新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープン戦4試合を振り返ってみる(打者)

オープン戦も4試合消化しました。2勝2敗です。

4試合も消化すると選手個々の調子とかもそれなりに分かってきます。そこでオープン戦の主力として出場してる打者の成績を引っ張ってきて比較してみよう。



野口 寿浩 3試合 08打数 0安打 0HR 0打点 .000

浅井  良 3試合 06打数 1安打 0HR 1打点 .167

関本健太郎 4試合 14打数 6安打 1HR 5打点 .429

鳥谷  敬 4試合 20打数 3安打 0HR 1打点 .150

藤本 敦士 4試合 15打数 7安打 0HR 1打点 .467

喜田  剛 4試合 09打数 1安打 0HR 1打点 .111

桜井 広大 4試合 11打数 4安打 0HR 4打点 .364

的場 寛一 4試合 09打数 4安打 1HR 4打点 .444

葛城 育郎 4試合 13打数 2安打 0HR 0打点 .154

赤星 憲広 4試合 12打数 5安打 0HR 0打点 .417

庄田 隆弘 3試合 07打数 1安打 0HR 0打点 .143



捕手二人の打撃成績が酷いのが際立ってますね。二人で14打数1安打。野口がもうグダグダです。

あと分かってたことだけど鳥谷の打数が多い多い。でもチャンス与えられてるわりに結果が出てないヨ。ショート鳥谷でシーズン通して考えるのは今のままだときついわー。あと、去年からこだわってる葛城も結果出てない。監督お気に入りが二人とも結果出てないのがなんともはや。

その代わりと言うのもなんだが、藤本、関本、的場がかなり調子いい。藤本はともかく、関本と的場はアピールに必死だ。二人ともレギュラー保障が無いが、今のところ控えの1番手と考えてもいいところにいるのでシーズン入っても今の調子を維持してもらいたいもんだ。的場はスペ、桧山を押しのけてスタメン張れるかも?


あ、そうそうソフトバンクのバティスタの打席何回か見たけど、フォームがあれだからか、なんか威圧感がない気がした。なんかフニャフニャーって感じだ。活躍できるのかね?
  1. 2005/03/05(土) 22:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<オープン戦行って来たYO(*´д`*) | ホーム | 問題児スペンサーがまた離脱・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/22-c02856db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庄田隆弘のそらそうよ解説

庄田隆弘庄田隆弘(しょうだ たかひろ 1979年11月7日 - )は阪神タイガースに所属するプロ野球選手。外野手で左投左打の選手である。184cm 82kg。智弁学園高~明大~シダックスへと進み、2003年のドラフト会議で阪神タイガースに最後(6位)に指名された。まだ一軍経験はな
  1. 2007/03/02(金) 10:53:16 |
  2. そらそうよ。阪神タイガース辞典
