新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球完全開幕!

今日ついにセリーグも開幕。我が阪神タイガースも黒星発進にはなったけども、盛り上がってまいりました。


とりあえず本日の結果

阪1-6ヤ

まずは阪神。井川がなんだかんだで6失点じゃどうしようもない。打線も金本のとんでもない当たりのHR1本。だめぽ(;´Д`)


巨2-4広

守護神ミセリが違う意味で大爆発。巨人のストッパーって一体(;´Д`)


中4-0横

開幕戦0-0からサヨナラ満塁HRとは魅せてくれる。川上も公式戦になると違うなやっぱり・・・。


楽16-5西

磯部大爆発。それに刺激されて眠りまくってた楽天打線も大爆発。本拠地開幕を盛り上げまくって大勝。えがったえがった。


日5-7オ

新庄満塁HRもミラバル乱調で7失点はちょっとしんどかったか。


ロ5-0ソ

清水に5点も援護が。5点ももらって嬉しかったのかソフトバンク打線を完封しちゃったよ。安定した投球は萌える。


本日の個人的MVP

打者:磯部 投手:清水

*******追記*******

スペンサーが序盤コーチの静止を無視して突っ込んでアウトになった場面。個人的にはOKだと思いますた。次が矢野で、敬遠されて井川勝負になったときに点が入る確率と、送球がそれて1点入る可能性を冷静に比べたときにどっちが確率高いかって考えたら後者じゃないかと。まぁ、スペンサーの走り方が予想以上に変だったから自分がコーチでも止めてたかもなぁ・・・。実況でスペンサー信号無視!とか叫ばれてたのは物凄い笑った・・・(´∀`)実況GJ


  1. 2005/04/01(金) 23:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2
<<阪神初勝利!楽天連勝!今年も佐々木は・・・ | ホーム | 楽天4連敗>>

コメント

TBありがとうございました。

開幕黒星発進ですが、今シーズンも阪神を生暖かい目で応援していく所存です。

>スペンサー信号無視!
これは、笑えますね。スペンサーの意気込みは買えますが。
  1. 2005/04/02(土) 12:06:00 |
  2. URL |
  3. Rom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます~。やーついにはじまりましたねぇ。
これからほぼ毎日勝って喜び、負けて悲しみ怒る生活が帰ってくるのでいやはやテンション上がりまくりです。
桧山には悪いけどスペちゃん期待してるので気合いで頑張ってもらいたいヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/04/02(土) 15:05:57 |
  2. URL |
  3. アーク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/31-9ed62a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この道はいつか来た道…

 今日は残業、阪神vs.ヤクルト戦のテレビ中継を最初から 見られないのが残念だったが、どうなっているか楽しみに しながら帰ってきた。  で、テレビをつけてみると1対1の同点。タイガースの1点は アニキこと金本選手のホームランによるものらしい。で、 横目でチラチラとテ
  1. 2005/04/02(土) 02:33:47 |
  2. よろずおしゃべり堂

巨人 大誤算逆転負け 堀内早くも辞任?

セ・リーグ開幕戦、史上最強?打線のジャイアンツは昨年同様、黒星スタートとなった。敗因はすべて9回のミセリ、これまでの上原の好投を台無しにするピッチングだった。ラロッカに放った高めの球をバックスクリーンに運ばれ上原の勝ちはなくなった。このホームラン判定に抗
  1. 2005/04/02(土) 03:54:40 |
  2. ザ・2番煎じ

井川投手がゲームを壊した

 阪神 1-6 ヤクルト せっかく金本選手のすごいホームランで同点に追いついたのに、6回表に石川投手に打たれてファーストベースに入りそこなってばたばたと2点取られ、8回表にはバント処理に失敗してばたば...
  1. 2005/04/02(土) 04:28:37 |
  2. とりあえずいっとけ++

タイガース開幕戦黒星

井川6失点…阪神開幕星飾れず 阪神1-6ヤクルト(4/1 デイリースポーツ)残念でしたね。でもタイガースファンの皆さんがblogに書いているとおり、優勝した一昨年も開幕戦は井川で落としてるんですよね。なので、井川選手に関してはぜんぜん心配してません。ヒット6本という
  1. 2005/04/02(土) 07:37:54 |
  2. mitsuの徒然日記

井川、ツバメに斬られる。

阪神●1-6○ヤクルト(大阪ドーム) 勝利打点:岩村 たかが1/146、されど1
  1. 2005/04/02(土) 09:50:25 |
  2. トラファンニッキ。

阪神、開幕黒星スタートなるも原石発見

●阪神1-6ヤクルト○勝:石川1勝敗:井川1敗本塁打 金本1号(石川) ラミレス1号(井川) 2005年、いよいよペナントレース開幕ですね。トラ党の皆様、今シーズンも宜しくお願い致します。m(_)m我が阪神タイガースの新たなるシーズンの船出を飾るべく、満を帰し
  1. 2005/04/02(土) 12:06:37 |
  2. オカダ君は優勝の夢をみるか?

セリーグ開幕戦(分析)

どのチームも気合が入り、不安と緊張に包まれる開幕戦。 各チーム、エースが登場。開幕戦の分析をしてみたい。
  1. 2005/04/02(土) 12:27:15 |
  2. プリンに抹茶と生クリーム

セ・リーグ開幕!! 阪神vs燕軍団 【野球】

随時更新…。【2回ウラ】鳥谷のヒットで新外国人スペンサーは見事にコーチの制止を振り切って暴走してくれました(笑)毎日放送の実況は、「スペンサー、信号無視~~!!」と。大爆笑です!!開幕から名(迷?)言です!!【3回ウラ】赤星ウマいヒット!!!繋げないフジモン…【4
  1. 2005/04/02(土) 12:35:07 |
  2. からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!

楽天2連勝! 先頭打者の条件

楽天が打線がつながり2連勝した。特に第1戦、先頭打者として登場し磯部の初回先頭打者本塁打がこの試合を決めたといって過言でないだろう。5点はとられたものの、エース岩隈の登板、1点あれば何とかなるという安心感と、その1点を最初の最初でとった安心感、チームに大
  1. 2005/04/03(日) 05:11:59 |
  2. ほぼ日刊ベースボール

2005年開幕、しかし井川で●

【1日の試合】(大阪ドーム) ヤクルト100 002 030=6 阪  神000 100 000=1 <投手> (ヤ)石川-石井-五十嵐 (神)井川-橋本 ○石川1勝 ●井川1敗 <本塁打> (ヤ)ラミレス1号3ラン=8回表 (神)金本1号ソロ=4回裏 井川って
  1. 2005/04/04(月) 22:35:08 |
  2. FUKUHIROのブログ
