新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独走態勢フォー!

 対広島2連戦を2連勝で〆た阪神。2位以下の差をじわじわ広げていっています。井川福原二人とも勝ち星ついたのははじめてか?とりあえずふりかえってみよーう。

 1戦目。先発は井川と黒田のエース対決。まぁ、相手の方が安定感は断然上だが。

 さて、この試合は飲み会行ってたので全く見てないわけですが、井川は6回途中、被安打9の2四球で降板した模様。6回表に激しい援護を貰ったのにこの体たらく。まぁ、見切るのが早かったと言えばそれまでだが、ズルズル引っ張っていって追いつかれたらどうしようもないので仕方ないか。

 藤川がもう先発のオアシスみたいになっててちょっと不憫だ。たまには3人連続完投とかしてみんかい!(1回近いのはあったか?)

 まぁしかし見てないときに限って大勝するんだなぁ。結局14点も取ってましたよ。先発野手、控えともに万遍なく活躍したいい試合でした。見たかった・・・。

広4-14

 で、今日の2戦目。昨日見れなかった分みるぞー!!と、思ってたらサンだけかよ・・・。ってことでネトラジで観戦。

 でも、1回2回に走塁ミスや相手のファインプレイなどでグダグダで無得点だった上に福原が2回に1点、3回に2点取られてもう負けたと確信してふて寝。特に1回の赤星の三盗ってなんだったんだ・・・。ノーアウト2塁から盗塁はないだろーよー。

 まぁ、そんな感じでふて寝してて起きたらなんと逆転してた(;´Д`)

 7回にシーツの3ランでなんとびっくりの大逆転。さらに9回には金本も3ランで終わってみれば7-3の完勝。しかし、結局今日も藤川に頼ってしまったへぼい先発陣。福原は相変わらず先取点取られるのぅ。取ったら取られる、先取点をすぐ与える、四球ポンポン出すってのが阪神の左右のエースの病気だ。こんな病気持ちがエースってもうね・・・。

 打線のほうは序盤グダグダだったのを取り戻すかのような一発攻勢でよかった。たまにはこういうのもいいねぃ。

 さて、1日空けて7月しょっぱなは横浜から。多村が交通事故たらでしばらく居ないらしいので今のうちに叩いとかないと。しかし多村よ・・・、怪我しがちな上に運も悪いか・・・。体のケアとか日々の生活にも気をつけないとスーパースターにはなれないど。

広3-
  1. 2005/06/29(水) 23:44:24|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<更新してない間に独走態勢 | ホーム | 巨人3連戦を振り返る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/106-9914da2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9番以外代えず楽勝←広島3×阪神7@米子

シーツ逆転3ラン 広3-7神 福原、4勝目阪神は1-3の7回1死一、二塁で、シーツが左越えに逆転の8号3ラン。9回にも金本の3ランで突き放した。福原は20日ぶりの白星で4勝目。広島は前田のソロと緒方の2ランで先行したが、救援陣がリードを守れなかった。
  1. 2005/06/30(木) 00:09:54 |
  2. よく考えるぎょるいのひとver.3.12

阪神×広島/今日の先発は・・・

○阪神×広島● 7-3今日の先発は福原でした。どきどきはらはらそわそわですよね初回手痛い走塁ミスが重なり取れるはずの点を落としてしまいます。今回は相手チームの台所事情に助けられたかたちで後半巡ってきたチャンスをシーツ、金本がうまく拾いましたがいつもそうう
  1. 2005/06/30(木) 00:14:17 |
  2. トピカ

カープ出身シーツ、金本のアベック3ランでカープ撃破!

昨日、大勝で広島を下した阪神は福原で連勝を狙う。対する広島先発はデイビー。現在のセリーグ首位対最下位対決2戦目、貫禄勝ちで貯金を増やしたいところです。&nbsp;(鳥谷、反撃のきっかけとなるタイムリー)&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;(シーツ値千金逆転
  1. 2005/06/30(木) 00:14:58 |
  2. まどかだでぃ

2夜連続

昨日に引き続きの米子での一戦。2夜連続の逆転劇。2夜連続のトリタ~ニの適時打。2夜連続、なんとか踏ん張ったエースに勝ち星が。2夜連続の後半の打線爆発。2夜連続の、今日はダメ押しとなる兄貴の1発。さらにはアンディ先生から逆転3点弾が!!梅津の1球目を完璧に
  1. 2005/06/30(木) 07:57:04 |
  2. 獣王の意気、高らかに
