新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村日本復帰に賛否両論

メジャーリーグのドジャースにポスティングシステムを利用して移籍した中村がマイナー落ちを宣告され激怒し、日本復帰も視野に入れて話し合いをするとかなんとか。


ちなみに中村の成績は打率.295 本塁打3本 打点8

ライバルの成績は以下の通り(試合数不明)○は開幕メジャー

○バレンティン 打率.192 3本 11打点

○A・ペレス  打率.296 0本 4打点

○サインツ   打率.139 1本 3打点

 ロブレス   打率.433 1本 2打点



これを見る限り中村に不満が残るのも仕方ないかもしれない。でも、メジャーで全く実績がない選手のアピールとしてこれ以上ないものか?って考えたらそうでもない。元々メジャーってのは他の選手の契約のせいで中々メジャーに上がれなかったりすることがよくあるらしい。現中日のウッズなんかは、そのせいでメジャーに上がれず、今後メジャーではやりたくないと発言しているって話(未確認)。

中村もメジャー挑戦するほどなんだからそれくらいの情報はあって当然だろうし、実際田口とか新庄が結構いい成績を残してたのにマイナー落ちさせられたことくらいは知ってるはず。新庄は不満を口にしてたけど、田口は黙々と努力して活躍してるし。まぁ、田口も不満言ってた気がするが。

何が言いたいかっつうと、夢とか言いながら待遇が悪いからすぐ諦めるとは何事かって話。今の成績で認められないならもっといい成績残せばいい。夢をつかむってのはそういうことなんじゃないかと。てか、それくらいの気合いもないような選手が日本に帰ってきたっていい成績が残せるとも思えん。

個人的には五輪終了直後にガラスの破片だかなんだかを踏んで怪我するようなプロとしての自覚が足りないような選手の応援をする気はさらさらないが、メジャー挑戦を応援してくれてる人のことを裏切るようなことをするなよ。





話は変わって、松井が開幕戦で5打数3安打3打点1HRの大活躍だったようで。オープン戦ラスト数試合HR出なくて周りは軽く騒いでたけどさすが松井といったところか。



*********追記*********

今日の結果

西2-1ロ

豊田がエラー絡みでまた抑えに失敗したと思ったらその裏に小関がサヨナラタイムリー。強運も抑えに必要な能力ってことかねぇ。去年のシリーズでもこんな場面あったような・・・。


オ1-4ソ

やーソフトバンク負けないなぁ。打線が爆発してるわけでもなく、投手陣が完璧ってわけでもないんだが。今の状態でこれだと打線に活気が出てきたら怖いのぅ。抑えの三瀬は打者5人に対してノーヒット、3奪三振と完璧なストッパーぶり。遅咲きの新人に2年目のジンクスはないか?


本日の個人的MVP

打者:小関(サヨナラタイムリー)

投手:三瀬(3点差でも5人をピシャリで閉店)


今日のスンちゃん

4打数1安打2三振

通算.250 8打数2安打1打点3三振

4打数1安打の男っぷりを発揮。チーム唯一失策のおかげでホームを踏むも逆転負け。

  1. 2005/04/04(月) 21:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:8
<<イチロー、松井カズオ好発進&阪神三連勝 | ホーム | スペちゃん初HR!巨人は3タテ開幕>>

コメント

TBありがとう。
TBさせてもらいました。
こいつはもうアカン!
  1. 2005/04/04(月) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

Kさんどもですー。

中村は言葉の端々に自己中っぷりが出てきててなんだかなぁってかんじです。名前先行で実績が伴ってないですし・・・。うーむ、なんだかなぁ。
  1. 2005/04/04(月) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

TBさせてもらいました。

こういうワガママっぷりが日本球界を
ダメにしちゃってるんだろうなぁ・・・と思ってしまいます。
どうなんだろ、このまま日本に戻ってきても受け入れられないだろうし。
  1. 2005/04/04(月) 23:41:57 |
  2. URL |
  3. 管理人の今日の独り言 管理人 #EtB6ClkA
  4. [ 編集 ]

>管理人の今日の独り言 管理人さん

TBどもです~。
なんだかんだでマイナーで頑張るとは思いますが・・・。子どもの学校の手続きとか済んだみたいですし。
日本球界には・・・戻って欲しくないってのが正直なところですね、個人的には。
  1. 2005/04/04(月) 23:47:40 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございました。
ご意見に全く同感です。
今日になるととりあえずマイナーで頑張るそうですね。
というか、私もガラス踏んだときは、はー?とか思ってしまった一人ですが。
もともと中村にいい感情を持ってなかったので、辛口になってしまう私です。
  1. 2005/04/05(火) 21:02:12 |
  2. URL |
  3. 朱華 #-
  4. [ 編集 ]

>朱華さん

コメントどうもです。
中村はとりあえずはマイナーで頑張るようですが、騒動起こしたことでよりメジャーに上がりにくくなった気がしなくもないです。応援する人かなり減っただろうなぁ。
  1. 2005/04/05(火) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございました。
とにかく、がんばってメジャー昇格を目指して欲しいです。
  1. 2005/04/07(木) 00:11:27 |
  2. URL |
  3. BODY FACTORY 775 #-
  4. [ 編集 ]

>BODY FACTORY 775さん
どももー。
マイナーから頑張るっていってたので今年は1年メジャーでやるようですねぇ。来年はどうなるかわかりませんが・・。
  1. 2005/04/08(金) 00:48:10 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/34-e71c8a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノリ、日本球界復帰か!?

今季、ポスティングシステムでドジャースに移籍した中村ノリがマイナー降格を宣言されたことにより日本球界復帰を検討しているという。この話を聞いて思ったことは「こいつはやっぱり中途半端な奴やな!」ということだ。彼の言動はいつも意味不明だ。過去にFAでメジャー移籍
  1. 2005/04/04(月) 22:37:05 |
  2. HOT HEAD

出来レースですか?

中村ノリが日本球界復帰か{/eq_2/}しかも楽○&オリが獲得を匂わせている。それはないと思う{/face_sup/}近鉄時代や昨年のゴタゴタ騒ぎの中自分のわがままで大リーグに挑戦しておいて、マイナー行きを通告されたら、「ハイ、辞めます」って…{/hiyo_ang2/}ちょっと無責任すぎ
  1. 2005/04/04(月) 23:44:39 |
  2. 管理人の今日の独り言

中村ノリへの厳しい目

今年からメジャーに挑戦した元近鉄の中村紀洋選手ですが、どうもメジャーではなくマイナー契約になるとのことで、俄かに日本への復帰がささやかれてきてるみたい。それについてはこんな感じの意見が代表的みたいだね。それもそのはず。メジャーに挑戦すると表明した時期は、
  1. 2005/04/05(火) 21:02:42 |
  2. 朱華日記
