新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12球団の開幕投手

開幕投手。1年間ローテーションの柱として期待されるピッチャーが投げるのが一応常識。開幕も近くなってきてほぼ確定してきたのでちょっと整理してみる。



阪神:井川

・よっぽどのことがない限り鉄板。ちょこちょこ打たれてて不安ではあるけど柱として活躍して貰いたい。

中日:川上

・去年は川崎だったけど、さすがに今年は川上でくるかと。オープン戦ではそれなりに打たれてるけど。

ヤクルト:石川?藤井?ゴンザレス?高井?

・川島が故障、石川、藤井も怪我あがりで読めない。石川、藤井のどっちかかな?

巨人:上原

・なんか怪我したっぽいけど間に合うのかな?上原がダメなら誰だろう・・・工藤桑田が打たれてるしなぁ。

広島:黒田

・まぁ黒田だと思う。調子良さそうだし。

横浜:三浦

・この前好投してほぼ確定。阪神戦では手加減してください(;´Д`)



ソフトバンク:和田(新垣、斉藤)

・新垣、斉藤って話だったけど両投手打たれすぎ。特に斉藤は去年ダメダメだったのにいまだにエースとか言われてるのが?和田は開幕こだわりないらしいけど、このままだと和田。

西武:松坂

・普通に松坂だと。二番手は西口かな?

日本ハム:ミラバル

・監督がミラバル指名したらしい。中4日で回すらしい。調子もよさげだし、ミラバルが活躍すればかなりいけそうな感じ。

ロッテ:清水

・確定。地味地味とよく言われるらしいが今年も安定感抜群。援護してあげようねロッテ打線。

オリックス:川越

・指名されてたけどこの前炎上。でもまぁ確定かな。他の候補はJP(パウエル)とかケビン(バーン)とか。

楽天:岩隈

・12球団1の鉄板。オープン戦炎上しようがなにしようが変わってなかったと思う。岩隈がダメだったら楽天はきつい。




まぁ、こんなもんか。セリーグは去年とほとんど変わってないな。ソフトバンクはまぁ・・・斉藤が開幕投げてたら個人的に( ´_ゝ`)だったんだけどなぁ
スポンサーサイト
  1. 2005/03/21(月) 23:11:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<楽天一場開幕2軍スタートに | ホーム | 豪雨の甲子園で野球観戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/27-d7fbde01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開幕投手

もうすぐプロ野球の開幕である。この時期のスポーツ新聞のネタに多く上がるのは、やっぱり開幕投手が誰なのか?ということであろう。開幕投手と言えば、やっぱり90年代の最高の投手、元巨人の斉藤雅樹である。抜群の安定感で93年から97年まで5年連続開幕戦の投手を務め
  1. 2005/03/23(水) 01:01:35 |
  2. ほぼ日刊ベースボール
