新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独走態勢フォー!

 対広島2連戦を2連勝で〆た阪神。2位以下の差をじわじわ広げていっています。井川福原二人とも勝ち星ついたのははじめてか?とりあえずふりかえってみよーう。

 1戦目。先発は井川と黒田のエース対決。まぁ、相手の方が安定感は断然上だが。

 さて、この試合は飲み会行ってたので全く見てないわけですが、井川は6回途中、被安打9の2四球で降板した模様。6回表に激しい援護を貰ったのにこの体たらく。まぁ、見切るのが早かったと言えばそれまでだが、ズルズル引っ張っていって追いつかれたらどうしようもないので仕方ないか。

 藤川がもう先発のオアシスみたいになっててちょっと不憫だ。たまには3人連続完投とかしてみんかい!(1回近いのはあったか?)

 まぁしかし見てないときに限って大勝するんだなぁ。結局14点も取ってましたよ。先発野手、控えともに万遍なく活躍したいい試合でした。見たかった・・・。

広4-14

 で、今日の2戦目。昨日見れなかった分みるぞー!!と、思ってたらサンだけかよ・・・。ってことでネトラジで観戦。

 でも、1回2回に走塁ミスや相手のファインプレイなどでグダグダで無得点だった上に福原が2回に1点、3回に2点取られてもう負けたと確信してふて寝。特に1回の赤星の三盗ってなんだったんだ・・・。ノーアウト2塁から盗塁はないだろーよー。

 まぁ、そんな感じでふて寝してて起きたらなんと逆転してた(;´Д`)

 7回にシーツの3ランでなんとびっくりの大逆転。さらに9回には金本も3ランで終わってみれば7-3の完勝。しかし、結局今日も藤川に頼ってしまったへぼい先発陣。福原は相変わらず先取点取られるのぅ。取ったら取られる、先取点をすぐ与える、四球ポンポン出すってのが阪神の左右のエースの病気だ。こんな病気持ちがエースってもうね・・・。

 打線のほうは序盤グダグダだったのを取り戻すかのような一発攻勢でよかった。たまにはこういうのもいいねぃ。

 さて、1日空けて7月しょっぱなは横浜から。多村が交通事故たらでしばらく居ないらしいので今のうちに叩いとかないと。しかし多村よ・・・、怪我しがちな上に運も悪いか・・・。体のケアとか日々の生活にも気をつけないとスーパースターにはなれないど。

広3-
  1. 2005/06/29(水) 23:44:24|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

巨人3連戦を振り返る

 交流戦後の中日3連戦を勝ち越した阪神。お次は久々の伝統の一戦、巨人戦ということで良くて3タテ、悪くても勝ち越しという気持ちで3戦観てました。

 1戦目。先発が今季阪神戦2勝の上原と巨人戦2勝の下柳の相性がいい投手対決。特に巨人はわざわざローテをいじってまで阪神戦に上原をぶつけてきただけになんとしても叩いておきたかった投手。

 その上原に対していきなり1回に赤鳥の連打と四球からノーアウト満塁の大チャンスを得ると、金本が2点タイムリー、さらに桧山の犠飛で3得点。幸先いいスタートでした。が、下柳も4回に5本の安打を浴び、こちらも3失点で振り出しに戻る。

 そこからは両チームの投手戦。阪神は7回から藤川ウィル久保田の必勝リレー。巨人は9回からここまで安定感抜群の林を投入してこちらも必勝体制。

 この継投に両チーム共に攻め手を欠き、中継ぎ陣からは巨人が1安打、阪神は無安打に抑えられる。

 しかし巨人は11回、代打の関係で林が降板代わりに久保が登板する。ここで阪神は一気に攻めはじめ、赤星が先頭で出ると、鳥谷が送りバント、シーツヒットから金本敬遠され、1アウト満塁で今岡。前回金本が敬遠された時には満塁弾を放っている上、前の打席では四球の金本を一塁に置いた場面でサインが出てないのにバントし、最悪のダブルプレーに終わってるだけに期待大の場面でした。

 そこで今岡はきっちり犠牲フライでサヨナラ勝ち。巨人のエース上原で負けなかったこの試合は非常に大きかった試合となりました。

-3巨

 2戦目。先発はブラウンと高橋。

 高橋は心配しなくても簡単に打ち崩せると思っていたのでブラウンさえ頑張ればと思っていたら案の定の展開に。

 初回絶好調鳥谷のツーランで先制すると巨人がすぐさま阿部のツーランで同点に。3回に阪神がライト高橋のエラーで1点勝ち越すと、またまたすぐに1点勝ち越される。しかししかしその裏に鳥谷の2点タイムリーで同点に。

 そして5回以降は前日と同じく中継ぎ対決。シコ、前田、久保、木佐貫で1点に抑えた巨人に対して、藤川、ウィルを投入した阪神は結局不運な当たり2本からローズに3ランを浴びて撃沈。

 巨人相手に中継ぎ勝負で負けるとガクッとくるわ・・・。

神6-

 で、今日の3戦目。藤川ウィルが2試合で3イニング投げてるだけに二人とも休ませたい。ということは序盤での大量点と、先発の奮起がカギになってくるわけだが、今日はまさに理想的。

 お互いに1点ずつ取り合って迎えた4回ウラ。今岡のソロで勝ち越すと、矢野の安打から四球、杉山三振を挟んで、四球四球安打安打四球で一気に5点を取り2死満塁でスペに代打桧山。ここは貫禄の二ゴロだったが序盤での大量点はしっかり達成。あとは杉山の頑張り。

 その杉山は調子が悪いなりに9安打を浴びながら6回2失点(自責1)でなんとか仕事をこなす。その間にしっかり2点追加して、6点差としていたので必勝リレーはなし。7回からは橋本がなんと3イニングを投げ無安打無四球4奪三振のパーフェクトリリーフ。巨人なんか目つぶってても抑えられるぜといわんばかりの快投で他の中継ぎをフルに休ませる大仕事。まぁ、桟原今日出さなくていつ出すんだと思わなくも無かったが。筒井は安藤の代わりの先発かね?

 まぁ、何はともあれ阪神お得意の中継ぎが3試合ともフル活動して勝ち越したいい3連戦でした。さてさて、1日休養を挟んで次は打線好調の広島です。先発は井川・福原か。福原はもう負けないでくれ・・・。

-2巨
  1. 2005/06/26(日) 23:31:46|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福原なにしてるん?

 交流戦も終わり、中日三連戦をまず2勝し、勢いにのったまま3タテをしようかという我が阪神。先発はここまでテンポの悪い投球と先制をする許すのと打線とのめぐり合わせが悪いのとか色々絡んで3勝8敗の福原。

 その福原に打線は苦手山本昌から1,2回で2点を奪い取る。こりゃあ余裕か?と思っていたが福原がグダグダグダグダの投球。2回には3連続四球で、4回にはヒットと2連続四球で満塁のピンチを自分で作り、なんとか抑えるという意味不明投球。もう正直5回で終わりかなと思っていたが、2点リードの6回のマウンドにも福原が。

 3回と5回にチャンスをモノに出来てなかったために流れが中日に行きそうになってたのでヤバイなーと思ってたら案の定。

 先頭ウッズにいきなり四球を与え、福留にはツーベース。アレックスは打ち取ったが、井上に打たれまず1点。谷繁にまたも四球で満塁。高橋光信に押し出し死球でとうとう同点。そして荒木に2点タイムリーでジ・エンド。代わった橋本も押し出し含む2連続四球と犠牲フライでさらに2点献上し、結局2-6に。9回にも3点取られた阪神は完敗で3タテならず。

 さてさて、これで9敗目になった福原。去年の後半戦からまーーーったく勝てなくなった右のエース。そろそろなんとかしないとこのままだと20敗も夢じゃないです。防御率はいいからとかいう言い分は9敗もしてたら言い訳にすらならず。

 ここから立て直して勝ち数が負け数を上回るくらいの活躍は最低限やってもらわないといけません。悪い悪いと言われまくってた井川ですら6勝3敗なんだし。

神3-
  1. 2005/06/23(木) 23:50:42|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

西武を笑う者は守備に泣く。

 明日からしばらく休養日が続く阪神タイガース。交流戦では9連戦があったりとほとんど休みなく戦っていただけにつかの間の休息を有効利用してきっちり調子を上げていってもらいたい。特に体調が悪く、昨日の盗塁時に怪我をした赤星やフルイニング出場中の金本、過投気味の中継ぎ陣などにはいい休養なんじゃないだろうか。

 しばらく試合がないので今日はしっかり勝って勢いつけたまま休養に入りたかったが・・・。若い西武は守備がまだまだだなぁハハハと笑っていたら今日は逆に阪神がお粗末すぎる守備を連発し、自滅した形となりました。

 序盤、西武が守備の乱れでチャンスを与えてくれているのにあと1本が出ず得点できない阪神。そんな中なんとか点を取ったのにすぐに取り返される福原。平凡なフライを桧山と上坂が激突して落として点を取られたり、今岡が相変わらずの軽快な動きで三塁線を破られ、さらに中継もグダグダで1塁から一気に生還されたお笑い守備もありで完敗でした。

 しかし今日は思いっきり負けゲームなのに阪神の出てきた中継ぎ陣は江草、橋本、吉野と防御率1.75~2.00の3投手。もったいねえ!と、言いたいところだが、今の阪神の中継ぎはよくよく見ると藤川の1.29を筆頭に、ウィル2.45、久保田2.61、今日投げた3人となんと防御率3点よりいい中継ぎだらけ。唯一1回炎上した桟原が防御率が悪いが、元々力のある中継ぎである。暗黒時代には葛西-遠山-葛西とかいうリレーや、鉄人伊藤や弓長など中継ぎ陣は異常に豊富だった阪神の伝統なのか今やそれ以上の中継ぎ陣を形成している。

 ただ、中継ぎ陣が好調なのはいいんだが、中継ぎの活躍がピックアップされている=先発が完投できてない。なので調子が落ちている安藤、能見をはじめブラウンや井川などの先発陣が残り少ない前半戦や後半戦にはより一層奮起して完投勝利をドンドンやってもらいたい。そのためには早めに打線が援護してやらないといけないのでそれも同時に。逆転の虎も見てる側にはいいが、やっぱりやってる側としては先行逃げ切りの虎のほうがいいからねぃ。

 さー、交流戦も終わったのでこれからは鬼門ナゴドや三浦などの苦手ピッチャーをビシバシ打ち込んで優勝目指すぜヽ(`Д´)ノ

西-2神
  1. 2005/06/16(木) 23:19:42|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

復活のイガー。しかし交流戦Vならず・・・。

 成績不振&気分転換のため、2軍落ちしていた井川。今日は元20勝投手の威厳を取り戻すための大事な復活のマウンドになりました。

 対するは、こちらも悩めるエース松坂。ただ井川とは違い、いいピッチングをしても援護が全くないという悩みで、松坂というよりむしろ打線の援護が復活するのを待つ感じ。

 試合は3回。先頭赤星がこの日2度目の先頭打者で出塁すると、盗塁、ワイルドピッチで一気に3塁へ行き、最近得点圏でも粘り強さが出てきた鳥谷のタイムリーで先制。

 井川は毎回のようにランナーを出す苦しいピッチングも、ここ一番をしっかり抑え5回までなんとか無失点で切り抜ける。

 1点ではまだまだ心持無いエースをなんとか援護しようと6回。2アウトから藤本のツーベースから満塁とすると、3番シーツに変えて代打浜中。この岡田采配が的中し、浜中は2点タイムリーを放ち3点差に。

 すると井川は6回の1死満塁の大ピンチもフェルナンデス三振、中島ショートゴロで無失点に抑えきり、降板。後はウィル、藤川、久保田の勝ちパターン継投で大勝利!

 特にウィルは1回をなんと5球〆と超省エネピッチ。最後の久保田は相変わらずの劇場っぷりも無失点で完封リレーを演じました。

 さて、交流戦はこの西武戦で最終。交流戦では優勝賞金が出るだけにどうせなら首位で終わりたかったが、今日ロッテがヤクルトに勝ったために阪神の首位は消滅。ただまあセではトップの3位という位置はなかなか評価できるんじゃないだろうか。正直ロッテとソフトバンクは普通にハゲツヨだった・・・。

西0-
  1. 2005/06/14(火) 23:14:52|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

下柳号沈没も相手が相手なので・・・。

 今週サボリまくってるじゃまいか!5連勝と波に乗っている阪神とは対照的な更新っぷりだぜ!ってわけで今週無敗記念記事をかくぜー!!っておもってたら負けた・・・orz

 今季無敗で安定感抜群の下柳がまさかまさかの2回7失点KO。打線も赤星の今季1号(通算3本目)2ランと今岡のタイムリーで3点を取るが、矢野が満塁でゲッツーに倒れるなど攻めきれず連敗中の日ハムに完敗。

 まぁ、相変わらず3・4・5番は調子いいみたいだし、昨日体調最悪で途中交代した赤星もHR打ったし、なにより負けた相手が新庄のいる日ハムってことでそーんなに悔しくないわ。

 今日負けたことで交流戦首位がかなり遠のいたが、それはもう気にしない様にして、交流戦最終カードの西武3連戦で貯金増やして優勝に突き進んでいこうゼヽ(`Д´)ノ

 西武は表ローテ三人(松坂帆足西口)で来るらしいが、SBとロッテの表三枚との6連戦と比べたら屁でもないわ!こっちは左のエース井川の復帰戦を白星で勢い付けさせてもらうどー。

神3-10
  1. 2005/06/12(日) 23:37:52|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

清原をオールスターで捕手選出しようという運動が起こっているが・・・。

 オールスターで清原を捕手で選出しようという動きが遅まきながら本格的に動き始めているっぽい。

 二年前だったか、中日の川崎が井川を抑えて1位で選出され辞退したという事件が起こってから対策もされ、大規模なオールスターでの動きはこれまでなかったが、去年もこっそり捕手スンヨプに票が入ってたように少しはそういうのはあったようだ。

 さて、なぜ今回捕手清原なのか。前回の川崎のときはFAで高い給料を約束された投手が1軍で未登板だったことが理由だったような覚えがある。今回は500号リーチかかった試合での富士川への暴言や死球をさけない事などが主な理由らしい。

 元々アンチ巨人ってわけじゃなかったが、ナベツネのあの発言や、マスコミの巨人寄りの報道や清原の藤川への発言、今日の清水の態度や元木の危ないスライディング(清原も高須にやってたが)とか藤井へのヤジとかなんか色々出てきてかなりアンチ気味になってきた。

 別に清原捕手選出しようとかは思わないが、巨人はそろそろ中身も改革していかんといかんのではないか。どうも巨人の試合見てたら個人個人で試合やってるみたいな感じを受けるし、とても紳士な集団には見えない。昨日のローズの怠慢プレーを見たときの上原の表情とか(プレーが酷すぎたってのもあるが)見てると一致団結してとかいう気持ちが全く見えない。

 今回の清原捕手選出の動きも巨人への世間からの見方がかなり変わってきたっていうことなんじゃないかなーと。

 まぁ、オールスターはその年にいい成績を残してきてる人が出るべきだと思ってるんで清原捕手で出場なんて論外だとは思うけど(1位になっても出場するわけないが)。今阪神勢がファン投票独占してるが、藤本とか桧山とか選ばれてるのはなんだかなーとは思うが、人それぞれなのでなんとも。

 ちなみに今の清原の投票数は約8000で7位。1位の矢野と2位の古田が約12万。時期的に1位にはならないと思うが、さてさてどうなるか。
  1. 2005/06/08(水) 23:46:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態今岡が今日もやったよグランドスラム!

 サッカーW杯出場が決まるかもしれないという試合をやっていても関係なくしっかり阪神の試合を観戦。

 昨日前川が3回持たず降板してるだけに、今日は中継ぎ陣の負担を少しでも軽くしたい試合でした。最近好調の杉山だけに7回8回といわず、完投でもしてくれたらなーと思いながら観てました。

 その期待の杉山は5回まで1安打のナイスピッチング。阪神打線は濱中の今シーズン初HRや矢野のHRで2点を取り、7回にも2点追加し、阪神のペースで試合は進んでいました。

 が、7回に杉山は2安打されたところで降板。相変わらず先発降ろすのはえーよ!とかぶつぶつ文句を言いながら、リリーフ登板のウィリアムスに抑えろ抑えろと念仏のように唱えてました。
しかしそのウィリアムスはタイムリーを浴び3点差。さらに四球で2アウト満塁の大ピンチです。かなりビクビクものでしたが、なんとか三振を取り3点差キープで8回へ。

 8回頭から藤川がマウンドへ。んーさすがに投げすぎな感じだが橋本投げれないだけに仕方ないかと。その藤川はやはり疲れているのか制球が悪く、シーツのエラーも絡んでノーアウト満塁のピンチを作ると、タイムリー2本浴びて3失点で4-4の同点に追いつかれました。

 今日も延長でリリーフ陣が苦しいのかーと絶望的な気分でしたが、その気分を180度変えてくれたのが今岡。

 9回、先頭の鳥谷からシーツ金本の三連打でノーアウト満塁。打席は今岡。今年はノーアウト満塁から点入らないからなーとか思ってたらあらびっくり。軽く振った感じの今岡のバットからボールに伝わった衝撃はなんとレフトスタンドにまで到達する勝ち越し満塁弾!グランドスラム!!!

 なんと今岡、対オリックス5戦でなんと10打点の荒稼ぎです。もうなんか変態です変態としか思えません。今年の打点は全て金本さんのおかげですとかインタビューで話してたがいいえあなたは変態です(もうわけわからん)。

 とりあえず今日は延長にならなくてよかった。明日は是非藤川というかウィルも久保田も橋本も休めるような先発のナイスピーーッチを期待してます(´∀`)

オ4-
  1. 2005/06/08(水) 23:11:25|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

記事書いたのに送信ミスったときー

 今日は長文だったのに送信ミスで全文消えた・・・。

 とりあえず前川よ、次のチャンスに向けてしっかり調整しる。

オ2-
  1. 2005/06/08(水) 00:15:35|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

四球残塁祭りで敗戦・・・。

 先発ガンバレっていった次の日に3回KO・・・。打線も四死球9こもらいながらたった4安打で残塁祭りで1点差負け。お互い四球連発拙攻連発でグダグダな試合でした。1から振り返るのはしんどいのでポイントだけ。

 赤星が3連続四球で塁に出たのに、関本がバントできずに三振したりでなんと3連続三振。さらに3・4・5番で合計8回出塁したのに対して6・7・8が死球で塁に出た以外は何も出来ず。

 先発ブラウンは制球乱れまくりで3回で敬遠含む5四死球の被安打4で3失点KO。中継ぎは頑張ったが、江草がフランコに甲子園のツボであるレフト際のポール直撃弾を浴び、これが決勝点に。

 さて、いつの間にか関本と藤本の打率が逆転(.227と.229)してるわけだが、あまりにも低打率。さらに小技もできないとあっては1番赤星が頑張ってもなかなか繋がらない。さらに下位打線も不調なので実質3、4、5番でしか点が取れないような状態になってます。

 明日は多分桧山が6番に入るんだろうが、2番がやばい。関本の打撃が底の底だけに藤本ががんばらんといかんのだが、その藤本も相当打撃がやばい。藤本と関本同時につかえねーのかーとかいってた開幕前が懐かしい・・・。

 明日は渡辺俊介が先発してくるだろうが、あの超変則アンダースローに阪神打線はまともに戦えるのだろうか・・・・心配だ・・。

神3-
  1. 2005/06/04(土) 22:12:01|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

守護神久保田降臨!打点ハンター今岡も独走中!

 ソフトバンクに3タテ食らい、地獄の1週間の勝ち越しが早くも消え、9連戦中に藤川が被弾するわ、金本負傷するわ、左右のエースは爆発炎上するわでてんやわんやの阪神タイガース。今日の敵はソフトバンク以上の勢いと投手陣でパの首位を独走するロッテのエース清水直。試合開始前からなんだかいやーな雰囲気だったが・・・。

 1回。先頭の赤星が凄まじいライナーで外野フェンスまでボールを運ぶと、ボールの勢いに負けず劣らず凄い勢いで赤星が一気に3塁へ。関本は初球アタックでショートゴロに倒れるが、シーツがラッキーツーベースで鮮やかに先制!2アウト後、今岡のなんでもない当たりを今江がポロリ。で、序盤のチャンスで桧山。正直打てないだろうなーと思ってたら

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 桧山まさかの(ぉぃ)タイムリーツーベース!!!さらにそのびっくりヒットに湿っていた矢野のバットまで火を噴き3ランホォォォオォオウウウムラン!!

 今江のポロリがなければ1得点だったのに、なんとびっくりでいきなり5得点。こりゃあさすがに勝ったかなと思ってましたはい。

 が、そううまくはいかないのが今の阪神。1点、また1点と返され、あれよあれよでなんと2点差。これはやばいと7回藤川投入するが、なんと2試合連続被弾で同点に。雰囲気が連敗中のくらーーい雰囲気に逆戻りしかけたその裏。

 関本がツーベースでチャンスメイクすると、1アウト後、金本が敬遠。ランナー二人置いてセの打点王独走中の今岡に打順が回る。今年の今岡はこういう場面ではことごとく空気を読む男。今日もしっかり空気読んで勝ち越しスリーランホームランで一気に暗い雰囲気を振り払う。金本今岡の4・5番コンビは脅威的です・・・。その後の桧山も勢いにのってソロで4点差。

 さぁ、これで勝っただろと思った8回。ウィリアムスがまた制球難で1点を取られ、2アウト満塁、バッターベニーという最悪の場面を作る。ホームランを打たれたら逆転のこの場面で超絶劇場型ストッパーの久保田登場。ぶっちゃけめちゃくちゃ怖かったが、ベニーが外角低めの変化球を3球振ってくれて空振り三振!正直ストライク1球くらいしか入ってなかったが・・・。

 そこでさすがに勝負あって、9回はきっちり3者凡退でゲームセット。藤川ウィルが失点したが、そこは久保田がしっかり埋めて結果的には良い勝ち方だったんじゃないだろうか。

 さて、藤川がちょっと調子が落ちてきてウィルも相変わらずの制球難。これをカバーするのは、打てないときはトコトン打てない打線と序盤で点取られて5,6回で降板することが多い先発陣の頑張り。井川が2軍に行ったことで負担は増えるだろうが先発投手には最低でも7イニングいってもらいたい。1イニング多く投げるだけで中継ぎが1人休めるのはやっぱりでかい。明日、明後日もきつい試合になるだろうががんばってこー(゜Д゜)

10-7ロ
  1. 2005/06/03(金) 23:31:42|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

今日は・・・。

 今日はもう何も無い・・・。疲れた・・・。
  1. 2005/06/02(木) 22:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

井川大爆発。監督も大爆発で二軍行き?

 防御率1点と2点台の投手が6連続で登板予定の魔の6連戦の初戦は杉内も前に手も足も出ず完封負け。昨日の鬱憤を晴らすべくエース井川で白星をもぎ取る予定でしたが、結果は・・・。 

 中継がはじまるとともに目に入ってきたのは0-4の文字。どうも初回にボカンといかれたわけではなく、1・2・3回と少しずつ加点されていく最悪の展開のよう。ただ、斉藤は昨日の杉内と違いまだ打ち崩す望みはあると思って見てたが・・・。

 5回。松中にタイムリーツーベースからあれよあれよで4失点。井川結局5回8失点の大爆発炎上で降板。その後登板した江草も2イニング目につかまって3失点、牧野もソロを浴びて1失点で計12失点じゃ勝てるはずはありません。

 打線は赤星2安打、シーツ桧山が3安打と意地を見せ、今岡のツーランや濱中のタイムリーなどなんとか5得点。昨日の借りはなんとか返せたか。調子悪い選手が結果を出してきたのはいい感じ。

 試合後、岡田監督が激怒し、井川は下に落とすとのコメントを残す。オールスターファン投票1位でエースの井川が監督やファンの期待を裏切る投球を続けていれば仕方ないことか。優勝するために井川にはなんとしても復調してもらわないといけないから少し下で鍛えなおして万全の状態で戻ってきてもらいたい。

 しかし井川の代わりは一体誰が先発するのだろうか。ファームの成績を見ると、前川・中村・太陽・筒井辺りが候補か。桟原を上げて先発で使うとかいう大胆起用でもいいかも。成績順だと前川かなー?前川は今年ダメなようだとやばいからな・・・。頑張ってくれることを期待して。

 まぁ、昨日今日の連敗はきれいさっぱり忘れて明日(雨ぽいが)勝って対ソフトバンク五分にしようじゃないか。

神5-12
  1. 2005/06/01(水) 23:10:55|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
