新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清原をオールスターで捕手選出しようという運動が起こっているが・・・。

 オールスターで清原を捕手で選出しようという動きが遅まきながら本格的に動き始めているっぽい。

 二年前だったか、中日の川崎が井川を抑えて1位で選出され辞退したという事件が起こってから対策もされ、大規模なオールスターでの動きはこれまでなかったが、去年もこっそり捕手スンヨプに票が入ってたように少しはそういうのはあったようだ。

 さて、なぜ今回捕手清原なのか。前回の川崎のときはFAで高い給料を約束された投手が1軍で未登板だったことが理由だったような覚えがある。今回は500号リーチかかった試合での富士川への暴言や死球をさけない事などが主な理由らしい。

 元々アンチ巨人ってわけじゃなかったが、ナベツネのあの発言や、マスコミの巨人寄りの報道や清原の藤川への発言、今日の清水の態度や元木の危ないスライディング(清原も高須にやってたが)とか藤井へのヤジとかなんか色々出てきてかなりアンチ気味になってきた。

 別に清原捕手選出しようとかは思わないが、巨人はそろそろ中身も改革していかんといかんのではないか。どうも巨人の試合見てたら個人個人で試合やってるみたいな感じを受けるし、とても紳士な集団には見えない。昨日のローズの怠慢プレーを見たときの上原の表情とか(プレーが酷すぎたってのもあるが)見てると一致団結してとかいう気持ちが全く見えない。

 今回の清原捕手選出の動きも巨人への世間からの見方がかなり変わってきたっていうことなんじゃないかなーと。

 まぁ、オールスターはその年にいい成績を残してきてる人が出るべきだと思ってるんで清原捕手で出場なんて論外だとは思うけど(1位になっても出場するわけないが)。今阪神勢がファン投票独占してるが、藤本とか桧山とか選ばれてるのはなんだかなーとは思うが、人それぞれなのでなんとも。

 ちなみに今の清原の投票数は約8000で7位。1位の矢野と2位の古田が約12万。時期的に1位にはならないと思うが、さてさてどうなるか。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/08(水) 23:46:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下柳号沈没も相手が相手なので・・・。 | ホーム | 変態今岡が今日もやったよグランドスラム!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/100-af698cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
