新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!金本300号!首位キープ!

 金本300号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!ってことで早速試合を振り返ってみる。



本日の結果

神4-1横

 先発は2年間先発してなかった安藤。対するは金本の同級生だったらしい斎藤隆。



 両チーム3回まで無得点で試合が進む。が、4回表に石井ヒット&バスターエンドランを種田がきっちり決め、併殺ゴロの間に1点先制される。



 4回裏に藤本四球→シーツ空振り三振で金本に打順が回る。そこで出ました!300号本塁打!開幕2試合で2本打ってから足踏み状態だった金本に浜風完全無視の超弾丸ライナーですヽ(`Д´)ノ



 さらに阪神は5回に絶好調シーツ先生のタイムリー&盗塁&相川のポロリもあるよ*2で2点追加。相川のポロリは矢野よりタチが悪いみたいで、斎藤隆がかわいそうだった。



 斎藤隆は5回で降板し、クルーンがマウンドへ。横浜のホルツ、クルーンは見た感じかなり苦戦しそうで、今日も結局クルーンを打ち崩せず。この両外国人は早めに耐性作っとかないとやばい気がする・・・。



 両チーム決め手なく9回表、好投安藤を下げて久保田がマウンドへ。その久保田は2安打を浴びるもなんとか9回を抑えて阪神勝利!(*´д`*)首位守ったどー





 この試合で靴投げ込んだアホがいたらしい(映像は見てないが)。一部のマナーの悪い奴のせいでファン全体が悪く思われるので勘弁してくれ。
 


巨5-3中

 巨人が序盤に本塁打攻勢で一気5点。この5点を登板過多な気がする若手の佐藤、久保、林とぐるぐるシコースキーがなんとか守りきる。しかしキャプラーはいつまでこの調子なんだ。守備がいいっつっても打率6分じゃどうしようもないだろ・・・。


広2-8ヤ

 抑えの切り札五十嵐が故障で戦線離脱のヤクルトが12安打8得点の猛攻で連勝。しばらく絶不調だった古田も2安打でこれで3試合連続2安打?広島の嶋も好調で2安打1本塁打。



オ6-1楽

 因縁の対決第ラウンドはエース岩隈の投球に注目が集まる。が、その岩隈はオリックス打線につかまり完投するも6失点で黒星。オリックス先発ルーキー光原に2勝目を献上。オリックスは不調だった村松が4安打の固め打ちで復調気配。谷復帰が村松に活気を与えたか?



ロ10-2日

 ロッテつぇぇぇぇええ(((( ;゜Д゜)))この試合でも打ちまくり&先発が7回1失点。昨日まで防御率、打率など色々な部門でパリーグトップの勢いそのままに快勝。特に2年目のフランコ、スンヨプが二人合わせて4打数4安打の大活躍。これはもしかしてもしかするか?


ソ1-4西

 巨人から移籍の炎上王河原が西武初先発。ソフトバンクは新垣。初回新垣はカブレラに死球を与えてカブレラ交代。去年の悪夢がよみがえったが、打撲で済んだらしい。ただこの死球の影響でカブレラの調子が悪くならないかちょっと心配でもある。



 河原は期待に反してナイスピッチング。城島にソロを浴びた以外に連打すらなく、7回3安打1失点。巨人はでかい魚を逃したようだ。まぁ、これからどうなるかは誰にもわからんが。



本日の個人的MVP

打者:金本(浜風無視の超弾丸ライナー逆転300号ツーラン)

投手:河原(巨人時代の汚名返上の7回1失点)



今日のスンちゃん

2打数2安打

通算.348 23打数8安打2HR6打点4三振

今日は左腕先発ということでスタメン落ちも代打で出場できっちり2安打。好調キープです。これくらいの打率をシーズン終了まで維持できるかスンヨプ?
  1. 2005/04/09(土) 19:23:07|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:2
<<佐々木を沈めて首位キープのサヨナラ勝利! | ホーム | タイトルちょっと変更&LINK修正>>

コメント

TBありがとうございます。

クルーンは確かに今年苦戦するかもしれないですね。

三浦みたいにカモにされる前に
対策をうつことが急務ですね。
  1. 2005/04/09(土) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. ナカヤ #-
  4. [ 編集 ]

>ナカヤさん
どもども。
クルーンもそうですが、ホルツのほうがより苦戦しそうです。特に赤藤金の左打者。肩口からの変化球のキレがウィリアムスを思わせるような感じで・・・。
阪神はどうも苦手投手にはトコトンやられる印象があるので(岩瀬、昌など)、和田コーチを中心に早めに対策練って打ち崩して欲しいものです。
  1. 2005/04/09(土) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/41-252f49ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲子園今季初勝利☆

兄貴、待ってたで、300号!!「どん詰まりやぁっ」てゆうても、あんだけ弾丸で飛んでいったら言うことないやろ!!300号が史上30人目、今期第3号と3づくし。メモリアーチは今季初の勝利打点や。今日は『まっさらな甲子園のマウンドに』の思いが叶い再転向した3年
  1. 2005/04/09(土) 19:37:49 |
  2. ニャンニャンタイガース 広報部ログ

祝兄貴300号本塁打!

阪神4-1横浜阪神先発は安藤。4回表四球からエンドランを決められ、ゲッツー崩れの間に先制点を与える。阪神はその裏、藤本が四球を選びシーツが三振。そして4番金本がライトスタンドへ、自身通算300号になるメモリアル本塁打を、逆転2ランとして放つ。勢い付いた阪
  1. 2005/04/09(土) 20:22:53 |
  2. 虎虎虎

金本300号が直撃!!!←阪神4×横浜1@甲子園

8回を1失点。キャンプからオープン戦の投げ込みや試行錯誤が実を結んだ。これをきっかけに近いうちの2勝目を,そして10勝,15勝を!神4-1横(9日) 金本が逆転2ラン先発白星安藤「やっと開幕が来た感じ」阪神金本が通算300本塁打!4回に金本が放ったホームラ
  1. 2005/04/09(土) 21:53:51 |
  2. よく考えるぎょるいのひとver.3.11

( *゜▽゜)/°・:*【祝・アニキ300号!】*:・°\(゜▽゜* )

○阪神4-1横浜●遂に出ました!金本アニキの通算300号ツーランで逆転♪ヽ(´▽`)/ ドカーン!先発・安藤は8回を4安打1失点で白星発進。9回は守護神・久保田がピシャリと締めて初セーブ。う~ん、強いぞタイガース!首位をがっちりキープです( ̄+ー
  1. 2005/04/09(土) 22:01:58 |
  2. 人生は上々だ!?

金本300号本塁打!

 阪神 2 (4回裏終了) 1 横浜 4回裏に金本選手の300号本塁打が出て逆転! (30人目なんだそうです) おめでとー\(^o^)/ この試合については、あとで追記する予定です。先発は、阪神が安藤投手、...
  1. 2005/04/09(土) 22:31:04 |
  2. とりあえずいっとけ++

祝!300号ー!!

とうとう出ましたー!金本知憲27、いや37歳!←いつまでも引っ張るな・・・通算本塁打300号到達ー!!まっ、でもそこらへんは通過点でありますから。300なんて数字は。へへっ・・・でもフツーに嬉しいですねぇやっぱり。一ファンとしては。へへへーっそのHRというのも、逆転2
  1. 2005/04/09(土) 23:18:28 |
  2. 天上パラダイス

阪神 金本外野手が300本塁打! 

阪神の金本知憲外野手が、通算300本塁打を達成しました。
  1. 2005/04/09(土) 23:37:39 |
  2. Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

金本選手、300号おめでとう♪

甲子園2日目の土曜日は、4時開幕で先発は3年ぶりの安藤と横浜は斎藤です。3日に2号を打って以来、メモリアルになかなか手の届かなかった金本選手がとうとう打ちました。300号ですよ!1993年9月4日の北九州市民球場の横浜戦で、第1号を打って以来プロ野球
  1. 2005/04/09(土) 23:59:48 |
  2. 雑 記 帳

アニキおめでと~♪part2

完璧!&nbsp;&nbsp;今日の結果&nbsp;&nbsp;&nbsp;阪神4-1横浜 ヽ(´_ゝ`)ノワショーイ&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;文句なしの 快勝デシタヨ♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ先発 安藤も心配してたけど なかなかイイ
  1. 2005/04/10(日) 07:41:51 |
  2. 春菜のぼやき

無事…なのでしょうか?【阪神】

試合はすばらしかったですね!!これで2位をやや離しましたしね☆それはそうと、今日中継を観ていましたが何やら新HMが…どうなのでしょう、昨日問題となった某連合会とは和解??犠牲となったのは私を含め昨日観戦に行った人達だけで、被害(?)が最小限で収まってよかった
  1. 2005/04/10(日) 11:56:15 |
  2. からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!

安定の先発安藤

今日は1日なにもせずにダラダラ~としていました。体調のモヤモヤは吹き飛ばせ~!さぁ!4時から甲子園や!と…いいながらも、藍ちゃん、さくらチャンの様子も気になって、チャンネルは往復する。(薄笑)甲子園も花屋敷も熱いゼ~熱いゼ! 兵庫の陣だ戦...
  1. 2005/04/10(日) 12:14:45 |
  2. G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!

一日遅れの甲子園初勝利

  4月9日 甲子園球場  阪神 4-1 横浜 結果とスコア  打席の金本兄貴  この写真は4月1日に撮影したものです。 今日のヒーローはやっぱり安藤でしょう。 先発転向、初勝利。 ご立派! オープン戦ではまだ先発のペース配分がなかなかつかめず、少し不安
  1. 2005/04/10(日) 13:29:50 |
  2. ガンバレ 阪神タイガース 2005

祝!兄貴・金本300号&安藤3年ぶりの先発を白星で飾る

【9日の試合】(甲子園) 横 浜000 100 000=1 阪 神000 220 00X=4 <投手> (横)斎藤-クルーン-岸本 (神)安藤-久保田 ○安藤1勝 S久保田1敗1S ●斎藤1敗 <本塁打> (神)金本3号2ラン=4回裏 兄貴・金本の通算300号ホ
  1. 2005/04/13(水) 11:53:05 |
  2. FUKUHIROのブログ
