新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活のイガー。しかし交流戦Vならず・・・。

 成績不振&気分転換のため、2軍落ちしていた井川。今日は元20勝投手の威厳を取り戻すための大事な復活のマウンドになりました。

 対するは、こちらも悩めるエース松坂。ただ井川とは違い、いいピッチングをしても援護が全くないという悩みで、松坂というよりむしろ打線の援護が復活するのを待つ感じ。

 試合は3回。先頭赤星がこの日2度目の先頭打者で出塁すると、盗塁、ワイルドピッチで一気に3塁へ行き、最近得点圏でも粘り強さが出てきた鳥谷のタイムリーで先制。

 井川は毎回のようにランナーを出す苦しいピッチングも、ここ一番をしっかり抑え5回までなんとか無失点で切り抜ける。

 1点ではまだまだ心持無いエースをなんとか援護しようと6回。2アウトから藤本のツーベースから満塁とすると、3番シーツに変えて代打浜中。この岡田采配が的中し、浜中は2点タイムリーを放ち3点差に。

 すると井川は6回の1死満塁の大ピンチもフェルナンデス三振、中島ショートゴロで無失点に抑えきり、降板。後はウィル、藤川、久保田の勝ちパターン継投で大勝利!

 特にウィルは1回をなんと5球〆と超省エネピッチ。最後の久保田は相変わらずの劇場っぷりも無失点で完封リレーを演じました。

 さて、交流戦はこの西武戦で最終。交流戦では優勝賞金が出るだけにどうせなら首位で終わりたかったが、今日ロッテがヤクルトに勝ったために阪神の首位は消滅。ただまあセではトップの3位という位置はなかなか評価できるんじゃないだろうか。正直ロッテとソフトバンクは普通にハゲツヨだった・・・。

西0-
  1. 2005/06/14(火) 23:14:52|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<西武を笑う者は守備に泣く。 | ホーム | 下柳号沈没も相手が相手なので・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/102-7384054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井川、完全復活。松坂に連勝し、西武に快勝!

おおっっ!!井川、完全復活しましたか!!&nbsp;今日も仕事で全く見ることが出来ませんでしたが、インターネットで結果を確認しています。見ると、6回を6安打2四球で無失点。まずまず、というか期待通りというか、よくぞ復活した!ってとこなんでしょうかね。今
  1. 2005/06/14(火) 23:22:26 |
  2. まどかだでぃ

吉田義男… 真弓明信… 平田勝男… そして

 6月14日、阪神vs.西武戦。  内容的にはともかくとして、形の上では僅差の投手戦と なったこの試合、1回、2回とランナーを出しながら得点 できなかった阪神は3回、先頭・赤星がレフト前ヒットで 出塁、盗塁とパスボールで無死三塁のチャンスを迎える。 ここで若武者、鳥谷.
  1. 2005/06/15(水) 00:42:03 |
  2. よろずおしゃべり堂

インボイス観戦

西武ドームに乗り込んだ3連戦の初戦。それにしても面白い球場やなぁ(笑)エース対決となった3連戦の初戦。慶ちゃんはキレ、球威ともだいぶ良かったね!!今年初めてちゃうか!?あんな気合いの入った顔してたんは。6回6安打7三振。悪くないで!!無失点やからな。おか
  1. 2005/06/15(水) 11:32:41 |
  2. 獣王の意気、高らかに
