とよく言われるらしいが今年も安定感抜群。援護してあげようねロッテ打線。

オリックス:川越

・指名されてたけどこの前炎上。でもまぁ確定かな。他の候補はJP(パウエル)とかケビン(バーン)とか。

楽天:岩隈

・12球団1の鉄板。オープン戦炎上しようがなにしようが変わってなかったと思う。岩隈がダメだったら楽天はきつい。




まぁ、こんなもんか。セリーグは去年とほとんど変わってないな。ソフトバンクはまぁ・・・斉藤が開幕投げてたら個人的に( ´_ゝ`)だったんだけどなぁ
  1. 2005/03/21(月) 23:11:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

豪雨の甲子園で野球観戦

昨日甲子園に乗り込んできました。


前日まで暖かかったのに、計ったように寒く、雨もパラパラ降ってきて、もしかしたら中止になるんじゃないかと思いながら甲子園に向かってました(;´Д`)

甲子園についたときは雨はやんでて一安心。一塁側内野席に向かうと激しく混んでたので三塁側に陣取ることに。

三塁側は一塁側とは対照的にガラガラ。ベンチ裏の席をゲットして練習を見てました。ただ、みんな上着着てたのでヤクルトの選手の名前がほとんど分からずショボーン。仕方ないのでカレー食べながらマターリしてました。


そしてプレイボール。先発は井川。球速はそんなに出てなかったものの、変化球のキレがいいのかばったばった打ちとっていきます。

しかし、順調なところに雨が。ベンチ裏に陣取っていた周りの人たちは次々避難していきます。しかし、ベンチ裏最前列が空いたのを見た私たちはズサーッッとその席をゲット。すさまじい雨に耐えながら最前列で野球観戦(;´Д`)


そこからは大雨との対決でヒィヒィ言ってました。選手もなんか早く終わらそうと思ってるのか激しく早打ち。ラミレス、古田、鈴木健の高速3凡にはショボーンでした。

でもまぁ、先発候補3人の豪華リレーとか、金本桧山初先発、桜井の豪快アーチなどなかなか見れないものが間近で見れたので良し。古田の顔が激しく近くに見えたりして萌えでした。

ヤクルト側のヒットよりエラーのほうが多かったのはどうなのかとちょっと思ったが・・・。


しかし、観戦2試合で両チーム合わせて5点(内ソロHR3本)ってのは・・・。阪神の安打数2試合で9安打3点だ・・・orz
  1. 2005/03/13(日) 22:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペちゃん3安打

阪神の問題児スペンサーが2三振含む3タコで叩かれた翌日いきなり3安打。しかも結構内容がいいヒットでした。



明日甲子園に乗り込んでスペンサーの守備とやらを見てきます。更に金本、桧山もついに登場するとのこと。更に更に明日は井川登板する予定?イヤー楽しみだ。
  1. 2005/03/11(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるくるスペンサー

スペンサーがオープン戦でさっそく2三振してくれたようで。頑張れ超頑張れ(;´Д`)


能見は相変わらず好調なようで。ルーキーに一年ローテを期待するのは酷かもしれないけど期待してしまうのぅ。浅井もやっとヒット出てくるようになって良かった。捕球とか色々課題はあるようだけどいい加減2番手捕手になってくれないと・・・。いつまでも球団は待ってくれないぜヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/03/09(水) 22:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オープン戦行って来たYO(*´д`*)

西京極に特攻してきました。

感想としては、頭の悪いヤジはウザい( ´_ゝ`)



片岡にお前ドコ守るねん!とか岡田ボケカス!とか俺は岡田や!とかもうね・・・。



応援しにきてるなら応援しろ。野球見に来てるなら野球を見ろ。甲子園もこんな感じなのかねぇ。自分だけ楽しんでるのはね( ´_ゝ`)


まぁ、そういうのはほっといて今日見た選手の印象でも。

赤星:守備範囲広いネ!盗塁見たかったけど仕方ない

藤本:実物なかなかイケメンですね。プレーはまぁ、印象にナイ

鳥谷:声援が一番大きかった。ヒット2本出たけど消極的な打席だった。守備で微妙なとこ1回。

シーツ:流し打ちウマー。守備ウマー。一塁もったいないネ。

片岡:一塁守備で一瞬輝いた。豪快な三振はなかなか。

関本:守備の間走ってた。がんばれ超がんばれ。

的場:一本打って好調キープ。声援も大きかった。

岡崎:いい当たりあったけど・・・。肩良さそう。

藤原:はじめ桟原って書いてあったよ・・・。あれだれ?って言う人多かった(;´Д`)

町田:守備のとき軽くタネタネに似てて不覚にもワロタ

中村豊:9回のライナーがなぁ。いい当たりだったけど。

桜井:四球だったの残念だ。一発期待してたよ(*´д`*)

中村:課題のコントロールが良いと凄いね。4回に乱れたけどスタミナはどうなのか。

橋本:中村と同じく良かった。三振取れるのはイイ。

佐久本:当てちゃマズイ。今日はそれだけ。

牧野:タネタネからHR食らったり、二塁打食らって抑えてみたり、盛り上がる要因になった。



他誰か出てたような・・・。ごめん忘れてたらごめん(;´Д`)

しかしリアルタネタネは迫力あったわ・・・サークルで振ってるとき笑いそうなった・・・。とりあえず、藤原を桟原って間違えて出した人は今日一日反省してください。
  1. 2005/03/08(火) 21:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン戦4試合を振り返ってみる(打者)

オープン戦も4試合消化しました。2勝2敗です。

4試合も消化すると選手個々の調子とかもそれなりに分かってきます。そこでオープン戦の主力として出場してる打者の成績を引っ張ってきて比較してみよう。



野口 寿浩 3試合 08打数 0安打 0HR 0打点 .000

浅井  良 3試合 06打数 1安打 0HR 1打点 .167

関本健太郎 4試合 14打数 6安打 1HR 5打点 .429

鳥谷  敬 4試合 20打数 3安打 0HR 1打点 .150

藤本 敦士 4試合 15打数 7安打 0HR 1打点 .467

喜田  剛 4試合 09打数 1安打 0HR 1打点 .111

桜井 広大 4試合 11打数 4安打 0HR 4打点 .364

的場 寛一 4試合 09打数 4安打 1HR 4打点 .444

葛城 育郎 4試合 13打数 2安打 0HR 0打点 .154

赤星 憲広 4試合 12打数 5安打 0HR 0打点 .417

庄田 隆弘 3試合 07打数 1安打 0HR 0打点 .143



捕手二人の打撃成績が酷いのが際立ってますね。二人で14打数1安打。野口がもうグダグダです。

あと分かってたことだけど鳥谷の打数が多い多い。でもチャンス与えられてるわりに結果が出てないヨ。ショート鳥谷でシーズン通して考えるのは今のままだときついわー。あと、去年からこだわってる葛城も結果出てない。監督お気に入りが二人とも結果出てないのがなんともはや。

その代わりと言うのもなんだが、藤本、関本、的場がかなり調子いい。藤本はともかく、関本と的場はアピールに必死だ。二人ともレギュラー保障が無いが、今のところ控えの1番手と考えてもいいところにいるのでシーズン入っても今の調子を維持してもらいたいもんだ。的場はスペ、桧山を押しのけてスタメン張れるかも?


あ、そうそうソフトバンクのバティスタの打席何回か見たけど、フォームがあれだからか、なんか威圧感がない気がした。なんかフニャフニャーって感じだ。活躍できるのかね?
  1. 2005/03/05(土) 22:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

問題児スペンサーがまた離脱・・・

調整不足の体重オーバーで来日してみたり、怪我でちょっと練習休んだり、フリー打撃でさっぱりだったり、いいニュースがほとんどない問題児スペンサーが再び怪我で練習休んだらしい。正直ホントに怪我なのかと思いたくなる。んで、この時期に守備練習してないってのはどうなんだ?守備グダグダならよっぽど頑張ってもらわないとスタメンでは使えないだろうし。この前の試合で足はそんなに遅くないってのは分かったけど・・・。



グダグダついでにこの前のオープン戦で滅多打ちにあった杉山を今岡が指導したらしい。球の出所がバッターから見やすくて打ちやすいってことらしい。選手会長頑張ってるなぁ。が、個人的にはそれもあるだろうけどやっぱり制球がかなり甘いってのが大きな原因だと思う。この前の試合だとボールボールでストライク取りにいってパコーンと、素人でも解説できるような打たれ方で見てられなかったし。



まぁ、杉山には期待してるので早く一本立ちして欲しいもんだ。
  1. 2005/03/02(水) 21:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
