新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井川福原で負け越し。中日3タテで盛り返す!

 負けは負け。素直に受け止めて反省。明日からの中日三連戦で全部取れば帳消しだと思って前向きにいこうゼ!



本日の結果

神1-

 赤星が猛打賞の活躍でも2,3,4番が無安打じゃ点は取れません。特に1回の藤本の併殺はいかん。エラーで出たランナーはバントでもなんでもいいから進めて1点取っとかないと、相手はエース上原なんだから勝てるわけない。途中から藤本から関本に代わったけどそろそろ2番関本も考えどころかもしれない。



 まぁ、今日は藤本だけじゃなくて打線はほぼ全員ダメダメだった。特にシーツ金本、スペンサー鳥谷。2人続けて無安打だと繋がりも何もない。金本は300本塁打決めてから全然ダメ。シーツも一時期の好調がウソのよう。スペは桧山と併用されはじめてから下降気味。鳥は打撃はともかく守備が。飛びつかなくても追いつけそうな打球に飛びついてしかも体でトンネルみたいな守備。見てて萎え。鳥谷はどうも球際に弱いのが目立つ・・・。



 ま、反省するところはしっかり反省して、明日からは前向きに頑張って中日粉砕だ。まだ貯金は3もあるし、首位はキープしてるし余裕余裕。普段通りの野球してれば勝てる戦力もあるし、采配も今んとこマトモ以上の采配してるし、今年は期待してます(´∀`)



-2ヤ

 広島とか阪神の打線が好調だったのは知ってたが、こっそり横浜も好調。今日のスタメンは1~5番全員が3割バッター。今までこだわってたウィットがいなくなったことで逆に良くなった感じ。個人的には古木が見たいんだがなぁ。



 打線と同じく期待できそうなのが、ホルツ、クルーンの中継ぎ助っ人コンビ。阪神戦で出たときも書いたけどこりゃ活躍しそうだ・・・。今年来た外国人投手はほぼ壊滅状態な中、地味に活躍中。どっちも佐々木が潰れた時すぐにでもストッパー任せれそうな感じ。今年イチオシです。



 あ、試合は横浜が少ないチャンスをしっかりモノにして1点差の勝利。完全に劇場型ストッパーに転向した佐々木は2安打浴びるもなんとか2セーブ目。
  1. 2005/04/14(木) 21:14:14|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:2
<<寝てる間に大反撃も及ばず3連敗・・・。 | ホーム | 井川でまた負けた・・・。>>

コメント

TBありがとうございます。
今日は絶対勝つで~!!
  1. 2005/04/15(金) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. サオリ #8HjlfODw
  4. [ 編集 ]

>サオリさん
どもどもー。
鬼門だろうが初物に弱かろうが、主軸が不調だろうが勝つドー!!
ポジティブなのかネガティブなのかわかんねぇえ(((( ;゜Д゜)))
  1. 2005/04/15(金) 12:52:07 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/47-267d5d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エース福原炎上!巨人に完敗で初の連敗!

●阪神1-8巨人 連鎖反応なのでしょうか
  1. 2005/04/14(木) 21:26:54 |
  2. 三日坊主の雑記帳

ハハハぁ~。連敗ですか?

負けたね?連敗したよね?Gキラーの福原までもがやられたね?よしっ!ちょっとみんな落ち着こう!何しろ140いくつだっけ、今年は?それだけ試合するんだから、こんな日もあるわさ。明日からまたいつものタイガースに戻ってくれます。(っても負けるって事じゃないですよ)
  1. 2005/04/14(木) 21:36:23 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  ちょっとみんな落ち着こう!

中5日の福原で落とす

阪神1-8読売阪神先発は中5日の福原。初回に連打から併殺の間にまず1失点。阪神は2回、選手会長今岡の一振りで同点に追いつく。しかし福原は4回に連打で4失点。そして5回にも2本の本塁打で2失点。今期初の連敗で、本拠地の読売戦を1勝2敗と負け越した。結局中5
  1. 2005/04/14(木) 22:32:17 |
  2. 虎虎虎

初の連敗かぁ…

開幕からの勝ち越しが止まってしもたぁ。先発の福原がちょっと精細を欠いた内容やったわ。アウトローのええ球もあったんやけど。対兎団7連勝とはいかへんかった。巨人キラーが巨人キライにならへんよう、来週のドームできっちりお返しして、真の巨人キラーっぷりを見せてほ
  1. 2005/04/14(木) 22:46:35 |
  2. 獣王の意気、高らかに

【2連敗】 ついに連敗…

タイガースVSジャイアンツ 第3回戦(阪神甲子園球場) タイガース1〓8ジャイア...
  1. 2005/04/14(木) 23:04:24 |
  2. komaro.net

4/14 対巨人●1-8 福原も炎上で連敗

つーか、終わんの早っ!8時半には試合終了、日テレさん、困って福原と二岡の友情物語を放送の巻。それでも時間があまって、盛り上がるGファンを映してみました・・・なんやそれ。気分悪ーー。しばらくブログ書く気にもならんわい。・・・でも書く私・・(ーー;)会社でこっそり
  1. 2005/04/14(木) 23:15:53 |
  2. @虎的生活.com

・・・・・・。

今日は もう阪神ネタやめよっかwwwってなくらい、マジへこみマシタヨ・・・・・・(つд`)&nbsp;・・・でも恒例だから 言わなきゃしょうがない、&nbsp;今日の結果&nbsp;&nbsp;阪神1-8巨人&nbsp;&nbsp;注※ 見えにくいのは 昨日と同様、こ
  1. 2005/04/15(金) 12:13:48 |
  2. 春菜のぼやき

【福原】2夜連続、巨人に敗北を喫するの巻【炎上】

今日の甲子園劇場。ジャイアンツらしいゲーム運びが出来ていたようですね。●阪神1-8巨人○勝:上原敗:福原HR: 今岡3号 その他巨人多数我が阪神としては、長いペナントを乗り切るにあたり、最終的に60敗しても良いのです。そういう意味では、今日は必要悪であった
  1. 2005/04/15(金) 13:16:49 |
  2. オカダ君は優勝の夢をみるか?

☆完敗。(T_T) 阪神 1 対 8 巨人

☆完敗。(T_T) 阪神 1 対 8 巨人 甲子園(4/15試合終了)7勝/4負/1分
  1. 2005/04/15(金) 13:23:11 |
  2. &quot;記録&quot; room / diary mode.@WebryBlog

☆完敗。(T_T) 阪神 1 対 8 巨人 甲子園(4/15試合終了)7勝/4負/1分

巨人 | 1 0 0 | 4 2 1 | 0 0 0 | 8---------------------------------阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1巨人 上原-前田▽本塁打 清原ソロ、小久保ソロ、阿部ソロ 阪神 福原-橋本-江草-吉野 ▽本塁打 今岡ソロ何も言う事は無いですわ。完敗です。先
  1. 2005/04/15(金) 13:26:27 |
  2. hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers

pass?

 4月14日 甲子園球場。 阪神 1-8 巨人 結果とスコア 実は昨日、富山、金沢まで花見に行っていたのですよ~。 ハイ、ゴメンナサイ。 そのあたりのことは近日中に私のメーンサイト、旅日記とデジカメ散歩の中で写真と共に詳しく書かせていただきますので、良か
  1. 2005/04/15(金) 13:41:28 |
  2. ガンバレ 阪神タイガース 2005

巨人を生き返らせてしまった

 ローテーションを変えたらいかんって、去年からずっと言ってるのに。やっぱり今年もローテを中6日から5日に変えて負け。 まだ終わってないけど負けでしょ。 阪神 1(6回表終了) 8 巨人 井川投手の覇気...
  1. 2005/04/15(金) 19:10:07 |
  2. とりあえずいっとけ++

まさかのG戦負け越し

私が家路に着いたのが8時過ぎ。その時点でもう8回裏、そして1-8。ワー8揃いだ!・・って言ってる場合じゃなくて!!  (ゴ、ゴメンナサイ(汗))う そ で しょ !?ほとんど試合見てないんですが、見ない方がよかったのか。。。ハイライト、1シーンだけ見ました
  1. 2005/04/15(金) 20:41:55 |
  2. ★ okonomix ★

目覚めさせた兎・・・虎は今季初の連敗!!

ウサギさんはついに目覚めましたか・・・ 今日は誠チャンの2試合連続のHRと赤星君
  1. 2005/04/15(金) 20:49:02 |
  2. Toraya Walker

『ライバル列伝 二岡vs福原』を観る。

『にっくん』、『しのぶ』と呼び合う仲だそうですよ。以前から2人がそういう関係だということは知っていたんですけど、こうやって特番になると、感慨深いですね。&nbsp;プロ初対決は鮮明に覚えていますよ。テレビの前で釘付けになって観ていましたからね。&nbsp;
  1. 2005/04/16(土) 00:13:15 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

おーしーい(*_*)

もう負けかな~思ってたら、最後9回表すごい巻き返しがありましたね。中日ルーキー投手に完封だけはやめてよ~!!思ってたらやってくれたやん、アニキのHR。ルーキーくんお立ち台がきっと目にうかんでたはづ…今年の阪神なめたらあかんで~!そのあと、矢野さまの3ランで1
  1. 2005/04/16(土) 00:52:13 |
  2. 阪神タイガース生活

えっと…??

今帰宅。そして結果を見る。え?阪神1-8巨人?? 反対じゃなくて?しかも8点中、7点が福原から?ど、どうしたの??でもやっと巨人ぽい点の取り方になってるみたいですね。HRか~。はぁ~。仕方ないのかしら…??しかも阪神は1点かい!今岡のHR
  1. 2005/04/16(土) 01:14:30 |
  2. ハンパなオタクのぐうたら日記
