新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西武を笑う者は守備に泣く。

 明日からしばらく休養日が続く阪神タイガース。交流戦では9連戦があったりとほとんど休みなく戦っていただけにつかの間の休息を有効利用してきっちり調子を上げていってもらいたい。特に体調が悪く、昨日の盗塁時に怪我をした赤星やフルイニング出場中の金本、過投気味の中継ぎ陣などにはいい休養なんじゃないだろうか。

 しばらく試合がないので今日はしっかり勝って勢いつけたまま休養に入りたかったが・・・。若い西武は守備がまだまだだなぁハハハと笑っていたら今日は逆に阪神がお粗末すぎる守備を連発し、自滅した形となりました。

 序盤、西武が守備の乱れでチャンスを与えてくれているのにあと1本が出ず得点できない阪神。そんな中なんとか点を取ったのにすぐに取り返される福原。平凡なフライを桧山と上坂が激突して落として点を取られたり、今岡が相変わらずの軽快な動きで三塁線を破られ、さらに中継もグダグダで1塁から一気に生還されたお笑い守備もありで完敗でした。

 しかし今日は思いっきり負けゲームなのに阪神の出てきた中継ぎ陣は江草、橋本、吉野と防御率1.75~2.00の3投手。もったいねえ!と、言いたいところだが、今の阪神の中継ぎはよくよく見ると藤川の1.29を筆頭に、ウィル2.45、久保田2.61、今日投げた3人となんと防御率3点よりいい中継ぎだらけ。唯一1回炎上した桟原が防御率が悪いが、元々力のある中継ぎである。暗黒時代には葛西-遠山-葛西とかいうリレーや、鉄人伊藤や弓長など中継ぎ陣は異常に豊富だった阪神の伝統なのか今やそれ以上の中継ぎ陣を形成している。

 ただ、中継ぎ陣が好調なのはいいんだが、中継ぎの活躍がピックアップされている=先発が完投できてない。なので調子が落ちている安藤、能見をはじめブラウンや井川などの先発陣が残り少ない前半戦や後半戦にはより一層奮起して完投勝利をドンドンやってもらいたい。そのためには早めに打線が援護してやらないといけないのでそれも同時に。逆転の虎も見てる側にはいいが、やっぱりやってる側としては先行逃げ切りの虎のほうがいいからねぃ。

 さー、交流戦も終わったのでこれからは鬼門ナゴドや三浦などの苦手ピッチャーをビシバシ打ち込んで優勝目指すぜヽ(`Д´)ノ

西-2神
  1. 2005/06/16(木) 23:19:42|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<福原なにしてるん? | ホーム | 復活のイガー。しかし交流戦Vならず・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/103-81ca548a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無様な姿を晒したよ

 やってはいけないといわれていることをやってしまうと やっぱりそういう結果になるよな、と深くため息をついた 6月16日の阪神vs.西武戦。  1点を追う阪神は4回、三塁打の金本を矢野のセンター前 で迎え入れて1対1の同点に追いついた。こういう後は是が 非でも相手を0に抑.
  1. 2005/06/17(金) 01:23:46 |
  2. よろずおしゃべり堂

阪神2-8西武

サンテレビ(関西ローカル)で野球中継を見ました、 今日の中継はサンテレビ制作の野...
  1. 2005/06/17(金) 07:44:57 |
  2. 虎愛好家

交流戦最後を白星で飾れず

なんか守りのミスのオンパレードで負けた。そんな感じやな。今日は、せっかくテレビ観戦できたのに、こんな試合になるなんて・・・。最後の交流戦、勝って終わりたかったなー。でもセパ交流戦、ほんとすごく楽しめました。パリーグのチームを少し知ることが出来たし、
  1. 2005/06/17(金) 15:50:17 |
  2. まどかだでぃ
