新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペちゃん初HR!巨人は3タテ開幕

スペちゃんはバットコントロール、選球眼はいいけど威圧感はないよなーとか言ってたらHR打ってしまいました(*´д`*)萌え

スペ以外にも金本に超特大アーチが飛び出したり、シーツにも3ラン。鳥谷までもが2ベースと、2日連続で打ちまくりです。エース級が出てくるととたんに打てなくなる打線ではあるけど、それさえなくなれば打線は文句ない(´∀`)ウェッヘッヘ


本日の結果

阪9-5ヤ

先発全員安打で9得点!中軸がしっかり仕事すりゃ負けません。先発の能見は立ち上がりに制球が乱れ、そこはなんとかしのいだものの結局4回5失点。黒星がつかなかったのは不幸中の幸い。前向きに反省して、次のチャンスではしっかり結果を残してもらいましょうか。

能見が降板したあとは阪神お得意の継投策で、たった1安打に抑えこむ。ウィリアムスの初登板も拝めてほっこり。


巨7-8広

これまた乱打戦。逆転また逆転とシーソーゲームの展開でした。ただ、安打数では広島17安打に対して巨人は7安打と広島が圧倒。その勢いもあってか結局は中継ぎの差で巨人が敗戦。3連敗スタートとなりました。まぁ、去年も巨人は3連敗スタートだったよなたしか。ちなみに広島の新井が4安打2HR5打点の大活躍。広島期待の主砲がやっと目覚めた?


中6-14横

両チーム15安打ずつ放ったゲームですが、得点を見ると大差が。決定力の差がモロに出た感じ。ちなみに9回2アウトから佐々木が登板して3球三振に打ち取りました。8点差、しかも2アウトから登板とは、牛島監督もなかなかやり手ですな。この先佐々木は監督の信用を得るような活躍が出来るのかネェ。今年無理だとほぼ間違いなく引退だ。


楽1-7西

カブレラが2HR5打点の大暴れ。西口も好投で投打がガッチリかみ合った西武が連敗脱出。楽天は1点しか奪えず連勝ストップ。ちなみにマイエットはそろそろ見切るべきだと思う。


日5-1オ

日本ハムとオリックスの両先発が共に完投。立ち上がりが悪く序盤で4失点した川越に黒星がつきました。坪井と新庄が頑張ってます。


ロ5-2ソ

昨日スンヨプ復帰マダー?って書いたらスンヨプ復帰キタワァァ!2軍でHR打ちまくりで絶好調だったスンちゃんが戻ってきていきなりスリーベース。そのスリーベースも絡んで一気に5点取ったロッテがそのまま逃げ切り。ちなみに今日から今日のスンちゃんコーナーはぢめるよ(´∀`)


本日の個人的MVP

打者:カブレラ(2HR5打点+猛打賞の大暴れ)

   新井(4安打2HR5打点)

投手:金村(1失点完投勝利)


今日のスンちゃん

4打数1安打(3ベース)1打点1三振

通算.250 4打数1安打1打点1三振
  1. 2005/04/03(日) 23:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<中村日本復帰に賛否両論 | ホーム | 阪神初勝利!楽天連勝!今年も佐々木は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/33-b4ab0cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能見ホロ苦デビュー・・・も両助っ人が救った!

阪神○9-5●ヤクルト(大阪ドーム) 勝利打点:シーツ サンテレビ、ABC朝日放
  1. 2005/04/03(日) 23:35:55 |
  2. トラファンニッキ。

今日も打線が大爆発!@虎キチぴ~ぷる

恐るべし!2005年版猛虎打線!!!( ̄ー ̄)
  1. 2005/04/03(日) 23:46:02 |
  2. 人生は上々だ!?

飛燕撃墜!君は猛虎逆転劇場を見たか!?

 今日の阪神vs.ヤクルトは阪神・能見、ヤクルト・高井の 両先発で始まった。試合巧者のヤクルトに対し、新人能見が どんなピッチングを見せるのか、興味は尽きない。 ′回表、やはり公式戦の初マウンドということで緊張した のか、ツーアウトから二つのフォアボールでピンチ
  1. 2005/04/04(月) 00:12:37 |
  2. よろずおしゃべり堂

【2連勝】 助っ人2発で2連勝!

タイガースVSスワローズ 第3回戦(大阪ドーム) タイガース9〓5スワローズ 勝...
  1. 2005/04/04(月) 00:37:01 |
  2. komaro.net

虎2連勝!! 【阪神】

いやあ、劣勢の状況からの大逆転劇たまりませんね!!能見は初登板なんでしょうがないということで、これから頑張ってもらうということで。高井にHRが出ましたが、あのプレッシャーの弱さでは以前言われててたように野手転向した方がいいかもしれないです…4回ウラの怒涛の攻
  1. 2005/04/04(月) 02:14:50 |
  2. からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!

スペンサー反撃ののろし!阪神大逆転!

 阪神 9-5 ヤクルト 先の記事にも書いたけど序盤で能見投手が高井投手にホームランを打たれてもう終わったかと思いましたが、スペンサー選手のホームランが反撃ののろしとなって、藤本選手のタイムリーやシー...
  1. 2005/04/04(月) 04:35:44 |
  2. とりあえずいっとけ++

金本選手、バースデイアーチ\(^o^)/阪神連勝!

阪神、強いです!能美投手の5失点をひっくり返し、9対5で勝ちました!新人能美の初登板、辛い物になってしまいましたが、負け投手を消して貰ったなんて、なんて運の強い選手なんでしょう~。新人の初登板なんて、私はいい結果を残さない位の方がいいと思うんです。そこで
  1. 2005/04/04(月) 05:53:47 |
  2. 雑 記 帳

祝開幕!3連戦は勝ち越しスタート

とうとうセリーグも開幕!今年も野球は熱い 金曜はオープン戦という事でスルー(笑 えっ!?違った? 昨日は福原の好投で完勝したみたいだけど、 ほとんど試合は見れず という事で今日はようやくのんびりとテレビ観戦 先発能見は高井に一発を浴びてペースが狂ったように見え
  1. 2005/04/04(月) 11:04:42 |
  2. 旅は人生の道標

炸裂グレートパワーで・・・♪

グレートパワーの炸裂や!!スペ砲、来日第一号にシーツの3ラン、舶来砲の共演で連勝や!!37歳のバースデーを自らの祝砲で花を添えた兄貴の一発、打つべき男が打ち、球児、ジェフ、久保田できっちり締めくくった完璧な勝利や!!プロ初先発の能美も、まぁまぁ頑張ってた
  1. 2005/04/04(月) 12:31:07 |
  2. ニャンニャンタイガース 広報部ログ

スペ砲・シーツ・兄貴が本塁打!

阪神9-5ヤクルト阪神は初回、赤星がヒットから盗塁、進塁打で3塁に進み、シーツの犠牲フライで1点を先制。しかし阪神先発能見は3回表、相手投手高井にホームランを浴び同点。そこから調子を乱してこの回都合4失点。4回にもホームランを浴び、4回を投げて5安打、2
  1. 2005/04/04(月) 21:32:44 |
  2. 虎虎虎

今日はお休み

  センター赤星選手  この写真は4月1日に  撮影したものです。  開幕カードを勝ち越して、皆さんもホッと胸を撫で下ろし、今日はおおらかな気持ちでお仕事に励んでおられることでしょう。 特に三日間、皆勤で大阪ドームへ足を運ばれた方、お疲れさんでした。  
  1. 2005/04/05(火) 11:58:02 |
  2. ガンバレ 阪神タイガース 2005

連勝!シーツ&スペンサー&兄貴・金本のホームラン共演!

【3日の試合】(大阪ドーム) ヤクルト004 100 000=5 阪  神100 602 00×=9 <投手> (ヤ)高井―河端―山本―吉川 (神)能見―吉野―橋本―藤川―ウィリアムス―久保田 ○藤川1勝 ●高井1敗 <本塁打> (ヤ)高井1号ソロ=3回表   
  1. 2005/04/06(水) 15:07:10 |
  2. FUKUHIROのブログ
