新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐々木を沈めて首位キープのサヨナラ勝利!

 阪神大勝利!久々に興奮しました!単独首位ガッチリキープです。パもロッテが絶好調で首位キープ。阪神-ロッテの夢のような日本シリーズが実現するヨカーン。



本日の結果

神2-1横

 あまりの暖かさにほっこりしてたらいつの間にか8回に。能見はすでに降板してたけどナイスピッチだったようで良かった。ただ、今まであれだけ繋がってた阪神打線が、赤星出塁しまくってるのに無得点と繋がりが無かったぽい。



 8回、満塁で勝ち越しのチャンスもスペ三振。まぁ、中継ぎ安心して見れるし大丈夫ーと思ってたら9回にスペンサーのまずい守備もあって1失点。ただ、ウィリアムスの空タッチが誤審でアウトの判定になったのはでかかった。今年は誤審が多くて参るが、たまにはいいこともあるもんだ。
 


 9回裏にはクルーンではなくて佐々木が登板。でも1点差の佐々木なんかもう全然怖くない。鳥谷が倒れるも、矢野はライトへ鋭い当たり。金城のファインプレイに阻まれるが、2アウトからでも今の佐々木なら打てると信じて見守る。すると町田がヒット。代走秀太。続く赤星がヒットでその秀太が3塁をゲット!これがでかかった。2塁が空いたので赤星があっさり盗塁。そして藤本が待ってましたの逆転サヨナラ2点タイムリー!



 2年前の優勝決定のサヨナラ打くらいの盛り上がりで興奮して一人でわーわー騒いでました(´∀`)今年はマジでいけるぜ!



 しかし佐々木・・・これはもうダメかもしれん。正直クルーンとかホルツが抑えのほうがよっぽど安心できそうだ。自信喪失したピッチャーでは抑えは出来ないよ。フォークはそこそこ落差あったから、自信さえ取り戻せばまだいけるはず。



巨0-10中

 ミセリが1回2安打食らうも無失点。阪神→日ハム→巨人と移籍した伊達がボコボコになるわで全然面白くない。巨人が完封負け食らったのがせめてもの救いか。さすが史上最強打線だわ。


広5-3ヤ

 広島が2回に7安打集中の5得点。これを守りきった広島が勝利。なんと抑えに永川が出てきててこりゃびっくり。広池は情熱的で熱いのはいいんだが、肝心のピッチングがピリっとしないね。


オ5-3楽

 楽天のロペスはいつ爆発するのか。守備までまずいところを見てこりゃまずいなあと思った。せっかくいいゲームだったのにエラーしてしまうと負けるわなぁ。楽天はホント打線が貧相だ。元ホークスのバルデス獲ったみたいだが、バルデスは4番タイプじゃないしなぁ。ロペス覚醒に期待するしかないか・・・。そいやデイモンとかいうのはまだ2軍(´∀`)?



ロ10-1日

 ロッテつぇぇぇぇええ(((( ;゜Д゜)))2日連続



 いやほんとどうかしたのか?投手陣がいいのは分かってたが、打線が異常。繋がりすぎ。スンヨプまで普通に打つような打線になったら手の付けようがないんじゃないか。今日はスンヨプとフランコを左右の外野で同時に使うとかいう荒業使ったが問題なし。しばらくはこのままいけそうだなぁ。


ソ4-1西

 打線が眠ってても勝つのが王者ホークス。抑えがしっかりしてると安定感あるな。西武はカブレラが数試合欠場の見込みで気落ちしたのか。カブレラはデッドボール避ける技術磨く必要ありそうだなあ。攻めが厳しいのは分かってることだし。55本更新目指すなら何より怪我しないことが先決だ。



本日の個人的MVP

打者:藤本(逆転サヨナラ2点タイムリー!)

   秀太(地味に好走塁。控えもしっかり活躍します)

投手:小林(9回2安打1失点で完投勝利)



今日のスンちゃん

4打数1安打

通算.333 27打数9安打2HR6打点4三振

今日もきっちり1安打。フランコと併用されるようになって出番も増えるか?左腕先発時にも使われるように左腕対策をきっちりすれば大化けもありうる。
  1. 2005/04/10(日) 21:22:11|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:5
<<高速で中村メジャー昇格 | ホーム | 祝!金本300号!首位キープ!>>

コメント

こんにちは♪

昨日の勝ちは、きっと今季印象に残るゲームのひとつとなりそうですね!

TBありがとうございました♪
  1. 2005/04/11(月) 12:11:06 |
  2. URL |
  3. 亜紀 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

TB、ありがとうございます。
昨日のようないい試合に限って見ていなかったのですよ、残念!
今日の関西のスポーツ紙は、一面と裏一面にわたって大きな写真が出ていたようで、関西の盛り上がりを感じます。
藤本がいい所で打ってくれたようで、これからの活躍が楽しみです♪
  1. 2005/04/11(月) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!あーくサマ。
虎バさんきゅう~♪デシ。
最近、虎バからお見かけしました。
ブログのタイトルが変わりましたか?
わたしもロッテと予想して、
先に日本シリーズの妄想予想を
既にブログに書いています。
明日は楽しみな巨人戦よ!
G4ガールに、以後お見知りおきを…
  1. 2005/04/11(月) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. G4ガール #-
  4. [ 編集 ]

>亜紀さん
どもどもー。今年優勝すれば(するけど)、印象に残った試合ベスト3には入りそうですねー。こういう勝ち方は終盤までハラハラドキドキでイイです!負けると一気に疲れますが・・・。

>ベルさん
私は能見の好投見逃して結構へこみましたが、サヨナラの瞬間はしっかり見れて良かったです(*´д`*)
私は阪神がこういう勝ち方すると朝のニュースが忙しくて、チャンネル回しまくって同じシーンを何回も見て興奮してます(´∀`)

>G4ガールさん
どもどもー。
ブログのタイトルが激しく適当だったのでちょっと変えてみました(結局適当ですが・・・)
日本シリーズ妄想ですかー気が早いですのぅw
個人的にはロッテー阪神の日本シリーズで第7戦までもつれてサヨナラ勝ちー!っといきたいです。・・・ん?今年は甲子園は1267戦?345戦?どっちだっけか・・w
  1. 2005/04/12(火) 00:59:15 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

改行できねぇ・・・orz 
見難くてごめんなさい(;´Д`)
  1. 2005/04/12(火) 01:01:08 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/42-657453e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DAIMAJIN討ちでふじもん初のサヨナラタイムリー!!

能見の素晴らしいピッチングを援護するコトが出来ずイヤなムードが流れる中、9回裏...
  1. 2005/04/10(日) 21:55:03 |
  2. まんぼう亭

ど派手な演出や!!

モンキー9が猛虎の要に襲いかった!!先発は今期2戦目のルーキー能美。前回は4回5失点やったけど、今日は勝ち星は付かへんかったけど、7回を3安打無失点9奪三振と前回の悔しさを見事なピッチングで晴らしたでぇ。散ったと思われた桜の花、後からキレイな新緑がわれら
  1. 2005/04/10(日) 22:17:01 |
  2. ニャンニャンタイガース 広報部ログ

オトコマエ、続出!

いきなりですが&nbsp;今日の結果&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;阪神2-1横浜。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;ゴメンナサイ 能見クン。「君 先発だとちょっと不安だなあ」なんて 思ってゴメンナサイ(つд
  1. 2005/04/10(日) 22:25:56 |
  2. 春菜のぼやき

怒濤のサヨナラ劇!

 今日の阪神vs.横浜戦はまたも投手戦。阪神先発の能見が 快投を見せる反面、打線は攻めに攻めながらも横浜・吉川の 前に残塁の山を築き上げる、嫌な展開になった。横浜は代打 起用の関係で六回からピッチャーを加藤に交代したが、この 加藤が低めにボールを集める丁寧な投球
  1. 2005/04/10(日) 22:46:31 |
  2. よろずおしゃべり堂

強虎!初のサヨナラ!藤本が大魔神斬り!

○阪神2-1横浜 敗色濃厚の土壇場に、ネ
  1. 2005/04/11(月) 06:15:02 |
  2. 三日坊主の雑記帳

拙攻のなか、最後は藤本。大魔神斬り!

阪神○2x-1●横浜(甲子園) 勝利打点:藤本 今日はサンテレビとABC朝日放送
  1. 2005/04/11(月) 06:26:13 |
  2. トラファンニッキ。

阪神2X-1横浜(甲子園観戦記)

甲子園球場で公式戦今季初観戦してきました。 能見投手は立ち上がり、横浜を三者凡退...
  1. 2005/04/11(月) 08:22:21 |
  2. 虎愛好家

ふじもんサイコ~♪

4/10(日) 阪神 2 - 1 横浜 (甲子園)運命を~背に受けて~決めろよ かっ飛ばせ!夢越えて~飛び出せ藤本 ナンバーナイン~♪かっ飛ばせ~藤本!!ふじもんのHM、ヒーローインタビューが終わってから何回歌ったでしようか?今でも頭の中ぐるぐる回ってま
  1. 2005/04/11(月) 08:25:29 |
  2. ネバサレ日記~日々阪神を応援します~

サヨナラ打 藤本 ダメ魔神を打ち砕く

土日はバタバタしててじっくり見れなかった。TVつけると9回裏だった。
  1. 2005/04/11(月) 08:29:22 |
  2. ダンナのいいぶん(阪神タイガースや小遣い稼ぎなど好き放題言い放題)

阪神まさかの逆転勝利

○阪神2-1横浜●勝:ウィリアムス 1勝敗:佐々木 2敗矢野さ~ん、愛してるよ~!ジェフが9回につかまって、正直コリャ負けかなと言う展開。・・・しかしこの展開こそが、阪神に勝ちを呼び込みました。これこそ、肉を切らせて骨を絶つ戦法。横浜の先発吉川と加藤に相
  1. 2005/04/11(月) 09:13:46 |
  2. オカダ君は優勝の夢をみるか?

4/10 対横浜○2x-1 藤本サヨナラ☆

また勝っちゃったよぉ~~(;_:)今日はデイゲームなのにお昼から予定があって、帰宅したときには8回。。先発能見くんが良かったみたいだけど、打線も繋がらなかったようで、0-0でした。つーかやっぱネット中継してくれるのっていいね~(^。^)8回に球児があがって、ちゃんと抑
  1. 2005/04/11(月) 10:15:39 |
  2. @虎的生活.com

藤モンが決めた!

阪神2-1横浜阪神先発能見は7回を投げ、3安打1四球9奪三振の好投。好調横浜打線を完璧に抑えた。一方阪神打線は、7回まで7安打を放ちながら得点出来ず、能見に勝星は付かなかった。9回表阪神3番手ウイリアムスは、2本の2ベースで1点を奪われる。敗色濃厚になっ
  1. 2005/04/11(月) 12:04:17 |
  2. 虎虎虎

藤本ありがとう!

今日はお出かけしていたので、先程までGAORAで放送していた試合を最後の方だけ観たんですが。よ う や っ て く れ ま し た フ ジ モ ン !!9回の裏、2アウトにまでなってから(矢野の当たりは惜しかった~~)打線が見事に繋がったんだなぁ~。本日お誕生日
  1. 2005/04/11(月) 14:53:17 |
  2. 天上パラダイス

痛快!佐々木斬り!

 阪神 2-1 横浜 やった!やった!やりました! 今日も横浜に勝ってこのカード2勝1分で勝ち越し! それよりもなによりも佐々木投手を打ち崩したのがうれしいです。っていうか、勝手に投げ崩れてるように思...
  1. 2005/04/11(月) 18:31:20 |
  2. とりあえずいっとけ++

赤星君メモリアルデーに大活躍!奇跡の逆転で聖地負けなし!

猛虎劇的サヨナラ…大魔神撃ち!レッドスター赤星君のバースディメモリアルの今日、何としてでも勝ちたいタイガースの先発は予定通りの能見君でした。前回とは打って変わっての能見君は7回まで3安打無失点のナイスピッチングを繰り広げます。一方打撃陣は横浜先発吉川の好
  1. 2005/04/11(月) 20:15:39 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  最強史上2番目打線!

ふじもっちゃん万歳

サヨナラの余韻から24時間以上経ってしまいました。(汗)あらためて、藤本選手おめでとう!!能見投手ナイスピッチング!!ウィリアムス&スペンサー、佐々木を引きずり出すための作戦実行ご苦労様!?&nbsp;
  1. 2005/04/11(月) 20:46:22 |
  2. 阪神タイガースにロックボトム!

藤本が決めた!@虎キチぴ~ぷる

○阪神2x-1横浜●かつて“大魔神”と呼ばれた男から、町田・赤星、そして藤本と3連打!2アウト・ランナー無しから見事な逆転サヨナラでした(^^)よーやった、藤本!正直「ここで藤本かよ・・・」なんてことを思ってしまいましたが(笑)お見事でした m(_ _)m
  1. 2005/04/11(月) 21:39:36 |
  2. 人生は上々だ!?

逆転さよなら勝利はキモチい~ィ!

日曜日のデーゲームなのにテレビの試合放送はサンテレビのみ。仕方なく、遅くれてラジオ中継を聴くも途中からは競馬中継が入る!日曜日の枠だったのね… 競馬。クルクル回すが他で中継してる番組はナシ?競馬中継が終わるとまた、甲子園中継が流れて...
  1. 2005/04/11(月) 22:18:58 |
  2. G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!

レッドバースデーは劇的逆転サヨナラ勝利!!!

やっと家路に着いてますが、ま だ 興 奮 冷 め ま せ ん !! ウキャー!!「あっちゃんありがとぉぉーーーー!!」と、果てしなく叫び続けました。9回裏、佐々木が登板し、鳥谷くんに続き矢野さんが金城のファインプレーでアウトになった時はもうダメなのか・・・?と
  1. 2005/04/11(月) 22:43:29 |
  2. ★ okonomix ★

藤本~!阪神サヨナラで連勝!

阪神2×-1横浜(4月10日 甲子園)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日は競馬場から携帯確認しながら、最後はラジオで応援!なんというドラマチックな試合なんだ~!振り返りましょう!とは言っても、最初の方
  1. 2005/04/12(火) 00:03:02 |
  2. らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ

骨休め

    今日は試合がありません。    この写真は4月1日に撮影したものです。 皆さ~ん、応援お疲れさんでした。 逆転サヨナラの余韻を引きずり、祝い酒? それともお花見? ナニ? 雨が降り出して大変だった? それはそれはお気の毒さま。 まあ、試合中は予報
  1. 2005/04/12(火) 10:12:23 |
  2. ガンバレ 阪神タイガース 2005

藤本がやった!サヨナラで連勝!

【10日の試合】(甲子園) 横 浜000 000 001=1 阪 神000 000 002X=2 <投手> (横)吉川―加藤―佐々木 (神)能見―藤川―ウィリアムス     ○ウィリアムス1勝 ●佐々木2敗 取られたものは取り返すのが阪神です! 9回表にウィリアム.
  1. 2005/04/13(水) 12:33:38 |
  2. FUKUHIROのブログ
