新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福原なにしてるん?

 交流戦も終わり、中日三連戦をまず2勝し、勢いにのったまま3タテをしようかという我が阪神。先発はここまでテンポの悪い投球と先制をする許すのと打線とのめぐり合わせが悪いのとか色々絡んで3勝8敗の福原。

 その福原に打線は苦手山本昌から1,2回で2点を奪い取る。こりゃあ余裕か?と思っていたが福原がグダグダグダグダの投球。2回には3連続四球で、4回にはヒットと2連続四球で満塁のピンチを自分で作り、なんとか抑えるという意味不明投球。もう正直5回で終わりかなと思っていたが、2点リードの6回のマウンドにも福原が。

 3回と5回にチャンスをモノに出来てなかったために流れが中日に行きそうになってたのでヤバイなーと思ってたら案の定。

 先頭ウッズにいきなり四球を与え、福留にはツーベース。アレックスは打ち取ったが、井上に打たれまず1点。谷繁にまたも四球で満塁。高橋光信に押し出し死球でとうとう同点。そして荒木に2点タイムリーでジ・エンド。代わった橋本も押し出し含む2連続四球と犠牲フライでさらに2点献上し、結局2-6に。9回にも3点取られた阪神は完敗で3タテならず。

 さてさて、これで9敗目になった福原。去年の後半戦からまーーーったく勝てなくなった右のエース。そろそろなんとかしないとこのままだと20敗も夢じゃないです。防御率はいいからとかいう言い分は9敗もしてたら言い訳にすらならず。

 ここから立て直して勝ち数が負け数を上回るくらいの活躍は最低限やってもらわないといけません。悪い悪いと言われまくってた井川ですら6勝3敗なんだし。

神3-
  1. 2005/06/23(木) 23:50:42|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<巨人3連戦を振り返る | ホーム | 西武を笑う者は守備に泣く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/104-10a7c414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野次るが全部裏目←阪神3×中日9@大阪D

たまにはこういう意味のない写真を。無駄に長い試合だった。今季に入って何度も観戦に行っているが,ここまでのビッグイニングを見せられたのは久々だった。1死満塁にされ,福原もどうしようもない感じだったので何失点かはガマンしようと思ったが,6点も取られては本当
  1. 2005/06/24(金) 00:26:25 |
  2. よく考えるぎょるいのひとver.3.12

中日に3タテならず、悔しい敗戦

ぬぉぉぉぉぉぉ。なんかすんごい悔しい今日勝って中日を3タテして、独走態勢と行きたかったんだけどなー。ま、交流戦前苦戦した中日相手に2勝1敗と勝ち越しただけでもヨシとしたほうがいいのかな。&nbsp;
  1. 2005/06/24(金) 08:01:25 |
  2. まどかだでぃ
