新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12回激闘の末引き分けも反省材料多し・・・

今日のタイガースは天敵三浦と横浜に相性の悪い福原の対戦。両先発、中継ぎ陣がしっかり仕事をする中、守備の乱れや凡ミスが目立ち、それが失点につながるという場面が阪神、横浜共にあって決め手に欠ける試合となりました。結局12回引き分けです。



本日の結果

神2-2横

先発は福原。ちなみにスタメンには我らがスペちゃんではなく、横浜先発三浦に相性のいい桧山です。三浦は去年阪神に対して4勝2敗だけど、いつ2回勝ったんだってくらい苦手にしてました・・・。


さて、1回表。先頭の石井にヒットを許して不安な船出・・・。で、種田バント→絶好調金城のタイムリーで高速先制・・・。


でも阪神も2回表に金本がツーベース。んで今岡凡退後、桧山が三塁に内野安打性の当たり。それを村田がありえないとこに送球で1点儲け・・・w身長2倍でも取れるかどうか怪しかった。相手のミスで笑うのは久々だなぁ(´∀`)横浜のファンタジスタ守備は健在の模様。ただ、その後鳥谷・矢野は鋭い当たりがセンター正面で追加点ならず。


4回表。藤本がエラーするも矢野が華麗にカバーして2塁へ行った佐伯を刺す。イイ(´∀`)!藤本はシーツ先生でも取れないような魔送球はやめれ。


その裏には金本がウィットのけだるい動きにも助けられレフト前。さらにワイルドピッチで進塁。横浜が阪神に点をあげたいようです。当然今岡はこういうときはあっさり打ちます。センター前で逆転!


その後の桧山の当たりは低いセンターライナーで今岡飛び出しチャンスをつぶす。んー、これは全然いかんざき。どうせホーム帰れないんだからゆったり判断して3塁に行こうぜ今岡。


そこからは阪神は三浦の前に手も足も出ず。福原も好調横浜打線を抑え、9回に。


9回表、1死1塁から間に合わないタイミングの3塁へのゴロ。切れそうだったが今岡が捕球して1塁へ。当然間に合わず1死1、2塁。雰囲気がやばくなってきたなぁと思ったらタネタネ同点打・・・。白星はすぐソコだったのに・・・。ああ無情。


延長戦、10回裏。今岡四球で代走秀太が出るもあっさり桧山2ゴロ。11回裏、スペちゃん凡退後赤星ヒット。だが藤本がバント失敗・・・・ヽ(`Д´)ノカエレ


だがホルツが赤星気にしすぎたのかボーーーク!シーツ先生敬遠に燃えた金本がセンターフライ!でチェンジorz


12回表は昨日滅多打ちくらった久保田がきっちり3凡。負けがなくなった!この瞬間単独首位ほぼケテーイ。

12回裏には佐々木か?と思ったらクルーン登場。阪神は代打関本ーは凡退・・・桧山も・・・。ここで登場鳥谷です!・・・追い込まれたァァァ・・・。で、三振ゲームセット・・・。まぁ、負けなかったしいいか・・・。


でも、三浦に負けなかった。中継ぎ陣は無失点で久保田も大丈夫。福原も2失点で貫禄を見せた。とりあえず藤本はバント練習しとけ・・・。守備でも悪いとこあったし。今岡共々しっかり反省!


*追記*
なんかこの試合で応援団同士のいざこざだかなんだかでいつもの応援が出来なかったらしい。公式戦を見に行ったことがまだないのでそのへんよくわからんが応援なんだからスッキリやれるようにしてほしいもんだ。もめるような応援団はいらね。



巨6-4中

開幕投手対決。川上と上原の投げあいは打撃戦に。巨人が3回に高橋のタイムリーと小久保の満塁弾で一気に5点。上原がそのままいくかと思いきや、8回林にスイッチした瞬間に2失点。久保がなんとか9回を抑えて巨人勝利。上原以外にまともなピッチャーいませんか巨人は・・・。


ちなみにこの試合、ミセリは登板しなかったがなんか遅刻してきたらしい。試合後のコメントでリトルリーグみたいな球場だから打たれただとかアホみたいなこといってみたり遅刻してみたり・・・。実力ないし性格も悪い。誰ですかこんな外人獲って来たの?


広5-7ヤ

ずっと不調だった古田&岩村が復調気配のヤクルトが逃げ切り。広島のエース黒田はコントロールが悪く、3回で5四球8安打の大乱調。ヤクルトは守護神五十嵐が四球を二つ与えるもなんとか〆る。五十嵐の危なっかしさは健在の模様。



オ2-8楽

注目の因縁対決第1ラウンドは楽天の大勝。JPは6回11安打2四死球で7失点。対するホッジスは5回途中までで110球投げて被安打3ながら10四死球のこちらも乱調。ただ、失点は2。早めの継投が実った結果になりました。オリックスはこの試合で谷が復帰。元気に1安打です。



ロ8-2日

スンヨプが打たなくても今のロッテ打線は元気です。ベニーが満塁弾を含む2安打5打点。先発清水も安定感抜群で8回途中まで2失点。日ハムは坪井、新庄ともに元気なく完敗。


ソ2-8西

和田、松坂が先発で話題になったこの対戦はまたも和田の完敗。6回8失点ではどうにもこうにも。ソフトバンクは打線が相変わらず低調で序盤の大量失点を取り返す力はありませんでした。松中は去年のプレーオフからずっと調子悪いようです。西武はカブレラが元気。12試合でホームランは早くも5本目。かなりいいペースです。


本日の個人的MVP

打者:小久保(中日のエース川上を打ち砕く逆転満塁弾)

   ベニー(2安打5打点の大暴れで清水を援護)

投手:松坂(和田との対決で7回1失点で貫禄の勝利)

   清水(安定感抜群の投球で8回途中まで2失点)



今日のスンちゃん

4打数0安打

通算.286 21打数6安打2HR6打点4三振

今日は無安打も4番ベニーの活躍でチームは勝利。今日はベニーに任せて休んでたんだよHAHAHA。
  1. 2005/04/08(金) 23:28:25|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:0
<<松井秀3号&イチロー4試合連続2安打 | ホーム | 5試合連続9得点も連勝ストップ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/38-510ba971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も9点!でも負けてもうた

 広島 10 - 9 阪神 今日も9点! 5試合続けて9点取ったよ! でも負けたぁ~。 まぁ、今日は井川投手で最初から負けムード。なにしに出てきたのか井川投手。さっぱりあかんやん。この井川投手のだめだ...
  1. 2005/04/09(土) 05:37:45 |
  2. とりあえずいっとけ++

聖地甲子園開幕戦は・・・引き分けに!

“祝”聖地・甲子園開幕―今年は正月が2度来たような感じです。大阪ドームでの開幕戦に続いて、いよいよ聖地甲子園での開幕となった横浜ギュウちゃんず!との1戦。先発はタイガース福原。ギュウちゃんずは番長三浦。なんとしてでも初戦で三浦を打ち崩して、ガツンと言わし
  1. 2005/04/09(土) 07:00:01 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  最強史上2番目打線!

阪神2-2横浜

一点差で九回一死一塁からの石井のサード前の打球は、 捕らなければファールのように...
  1. 2005/04/09(土) 08:12:27 |
  2. 虎愛好家

勝つことはできなかったけど・・・

6試合連続9得点とはいかなかったけど、苦手なハマの番長こと三浦投手相手に、なんとかくらいついて勝ち投手の権利を与えることなく降板させたのは今後戦う上で意味があったんちゃうかな。&nbsp;...
  1. 2005/04/09(土) 08:17:41 |
  2. まどかだでぃ

初陣飾れず…

05年甲子園オープニングゲーム、福原、三浦の右のエース対決。2-2と引き分けはしたけど、息詰まる投手戦、見ごたえのある試合やったわ。福原はカーブで翻弄し、9回になっても150?の速球を投げ、二死満塁のピンチをよう踏ん張ったわ。三浦も5回から完璧なピッチング
  1. 2005/04/09(土) 08:48:11 |
  2. ニャンニャンタイガース 広報部ログ

・・・まあ 頑張った。

タイトルの通りでゴザイマス。&nbsp;&nbsp;今日の結果&nbsp;&nbsp;&nbsp;阪神2-2横浜 |-`)&nbsp;&nbsp;&nbsp;福原クン よく投げぬいたヨ。てか球児クン! すごかったね!!!!!(^-^*)打線が今ひとつだったのは まあ三浦だったから仕方ない
  1. 2005/04/09(土) 08:51:48 |
  2. 春菜のぼやき

スッキリしないな、もぉ~。

阪神 2 × 2 横浜今季、甲子園初戦を白星で飾れませんでした。はぅ~(ため息)抑えられながらも、しっかり抑えてて、どうにか勝てそうな試合だったのにー!もぉー(泣)8回矢野さんのレフトフライが、浜風でスタンドインしてたらなー。スペンサーが初球でサードゴロにな
  1. 2005/04/09(土) 08:59:19 |
  2. パンダログ39

【ドキュメント】野球中継が観たくて…。

仕事が終わった時、私の愛用ケータイ・FOMAでベイスターズvsタイガースの試合経過をチェックしてみたんです。そしたら、まだ20時20分くらいだったのにもかかわらず、既に試合が9回の表だったんですよ(あくまでチェックしたサイトの情報ですよ)。&nbsp;2-2の同
  1. 2005/04/09(土) 09:02:40 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

痛い引き分け!

横浜2-2阪神阪神先発の福原は初回、石井にヒット、種田に犠打を決められ、金城にタイムリーを放たれ先制点を許す。阪神は2回裏、金本の2ベースから桧山のサードへの当たりを、村田が1塁へ悪送球。1対1の同点に追いつく。4回裏金本のヒットから三浦の暴投、今岡のタ
  1. 2005/04/09(土) 10:08:27 |
  2. 虎虎虎

お疲れ様でした。。。@虎キチぴ~ぷる

△阪神2-2広島△(延長12回引き分け)う~ん、今日も勝ててた試合だったんだけどねぇ~サヨナラを期待した12回裏もあっさり3アウト。今日は打線がお疲れ休み。 o(_ _ )o~~ グゥ・・・ 三浦攻略はまた次の機会ですな。ひーやん、やっぱり出続けないと
  1. 2005/04/09(土) 11:43:14 |
  2. 人生は上々だ!?

4/8 対横浜△2-2 くやしい…バントの練習大事よ

今シーズン初の引き分けにて終了。あ~~悔しいなぁ。。1回から1点先制されたものの、2回になんとか取り返しました。今季初スタメンのひぃやんに注目ーーッ・・だったけど、横浜の悪送球のおかげでの1点でしたね。ま、ひぃやんに内野安打ついたし。。。。1-1福原も今日は良か
  1. 2005/04/09(土) 14:26:28 |
  2. @虎的生活.com

甲子園初戦!12回引き分けだけど単独首位に!ロッテも同率首位に!

今日は甲子園初戦の阪神。満員のお客さんを迎え、阪神ベンチも意気が上がります。先発の福原・三浦共に安定したピッチングで、9回を終わって2対2の同点!延長戦に入ってもピッチャーの出来が良く、結局阪神の『9点神話』は崩れ、2対2の同点のまま甲子園初戦は終わり
  1. 2005/04/09(土) 16:11:11 |
  2. 雑 記 帳

甲子園開幕戦は引き分け

それでも福ちゃんよく頑張った!!と、私は言いたい。9回までの抜群のピッチング、シビレるシーンが何度あったか!「虎のエースは アナタ です!!」今はこう言いたいぞ!井川!球児→ジェフ→久保田もよかっただけに悔しいなぁ~。(三浦め!種田め!誰!?あの外国人~
  1. 2005/04/09(土) 21:43:58 |
  2. ★ okonomix ★

金本選手300号おめでとう~♪ヽ(´▽`)/~♪

4/9 阪神タイガースVS横浜ベイスターズ 2回戦  甲子園球場   横 浜 0 0 0 1 0 0 0 0 0  1   阪 神 0 0 0 2 2 0 0 0 X  4   【横浜】 ●斎藤(0勝1敗)、クルーン、岸本【阪神】 ○安藤(1勝0敗)、S久保田(1セーブ)【本塁打】金本3
  1. 2005/04/09(土) 21:59:24 |
  2. ライト外野21号門

もったいない引き分け

【8日の試合】(甲子園) 横 浜100 000 001 000=2 阪 神010 100 000 000=2 ≪延長12回規定により引き分け≫ <投手> (横)三浦-川村-ホルツ-クルーン (神)福原-藤川-ウィリアムス-久保田 5回以降は全く打てず。投手リレ
  1. 2005/04/13(水) 11:43:33 |
  2. FUKUHIROのブログ
