新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極寒の甲子園で余裕の兎退治!

 05年初の巨人戦は大雨の中開催されました。単独首位の阪神と、単独最下位の巨人。結果は今の順位そのままに阪神の快勝。まさに虎に睨まれた兎状態でした(´∀`)アヒャヒャ


本日の結果

神8-1巨

 甲子園は雨だろうってことで今日は中止と完全に決め付けてました。でもそこは初対巨人戦ってことと、阪神園芸さんの力でなんとか試合開始までこぎつけたようで。でも、気温が低い上に大雨ってことでお客さんは凄まじく寒そうでした。まぁ、自分ときの大雪観戦よりマシだろうけど・・・w


 試合は当然勝ったわけですが、正直スコアが逆でもおかしくないような感じでした。どこで差が出たでたかというと、やっぱり阿部の二つのエラーがでかかったような。赤星出塁→藤本バントの流れを阿部が2回連続エラーで藤本が1塁に残っちゃったので高橋尚が2回目についにプッツンしちゃった感じ。特に2回目は結局赤藤コンビのダブルスチールがでたり、一気に4点。今の巨人打線相手には4点あれば十分だった。



 中継ぎで登板した藤川、江草も二人で4イニング、被安打1とほぼ完璧。巨人との中継ぎの差を見せ付けました。まぁ、巨人の中継ぎで出てきたのは元阪神の伊達だったりするんだけども・・・。正直巨人投壊はキャッチャーに結構責任ありそうな。河原が西武行って大活躍したとかもあってよりそんな気がしてきたわ・・・。



 まぁ、それにしても巨人弱っ。キャプラーはボーナスバッターですか?4、5回に満塁のチャンスあったのに結局1点て。暗黒時代の阪神打線が乗り移ったかのような貧打っぷり。楽天弱いと困るとか言ってる場合じゃねーべ(´∀`)



中3-1広

 川上が戦線離脱で頭の痛い中日がなんとか勝利。川上は隔年で活躍するっていうデータがあったりするけど、今年もその法則に当てはまりそうだ・・・。去年あんだけゴネたんだからそれに見合う活躍はしてもらわんとねぇ。



 広島の先発は長谷川。この前の先発で四球連発で阪神に白星プレゼントしてくれたことは記憶に新しいところ。今日も制球悪かったみたいだけど、なんとか7回2失点。中日先発の朝倉も6回1失点となかなかの好投。次当たるときは要注意かなー。



楽3-7ソ

 ついに主砲ロペスがスタメン落ち。先発オーダーに助っ人外国人野手の名前が消えました・・・。開幕前、外国人がダメだと酷いことになりそうだっていうコメントが多かったけど、まさにその通りに・・・。今日は1回に1軍昇格即先発の竜太郎がスリーランで先制するも、そこから8回まで無安打。9回に2安打するも時既に遅し。先発一場も5回途中で降板。野手陣はせめてエラーはなくしましょう。打てない守れないじゃ勝てません・・・。
 


 ちなみにカツノリはDHで出場して4打数1安打。ロペスよりは戦力になることをしっかり証明?



西7-15日

 連敗中の日本ハムが18安打15得点の大勝利。西武先発はライトとかいう新助っ人だったんだけど、今年の助っ人投手陣はボロボロだなぁ・・・。ミセリ、トーマス、んでこのライト・・・。外国人好きな管理人的にはネタが多くていいと喜ぶべきか、活躍する選手少なくて悲しむべきか・・・。


 この試合、日ハム猛打の影で一人6打数無安打だったのが新庄。一人絶不調で、流れに乗ることすら出来ず。新庄が活躍しないと盛り上がらないのでそろそろエンジンかけて頂きたい。



本日の個人的MVP

打者:赤星(4安打+盗塁で絶好調のチームを後押し)

投手:藤川&江草(二人で4回1安打無失点)
  1. 2005/04/12(火) 23:24:07|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:31
  4. | コメント:8
<<井川でまた負けた・・・。 | ホーム | 楽天3安打完封負けで斎藤竜太郎カツノリ1軍へ>>

コメント

こんばんは、TBありがとうございました。

川上ケンシン。まさか、まさかですね。

これは、中日にとって大きな意味をなすやも知れません。

川上の代わりは、いないでしょうから・・・大変です。
  1. 2005/04/13(水) 00:38:24 |
  2. URL |
  3. Rom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>Romさん
どもどもー。
川上が離脱したのは中日にとってかなり痛手ですが、阪神には朗報です。川上よりむしろ昌とかがいないほうがいいんですが・・・。まぁ、エース不在ってのはでかいです。
中日は優勝への大きな壁だと思ってたので、怪我人続出してるのを見て今年は大チャンスだと確信してます(´∀`)ノ
  1. 2005/04/13(水) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます。
ほんと阪神園芸様々。今日はほんと中止だと思ってました。で、帰宅するとすでに8回裏で・・・。
この勢いだと、ほんとに3タテもあり得ますね。
  1. 2005/04/13(水) 00:58:23 |
  2. URL |
  3. marlo #-
  4. [ 編集 ]

>marloさん
どももー。
今日は間違いなく中止だと思いながら車の中でラジオ聞いてたんですが、普通にプレーボールかかって、一人でやるのかよ!とか言ってました・・・。京都を爆走してたんですが思いっきり雨降ってたし。
急いで帰宅してTV見るとザーザー雨が。これは5回までかなーとも思ってたら、これまた9回まできっちりと。いやはや、阪神園芸さんは凄いなァと改めて思いました・・・。
  1. 2005/04/13(水) 01:03:27 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

単独首位チームと、単独最下位チームの実力の差がはっきり感じられましたよネ。
巨人打線どうしたの?って感じでしたもん(微笑)

TBどうもありがとうございました♪
  1. 2005/04/13(水) 10:20:16 |
  2. URL |
  3. 亜紀 #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます。
巨人は大砲ばかり補強してきたツケがついに回ってきたようですね。
今日、井川が勝てば3タテできそうですね。
  1. 2005/04/13(水) 13:00:11 |
  2. URL |
  3. との #0jy9g.nA
  4. [ 編集 ]

>亜紀さん
どももー。
江草藤川の前では巨人打線も全然でしたね(今日打たれたけど・・・)。
まー二年連続で勝ち越してる余裕みたいなものが応援してる側にもあったりで1試合負けても大丈夫ヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/04/13(水) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

>とのさん
3タテできませんでした_| ̄|○
明日は完全勝利と行きましょうヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/04/13(水) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/45-92159ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドスター大暴れ!岡田阪神初の貯金5!!

同点の5回、赤星・藤本のダブルスチールからのビックイニングで勝負あり!!赤星の...
  1. 2005/04/13(水) 00:27:22 |
  2. まんぼう亭

阪神、巨人戦初戦に快勝。

教祖A:最高デスカ?・・信者B:最高で~す!教祖A:最高デスカ!!?・・信者B:最高で~~す!!!!どこかで聞いた事があるようなやりとりですが。今日の試合は、まさにそんな気分を味あわせて頂きました。デリシャス!!○阪神8ー1巨人●勝:下柳 2勝敗:高橋尚
  1. 2005/04/13(水) 00:35:23 |
  2. オカダ君は優勝の夢をみるか?

伝統の一戦、今季初のヒーローは・・・!!

いやもう、実はいうと今日はあんまりいい日じゃなかったんです。仕事でミスしたり、残業だった上に試合も雨で中止やと思い込み、帰りに寄り道なんかしながら、何気に携帯サイトを見て試合が行われていることに気づいたり。慌てて家に帰ってテレビをつけるともう7回。。。雨
  1. 2005/04/13(水) 00:44:31 |
  2. ★ okonomix ★

4/12 対巨人○8-1 気持ちいい!

対ウサギーズ初戦。テレビ観戦できるから、急いで電車に乗って帰宅。その間オリジン弁当で待たされてイライラ・・・でも、でも、、強い強いタイガース!!気持ちい~~!帰って即座にテレビをつけると5回裏1-1。ちょうどノーアウト一、二塁でシーツの打席。おぉぉぉ~~ぅ、
  1. 2005/04/13(水) 00:51:05 |
  2. @虎的生活.com

★文句無し!雨の中、全員で勝ち取るG倒!阪神 8 対 1 巨人 甲子園(4/12試合終了)7勝/2負/1分

巨人 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1---------------------------------阪神 | 1 0 0 | 0 4 1 | 2 0 X | 8巨人 高橋尚-前田-伊達-佐藤宏 ▽本塁打阪神 下柳-藤川-江草▽本塁打雨が降り続く甲子園。途中で中止にならねばいいがと迎える試合開始。開け
  1. 2005/04/13(水) 00:52:35 |
  2. hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers

阪神3連勝!雨中の巨人戦初戦!

阪神8-1巨人(4月12日 甲子園)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日は東海地方の中継は東海テレビ(フジ系。関西なら関テレ)。でも中日対広島との二元中継。でも、二元中継とは名ばかりで9割が中日戦の中継
  1. 2005/04/13(水) 00:55:20 |
  2. らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ

★文句無し!全員で勝ち取るG倒!阪神 8 対 1 巨人

★文句無し!雨の中、全員で勝ち取るG倒!阪神 8 対 1 巨人 甲子園(4/12試合終了)7勝/2負/1分
  1. 2005/04/13(水) 00:58:26 |
  2. &quot;記録&quot; room / diary mode.@WebryBlog

マジで弱いな、巨人!

今日は、仕事から帰ってきたら、もう8回の裏だった。でも、スコアを見ると8-1でしかもノーアウト満塁しかも打順良く、4番金本ときた。これはまた大量得点か、ええ時に帰ってきたわい、と思ってたら金本、今岡、中村(豊)が凡退で、無得点・・・。えっ?&nbsp
  1. 2005/04/13(水) 00:58:42 |
  2. まどかだでぃ

勝負の6連戦 その①

巨人・中日と続く勝負の6連戦の1発目。&nbsp;巨人相手にまずはシモさんで幸先の良い白星スタート☆&nbsp;今日は火曜日なのでサッカーに行ってたんで放送は見れてません(&gt;_&lt;)ドキドキしながら阪神の公式HPを開くと・・・・・・&nbsp;&nbsp;勝ってるやんけー&nbsp;と
  1. 2005/04/13(水) 01:09:15 |
  2. スポーツすくらんぶるIII (独自の視点でぶった斬るっ)

猛虎打線爆発、読売に圧勝!

今年最初の伝統の一戦は、雨中の熱戦に!12安打8点で阪神電鉄100周年のメモリアルデーに快勝!■阪神-読売 1回戦 甲子園 阪神1勝    1 2 3  4 5 6  7 8 9  計読売 0 0 0  1 0 0  0 0 0   1阪神 1 0 0  0 4 1  2 0 X   8
  1. 2005/04/13(水) 01:25:31 |
  2. Life goes on・・・

シモと尚成、満塁我慢比べの結末は

下柳と尚成、5回の攻防まではピンチの数もヒットも与えた四死球もそれほど変わらなかった 一歩間違えば試合は全く違う展開になっていた事だろう 1回裏、今岡のラッキーなタイムリーで先制も満塁のチャンスに鳥谷が凡退して1点止まり 畳みかけるチャンスだっただけにその後2回
  1. 2005/04/13(水) 01:35:55 |
  2. 旅は人生の道標

3タテまず1勝。

||&lt;#FFFFFF&#39;style=&#39;border: solid 2px pink&#39;` `まずは1勝||満塁の場面で鳥谷三振…別にイイじゃないかぁ~赤☆san&藤本sanのダブルスチール♪[[img(http://baseballtabtab.fc2web.com/imaoka.jpg)]]今岡のポテンヒットで1点先制した事だし!!ドンマ
  1. 2005/04/13(水) 01:59:31 |
  2. baseball&tab

読売爆倒!高橋尚の増上慢を完全粉砕!

 4月12日、今季初の阪神vs.読売戦、心配事はたった一つ だった。そうだ、清原がダイヤのピアスをつけようとも、 先発が「岩隈より実績がある」(笑)高橋尚であろうとも 動じない。我らが心配の種はそんなことじゃない。心配 していたのは一つ、たった一つの些細なことだ。.
  1. 2005/04/13(水) 02:10:27 |
  2. よろずおしゃべり堂

今日の真のヒーローは・・・

 まだ試合は終わっていませんが、ここまできたら勝てるでしょう。 阪神 8(8回表途中)1 巨人 今日のヒーローは? 候補に上がられる人はいっぱいいてますね。 打撃好調で今日もチャンスメイクな赤星選手。...
  1. 2005/04/13(水) 04:32:35 |
  2. とりあえずいっとけ++

12安打8得点!!

今日は阪神電鉄、電車の営業運転開始からちょうど100周年。ファンを夢の舞台へ運び続けてる電鉄の記念すべき日、こりゃ勝たなアカンでぇ!!さぁ今日から2年連続勝ち越してる、今期最初の讀賣との3連戦。猛虎が遠慮無しに『ウサギ狩り』の開始や!!初回からシャープな
  1. 2005/04/13(水) 04:33:33 |
  2. ニャンニャンタイガース 広報部ログ

雨中の伝統開幕戦!阪神先勝で3連勝!

○阪神8-1巨人 伝統の一戦に阪神が快勝
  1. 2005/04/13(水) 06:26:54 |
  2. 三日坊主の雑記帳

阪神強し! やりたい放題 巨人ボコボコ

完勝。やりたい放題で巨人をボコボコに葬った。
  1. 2005/04/13(水) 08:14:24 |
  2. ダンナのいいぶん(阪神タイガースや小遣い稼ぎなど好き放題言い放題)

伝統の一戦 第一ラウンド

TBありがとうございます
  1. 2005/04/13(水) 08:32:53 |
  2. 叫べば気持ちも晴れるだろう!!

雨の中、快勝~♪ 貯金5!

4/12(火) 阪神 8 - 1 巨人 (甲子園)今日は朝から雨が降ってました。夕刊の時間帯に雨が上がるのを期待しつつお昼前から翌朝の折込チラシのセットをしてたけど結局上がらず。気温が低く冷たい雨だったのでしっかり雨合羽を着て3時過ぎに配達に出ました。「
  1. 2005/04/13(水) 08:46:05 |
  2. ネバサレ日記~日々阪神を応援します~

【3連勝】 伝統の一戦初戦を制す

タイガースVSジャイアンツ 第1回戦(阪神甲子園球場) タイガース8〓1ジャイア...
  1. 2005/04/13(水) 08:56:54 |
  2. komaro.net

阪神、読売を撃沈!

阪神8-1読売阪神は初回2アウト1・3塁から今岡がライト前へラッキーなポテンヒットで先制。読売は4回、小久保のタイムリーで同点。しかし阪神は5回裏、ノーアウト満塁から金本が、ライトヘンス直撃の2ベースヒットで2点を追加。今岡がまたもライト前ポテンヒットで
  1. 2005/04/13(水) 09:12:52 |
  2. 虎虎虎

阪神8-1巨人

雨中の阪神対巨人戦は8対1で阪神快勝 阪神の強さはどうやら本物のような感じが し...
  1. 2005/04/13(水) 09:20:28 |
  2. 虎愛好家

赤い星が大暴れ!G戦楽勝!!

今日は一日中雨が降っていた。2005年最初の巨人戦は ひょっとしたら中止かも・・
  1. 2005/04/13(水) 09:25:44 |
  2. Toraya Walker

今季最初のT-G戦はT快勝!

巨000 100 000=1神100 041 20X=8[投手](巨人)高橋尚-前田-伊達-佐藤宏(阪神)下柳-藤川-江草[勝ち投手]下柳2勝0敗0S[負け投手]高橋尚0勝1敗0S
  1. 2005/04/13(水) 10:06:35 |
  2. つれづれ日記

はっしれ~はっしれ~♪

さあて、早く書こうと待ちわびてました!てか 5回終わったあたりから もう今日の結果書こうとしてたのはワタシだけですか?wwwww&nbsp;&nbsp;今日の結果&nbsp;&nbsp;&nbsp;阪神8-1巨人 ´_ゝ`)フンフンフーン♪&nbsp;&nbsp;&nbsp;え
  1. 2005/04/13(水) 10:31:17 |
  2. 春菜のぼやき

明暗を分けた5回の攻防@虎キチぴ~ぷる

○阪神8-1巨人●今季最初の伝統の一戦は阪神の圧勝♪ヽ(´▽`)/5回の攻防で勢いの差が出ましたね。2死満塁で点が取れなかった巨人。その裏、敵のエラーからチャンスを広げて4番が得点を叩き出した阪神。赤星&藤本のダブルスチールも痛快でした♪しか
  1. 2005/04/13(水) 11:20:08 |
  2. 人生は上々だ!?

主砲のひと振りで伝統の一戦を制す。

サンスポ@関西版一面は番長と 4番対決の話題で始まっていた。 今日の雨の中の死闘?を 制したのは主砲金本選手のひと振りだ!! ライトフェンスほぼ直撃の一打は 主砲の重みと役割を知っている男の 見せ場だ
  1. 2005/04/13(水) 12:32:07 |
  2. 阪神と僕

眩しすぎるぜレッドスター☆ 阪神8-1巨人

赤星2試合連続4安打!間違いなく今年は違う。4割200本安打も夢じゃないぞ! 6回裏の3塁打には驚いた。スライディングなしの3塁打なんか久々に見ました。一瞬ランニングホームランになるのではと思いました。でも、今年の赤星ならシーズン中に1本は打てそうな感じが
  1. 2005/04/13(水) 12:54:07 |
  2. UE☆blog

タイガース雨にも負けず!巨人叩いて3連勝は貯金5!

猛虎3連勝!今季初「伝統の一戦」もろた! 巨人に快勝!貯金5!虎式支店聖地甲子園に「史上最強とかいってる打線」を迎え撃つ、首位固めのための大事な一戦です。まずは結果から言いましょう!今日も勝ち!点数だけ見ると圧勝です!    (おっと、いかんいかん)先発
  1. 2005/04/13(水) 19:43:21 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  最強 史上2番目打線!

最強猛虎打線爆発!

本日のテレビ前観戦は、8回からでした。んが、携帯のデイリーサイトで状況はわかっていたので、急ぎつつも気持ちは余裕で帰宅、即、観戦モード突入です。本日は投手が皆良かったみたいですね~。えっと、下柳と球児と江草…かな?巨人4安打??
  1. 2005/04/13(水) 22:06:25 |
  2. ハンパなオタクのぐうたら日記

赤星4安打の大爆発で3連勝!

【12日の試合】(甲子園) 巨 人000 100 000=1 阪 神100 041 20×=8 <投手> (巨)高橋尚―前田―伊達―佐藤宏 (神)下柳―藤川―江草     ○下柳2勝 ●高橋尚1敗 今岡と兄貴・金本のヒットも光ったが、 特筆すべきは4安打と大暴れ.
  1. 2005/04/24(日) 22:26:14 |
  2. FUKUHIROのブログ
