新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝てる間に大反撃も及ばず3連敗・・・。

 昨日は6-0になった時点で間違いなく負けたと思ったけど、9回5点返して1点差までいくとは思わなかった。反撃してた頃すでにフテ寝してた私は負け組ですか・・・。


本日の結果

-5神

 ちょっと体調悪かったのもあって試合はほとんど見てなかったけど、4点差から6点差になった瞬間にTV消してフテ寝しました・・・。



 あとから色んなとこで情報収集してると、どうも藤本がえらい酷いエラーをしでかしたようで。さらに関本が代打機会3回あったのに出場しなかったとか。んー、藤本ついに打率2割きっちゃったし、そろそろ関本に代えてみてもいいと思うんだがなぁ。


 あと、鳥谷。一時好調だったけど、やっぱりどうもあの打撃だと苦しそうだ。軽くスンヨプとかぶって見えるのは気のせいか。積極的な姿勢になったのは認めるけど、なんでもかんでも振ってカウント悪くしてる気がするなぁ。太陽も調子悪そうだけど、鳥谷は調子悪くても使い続けられそうだからなんとか頑張ってくれたまえ。



 試合のことはよくわからんのでいいか・・・。9回岩瀬出てこなかったのは腰痛らしいって情報が。岩瀬はタフだけど変なとこで怪我するなしかし・・・。


 
広0-0横

 近年稀に見る凄まじい投手戦。三浦は9回、黒田は10回を0点に抑えて、中継ぎも全員ほぼ完璧。両軍合わせて6人の投手が12イニング0点に抑えて0-0で引き分け。



 しかし広島打線はどこかで見たが得点圏打率が悲惨らしい。たしかほぼ全員打率2割付近だった。好調と言われながら勝てないのはそのへんに問題がありそうな。



ヤ3-

 巨人が阪神戦での勢いそのままに3連勝。打てない打てないと言われ続けてきた清原もなんだかんだで4号スリーラン。1,2番の打率が上がってきたら怖い気がする。



 この試合も佐藤登板。ちょっと休ませてあげてくれと言いたいが、まぁ他にいないし仕方ないか・・・。



 注目はヤクルトのリグス。横浜のウィットとどっちが先に帰国するかが見物か?(ぉぃ



-3楽

 相変わらず貧打な楽天。暗黒時代の阪神みたいだ・・・。先発が6回2失点も中継ぎが踏ん張れなくて敗戦。日ハムの新庄は股間に球が当たった後にバットの真芯に球が当たってホームラン。ネタ?



-1西

 広島-横浜戦に似たような投手戦。松坂が被安打4ながら2点取られてオリックスの勝ち。開幕数試合ボロボロだったブランボーも気がつけば3割手前。同じく新外国人のガルシアは3打席連続三振。シーズン途中帰国候補に躍り出ました・・・。



ロ4-

 好調ロッテは相性のいいソフトバンクの前に散って連勝ストップ。スンヨプが4打数ノーヒットなのが痛かった(個人的に)。

 ソフトバンクの三瀬は両リーグ通じてズタボロな守護神陣の中で一人好調。完全無傷で7セーブ目。まさに守護神。巨人のミセリがしばしば三瀬裏と言われるのもうなずける。



今日の個人的MVP

野手:ブランボー(好調松坂を打ち砕く2点タイムリー)

投手:三浦・黒田(共に無失点で超投手戦を演出)



今日のスンちゃん

4打数無安打1三振

通算.343 35打数12安打3HR7打点5三振

久々に無安打&三振。まぁたまにはこういう日もあるさ。てか相変わらず左腕苦手?あんまり打てないとボビーも左腕先発のときにはスタメン落ちさせるかもよ・・・。
  1. 2005/04/15(金) 23:21:02|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<延長制して首位キープ!鬼門の連敗も止めた! | ホーム | 井川福原で負け越し。中日3タテで盛り返す!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/48-cc795124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届かない追い上げ

今日も仕事が長引いたので、試合は見られず。というより、「見なくて良かった」が正解ですかね…。阪神5-6中日ついに泥沼3連敗!9回表で1点差に迫ったら勝ちましょうよぉ…。残念ながら届かなかったのですね。このままでは非常にマズイです。なんとか、せめて明日は買って
  1. 2005/04/16(土) 16:30:08 |
  2. エスプレッソとカフェオレ
