新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽天連敗ストップ。ロッテは8連勝。清原500号達成の影で連敗・・・。

本日の結果

-1神
 8点取った日は9点取られ、2点に抑えられた日は1点しか取れずで連敗。2安打が二人と1安打が一人じゃ勝てないわな。3番シーツと5番今岡の不調が4番金本が3四球もらってるのにも繋がってる感じ。

 今日スタメンだったスペンサーは1本塁打含む2安打。守備では良い肩を見せたりしたけど、エラーでランナー進めちゃって、結果的にはそれが失点に繋がったのでチャラか。藤本が怪我で出番が回ってきた関本も守備ではいい動きを見せ、さらに打つほうでも2安打で、これで3試合で8安打の絶好調。

 まぁ、二人共出たり出なかったりだったけどこれからは出番が増えてきそうなので、不調の3,5番をしっかりカバーして欲しいもんです。シーツと今岡は早く復調してくれヽ(`Д´)ノ

広4-12
 巨人がホームラン7本で快勝。清原も500号達成です。まぁ、色々あったがとりあえずおめでとうとでも言っておく。

 しかし500号打たれたのが、阪神から涙で1勝をゲットした広池とは。まぁ、防御率9点台だから力が単になかったともいえるが。

-4横
 中日強いなー。阪神の天敵三浦を序盤であっさりKO。中盤にもしっかり3点取るあたりが抜け目ない。下位打線の調子落ちてきたら今度は中軸が打ち出すんだからたまらんわな。しかし三浦よ・・・。中日には弱くて阪神には強いとかマジ勘弁して・・・。

西4-
 やっと勝った!金田で勝った!松坂に勝った!

 てか楽天、6勝の内3勝が西武で更にその中の2勝が松坂ってのがよくわからんな。西武の不調と松坂が勝てないのはまさか楽天の呪いか。

 松坂は6安打で6失点してるあたり、井川な人な感じするな。楽天打線は4回以降1安打と手も足もでなかったけど。無駄な四球はダメってことがよくわかるな。あとエラーも。

 まぁ楽天はやっと1勝できたんでこれからもうちょい楽にいけそうだ。キーナート解雇されて自分達にも後がないって身にしみて分かっただろうし。

ソ5-
 折角ずっと試合見てたのにスンヨプでなかったー!!もー頼むよバレンタインよ。明日はちゃんと使ってください。

 試合はロッテが押し気味に進めて9回は4点差あったのに、清水がポンポンと打たれて急遽コバマサが出てきたと思ったらズレータにドカーーンで1点差。まぁなんとか1点差で乗り切って、なかなかのエンターテイナーっぷりを発揮しました。しかし清水はいいねー。無四球ってのがいいね。これまででたった3つしか四球出してないって言ってたが、やっぱり四球出さないだけで全然安定感が違うわ。見てて安心出来る。

 しかしこの試合、審判の微妙なジャッジ連発だった。城島のフェンスのてっぺんに当たったような打球をホームランといい、1塁の判定が2、3回怪しいのがあったり、本塁のタッチプレーなんかかなり怪しかった。全部解説の広沢がちがうやろ!っつってたけど、まぁ一応全部怪しいことは怪しかった。今年は審判のジャッジが問題なることおおいんで、もうちょいしっかり仕事してください(´∀`)

日2-
 谷と村松がかなり深刻な状態の中、なんとかやりくりしてるオリックスが勝利。日ハムも新庄の不調が結構チームに悪影響な感じ。

 新外国人スキーな阪神ファンなのでオリのブランボーがなんとか頑張ってるのは嬉しい限り。開幕当初はどうなることかと思ったけど頑張ってる。新外国人野手でマトモに活躍してるのブランボー、ガルシアとソフトバンクのカブレラとあと我らのスペちゃんくらいか?バティスタがなんか今んとこ微妙なんだよな。でもバティスタ送球はかなり良い感じ。送球だけはメジャー級だわ。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
現在我がブログ順位上昇中でもうすぐ50位内入りそう(´∀`)
  1. 2005/04/29(金) 23:18:11|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:5

最悪の試合。結局中継ぎ総動員ですか。

神8-
 先発は井川と落合。落合は2週間ぶりの登板のようです。

 1回、井川の投球が主審のマスクに当たり、担架が出てくる騒ぎに。結局続行不能ということで主審交代。2死2・3塁のピンチでしたがなんとか福留を抑える。裏には阪神も2死満塁のチャンスも桧山凡退。桧山ヨー・・・。ボール球に手を出すのはヤメレー。

 2回にも井川ピンチ。森野のセンターへの当たりを赤星がダイビングポロリ。惜しかったけどなぁ。続く谷繁、落合を連続三振で無失点。

 3回表にもまたまたピンチ。今度はシーツが捕れそうな当たりをスルーで結果的には2塁打。井川のエッ!?って顔が印象的でした。ただこの回もなんとか抑えて無失点。

 その裏は赤星が出塁。関本2番としての真価を問われる場面でしたが、空振りの球を谷繁がポロリで2塁に。後は粘りの関本が高いバウンドでなんとかセンター前へ。赤星が俊足飛ばしてホームへ駆け抜け先制!さらに続く不調の先生が2塁打!センター(レフトだったかも)がちょっとまごまごしてる間に関本余裕のホームイン。金本凡退も今岡センター前タイムリー!13打席ぶりのヒットォォォ!いけいけドンドンで桧山!!・・・は、華麗なるセカンドゴロ・・・。桧山そろそろ真面目に結果出さないとスペオンリーになるぞ・・・。

 4回裏にも加点。先頭鳥谷がきっちり引っ張ってのライト前。1打席目もしっかり捉えてたので、調子は上向きか。その後の井川がナイスバント。赤星が崩されながらもツーベースで1点。さらに関本が早くも猛打賞を決めるセンター前。これで1死1・3塁。シーツ凡退、金本四球でまた満塁。満塁で打てない阪神ですが今日は違った。今岡の2点タイムリー!続く桧山は三振・・・orz

 大量点取った後の5回。井川があっさり風味な四球。四球はアカン言うてるがな・・・。とか言ってたら立浪に猛打賞のヒット打たれて、ウッズに犠牲フライ。四球のランナー返すのが一番あかんてー。その裏に相手の四球連発から関本のかなーーり微妙なゲッツー崩れで1点加点したから良かったものの・・・。てか中日の久本がボロボロジャマイカ。1イニング3四球て・・・。ピッチャーびびってる!ピッチャーびびってる!って感じだわ。まぁ、3四球貰って1点止まりってのもなぁ。

 ここまで書きながら観戦してて、後は余裕で飯食べながら観戦してたわけですが・・・。ここから先書くの無理( ´_ゝ`)

 とりあえず

・投手交代めちゃくちゃ

・井川のドアホ

・久保田もう抑え無理

・ミセリを笑ってたのが恥ずかしい

・・・あと桧山明日からベンチ

 と、まぁ色々いうことは多々あるが、14安打9四球で8点なのは気の緩みなんじゃないか?中日相手に隙見せるんじゃねえよ!特に井川!7点差あってなんだあの球数は!ポンポン四球出してんじゃねえ!あと守備も!てか今日は後半全て何もかも悪い!

 とりあえず今年のワーストゲームかな今日は。悔しいよりもむしろ情けないわ・・・。井川完投で中継ぎ休養デーと信じてたのを見事に裏切った井川くんいい加減その髪の毛見るの苦痛です。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/28(木) 23:47:51|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:2

故障者続出も首位中日に大勝利!

 藤本が昨日のヘッドスライディングの影響か、登録抹消。昨日ツーラン浴びたダーウィンも同時に抹消され、2軍から沖原・ブラウン、筒井が上がってきました。で、今日の阪神の先発は筒井。下柳の代わりは筒井なのか?

本日の結果

-3中
 TV付けるのが遅くて筒井の立ち上がり見れず。裏の阪神の攻撃は赤関ヒットでノーアウト1・2塁も先生見逃し三振、金本空振り三振で走ってた赤星刺されてチェンジ・・・orz

 すると2回に先頭、絶不調のウッズに高めのボールを軽く流し打ちでサク越え・・・。逆風の中、流し打ちであそこまで飛ばされるとは・・・。その裏の攻撃は四球ヒットヒットで満塁にするも赤星凡退でチェンジ。昨日から満塁3回で1点かよ・・・。

 3回にも立浪にフェンスダイレクトのツーベースなどで満塁にされ、アレックスに死球で一点献上。その後の森野は抑えたのでOK。福留への四球はもったいなかったなぁ。

 4回裏。矢野鳥連打で1・2塁。そこから代打町田ヒットでまず1点。赤星もヒットでまた満塁。関本のセカンドゴロでダブルプレーチェンジか・・・と思いきや、1塁ランナーの赤星が猛烈チャージで悪送球を誘って2点追加!続くシーツは空振り三振の判定に激怒するも覆らず(当たり前だが)。

 続く5回のマウンドには江草。昨日の試合で四球出しまくりでどうしようもなかったこの江草がなかなかのピッチング。相変わらず四球は出すもののなんとか抑え、その裏に矢野のツーランで3点差。
 
 6回は両チーム無得点。7回は藤川が攻められ、代わったウィリアムスから福留がタイムリーで2点差も、裏に矢野の犠飛で再び3点差。あとは8,9回をウィリアムス、久保田の黄金リレーで大勝利!中日に再び1ゲーム差に迫りました。

 今日は理想的な勝ち方ではあったものの、シーツが4三振含む5打席凡退(←追記 1打席忘れてた)で、クソボールに手を出しまくってたのがきがかり。スイング取られて激怒してるあたり、かなりストレス溜まってそうなんで、ちょっと気分変えさせることも必要かなぁと。

巨2-
 清原が丁度6試合ホームランなしで同時に6連敗。ローズの暴言騒動もあってチーム状態はかなりボロボロ。中継でローズが悲願の日本一へとかいうVTR流れてたが、激しく個人プレーに走ってる感じしますが。

 ヤクルトは古田が負傷退場した模様。怪我の状態は分からないけど、調子上昇気配だっただけに痛い。軽症であることを祈るばかり。

横2-
 昨日に続き、両チーム同じ回に点を取る仲良し試合。広島が7回に4点取って勝利。緒方がソロと満塁からの2点タイムリーでいい仕事。逆に尾形は9回華麗なエラーで今シーズン6こめの失策を記録し、一発出れば同点の場面を演出してました。

楽4-
 楽天11連敗・・・。12安打、4四死球、3エラーで4点て・・・。投手陣も崩壊中で8失点。今日もエラー2こ。これは酷いわ・・・。
オリックスもエラー3つやってるだけに両チーム共これからの戦いに不安を感じる試合でした。

 ちなみにこの試合で楽天デイモンが初ヒット&打点。さて、このデイモンはこれからどうなることやら。新外国人来る前に結果残さないとほぼ間違いなく途中帰国ですよ。

-1西
 スンヨプ5打席凡退・・・は、まぁいいとしてロッテは西岡が欠場でも小坂が代わりに4安打するあたりにチーム状態の良さを感じる。逆に西武は守りの野球が崩壊で今日も3失策。若いチームだから多少は目をつぶるとしても流石に毎日これだとどうしようもないわな。

 しかしスンヨプ打率2割5分か・・・。外国人枠の前に外野枠からも外されそうだ。サブローも調子いいだけに、ベニー復帰するとスタメンに居場所ないかも。

日1-
 ソフトバンクは故障明けの斉藤が先発。個人的にあまり好きではないんだが、今日は2安打でアルモンテのソロで1点失っただけ。逆に日ハムはナイトが4回7失点とボロボロでした。


今日のスンちゃん
現在5打数無安打1三振
通算.250 64打数16安打4HR9打点9三振1盗塁
本日は一日一善もなしで5タコ。打率も急降下でついに打率2割5分。周りが打ちまくってるだけにスタメン出場はそろそろ厳しいか?せめて本塁打がでれば違うんだが。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/27(水) 21:46:49|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:29
  4. | コメント:8

前半戦は投手戦。後半は・・・('A')

 今までずっと好調キープしてた下柳が足の張りだかなんかで抹消。先発投手陣の中で一番安定してた下柳がいなくなったことで中継ぎ陣により負担がかかるようになると予想される中で、江草・ダーウィンがやらかしました・・・。ハァ。

本日の結果

神1-
 なんか色々あったんだけど、全ては江草・・・。1点差で出てきて四球、四球、ヒットでノーアウト満塁。んで押し出し四球・・・。何しに出てたんですか・・・。

 その後出てきた橋本は良かったものの、ダーウィンが渡辺にツーラン打たれてジ・エンド。ダーウィンの投球見てたらモレルとかマイヤーズ思い出したのは私だけ(;´A`)?

 折角序盤に井端とか森野が散々走塁ミスしてくれたのに勝てないとは・・・。4・5番が寝てる上にミスしてる中日に勝てないでいつ勝てるんだ?
 
 今日の敗因は当然江草・ダーウィンだけど早目に昌打ち崩してれば展開は変わってたっていう点でも打線もっとしっかりしろ!1点も藤本もボテボテ内野安打だけかよ!満塁2回あって1点は情けなか・・・。

 まぁ、明日は気分切り替えて頑張ろう。後二つは何してでも勝つぞー!明日誰だ!?井川か!?髪もっと切っとけ!

巨5-
 巨人弱・・・。どっかの誰かの500号でしか話題取れないとか言われてたけど、弱すぎて話題になってませんか?

 点取ったらそれ以上取られては負け、抑えたら抑えたで点取れないで負け。チームとしてはどん底かな。

 ヤクルトは古田の2000本達成でスッキリしたのか粘って粘って最後は代打守護神の石井で〆。古田は今日猛打賞で2003本目。

横4-
 阪神中日戦が残塁祭りやってる間、壮絶な打ち合いしてたのがこの試合。4回まで両チーム毎回得点の荒れ試合かと思いきや、5回以降は両チーム無得点と極端な試合でした。特に横浜は4回以降ヒットなしで、9回は三者三振。

 広島は新井が完全復活したことで打線にさらに迫力増した感じ。ラロッカも復帰後好調だし、嶋もそこそこ復調してるし。まぁ、問題は投手陣なんだが。

楽5-
 楽天大台の10連敗。昨日外した方がいいんじゃないかっていった谷が1号本塁打。北川もスリーランでホッジスをノックアウト。楽天は早い回に5点取ったものの逆転されたあと追いつく力は残ってなかった。

 楽天は野手補強よりもしろ投手補強したほうがいいんじゃないかってくらい先発がボロボロなんだが・・・。とりあえずは5回2失点くらいにまとめれる投手が3人くらいは欲しい。

-1西
 絶好調だった西岡が怪我で不出場ながら好調ロッテには関係ありませんでした。15安打7得点で、先発小林は7回1失点。ロッテはいつの間に常勝軍団になったんでしょうか。今12球団で1番の打線と投手陣だと思います。

 西武は去年日本シリーズで大活躍の石井貴がボロボロ。打線も繋がり無く1点止まり。去年の王者は今は見る影もありません。

-5ソ
 ここまで無傷の4勝だった星野を打ち崩した日ハムが勝利。新庄が打って、坪井も打って言うこと無し。新庄が打てば盛り上がるね日ハム。鎌倉も3回にポンポンっと3点失うもプロ初勝利。

 ソフトバンクは中継ぎ陣を打ち崩せず。9回にホームランで1点返すのがやっと。

今日のスンちゃん
3打数無安打1三振
通算.271 59打数16安打4HR9打点8三振1盗塁
今日はノーヒットも四球選んで一日一善。打率下降気味だがなんとかガンバレ。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/26(火) 22:51:19|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

楽天9連敗、ロッテ・ソフトバンクは共に快勝

 居間のケーブルを引っ張ってきてGAORAなどを見れるようになってパリーグの試合も比較的容易に見れるようになりました。これで阪神巨人戦以外もチェックできます(´∀`)ヤッター

 まぁ、こっちではチャンネル変えれないんで阪神巨人戦と、パ1試合が最大なんだけどねぇ。ネット観戦含めると最大4試合か。sky-A入らないのがショボーンだなぁ。

本日の結果

楽1-
 楽天ついに9連敗です。一場が3回に失策絡みで2点を失って、6回にはタイムリーとツーラン浴びて結局6回5失点(自責は3)。新人が頑張ってるのにエラーはダメだわなぁ楽天。この試合で計3失策。打てない守れないじゃ勝てるわけないです。

 オリックスは不振の村松をスタメンから外して好調な選手をドンドン使い始めてます。谷も今日はヒット打ったけど、体が完璧なるまで休んでる方がいいんじゃないかなぁ。

-2西
 好調ロッテは今日も打線、投手陣ともに安定感抜群。去年のチャンピオンチーム西武を圧倒的な力でねじ伏せました。しかも西武先発はこの日まで防御率0.90の帆足。

 2回に相手の2失策をしっかり活かして一気に5点。6回にも3点でしっかりダメ押し。スンヨプは左腕先発ってことでスタメン落ちも、代打でツーベース。一日一善継続中。

 西武は2回の二失策が響いて結局自滅。今年の西武は守備が壊滅状態です・・・。

日1-10
 衛星放送のおかげで試合が見れました(´・人・`)ありがたやー

 んで晩飯食べながら見てたら、ソフトバンクが打つわ打つわ。ホームラン合計5本と大爆発。15安打で10得点はなかなかの効率。先発杉内は稲葉の一発だけに抑えて9回1失点完投。これで無傷の4勝目。

 日ハムは3回に1死2,3塁で2ストライクからのハーフスイングをボールと言われ、さらにその後打球をセギノールがエラーしたのがゲームを決めたように見えた。

 しかし松中は開幕後しばらく不調だったけど、しっかり調子上げてきたなあ。もう3割目前ジャマイカ。流石に去年3冠王取っただけあるわ。

今日のスンちゃん
1打数1安打
通算.286 56打数16安打4HR9打点7三振1盗塁
代打出場でツーベース。強力ロッテ打線の中でもしっかり活躍してるのは立派。左腕でもスタメン張れるような信頼を早く勝ち取ってもらいたいもんだ・・・。ライバルのフランコがスンヨプを上回る好調っぷりだからなぁ。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/25(月) 22:00:51|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

楽天が新外国人獲得へ。

 8連敗中の楽天が新外国人補強に動いた。

 打線の中軸として期待してたデイモンは1軍出場無し、ロペスは打率2割以下と散々な結果で、元ホークスのバルデスの獲得を既に発表。今回さらに新外国人を獲得することになったわけです。

 ただ、今回の助っ人も大物というわけでもなく、大リーグ通算で通算136試合で打率2割2分4厘、13本塁打。キャリアハイが83試合出場で打率2割6分、11本塁打と中距離バッターの模様。

 三木谷マネーは今回も使われず。正直枠いっぱいまではじめから外国人獲得すべきだったと思う。投手陣もラス、ホッジスが安定感ないし、4人全員ダメなときも想定できたはず。元々戦力が足りないのは分かってたんだから、最低限外国人の補強は他球団以上にするべきだった。

 と、まぁ結果論を延々述べてても仕方ないんで、とりあえず活躍祈願(´・人・`)ナムナム 3割25本90打点くらい残してもらおう。途中加入だけど。

 ああでも活躍するのは交流戦終わってからのがいいかもなぁ。・・・いやいや球界活性化のために、交流戦面白くするためにも頑張ってもらおうジャマイカ。8連敗程度でへこんでるんじゃないぞ楽天よ!10連勝すりゃいいんだよ。楽天が弱いとなんたらかんたら言ってた奴を見返せよー!

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/25(月) 13:24:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能見プロ初勝利で久々連勝!

本日の結果

横3-
 先発は能見と加藤。能見は前回良いピッチングをしながらアクシデントで降板して初勝利逃してるだけに是非とも勝ちたかったこの試合。

 1回に赤星久々の初回出塁で即盗塁。藤本ヒットも赤星微妙にスタート遅れてホームに戻れなかったものの、シーツ凡退後に金本がピッチャー強襲ヒットで鮮やかに先制。その後の今岡が併殺はご愛嬌。

 3回には藤本シーツ連打で今岡が前の打席のお返しのタイムリーで追加点。4回にも矢野ヒットから能見のバント失敗もあったけど、藤本が猛打賞ゲットの3本目のヒットがタイムリー。少しずつ追加点をあげて能見をアシスト。能見はもうちょいバント練習。打線は結局9回で18安打。得点が8点だけだったのは課題だけど、それなりに繋がったのは良い感じ。特に鳥谷は3打数3安打でさらに四球から盗塁、スキをついて3塁までと大活躍。能見のサードライナーで飛び出したのは仕方ないか。

 能見のピッチングは安定感バツグン。6回に金城にツーラン打たれたものの、新人とは思えないほどの落ち着きでした。後を受けた中継ぎ陣は藤川が今年初失点を記録するも、藤川→ウィリアムス→久保田で逃げ切り。久保田がどうにもピリっとしないが、守護神としては負けなければOK。その辺割り切っていこう。で、能見プロ初勝利です!いやーめでたいめでたい。今年は5,6勝くらいしてくれれば御の字だと思ってたけどかなりやりそうな予感。怪我だけには注意してこれからも頑張ってください。

-3巨
 中日の粘り勝ちで巨人3タテ。巨人は勝ち越しのチャンスでバント失敗とかサヨナラのピンチでポロリとかしてたらそりゃ勝てません。しかもノーアウト満塁から押し出し四球はもうどうしようもないわ・・・。それに比べて岩瀬は凄いわ。

 しかし中日強いなぁ。岩瀬筆頭に中継ぎ陣がしっかりしてるのがでかいな。4・5番が居眠りしてても勝てるのは凄いわ。
 
-2広
 古田2000本安打達成オメ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 勝ちゲームで達成できたのは古田の人柄が神様に認められてのことか。2000本安打記念のボールをスタンドに投げ込んだらしいが、さすが古田って感じ。まぁ、ヤフオクでボール出品されてたけど悪質な冗談か。
 
 試合は古田2000本安打記念を勝ちで〆たいとの思いが見えたヤクルトが冷や冷やで逃げ切り。広島は一押しが足りず2点止まりで惜敗。

 いやー古田もっかいおめーヽ(`Д´)ノ2000本と言わず次は2500目指そうか!

楽0-
 岩隈で大敗した楽天が今日も負けてついに8連敗。ロッテは12356番が3割5分前後のバッターが揃った超強力打線(4番はスンヨプだったり)が今日も爆発で序盤一気の5得点で楽天の戦意を無くす。先発の久保は9回4安打13奪三振の好投で初先発で完封勝利。大物新人が出てきて先発にさらに厚みを増したロッテ。パ2強の時代を変えるときが来たか?

 楽天打線は先発久保の前にヘロヘロ。7回には三者三振するなど手も足も出ず。先発藤崎は相変わらずの立ち上がりの悪さで2回で降板。先発の頭数が豊富なロッテと対照的に先発で安定して見れる投手が見当たらない楽天。救世主となる選手が出てこないとますます苦しくなりそうです。

西-2ソ
 スラッとした西武の柱、西口が8回2失点のナイスピッチ。松坂入団してから影が薄くなってる感じの西口だけど、長年西武を引っ張ってきたピッチングはいまだ衰えず。守護神豊田も調子戻してきたかな?

 ソフトバンク先発の馬原はこれまでなかなか良いピッチングだったけど、3回にポンポンと1点取られて、カブレラにドカーンのスリーラン。5回にも1失点で計5失点でノックアウト。馬原も松坂と同じく勝ち運ないなぁ。

オ1-
 楽天が8連敗ならオリックスは5連敗。谷・村松が絶不調で打順変更も効き目なし。ケビンが防御率3点台で0勝3敗なのはどうにかしてもらいたいもんだ。

 日ハム小笠原は11本目のホームラン。23試合目で11本はかなりのペース。カブレラも8号でこの二人の記録は要注目。日ハム打線に坪井がいないのは寂しいなぁ。新庄も出場してなかったし。

今日のスンちゃん
2打数無安打
通算.273 55打数15安打4HR9打点7三振1盗塁
今日も4番レフトで先発も2打席凡退。四球は一つ選んで、一日一善は達成。8回の打席で代打送られてショボーン。んでその代打で出たサブローがツーベースで(´・ω・`)

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/24(日) 21:23:43|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:8

杉山リベンジ登板で大勝利!

本日の結果

横2-
 金本のツーランとシーツのソロの2本でなんとか点を取って勝利。先発杉山は前回の登板でボコボコにされたのをしっかり反省したのか6回2安打(3四死球)で無失点ピッチング。ちょこちょこ制球が悪くなるのさえなくせばかなりいい感じに活躍できると思うんでもうちょいその辺修正してきてもらいたいもんだ。

 打線は2日続けてほとんど打てなかったのが気がかりだけど、勝てたことがいい刺激になって明日はきっと爆発してくれると信じて応援(´∀`)ノ

 しかしスペンサー最近三振増えてきたなぁ。スペの調子は三振しだすと赤ランプって感じなんかね・・・。今岡も調子下降気味、シーツもなかなか上がってこないだけにスペがビシッとやってくれないとなかなかしんどいな。

-1巨
 巨人なにしてんねんてー。中日にはたまには負けてもらわんとあかんねんから潰しあいせーよ。先発桑田が4回5失点したけど中継ぎ頑張ったんだから史上最強打線とやらでなんとしてくれ。

 しかし佐藤は阪神の藤川みたいな使われ方してるなー。負けゲームでも早めの回に出されたり、僅差ではほぼ毎試合投げたり。どっちも自責0ってのが凄いわ。佐藤だけじゃなくて前田、林も結構いいな。まぁ、要はミセリがしょぼすぎたわけか・・・w

ヤ0-
 古田1安打で2000本お預け。チームも完封負けだったしまぁ、よかったのかな?まだペナント序盤で個人記録どうのこうのってのはチーム全体に影響与えるから早めに達成してスッキリしてもらいたいもんだ。

 広島先発小山田は前回登板に続いてナイスピッチ。元々打線はいいだけに、黒田・小山田と安定した投球続ければ広島も中々あなどれない感じ。高橋と長谷川の不調があってなかなか一気に上にとはいかないみたいだけども。

楽4-12
 岩隈・・・。2回途中9失点の大乱調で3敗目。楽天の命運を握ってた男の不調がチームにそのまま乗り移った感じ。

 しかしロッテ。スタメン落ちまで心配してたスンヨプ4番とは・・・。ベニー故障かなんかかな?1回打っただけで交代してたが。いやしかし西岡。楽天戦で打ちすぎだろ。今日は4回の時点で4安打決めて、結局6打数5安打3打点。調子に乗ると止まらない系だなぁ・・・。

西4-
 河原が3回目の先発で5回5失点。立ち上がりに気をつけて次回登板あたりはきっちり抑えてもらいたいもんだ。

 しかしソフトバンクは強い。貯金がこれで11?三瀬のセーブも11こめでまだ無失点継続中。去年の後半調子落ち気味だったけど全く問題なしで2年目のジンクスどころが12球団最強の守護神になってますよ。遅咲きの桜が満開です。

オ4-
 延長戦に突入したこの試合は10回に一気4点を取った日ハムの勝利。小笠原は本塁打王独走の10号。新庄はダメダメの6打数無安打4三振でした。

今日のスンちゃん
5打数2安打1打点
通算.283 53打数15安打4HR9打点7三振1盗塁
なんと4番レフトで先発のスンヨプ。初回に先制タイムリーを放ち、ヒットアシストする好走塁を見せ、守備でも華麗なプレー。5回にはツーベースも放ち大活躍。守備がしっかりできるってのを証明したのでDHなしの試合でも期待大ですよ!

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/23(土) 22:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:3

デザイン変更のお知らせ

 なんかいきなりレイアウトが崩れるというハプニングが起きまして、にっちもさっちもいかないんで急遽デザイン変更することにしました。

 前のとは色々違うみたいで過去記事が微妙にみにくかったりするんでまた変えるかもしれませんが・・・。てかブログ移転考え中・・・。

 ******追記******
 原因分かりましたが、その過程で間違って記事削除してしまいました・・・。この上の記事にトラックバックしてくださってたサイトの方ほんと申し訳ないです(;´Д`)ごめんなさいごめんなさい

 あ、ちなみにこのテンプレのが使いやすいのでしばらくこれで様子見ますー。
  1. 2005/04/23(土) 21:59:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天敵三浦に完投許し黒星発進。



本日の結果



-1神

 毎回のようにヒットは打つものの繋がらない阪神打線。特に桧山。4打席全てランナーのいる場面で併殺もありのランナー釘付け四連発。昨日スペが大活躍だっただけに桧山の足ひっぱりが際立った。



 投げる方は安藤がなかなかのナイスピッチ。多村に打たれたツーランが痛かったが、それもそんな悪い球にも見えなかったが・・・。中継ぎ陣は今日も安定感たっぷりの江草と、フォアさえ出さなければ一流の橋本がしっかり抑えたのはイイ感じ。



 ま、投手陣がしっかり投げたゲームは負けてもそんなに悔しくはナイ。しかし三浦・・・。今年も阪神の前に立ちはだかりますか(;´Д`)勘弁シテ


-1巨

 清原はもういいて。清原の凡退が次に繋がるて、あほかw



 試合は西武から移籍の後藤が立ち上がりにポコポコ打たれて序盤で勝負決定。9回に清原の凡退のおかげらしい満塁のピンチがあり、岩瀬が清原パワーで押し出しを与え1点を献上するも抑えて終了。てかもう誰の打席でも清原清原言うなて関テレ・・・。


楽1-

 楽天が勝てません。今日も4安打で1点だけ。ロッテは少しずつ加点し、先発小野も安定感抜群で完投勝利。スンヨプが代打で凡退はショボーン(´・ω・`)



 日替わりでヒーローが出るロッテ打線の今日のヒーローは堀。4番堀の時代もあった堀が3安打3打点の活躍でした。



西0-

 松坂、和田が再び対決。松坂は2失点完投も、和田がそれの上をいくピッチングで8回無失点。9回は超守護神三瀬がきっちり〆て10S。



 しかし松坂は防御率ほぼ2点ジャストで3敗目か・・・。完投多いのにこれじゃかわいそうだなー。投壊状態の中頑張ってるのに援護なしじゃなぁ。


今日のスンちゃん

1打数無安打

通算.271 48打数13安打4HR8打点7三振1盗塁

今日はスタメン落ち。代打で出場もセカンドフライ。打率も下降気味です・・・。二軍のパクスチが不調なんで二軍落ちはないだろうけど、スタメンキープが難しい感じ。DH無しの交流戦でも見れるようにエンジンかけてください(;´Д`)
他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/22(金) 21:13:22|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2

清原のコメントに怒り心頭

 何様?ってのが感想。なんの感想かっていうと、昨日の試合で井川が満塁の走者を残して、後を受けた藤川が清原と対戦した場面で、フォークで三振を取った後の清原のコメント。



http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050422-00000031-nks-spo


 
 ナニコレ?2-3からフォーク投げたらいかんのか?藤川はお前にホームラン打たれにマウンド立ってたんじゃないんだが?井川が残した走者3人を背負ってマウンド立ってんだよ。冗談だろうがなんだろうがこんなコメント残すとは・・・。別にアンチ巨人でもアンチ清原でもなんでもないが非常にむかついた。



 巨人、しかも清原くらいだと自分のコメントがマスコミにどれだけ取り上げられるか分かるだろうが。こんなコメント見た阪神ファン、他球団ファンはどう思うか分かってるんかね。阿部にホームラン打たれるくらいなら清原に打たれとけとか思った自分がアホらしくなったわ・・・。



 巨人人気が地に落ちるのも分かるわ・・・。全力疾走したピッチャーにヤジ飛ばしたり、巨人にいるだけで舞い上がってわけわからんコメント出してみたり。こんなんじゃミセリも解雇通告された日に浅草観光いくわな。自業自得。
  1. 2005/04/22(金) 11:14:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:6

スペンサー爆発で井川初勝利!

本日の結果



巨2-11



 今のところ優良助っ人っぷりを発揮しているスペンサーが久々の打点。最近チャンスでも四球を選ぶらへんに微妙に不満(高望みしすぎだが)を持ってたけど、今日は満塁で打席が回ってきて、しっかり2点タイムリー。さらに2、3塁でも金本今岡が連続凡退して盛り下がってたところをドン詰まりながら2点タイムリーで合計4打点!スペ様万歳!



 投げる方では井川。立ち上がり連打食らったり、阿部に2本塁打を浴びたりと、悪いところはしっかり出てるけど、なんとか7回途中まで2失点。清原の前に走者三人残して降板したけど、藤川がしっかり抑えて自責はつかず。まぁ、エースとして最低限の仕事はしました。次こそはビシッっと抑えてもらおうか。



 中継ぎ陣は藤川、ウィリアムス、江草と完璧。打線もじわじわ点を取っていき、気づけば11得点。これ以上ないほどの快勝で久々の勝ち越し。井川が復調すれば怖いもんなどないわー。



-2横

 9回1アウトからホルツに代えて佐々木。これが大誤算になる時代が来るのかと。代わりっぱなをラミレスにホームランで同点。古田三振も、ヒット、四球でサヨナラ負け。



 これで今年3回目?の救援失敗。もうこれはダメかな。佐々木がこれから中継ぎでやるのか2軍行くのかわからんが、もう9回に登板は無理なんじゃないかと。流石にコレだけ何度も失敗してたら打撃陣もやる気なくすわ。もう調子うんぬんの話じゃないべ。



13-3中

 広島が17安打13得点で大勝。対する中日はソロホームラン3本。出すピッチャーがまんべんなく打たれて完敗。広島先発黒田は完投せずに、ベイルが調整登板する余裕っぷり。まぁ、なんだ・・・広島GJ!



他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/21(木) 21:53:34|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:32
  4. | コメント:12

初球攻撃の連打連打で大勝利!

 大勝利~。7回に一気7点の猛攻を見せた我が阪神がミセリを欠いた巨人を制しました。先発がきっちり抑えれば勝てますねやっぱり。下柳イェオ!



本日の結果



巨5-



 先発下柳が6回2安打無失点の好投。唯一のピンチは5回先頭のローズに2ベースを浴びた場面だったけども、小久保の平凡なライトフライにローズが意味不明の飛び出しでアウト。こんなしょっぱいミスしてるようなチームに負けてられません。



 ただ、下柳を6回で降板させる必要があったのかよくわからない。球数も78球で余裕の完投できそうなペースだったんだが。結果的に代打が成功してビッグイニングに繋がったことは良かったが、7回に8点差で藤川出してみたり、投手の使い方が微妙に気になるんだが・・・。結局中村、桟原で5失点してるので。



 打つほうは不調の鳥にタイムリーが出たり、赤藤コンビもヒットが出たり上昇ムード。シーツ先生が相変わらず調子悪そうだが、そのうち上げてきてくれるでしょう。矢野は優勝した年の鬼人っぷりを発揮中。上位打線の不調をしっかりカバーです。



ヤ4-

 延長12回で決着。横浜は佐々木が3セーブ目。ヤクルトは4番ラミレスの不調が響いて粘り負け。2000本安打目前の古田は1安打であと2本です。



広5-

 ラロッカが4番で復帰の広島は中日に負け。両先発が共に5失点で乱調も中継ぎ陣の差が出た結果に。広島は7回、満塁のチャンスに一気に攻めれなかったのも大きかったか。



日1-

 ロッテの打線は調子下降気味。そこはしっかり投手陣がカバーして日ハムの連勝を止めました。我らがスンちゃんは無安打も四球を選びきっちり仕事。日ハムは7安打もセギのホームラン一本だけ。



西-1楽

 楽天5連敗。先発ホッジスは5失点で3敗目。元最多勝投手ももう限界な感じ。西武先発石井貴は8回1失点で初勝利。



オ0-12

 ソフトバンクが3回にバントを挟んで7連打の猛攻。結局12点を奪ってオリックスを圧倒。オリックスは2試合連続の完封負け。オリックス先発パーラは3回途中7失点の大乱調。



今日のスンちゃん

3打数無安打1三振

通算.277 47打数13安打1HR8打点7三振1盗塁

今日は無安打。四球は選んでしっかりチームには貢献。そろそろ固めうち欲しいナー。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/19(火) 23:29:10|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

ミセリ解雇で巨人戦力アップ?

 巨人、いやプロ野球界屈指のエンターテイナーミセリが解雇というニュースを聞き、非常に落胆している私ですが、同時に巨人の中継ぎ人に新たな風が吹いてより手強くなりそうでさらにショボーン。



 まぁ、しかし巨人のスカウトは一体どうなってるんかねぇ。球最悪、性格最悪て。どっちにも気づかないスカウト陣も同時に解雇でもいいんじゃまいか?あ、いや他球団ファンとしては面白くていいか。これからもドンドンネタ芸人をスカウトしてきてくださいませ。
  1. 2005/04/19(火) 18:54:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スンヨプ1号もロッテ首位陥落。一場崩れて楽天借金二桁に。

 今日はセの試合はなしでパ3試合だけでした。楽天の借金が止まりません。1勝3敗ペースです・・・。



本日の結果



10-4ロ

 スンヨプ4号本塁打も日ハムが6回に怒涛の8得点の猛攻で空砲に。不調の新庄が当たり始めて日ハムは6連勝。



西-3楽

 楽天一場は7回を5失点。フェルナンデスに浴びたスリーランが痛かった。少しずつ内容が良くなってるので次回登板に期待。



 チームはこれで借金10。まだまだ試合はあるので、前評判を覆すような活躍を一場と同じく期待。



オ0-

 オリックスが実は初の完封負け。ソフトバンクは好投杉内を8回で降ろす余裕の継投。三瀬は貫禄の9セーブ目。今だ自責0のパーフェクトリリーフ継続中です。



今日のスンちゃん

3打数1安打1HR1打点1三振

通算.295 44打数13安打1HR8打点6三振1盗塁

今日もだめかーと思ってたら9回に本塁打。しっかり四球も選んでイイ感じ。このままガンバレスンちゃん我らがスンちゃん。


他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/18(月) 23:07:22|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打順変更が裏目に出て負け越し・・・。

 能見が3回で降板するアクシデントもあった中、9回をなんとか2失点で切り抜けた投手陣にこたえられない打線。9点打線と呼ばれていたときの勢いはどこへやら・・・
本日の結果

-1神

 今日も2番セカンド関本。不振の鳥は打順を一つ下げられて8番に。ただ、今日に限ってはそれが完全に裏目に出た結果となりました・・・。



 まずは2回。先頭金本が出塁も、今岡が最悪の併殺打。しかし我らがスペちゃんが四球を選び、矢野の打席。エンドランが成功し、1・3塁に(これ4回だったかも)。打者は鳥。次が投手なのに余裕で勝負され、結果見逃し三振。見逃しはアカンやろ!



 4回にもほとんど同じような場面で鳥。またも勝負で、今度は高めのボール球につられて空振り三振。完全に手玉にとられてました・・・。



 さらには7回。先頭矢野が猛打賞となる3安打目で出塁。鳥は送りバントの構え。しかし2球失敗し、結局強行でサードゴロ。併殺にはならなかったものの、走者進められず。代打の桧山が華麗に併殺を決めてチェンジ。バントくらい決めろ!



 そして9回2アウトから代打を送られ鳥の一日は終了。阪神も9回にウィリアムスが乱れ、急遽登板の久保田も福留に打たれて負け。



 今日は鳥、今岡と最悪な内容で9安打しながらあと1本がこの二人に出なかったのが敗因。特に鳥は内容が悪すぎる。移動日を有効利用してしっかり修正してもらいたい。岡田監督はおそらくスタメン落ちはまださせないと思うんで、ここはもう鳥自身が乗り越えるしかない。少なくとも8番打ちながら1・3塁で勝負されるようなことがないような威圧感を身につけてもらおうか。

 
広5-

 ホームラン6本か乱れ飛ぶ乱打戦。それを佐々木が無失点で切り抜けたのは横浜にとっては収穫か。私イチオシのホルツが2失点してて軽くションボリ。



ヤ5-

 個人的に12球団最低の1・2番だと思ってる仁志と二岡が二人で7安打の大当たり。さらに高橋も3安打で、1・2・3番がチーム12安打中10安打。3人が繋がれば流石に点は入るもんで、6点とった巨人が白星。巨人の佐藤はこの日も投げて無失点。日に日に評価を上げて酷使されてます。



-2楽

 暗黒全開の楽天は今日も負け。前回中継ぎでナイスピッチの金田が先発もメロメロで4回5失点。楽天の先発が好投する試合がほとんどないんだが、打線がダメなのにそれじゃ勝てない罠。


 日ハムはこの日も小笠原が大活躍。5打席全てで出塁する楽天キラーっぷり。楽天は小笠原どうにかしないと日ハム戦はこの先苦しくなりそうだ。



-2西

 オリックスが西口を破って5割復帰。西武は相変わらず投手陣がピリっとせず。去年の日本一チームがオリックス相手に完敗です。



-1ソ

 ソフトバンクが三瀬ならロッテはコバマサ。こっちは一人だけで3点差だったけど、きっちり〆てロッテ勝利。先発渡辺は9回に1点失うも通算防御率1点台の超安定感。先発が揃ってるロッテは大崩れしません。



 我らがスンちゃんは3打数無安打も四球を選んでなんと盗塁。映像は見てないけどホントに走ったんだろうか。足早いようには見えないんだが・・・。



今日の個人的MVP

野手:小笠原(3打数3安打3打点2四球の大暴れ)

投手:渡辺(9回に1失点も安定感抜群の投球)



今日のスンちゃん

3打数無安打

通算.293 41打数12安打3HR7打点5三振1盗塁

3割きっちゃったぁぁあ。ただ1盗塁を記録し、ちゃんとチームに貢献するあたりはなかなか。そろそろ固めうちくらいいっとこうか。


他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/18(月) 04:41:27|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新外国人考察第一弾(セリーグ)

新外国人好きな私としては、開幕数試合たった今、各球団の新助っ人が軒並み成績が悪いのは悲しくもあり、ネタ提供に嬉しくもありという複雑な気持ちなわけで。とりあえず現時点で新外国人の成績を比較してみて、どれくらい貢献してるのか見てみようかとおもふ。但し、新外国人がどうか分からなかったり抜けてたりする場合もあるのでそのへんはご勘弁を。



阪神タイガース



野手

スペンサー 打率.250 2本塁打4打点 四死球5



投手

ダーウィン 一軍登板なし

ブラウン  一軍登板なし



考察

 スペンサーは開幕数試合良かったんだけど、最近下降気味。選球眼は良いのか悪いのか判断しづらいところ。引っ張ってサードゴロになる打球が目立ち始めてるのが気がかり。

 ダーウィン、ブラウンは共に一軍登板がないものの、2人ともファームで好成績(防御率0.00と2.25で共に2勝)なので、近いうちにどちらかが一軍に上がってきそうな感じ。これからに期待。


中日ドラゴンズ



投手

マルティネス 一軍登板なし



考察

 新外国人いたっけ?とか思ったけど一人いた。ただ、一軍登板なし。ファームでも防御率1.00だけど9イニングで7こ四球出してるあたり、制球難のせいで2軍なのかなと。



ヤクルトスワローズ



野手

リグス  6打数1安打の打率.167で打点本塁打共になし。



投手

ガムトーソン 一軍登板なし

ラミレスJr  一軍登板なし



考察
 リグスは開幕2軍だったらしいけど、ファームで7試合で2本塁打7打点の打率.333で一軍昇格。一軍では出場2試合なのでなんともいえず。オープン戦で見たときはひげぼーぼーだった気がするけど、今はすっきりしてイイ感じ。

 ガムトーソンは投手に故障者続出で緊急補強。ただ、シーズン途中加入の選手ってあんまりいいイメージないからどうなのか。ラミレスJrは父親残留のために獲ったようなものなんで、完全に戦力外。MAX120~130kくらいらしいので数年後の大化けに期待するくらいか。



読売ジャイアンツ



野手

キャプラー 打率.137 2本塁打5打点四死球5



投手

ミセリ   防御率23.63 投球回2.2 0勝2敗 与四死球2



考察

 ミセリは契約の関係で2軍に落とせないらしい。出れば打たれるエンターテイナーっぷりは最強。このブログに検索利用して来てくれる人の検索ワードの大半が「ミセリ」を含む時があってワロタ。キャプラーは清水干してまで使う必要があるのか疑問なくらいの低打率。最近ボチボチ打ち始めてるんで、もしかしたら化けるかも。



広島東洋カープ



投手

ロマノ   防御率1.69 投球回5.1 1勝0敗1S 与四死球6



考察

 ロマノはセットアッパーの役割をしっかり果たしてると思う。ただ、制球が悪いような気もするんで、そのへん修正できるかどうかがポイントか。



横浜ベイスターズ



野手

ウィット  打率.136 2本塁打4打点 四死球1



投手

クルーン  防御率2.35 投球回7.2 0勝0敗 与四死球7

ホルツ   防御率0.00 投球回4.1 0勝0敗 与四死球3



考察
 
 ウィットはキャプラーのお友達かと思うくらい似た成績。ただ、打席数に差があるからなんとも言えないけども、4番候補だったとは思えん。

 投手の二人は今年注目の二人。両方中継ぎの柱として活躍中。制球がしっかりすればかなりいい成績残すんじゃないかと思ってます。




全体の感想 
 先パリーグやるべきだったと後悔・・・。試合数少なすぎて参考にもならん気がする。まぁ、どうも今年は新外国人少なくて面白くないなぁ。ミセリ・ウィット・キャプラーのネタ三銃士がどこまでやれるかがこれから注目。もちろん横浜のクルーン、ホルツのいいほう二人も要注目。

  1. 2005/04/17(日) 13:08:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

延長制して首位キープ!鬼門の連敗も止めた!

 3連敗とナゴドの去年からの連敗が12だかなんかだったのを同時にストップ!相変わらず打線は湿ったままだけど、鉄壁の中継ぎ陣と安藤の踏ん張りで勝利ヽ(`Д´)ノ

本日の結果

中1-2神

 不振の藤本に代わって2番セカンド関本。守備に不安があるも、どん底の藤本の気分転換の意味合いもあっての強行策か。先発は安藤と、ウルトラセブンの山井。今日初めて知ったんだけど、山井の入場曲ウルトラセブンじゃん・・・。



 試合は、不調な打線の淡白な攻めもあり5回まで1安打。6回に立浪のエラー(ウッズのエラーっぽかったけど)から貰ったチャンスを関本がきっちり得意の右打ちで結果を残す。相手のミスにつけこんだいい1点だったと思う。



 ただ、山井に対してはこの後は手も足も出ず。阪神のイイピッチングの投手には手も足も出ません打線は健在な感じ。この辺なんとかしないと苦手なピッチャーに山井が登録されそうだ。



 阪神先発安藤もいいピッチングを披露。守備が乱れに乱れて調子狂っただろうによく踏ん張った。ただ、そのせいもあってか球数増えて5回で降板。今岡の守備と関鳥間の呼吸は要練習。特に今岡。最近見てて守備が酷くてダメだ。今は打撃好調だからいいけど、不調になると守備面のまずさも前面に出てくるから、今のうちになんとかして欲しいもんだ。



 阪神は安藤降板後、藤川→ウィリアムス→久保田のリレーで無失点に切り抜けて反撃を待つ。すると10回。前の打席でバントミスをした中村がヒットで出塁。赤星はこの日3つめの三振で打ち取られるも、代走で出場の藤本がヒット。中村激走で3塁へ。流れにのってシーツ先生がバシッと勝ち越しタイムリー!



 あとは裏を久保田が完璧に抑えて連敗ストップ!1つ勝ったことで打線もノっていけるか?



 連敗は止まったけど、気になることが色々と。守備は上で書いたからいいとして、鳥谷。2アウト満塁で打席が回ってきて、貫禄の三振。今までの打席見てたら正直期待できるもんじゃなかった。代打出すとかそういう工夫はなかったかねぇ。打率も急降下中だし。頑張ってるのは分かるが今のままじゃどうも打撃が通用しそうにないんだが、ショートが鳥谷だけってのがえらく気になるもんで。このまま不調が続いたとき監督はどういう決断をするのかが非常に不安である。あとスペンサー。サードゴロがえらく増えてきたような。まぁ、四球そこそこ選んでるからいいけども、桧山と張り合うからにはボコボコ打ってくれないと。新外国人にはいつも本塁打王を期待してしまうクセがあるので、その辺よろしくお願いします。


 
-3横

 満塁ホームランとスリーランがなければ1-0だった試合。6回の満塁弾は死球とか不運な当たりが絡んだ本塁打だったんで、正直もったいなかった。しかし横浜はたったの2安打ってのは・・・。9回にウィットがスリーラン打ってるのはびびった。2打席ほど見たけど、なんか気持ちよく振って三振したけど問題なしみたいな打席とかだったんで、こりゃだめだとか思ってたんだが・・・。流石に当たれば飛ぶってとこを見せたって感じか。


-3巨

 宮出がサヨナラホゥゥウウウウウウウウーーームラン!巨人がのってきそうなのをきっちり止めてくれてありがとう宮出。今日は宮出の日だぜ!みんな崇めよ!



 この試合で悲惨だったのは当然サヨナラ打たれた林なんだが、個人的にもっと悲惨なのは二志。超ビックマウスでメジャー行くとかいいながらプライドがなんだとかいって残留したこの男。1番バッターなのに5打数5三振。体を張ったネタ乙。ミセリだとかキャプラーだとかの前にコイツなんとかしたほうがいいんじゃないかね。盗塁できない、出塁率悪い、打率クソの1番バッター。そりゃメジャー球団からオファーくるわけないわな。



-3楽

 岩隈で負けてたら正直どうしようもないぞ楽天。岩隈はソロ3本と8回の2点タイムリーで計5失点。防御率は4.78にまでなった。これで5勝13敗でダントツの最下位。オフに計算できる大物助っ人獲ってこなかったのが響いてるな。アリアス、バルデス辺りは安く獲ってこれたんじゃないか?実力未知数の選手よりは良かったと思うが。


-4西

 西武は2試合目の先発河原。今日は自慢の軽い球が実力を発揮して、4回5失点でKO。まぁ、ナイスピッチと炎上を繰り返してくれれば見てるほうは楽しいので全然大丈夫。



 オリックスは光原がなんと無傷の3勝目。制球がちょっと悪いみたいだったけど、それでも2失点に抑えるのはなかなかやり手の新人ジャマイカ。課題の投手陣に救世主出現ってところだなあ。JPも調子良さそうだし、投手陣がきっちり仕事すれば、なかなか面白そうだ。


ロ3-

 ヤフーの個人成績見てびびった・・・。4回に松中城島ズレータの三連発が出たっぽい。安定感抜群の清水から打ってるのがまた凄い。ロッテも去年最後の試合?かなんかで助っ人3人の三連発やってたなぁ。



 で、試合は1点差にまで迫ったロッテの勢いを三瀬がきっちりストップ。いやぁ、やっぱ守護神が守護神として君臨してるチームは強いわ。しかも9回限定じゃないしなぁ。うーん、三瀬万歳。



今日の個人的MVP

野手:野村(土肥を打ち砕く満塁弾)

   宮出(連敗ストップなサヨナラ弾)

投手:阪神投手陣(打線の援護を待ちながら10回1失点)

   三瀬(ロッテの勢いを完全ストップな8セーブ目)



今日のスンちゃん

3打数無安打

通算.316 38打数12安打3HR7打点5三振

やばい、やばいよ。打率3割切りそうだ。そろそろ打たないとスタメンがぁぁぁ。さらには2軍落ちまであるから頼む打ってくれ(;´Д`)



他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/16(土) 22:05:10|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:9

寝てる間に大反撃も及ばず3連敗・・・。

 昨日は6-0になった時点で間違いなく負けたと思ったけど、9回5点返して1点差までいくとは思わなかった。反撃してた頃すでにフテ寝してた私は負け組ですか・・・。


本日の結果

-5神

 ちょっと体調悪かったのもあって試合はほとんど見てなかったけど、4点差から6点差になった瞬間にTV消してフテ寝しました・・・。



 あとから色んなとこで情報収集してると、どうも藤本がえらい酷いエラーをしでかしたようで。さらに関本が代打機会3回あったのに出場しなかったとか。んー、藤本ついに打率2割きっちゃったし、そろそろ関本に代えてみてもいいと思うんだがなぁ。


 あと、鳥谷。一時好調だったけど、やっぱりどうもあの打撃だと苦しそうだ。軽くスンヨプとかぶって見えるのは気のせいか。積極的な姿勢になったのは認めるけど、なんでもかんでも振ってカウント悪くしてる気がするなぁ。太陽も調子悪そうだけど、鳥谷は調子悪くても使い続けられそうだからなんとか頑張ってくれたまえ。



 試合のことはよくわからんのでいいか・・・。9回岩瀬出てこなかったのは腰痛らしいって情報が。岩瀬はタフだけど変なとこで怪我するなしかし・・・。


 
広0-0横

 近年稀に見る凄まじい投手戦。三浦は9回、黒田は10回を0点に抑えて、中継ぎも全員ほぼ完璧。両軍合わせて6人の投手が12イニング0点に抑えて0-0で引き分け。



 しかし広島打線はどこかで見たが得点圏打率が悲惨らしい。たしかほぼ全員打率2割付近だった。好調と言われながら勝てないのはそのへんに問題がありそうな。



ヤ3-

 巨人が阪神戦での勢いそのままに3連勝。打てない打てないと言われ続けてきた清原もなんだかんだで4号スリーラン。1,2番の打率が上がってきたら怖い気がする。



 この試合も佐藤登板。ちょっと休ませてあげてくれと言いたいが、まぁ他にいないし仕方ないか・・・。



 注目はヤクルトのリグス。横浜のウィットとどっちが先に帰国するかが見物か?(ぉぃ



-3楽

 相変わらず貧打な楽天。暗黒時代の阪神みたいだ・・・。先発が6回2失点も中継ぎが踏ん張れなくて敗戦。日ハムの新庄は股間に球が当たった後にバットの真芯に球が当たってホームラン。ネタ?



-1西

 広島-横浜戦に似たような投手戦。松坂が被安打4ながら2点取られてオリックスの勝ち。開幕数試合ボロボロだったブランボーも気がつけば3割手前。同じく新外国人のガルシアは3打席連続三振。シーズン途中帰国候補に躍り出ました・・・。



ロ4-

 好調ロッテは相性のいいソフトバンクの前に散って連勝ストップ。スンヨプが4打数ノーヒットなのが痛かった(個人的に)。

 ソフトバンクの三瀬は両リーグ通じてズタボロな守護神陣の中で一人好調。完全無傷で7セーブ目。まさに守護神。巨人のミセリがしばしば三瀬裏と言われるのもうなずける。



今日の個人的MVP

野手:ブランボー(好調松坂を打ち砕く2点タイムリー)

投手:三浦・黒田(共に無失点で超投手戦を演出)



今日のスンちゃん

4打数無安打1三振

通算.343 35打数12安打3HR7打点5三振

久々に無安打&三振。まぁたまにはこういう日もあるさ。てか相変わらず左腕苦手?あんまり打てないとボビーも左腕先発のときにはスタメン落ちさせるかもよ・・・。
  1. 2005/04/15(金) 23:21:02|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

井川福原で負け越し。中日3タテで盛り返す!

 負けは負け。素直に受け止めて反省。明日からの中日三連戦で全部取れば帳消しだと思って前向きにいこうゼ!



本日の結果

神1-

 赤星が猛打賞の活躍でも2,3,4番が無安打じゃ点は取れません。特に1回の藤本の併殺はいかん。エラーで出たランナーはバントでもなんでもいいから進めて1点取っとかないと、相手はエース上原なんだから勝てるわけない。途中から藤本から関本に代わったけどそろそろ2番関本も考えどころかもしれない。



 まぁ、今日は藤本だけじゃなくて打線はほぼ全員ダメダメだった。特にシーツ金本、スペンサー鳥谷。2人続けて無安打だと繋がりも何もない。金本は300本塁打決めてから全然ダメ。シーツも一時期の好調がウソのよう。スペは桧山と併用されはじめてから下降気味。鳥は打撃はともかく守備が。飛びつかなくても追いつけそうな打球に飛びついてしかも体でトンネルみたいな守備。見てて萎え。鳥谷はどうも球際に弱いのが目立つ・・・。



 ま、反省するところはしっかり反省して、明日からは前向きに頑張って中日粉砕だ。まだ貯金は3もあるし、首位はキープしてるし余裕余裕。普段通りの野球してれば勝てる戦力もあるし、采配も今んとこマトモ以上の采配してるし、今年は期待してます(´∀`)



-2ヤ

 広島とか阪神の打線が好調だったのは知ってたが、こっそり横浜も好調。今日のスタメンは1~5番全員が3割バッター。今までこだわってたウィットがいなくなったことで逆に良くなった感じ。個人的には古木が見たいんだがなぁ。



 打線と同じく期待できそうなのが、ホルツ、クルーンの中継ぎ助っ人コンビ。阪神戦で出たときも書いたけどこりゃ活躍しそうだ・・・。今年来た外国人投手はほぼ壊滅状態な中、地味に活躍中。どっちも佐々木が潰れた時すぐにでもストッパー任せれそうな感じ。今年イチオシです。



 あ、試合は横浜が少ないチャンスをしっかりモノにして1点差の勝利。完全に劇場型ストッパーに転向した佐々木は2安打浴びるもなんとか2セーブ目。
  1. 2005/04/14(木) 21:14:14|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:2

井川でまた負けた・・・。

 見事に井川でまた負けた・・・。まぁ今日は前2回の登板よりはマシだったと好意的に受け止めておくべきか。さすがに全試合勝てるはずもないんでたまにはこういう試合でもいいわな。


本日の結果

神2-4巨

 4回にポンポンと2本のホームランが出て先制するも、6回に3点取られ、9回にも1失点で惜敗。


 8回の2死満塁で点が取れなかったのが非常に痛い。まぁ、巨人中継ぎ陣もそう毎試合毎試合炎上してくれないだろうし、仕方ないか。しかし巨人中継ぎの佐藤は11試合で8登板だかなんだからしいが大丈夫か?オリックスの歌藤が去年ほぼ毎日登板で話題になったが今のペースだと比較にならんわけだが・・・。ミセリ使えよミセリ(´∀`)


 しかし、一茂の解説うざかったし、負けるしで気分ワル・・・。大体一茂今巨人のなんたらかんたらなんじゃないのか。そんな立場の人が解説していいんかいな。まいいや、今日はサクっと寝よう( ´_ゝ`)今日はオワリ



 ああ・・・そいや金本とシーツ先生の調子が目に見えて落ちてるのが気がかりってのだけ書いておこう・・・ハァ・・・_| ̄|○



横3-1ヤ

 佐々木初セーブおめ。今日はきっちり3者凡退だったようで。復活してくれれば嬉しいが、阪神戦では登板させませんよ。


 横浜のウィットもやっと初本塁打&2安打。結果出てなかった二人にやっと結果が出たことで横浜がのってくるやもしれん。ただ、ウィットは実際生でみたが、あれはダメ外人なにほひがプンプンするぞ・・・。



中7-8広

 中日が凄まじい粘り。7安打で7得点。ウッズ、福留が全然打ってないのにこの粘りは凄いな。なんだかんだでなかなか負けないこの粘りは1シーズン戦っていく上でかなりの強みになりそうだ。


 広島は嶋が不調なのを除けば打線好調。特に1番尾形は絶好調で打率4割。守備がかなりまずいのに目をつぶればかなりの大物になりそうだ。課題の守備はまぁ、そのうち慣れてくるかな(´∀`)



楽11-9ソ

 楽天が3回に9安打集中で10得点。これは楽勝か?っていう展開だったけど、ソフトバンクが8回に6得点であわや逆転かというところまでいきました・・。まぁ、なんとか楽天が逃げ切ったけど、たまーにはあっさり勝ってもいいんじゃね?



ロ4-3オ

 強い、今12球団で一番強いのはロッテだと言い切れるくらい強い。セラフィニが7回に崩れて3点差を追いつかれたけど、8回に我らがスンヨプの勝ち越しホームラン。今のロッテは誰かが絶対打つって雰囲気があってどうしようもない感じ。ちなみにスンヨプは1本塁打含む3安打の固め打ちで打率が4割に届きそうな状態。新生スンヨプは半端ねぇぜ。


西4-10日

 一人絶不調だった新庄がお目覚めヽ(`Д´)ノスタメン外れてだめかなーとか思ってたら守備固めで出てきて、回ってきた打席でガツーンとホームラン。小笠原も2本塁打で完全復調&本塁打単独トップに。坪井も2安打で、阪神ファンとしてはウマーな試合でした。



本日の個人的MVP

打者:スンヨプ(3安打+決勝本塁打)

投手:ナシ



今日のスンちゃん

4打数3安打1本塁打1打点

通算.387 31打数12安打3HR7打点4三振

今日は完璧にヒーロー。三振がめちゃくちゃ減ったのが2年目の進化の証?打率ももう4割目前です。去年アレだったので期待してなかった人も多いだろうけど本物かもよ?



阪神負けてなかったら今日最高だったのになぁ・・_| ̄|○

  1. 2005/04/13(水) 22:26:08|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:2

極寒の甲子園で余裕の兎退治!

 05年初の巨人戦は大雨の中開催されました。単独首位の阪神と、単独最下位の巨人。結果は今の順位そのままに阪神の快勝。まさに虎に睨まれた兎状態でした(´∀`)アヒャヒャ


本日の結果

神8-1巨

 甲子園は雨だろうってことで今日は中止と完全に決め付けてました。でもそこは初対巨人戦ってことと、阪神園芸さんの力でなんとか試合開始までこぎつけたようで。でも、気温が低い上に大雨ってことでお客さんは凄まじく寒そうでした。まぁ、自分ときの大雪観戦よりマシだろうけど・・・w


 試合は当然勝ったわけですが、正直スコアが逆でもおかしくないような感じでした。どこで差が出たでたかというと、やっぱり阿部の二つのエラーがでかかったような。赤星出塁→藤本バントの流れを阿部が2回連続エラーで藤本が1塁に残っちゃったので高橋尚が2回目についにプッツンしちゃった感じ。特に2回目は結局赤藤コンビのダブルスチールがでたり、一気に4点。今の巨人打線相手には4点あれば十分だった。



 中継ぎで登板した藤川、江草も二人で4イニング、被安打1とほぼ完璧。巨人との中継ぎの差を見せ付けました。まぁ、巨人の中継ぎで出てきたのは元阪神の伊達だったりするんだけども・・・。正直巨人投壊はキャッチャーに結構責任ありそうな。河原が西武行って大活躍したとかもあってよりそんな気がしてきたわ・・・。



 まぁ、それにしても巨人弱っ。キャプラーはボーナスバッターですか?4、5回に満塁のチャンスあったのに結局1点て。暗黒時代の阪神打線が乗り移ったかのような貧打っぷり。楽天弱いと困るとか言ってる場合じゃねーべ(´∀`)



中3-1広

 川上が戦線離脱で頭の痛い中日がなんとか勝利。川上は隔年で活躍するっていうデータがあったりするけど、今年もその法則に当てはまりそうだ・・・。去年あんだけゴネたんだからそれに見合う活躍はしてもらわんとねぇ。



 広島の先発は長谷川。この前の先発で四球連発で阪神に白星プレゼントしてくれたことは記憶に新しいところ。今日も制球悪かったみたいだけど、なんとか7回2失点。中日先発の朝倉も6回1失点となかなかの好投。次当たるときは要注意かなー。



楽3-7ソ

 ついに主砲ロペスがスタメン落ち。先発オーダーに助っ人外国人野手の名前が消えました・・・。開幕前、外国人がダメだと酷いことになりそうだっていうコメントが多かったけど、まさにその通りに・・・。今日は1回に1軍昇格即先発の竜太郎がスリーランで先制するも、そこから8回まで無安打。9回に2安打するも時既に遅し。先発一場も5回途中で降板。野手陣はせめてエラーはなくしましょう。打てない守れないじゃ勝てません・・・。
 


 ちなみにカツノリはDHで出場して4打数1安打。ロペスよりは戦力になることをしっかり証明?



西7-15日

 連敗中の日本ハムが18安打15得点の大勝利。西武先発はライトとかいう新助っ人だったんだけど、今年の助っ人投手陣はボロボロだなぁ・・・。ミセリ、トーマス、んでこのライト・・・。外国人好きな管理人的にはネタが多くていいと喜ぶべきか、活躍する選手少なくて悲しむべきか・・・。


 この試合、日ハム猛打の影で一人6打数無安打だったのが新庄。一人絶不調で、流れに乗ることすら出来ず。新庄が活躍しないと盛り上がらないのでそろそろエンジンかけて頂きたい。



本日の個人的MVP

打者:赤星(4安打+盗塁で絶好調のチームを後押し)

投手:藤川&江草(二人で4回1安打無失点)
  1. 2005/04/12(火) 23:24:07|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:31
  4. | コメント:8

楽天3安打完封負けで斎藤竜太郎カツノリ1軍へ

 今日はセの試合がなく、ロッテ戦もなかったので楽天-ソフトバンク戦に期待してたんだが、楽天3安打完封負けとかいう気温と同じような試合に・・・。しかも飯田が怪我で戦線離脱。首脳陣も流石にまずいと思ったのか、2軍で結果を残してた竜太郎、斎藤、カツノリの3人を1軍に上げることに。個人的にはカツノリ、竜太郎が1軍にいないのに疑問を持ってたが、やっと上がったかって感じ。あと川尻も早いこと1軍上げてほしいもんだ。大阪ドームあたりで先発するなら見に行くZE!



本日の結果



楽0-4ソ

 打高投低の時代にチーム打率が2割を切ろうとしている楽天がこの日も逆爆発。ソフトバンク杉内の前に3安打完封負け。飯田が負傷離脱するなど暗い話ばかりが目立つ試合となりました。ただ、2番手で登板した元最優秀防御率投手金田がナイスピッチングで一筋の光明を見せる。次の登板は先発になるかな?



 ソフトバンク打線は去年三冠王の松中にやっと1号が出て復調気配。元々考え込む性格のようなので早くふっきれて打線を盛り上げていかないと、ロッテに突き放されていく予感。



西3-2日

 日本ハムの打線も不調。小笠原、新庄の不調に加え、新加入アルモンテ、稲葉が打率1割台。さらに投手陣は完全崩壊中と楽天に負けず劣らずの暗いムード。新庄のサヨナラ打あたりでチーム全体のモチベーション上げていく必要がありそうだ。



 西武はカブレラが元気に復帰で1安打。中島が8回に決勝タイムリーツーベースで勝利。和田がいまだに打率1割台の絶不調なのが目立つ・・・。
  1. 2005/04/11(月) 23:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速で中村メジャー昇格

 中村がもうメジャー昇格ですって(゜Д゜)ポカーン こんな時間まで起きてる自分にもポカーン。



 ソースが英語なMLBサイトなんで自分で訳せなくてよくわからんが、3Aで打ちまくってたから怪我人出たら上がるだろうなとは言われてたが・・・。まぁ、念願のメジャー昇格果たしたわけだし今までのコメントに見合う活躍をしてくれと。





 どうせなんで他のメジャーリーガーの活躍についても。とりあえず野茂。ソロ1本だけに抑えるとは恐れ入った。正直もうだめかなとまで思ってた・・・。こりゃまた野茂の大復活劇が見れそうだ。



イチロー、ダブル松井は結果を残してイイ感じ。特にイチローは5試合連続マルチで、去年終盤の神イチローがそのまま残ってる感じ。この好調を維持しつつたまーに3安打、4安打してれば不調の時期も乗り越えれるかも。



 最後はやっぱり藪。やっと初登板で3失点。状況がよくわからんが自責は0?まぁ、あんまりいい投球じゃなかったみたいだ。先発に空きが出来ればすべりこめるかもしれないから中継ぎでガンガン結果出してください。正直今の藪の地位は敗戦処理くさいから・・・。
  1. 2005/04/11(月) 04:14:48|
  2. 日本人メジャー選手情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

佐々木を沈めて首位キープのサヨナラ勝利!

 阪神大勝利!久々に興奮しました!単独首位ガッチリキープです。パもロッテが絶好調で首位キープ。阪神-ロッテの夢のような日本シリーズが実現するヨカーン。



本日の結果

神2-1横

 あまりの暖かさにほっこりしてたらいつの間にか8回に。能見はすでに降板してたけどナイスピッチだったようで良かった。ただ、今まであれだけ繋がってた阪神打線が、赤星出塁しまくってるのに無得点と繋がりが無かったぽい。



 8回、満塁で勝ち越しのチャンスもスペ三振。まぁ、中継ぎ安心して見れるし大丈夫ーと思ってたら9回にスペンサーのまずい守備もあって1失点。ただ、ウィリアムスの空タッチが誤審でアウトの判定になったのはでかかった。今年は誤審が多くて参るが、たまにはいいこともあるもんだ。
 


 9回裏にはクルーンではなくて佐々木が登板。でも1点差の佐々木なんかもう全然怖くない。鳥谷が倒れるも、矢野はライトへ鋭い当たり。金城のファインプレイに阻まれるが、2アウトからでも今の佐々木なら打てると信じて見守る。すると町田がヒット。代走秀太。続く赤星がヒットでその秀太が3塁をゲット!これがでかかった。2塁が空いたので赤星があっさり盗塁。そして藤本が待ってましたの逆転サヨナラ2点タイムリー!



 2年前の優勝決定のサヨナラ打くらいの盛り上がりで興奮して一人でわーわー騒いでました(´∀`)今年はマジでいけるぜ!



 しかし佐々木・・・これはもうダメかもしれん。正直クルーンとかホルツが抑えのほうがよっぽど安心できそうだ。自信喪失したピッチャーでは抑えは出来ないよ。フォークはそこそこ落差あったから、自信さえ取り戻せばまだいけるはず。



巨0-10中

 ミセリが1回2安打食らうも無失点。阪神→日ハム→巨人と移籍した伊達がボコボコになるわで全然面白くない。巨人が完封負け食らったのがせめてもの救いか。さすが史上最強打線だわ。


広5-3ヤ

 広島が2回に7安打集中の5得点。これを守りきった広島が勝利。なんと抑えに永川が出てきててこりゃびっくり。広池は情熱的で熱いのはいいんだが、肝心のピッチングがピリっとしないね。


オ5-3楽

 楽天のロペスはいつ爆発するのか。守備までまずいところを見てこりゃまずいなあと思った。せっかくいいゲームだったのにエラーしてしまうと負けるわなぁ。楽天はホント打線が貧相だ。元ホークスのバルデス獲ったみたいだが、バルデスは4番タイプじゃないしなぁ。ロペス覚醒に期待するしかないか・・・。そいやデイモンとかいうのはまだ2軍(´∀`)?



ロ10-1日

 ロッテつぇぇぇぇええ(((( ;゜Д゜)))2日連続



 いやほんとどうかしたのか?投手陣がいいのは分かってたが、打線が異常。繋がりすぎ。スンヨプまで普通に打つような打線になったら手の付けようがないんじゃないか。今日はスンヨプとフランコを左右の外野で同時に使うとかいう荒業使ったが問題なし。しばらくはこのままいけそうだなぁ。


ソ4-1西

 打線が眠ってても勝つのが王者ホークス。抑えがしっかりしてると安定感あるな。西武はカブレラが数試合欠場の見込みで気落ちしたのか。カブレラはデッドボール避ける技術磨く必要ありそうだなあ。攻めが厳しいのは分かってることだし。55本更新目指すなら何より怪我しないことが先決だ。



本日の個人的MVP

打者:藤本(逆転サヨナラ2点タイムリー!)

   秀太(地味に好走塁。控えもしっかり活躍します)

投手:小林(9回2安打1失点で完投勝利)



今日のスンちゃん

4打数1安打

通算.333 27打数9安打2HR6打点4三振

今日もきっちり1安打。フランコと併用されるようになって出番も増えるか?左腕先発時にも使われるように左腕対策をきっちりすれば大化けもありうる。
  1. 2005/04/10(日) 21:22:11|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:5

祝!金本300号!首位キープ!

 金本300号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!ってことで早速試合を振り返ってみる。



本日の結果

神4-1横

 先発は2年間先発してなかった安藤。対するは金本の同級生だったらしい斎藤隆。



 両チーム3回まで無得点で試合が進む。が、4回表に石井ヒット&バスターエンドランを種田がきっちり決め、併殺ゴロの間に1点先制される。



 4回裏に藤本四球→シーツ空振り三振で金本に打順が回る。そこで出ました!300号本塁打!開幕2試合で2本打ってから足踏み状態だった金本に浜風完全無視の超弾丸ライナーですヽ(`Д´)ノ



 さらに阪神は5回に絶好調シーツ先生のタイムリー&盗塁&相川のポロリもあるよ*2で2点追加。相川のポロリは矢野よりタチが悪いみたいで、斎藤隆がかわいそうだった。



 斎藤隆は5回で降板し、クルーンがマウンドへ。横浜のホルツ、クルーンは見た感じかなり苦戦しそうで、今日も結局クルーンを打ち崩せず。この両外国人は早めに耐性作っとかないとやばい気がする・・・。



 両チーム決め手なく9回表、好投安藤を下げて久保田がマウンドへ。その久保田は2安打を浴びるもなんとか9回を抑えて阪神勝利!(*´д`*)首位守ったどー





 この試合で靴投げ込んだアホがいたらしい(映像は見てないが)。一部のマナーの悪い奴のせいでファン全体が悪く思われるので勘弁してくれ。
 


巨5-3中

 巨人が序盤に本塁打攻勢で一気5点。この5点を登板過多な気がする若手の佐藤、久保、林とぐるぐるシコースキーがなんとか守りきる。しかしキャプラーはいつまでこの調子なんだ。守備がいいっつっても打率6分じゃどうしようもないだろ・・・。


広2-8ヤ

 抑えの切り札五十嵐が故障で戦線離脱のヤクルトが12安打8得点の猛攻で連勝。しばらく絶不調だった古田も2安打でこれで3試合連続2安打?広島の嶋も好調で2安打1本塁打。



オ6-1楽

 因縁の対決第ラウンドはエース岩隈の投球に注目が集まる。が、その岩隈はオリックス打線につかまり完投するも6失点で黒星。オリックス先発ルーキー光原に2勝目を献上。オリックスは不調だった村松が4安打の固め打ちで復調気配。谷復帰が村松に活気を与えたか?



ロ10-2日

 ロッテつぇぇぇぇええ(((( ;゜Д゜)))この試合でも打ちまくり&先発が7回1失点。昨日まで防御率、打率など色々な部門でパリーグトップの勢いそのままに快勝。特に2年目のフランコ、スンヨプが二人合わせて4打数4安打の大活躍。これはもしかしてもしかするか?


ソ1-4西

 巨人から移籍の炎上王河原が西武初先発。ソフトバンクは新垣。初回新垣はカブレラに死球を与えてカブレラ交代。去年の悪夢がよみがえったが、打撲で済んだらしい。ただこの死球の影響でカブレラの調子が悪くならないかちょっと心配でもある。



 河原は期待に反してナイスピッチング。城島にソロを浴びた以外に連打すらなく、7回3安打1失点。巨人はでかい魚を逃したようだ。まぁ、これからどうなるかは誰にもわからんが。



本日の個人的MVP

打者:金本(浜風無視の超弾丸ライナー逆転300号ツーラン)

投手:河原(巨人時代の汚名返上の7回1失点)



今日のスンちゃん

2打数2安打

通算.348 23打数8安打2HR6打点4三振

今日は左腕先発ということでスタメン落ちも代打で出場できっちり2安打。好調キープです。これくらいの打率をシーズン終了まで維持できるかスンヨプ?
  1. 2005/04/09(土) 19:23:07|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:2

タイトルちょっと変更&LINK修正

 タイトルが他に同じブログがありそうなモノだったのでちょっと変えました(´∀`)これで多分OK



 同時にトラックバックさせて頂いたブログ様をLINKに追加(オソ)さらにソースいじってリンクをメニューの上部に移動させておきました。基本的には野球ファン、阪神ファン様のブログになってます(゜Д゜)ノシ



 いや、しかし阪神関係のブログでかなり多いんだなぁと。しかもみんなほぼ毎日更新してるし(((( ;゜Д゜)))ガタガタ



 んなわけで他のブログと一風変わったような記事を書くようにしないといかんなと思う今日この頃です。まぁ、それが一番むずかっすぃんだけどなぁ。毎日書くのはもっとしんd(ry
  1. 2005/04/09(土) 17:49:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松井秀3号&イチロー4試合連続2安打

松井秀が早くも今季3号ホームラン。去年の3号は5月に入ってからだったのでそれと比べるとかなりイイペース。40号どころか本塁打王も狙えるんじゃ(´∀`)?



イチローは今日もマルチで打率.533にまで上昇。さらに2敬遠で出塁率もグングン上昇中ですよ。去年は4月不調だっただけにこのままのペースで行けば真面目に4割狙えるかも。なんせ内野安打は不調でもポコッと出ることあるし。



松井カズオは1安打。ナショナルズの大家は6回3失点で負け投手。大家は相変わらず援護なしです・・・。



ホワイトソックスの井口は休養のため欠場。1イニング3本塁打を食らった高津も出番なし。3Aの中村は6打数3安打1本塁打。調子はいいみたいだ。藪の初登板は一体いつになるのか・・。
  1. 2005/04/09(土) 16:53:09|
  2. 日本人メジャー選手情報
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

12回激闘の末引き分けも反省材料多し・・・

今日のタイガースは天敵三浦と横浜に相性の悪い福原の対戦。両先発、中継ぎ陣がしっかり仕事をする中、守備の乱れや凡ミスが目立ち、それが失点につながるという場面が阪神、横浜共にあって決め手に欠ける試合となりました。結局12回引き分けです。



本日の結果

神2-2横

先発は福原。ちなみにスタメンには我らがスペちゃんではなく、横浜先発三浦に相性のいい桧山です。三浦は去年阪神に対して4勝2敗だけど、いつ2回勝ったんだってくらい苦手にしてました・・・。


さて、1回表。先頭の石井にヒットを許して不安な船出・・・。で、種田バント→絶好調金城のタイムリーで高速先制・・・。


でも阪神も2回表に金本がツーベース。んで今岡凡退後、桧山が三塁に内野安打性の当たり。それを村田がありえないとこに送球で1点儲け・・・w身長2倍でも取れるかどうか怪しかった。相手のミスで笑うのは久々だなぁ(´∀`)横浜のファンタジスタ守備は健在の模様。ただ、その後鳥谷・矢野は鋭い当たりがセンター正面で追加点ならず。


4回表。藤本がエラーするも矢野が華麗にカバーして2塁へ行った佐伯を刺す。イイ(´∀`)!藤本はシーツ先生でも取れないような魔送球はやめれ。


その裏には金本がウィットのけだるい動きにも助けられレフト前。さらにワイルドピッチで進塁。横浜が阪神に点をあげたいようです。当然今岡はこういうときはあっさり打ちます。センター前で逆転!


その後の桧山の当たりは低いセンターライナーで今岡飛び出しチャンスをつぶす。んー、これは全然いかんざき。どうせホーム帰れないんだからゆったり判断して3塁に行こうぜ今岡。


そこからは阪神は三浦の前に手も足も出ず。福原も好調横浜打線を抑え、9回に。


9回表、1死1塁から間に合わないタイミングの3塁へのゴロ。切れそうだったが今岡が捕球して1塁へ。当然間に合わず1死1、2塁。雰囲気がやばくなってきたなぁと思ったらタネタネ同点打・・・。白星はすぐソコだったのに・・・。ああ無情。


延長戦、10回裏。今岡四球で代走秀太が出るもあっさり桧山2ゴロ。11回裏、スペちゃん凡退後赤星ヒット。だが藤本がバント失敗・・・・ヽ(`Д´)ノカエレ


だがホルツが赤星気にしすぎたのかボーーーク!シーツ先生敬遠に燃えた金本がセンターフライ!でチェンジorz


12回表は昨日滅多打ちくらった久保田がきっちり3凡。負けがなくなった!この瞬間単独首位ほぼケテーイ。

12回裏には佐々木か?と思ったらクルーン登場。阪神は代打関本ーは凡退・・・桧山も・・・。ここで登場鳥谷です!・・・追い込まれたァァァ・・・。で、三振ゲームセット・・・。まぁ、負けなかったしいいか・・・。


でも、三浦に負けなかった。中継ぎ陣は無失点で久保田も大丈夫。福原も2失点で貫禄を見せた。とりあえず藤本はバント練習しとけ・・・。守備でも悪いとこあったし。今岡共々しっかり反省!


*追記*
なんかこの試合で応援団同士のいざこざだかなんだかでいつもの応援が出来なかったらしい。公式戦を見に行ったことがまだないのでそのへんよくわからんが応援なんだからスッキリやれるようにしてほしいもんだ。もめるような応援団はいらね。



巨6-4中

開幕投手対決。川上と上原の投げあいは打撃戦に。巨人が3回に高橋のタイムリーと小久保の満塁弾で一気に5点。上原がそのままいくかと思いきや、8回林にスイッチした瞬間に2失点。久保がなんとか9回を抑えて巨人勝利。上原以外にまともなピッチャーいませんか巨人は・・・。


ちなみにこの試合、ミセリは登板しなかったがなんか遅刻してきたらしい。試合後のコメントでリトルリーグみたいな球場だから打たれただとかアホみたいなこといってみたり遅刻してみたり・・・。実力ないし性格も悪い。誰ですかこんな外人獲って来たの?


広5-7ヤ

ずっと不調だった古田&岩村が復調気配のヤクルトが逃げ切り。広島のエース黒田はコントロールが悪く、3回で5四球8安打の大乱調。ヤクルトは守護神五十嵐が四球を二つ与えるもなんとか〆る。五十嵐の危なっかしさは健在の模様。



オ2-8楽

注目の因縁対決第1ラウンドは楽天の大勝。JPは6回11安打2四死球で7失点。対するホッジスは5回途中までで110球投げて被安打3ながら10四死球のこちらも乱調。ただ、失点は2。早めの継投が実った結果になりました。オリックスはこの試合で谷が復帰。元気に1安打です。



ロ8-2日

スンヨプが打たなくても今のロッテ打線は元気です。ベニーが満塁弾を含む2安打5打点。先発清水も安定感抜群で8回途中まで2失点。日ハムは坪井、新庄ともに元気なく完敗。


ソ2-8西

和田、松坂が先発で話題になったこの対戦はまたも和田の完敗。6回8失点ではどうにもこうにも。ソフトバンクは打線が相変わらず低調で序盤の大量失点を取り返す力はありませんでした。松中は去年のプレーオフからずっと調子悪いようです。西武はカブレラが元気。12試合でホームランは早くも5本目。かなりいいペースです。


本日の個人的MVP

打者:小久保(中日のエース川上を打ち砕く逆転満塁弾)

   ベニー(2安打5打点の大暴れで清水を援護)

投手:松坂(和田との対決で7回1失点で貫禄の勝利)

   清水(安定感抜群の投球で8回途中まで2失点)



今日のスンちゃん

4打数0安打

通算.286 21打数6安打2HR6打点4三振

今日は無安打も4番ベニーの活躍でチームは勝利。今日はベニーに任せて休んでたんだよHAHAHA。
  1. 2005/04/08(金) 23:28:25|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:0

5試合連続9得点も連勝ストップ・・・

5試合連続9得点も井川、久保田の乱調でお祭り騒ぎに終止符。あぁ無情。


本日の結果


広10-9阪

初球3塁打→犠牲フライの3球先制攻撃で5試合連続先制点(´∀`)強過ぎィ

今日は髪の毛がかなりウザ目な状態のイガーが先発。嶋の打球をフジモン飛びつきキャッチ(*´д`*)ウマー

2回には今岡の盗塁とかいう珍しい現象も見れてウマー。そして鳥谷が華麗にライト前。んであっさり矢野がタイムリー。・・・得点圏打率が相当やばいことになってます(゜Д゜)先発野手全員得点圏5割越え・・・。

4回には鳥谷も3盗。無警戒だと見るや即盗塁ってのは抜け目ナイ。まぁ、Pゴロで飛び出してタッチアウトはご愛嬌か。次井川だったしねぇ。井川が2本目のHRを浴びて逆転を許した後、フジモン2回目の飛びつきで盛り上げる。

それが良かったのか、6回に我らがスペちゃんのHR、鳥内野安打後、矢野HRで一気に逆転!2003年、恐怖の下位打線が帰ってきた(´∀`)アッヒャッヒャ

その裏、先頭打者に四球を与える辺りがグダグダ。当然打たれて失点。イケイケムードに水を差す。と、井川が打たれてる間に裏でこっそり横浜巨人戦にミセリ登板中でチャンネル変えまくりで忙しかったり。んでミセリ炎上中に逆転を許す・・・。ああ井川・・・。ミセリの真似はいらねぇ。

この後はシーツHRで逆転するがミスも絡んで同点に。ウィリアムスが打席に入り右打ちだったとかいう小ネタも仕入れる。

8回裏には広島ピッチャー広池が出塁、ヘッドスライディングで盗塁までするという気合いの入った光景が。
で、9回表に疲れた広池からフジモンが四球→シーツ先生の2本目のツーランでまた9点・・・。シーツ先生は12安打で14打点ですがなんですかこれは?

んで、ここでもう勝利を確信して、友達としゃべってたら久保田大乱調でサヨナラ負け・・・そりゃないよ久保田・・・。

明日はもう9点取らないでいいから投手陣しっかり抑えてください。


横14-6巨

工藤大乱調で序盤にゲームは決まる。途中ミセリ登板でチャンネル変えまくりの原因に。そのミセリは貫禄の1回3失点。最強のエンターテイナーですね・・・。


ヤ4-2中

やっと古田にヒットが出たヤクルトが勝利。抑えの五十嵐はまた1失点。今年は抑えがみんな打たれてるな・・・。岩瀬と三瀬はしっかり抑えてるが・・・。



今日の個人的MVP

野手:シーツ(2本の逆転ツーラン)

   嶋(起死回生のツーラン)

投手:広池(投手なのに盗塁したり打たれて泣いたり熱い。逆転したのも広池のおかげ?)
  1. 2005/04/07(木) 23:28:54|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
次のページ
