新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

延長制して首位キープ!鬼門の連敗も止めた!

 3連敗とナゴドの去年からの連敗が12だかなんかだったのを同時にストップ!相変わらず打線は湿ったままだけど、鉄壁の中継ぎ陣と安藤の踏ん張りで勝利ヽ(`Д´)ノ

本日の結果

中1-2神

 不振の藤本に代わって2番セカンド関本。守備に不安があるも、どん底の藤本の気分転換の意味合いもあっての強行策か。先発は安藤と、ウルトラセブンの山井。今日初めて知ったんだけど、山井の入場曲ウルトラセブンじゃん・・・。



 試合は、不調な打線の淡白な攻めもあり5回まで1安打。6回に立浪のエラー(ウッズのエラーっぽかったけど)から貰ったチャンスを関本がきっちり得意の右打ちで結果を残す。相手のミスにつけこんだいい1点だったと思う。



 ただ、山井に対してはこの後は手も足も出ず。阪神のイイピッチングの投手には手も足も出ません打線は健在な感じ。この辺なんとかしないと苦手なピッチャーに山井が登録されそうだ。



 阪神先発安藤もいいピッチングを披露。守備が乱れに乱れて調子狂っただろうによく踏ん張った。ただ、そのせいもあってか球数増えて5回で降板。今岡の守備と関鳥間の呼吸は要練習。特に今岡。最近見てて守備が酷くてダメだ。今は打撃好調だからいいけど、不調になると守備面のまずさも前面に出てくるから、今のうちになんとかして欲しいもんだ。



 阪神は安藤降板後、藤川→ウィリアムス→久保田のリレーで無失点に切り抜けて反撃を待つ。すると10回。前の打席でバントミスをした中村がヒットで出塁。赤星はこの日3つめの三振で打ち取られるも、代走で出場の藤本がヒット。中村激走で3塁へ。流れにのってシーツ先生がバシッと勝ち越しタイムリー!



 あとは裏を久保田が完璧に抑えて連敗ストップ!1つ勝ったことで打線もノっていけるか?



 連敗は止まったけど、気になることが色々と。守備は上で書いたからいいとして、鳥谷。2アウト満塁で打席が回ってきて、貫禄の三振。今までの打席見てたら正直期待できるもんじゃなかった。代打出すとかそういう工夫はなかったかねぇ。打率も急降下中だし。頑張ってるのは分かるが今のままじゃどうも打撃が通用しそうにないんだが、ショートが鳥谷だけってのがえらく気になるもんで。このまま不調が続いたとき監督はどういう決断をするのかが非常に不安である。あとスペンサー。サードゴロがえらく増えてきたような。まぁ、四球そこそこ選んでるからいいけども、桧山と張り合うからにはボコボコ打ってくれないと。新外国人にはいつも本塁打王を期待してしまうクセがあるので、その辺よろしくお願いします。


 
-3横

 満塁ホームランとスリーランがなければ1-0だった試合。6回の満塁弾は死球とか不運な当たりが絡んだ本塁打だったんで、正直もったいなかった。しかし横浜はたったの2安打ってのは・・・。9回にウィットがスリーラン打ってるのはびびった。2打席ほど見たけど、なんか気持ちよく振って三振したけど問題なしみたいな打席とかだったんで、こりゃだめだとか思ってたんだが・・・。流石に当たれば飛ぶってとこを見せたって感じか。


-3巨

 宮出がサヨナラホゥゥウウウウウウウウーーームラン!巨人がのってきそうなのをきっちり止めてくれてありがとう宮出。今日は宮出の日だぜ!みんな崇めよ!



 この試合で悲惨だったのは当然サヨナラ打たれた林なんだが、個人的にもっと悲惨なのは二志。超ビックマウスでメジャー行くとかいいながらプライドがなんだとかいって残留したこの男。1番バッターなのに5打数5三振。体を張ったネタ乙。ミセリだとかキャプラーだとかの前にコイツなんとかしたほうがいいんじゃないかね。盗塁できない、出塁率悪い、打率クソの1番バッター。そりゃメジャー球団からオファーくるわけないわな。



-3楽

 岩隈で負けてたら正直どうしようもないぞ楽天。岩隈はソロ3本と8回の2点タイムリーで計5失点。防御率は4.78にまでなった。これで5勝13敗でダントツの最下位。オフに計算できる大物助っ人獲ってこなかったのが響いてるな。アリアス、バルデス辺りは安く獲ってこれたんじゃないか?実力未知数の選手よりは良かったと思うが。


-4西

 西武は2試合目の先発河原。今日は自慢の軽い球が実力を発揮して、4回5失点でKO。まぁ、ナイスピッチと炎上を繰り返してくれれば見てるほうは楽しいので全然大丈夫。



 オリックスは光原がなんと無傷の3勝目。制球がちょっと悪いみたいだったけど、それでも2失点に抑えるのはなかなかやり手の新人ジャマイカ。課題の投手陣に救世主出現ってところだなあ。JPも調子良さそうだし、投手陣がきっちり仕事すれば、なかなか面白そうだ。


ロ3-

 ヤフーの個人成績見てびびった・・・。4回に松中城島ズレータの三連発が出たっぽい。安定感抜群の清水から打ってるのがまた凄い。ロッテも去年最後の試合?かなんかで助っ人3人の三連発やってたなぁ。



 で、試合は1点差にまで迫ったロッテの勢いを三瀬がきっちりストップ。いやぁ、やっぱ守護神が守護神として君臨してるチームは強いわ。しかも9回限定じゃないしなぁ。うーん、三瀬万歳。



今日の個人的MVP

野手:野村(土肥を打ち砕く満塁弾)

   宮出(連敗ストップなサヨナラ弾)

投手:阪神投手陣(打線の援護を待ちながら10回1失点)

   三瀬(ロッテの勢いを完全ストップな8セーブ目)



今日のスンちゃん

3打数無安打

通算.316 38打数12安打3HR7打点5三振

やばい、やばいよ。打率3割切りそうだ。そろそろ打たないとスタメンがぁぁぁ。さらには2軍落ちまであるから頼む打ってくれ(;´Д`)



他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/16(土) 22:05:10|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:9
<<新外国人考察第一弾(セリーグ) | ホーム | 寝てる間に大反撃も及ばず3連敗・・・。>>

コメント

TBおおきにです。
今日は早めの投手交代が、絶対負けられないと言う気迫を感じさせて、勝利に導きました。
明日も天敵昌を撃破して勝ち越して欲しいですね。
  1. 2005/04/16(土) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. 虎虎虎 #uxP9udz.
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます!
事後報告ですがリンクさせて頂きました。

明日も勝つ!ようにTV前で応援したいと思います~!!
  1. 2005/04/16(土) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. 村田 夕樹 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、TBありがとうございました。

阪神戦しかほとんど見ない私にとっては、アークさんの全試合の評論はとても参考になります。

スンちゃんも頑張って欲しいですね。
  1. 2005/04/17(日) 00:05:44 |
  2. URL |
  3. Rom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

TB、ありがとうございます♪
確かに、鳥谷の交代を考えてもいいんじゃないでしょうか。。。
藤本にしても、昨日まで引っ張らずに、もっと早く交代していても良かったのかもしれませんね。
岡田監督、決断力がないのかしら。。。
  1. 2005/04/17(日) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

>虎虎虎さん
毎度どもー。
安藤をもうちょっと引っ張るかなと思ったけど5回で変えるとは、監督もついに采配に目覚めたか?って感じです。
明日の昌を叩ければ今季は中日に対して5分以上で戦えるメドがつきそうなんで頑張ってもらいたいとこです。
  1. 2005/04/17(日) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

>村田 夕樹さん
リンクどもですー。
明日だけでなく毎日勝つ!の精神で応援頑張っていきまっしょう!
  1. 2005/04/17(日) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

>Romさん
どもどもですー。
私も阪神戦以外はあまり見れない環境なんですが(今日は4つ見れたけど)、ヤフーの個人成績やらなんやらから情報集めてきてなんとか頑張ってます。
全試合の考察はなかなか骨が折れますが、色んな選手の情報得られたりでなかなか面白かったりしますよー。参考にしていただけてるとのことで、励みになります。頑張って更新します(;´Д`)
  1. 2005/04/17(日) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

>ベルさん
鳥谷は力量うんぬん関係なしに一年通して使う!ってのが周りにも本人にも伝わってるのが果てしなく逆効果になってる気がします。周りは使われないの分かってるのでモチベーション下がるし、鳥は調子悪くても結果出さないといけないと焦ってドツボにはまるし。みたいな。
岡田監督はあの顔で(失礼)頭が意外と固そうです。鳥に関しては自分も同じような境遇だったんでだぶらせて見てるってのもありそうです。
監督は個人よりむしろチーム全体のモチベーションを上げるのが仕事だと思ってるんで、その点で岡田監督の力量には疑問符がついてます。ま、去年よりかなりマシになってますが(笑)
  1. 2005/04/17(日) 00:36:43 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
各試合の評論おもしろいです。
今後もよろしくお願いします。
挨拶遅れてスミマセン!
  1. 2005/04/17(日) 10:46:10 |
  2. URL |
  3. とら坊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/49-b44e7374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼門を抜けるキッカケは中村豊。

阪神○2-1●中日(ナゴヤドーム) 勝利打点:シーツ? 関西テレビで4回表から7
  1. 2005/04/16(土) 22:23:53 |
  2. トラファンニッキ。

連敗ストップ!@虎キチぴ~ぷる

●中日1-2阪神○(延長10回)勝ったーっ!(T∇T) 今日も打てなかった。昨日、土壇場の9回に目覚めたはずの猛虎打線だったが、どうやら二度寝したようだ(笑)でも投手陣が本来の力を発揮して序盤の1失点で踏ん張った(^^)足に打球を受けた久保田は大丈夫だろ
  1. 2005/04/16(土) 22:29:04 |
  2. 人生は上々だ!?

やっと勝ったわ

連敗ストップやぁ!!!ほぼ一年ぶりにナゴヤの呪縛を遂に解いたんや、これからは鬼門じゃなく喜門にしていかなアカンで!!ほんま、いつまで「ナゴヤで○○連敗」って聞かされるんかと思ったわ。ヒーローインタビューを受けたアンディ、嬉しそうやったなぁ!!やっとスタメ
  1. 2005/04/16(土) 22:35:04 |
  2. 獣王の意気、高らかに

★緊張の投手戦を制す!中日 1 対 2 阪神 名古屋ドーム(4/16延長10回試合終了)8勝/5負/1分

阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | 2-------------------------------------中日 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 | 1阪神 安藤-藤川-ウィリアムス-久保田 ▽本塁打中日 山井-岡本-高橋聡▽本塁打今日は仕事の都合で全く観戦出来ませんでした。それ
  1. 2005/04/16(土) 22:38:29 |
  2. hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers

勝つには勝った

勝った、勝った。連敗ストップ・・・ナゴドでの12連敗もストップ・・・・・うれしいというより、ホッとしました・・・まーそれにしてもバッタバッタと山のように三振に倒れてしまった虎さんたち。D山井投手のボールはそんなにキレがあったんでしょうか?投手のことはサッパリ
  1. 2005/04/16(土) 22:40:31 |
  2. 天上パラダイス

★緊張の投手戦を制す!中日 1 対 2 阪神

★緊張の投手戦を制す!中日 1 対 2 阪神 名古屋ドーム(4/16延長10回試合終了)8勝/5負/1分
  1. 2005/04/16(土) 22:43:07 |
  2. &quot;記録&quot; room / diary mode.@WebryBlog

名古屋ドームで守り勝つ!

中日1-2阪神阪神先発は安藤。 4回裏四球からヒットを連ねられ1失点。阪神先発の安藤は5回を投げて6安打2四球で1失点とまずまずの投球。一方中日先発の山井に押さえ込まれていた阪神打線は6回、エラーから四球を絡め、今期初スタメンの関本がタイムリーで同点。阪
  1. 2005/04/16(土) 22:44:27 |
  2. 虎虎虎

勝ったというのは本当ですか?

 今日は仕事だったので展開がよくわかってないんですけど、ほんとうに勝ったんですよね?中日 1(延長10回試合終了)2 阪神 ちょうど帰ってきたときにラジオ中継では、延長の10回の途中、中村豊選手がヒッ...
  1. 2005/04/16(土) 23:06:49 |
  2. とりあえずいっとけ++

連敗、ストップ♪

やっとこさ 連敗阻止デキターヨ!!!!!!てか 魔のナゴヤドーム 久しぶりなんじゃまいか、勝利は♪(-_-)アイタター&nbsp;今日の結果&nbsp;&nbsp;阪神2-1中日 イョ━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━!!&nbsp;&nbsp;長かった、この4日間(ノд`)今日は
  1. 2005/04/16(土) 23:07:04 |
  2. 春菜のぼやき

「NO MORE CRY」【『ごくせん2』主題歌】(vs 中日 2回戦)

勝ちました!!ついに、ついに、ナゴヤで勝ちました!!1点差の薄氷を踏む勝利ですが^^それでも、勝ちは勝ちです!!(笑)ナゴヤの連敗も、12で止まり、もう、鬼門だ、鬼門だと、しばらくは^^泣かなくていい、つまり、”もう泣かない”→NO MORE CRY!で!!今日の曲は
  1. 2005/04/16(土) 23:25:11 |
  2. Cut squeezer★T~阪神とヨン様~

タイガース連敗ストップ!こっからやぁ~~!

はい、ヤフードームからただいま帰ってきました。それにしてもあのホークスの風船ですが、毎度毎度の事ながら応援してないチームにやられるとむかつきますね。甲子園でのビジターチームファンの気持ちがちょびっとわかるような気がします。虎、鬼門で連敗脱出!延長10回シー
  1. 2005/04/16(土) 23:25:45 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  まだまだこっからや!

阪神!鬼門払拭!死闘の末に連敗ストップ!

○阪神2-1中日 やってくれました♪シー
  1. 2005/04/16(土) 23:28:11 |
  2. 三日坊主の雑記帳

厄払い完了!

本当に長かった…。 ずっと、ずっと待っていました!!ナゴヤドームで勝利の六甲おろし!!さっきまでTV中継を見ていて、アナウンサーさんが、「1年ぶりの歓喜の六甲おろしです。」と言っているのを聞いて、そんなにナゴヤで勝ってなかったんかい、と呆
  1. 2005/04/16(土) 23:37:46 |
  2. ハンパなオタクのぐうたら日記

連敗脱出 中日1-2阪神

ついに連敗を脱出し、また単独首位に立つことができた。 タイガースは4回、先発の安藤が谷繁のライトオーバータイムリー2塁打で先制を許す。 一方、ドラゴンズの先発、山井は5回まで1安打の素晴らしいピッチング。しかし、6回1アウト、矢野がサードエラーで出塁すると.
  1. 2005/04/16(土) 23:50:26 |
  2. UE☆blog

鬼門撃破!チーム&ナゴヤドームの連敗STOP!

ふぅ~~、最後まで気が抜けなかったです。名古屋ドームですから・・・しかし、そんな不安も、久保っちゃんがきっちり3人で締めてくれました!&nbsp;・・・&nbsp;今週、土日、休日出勤ですから~~~!&nbsp;せっかく、貴重なナゴヤの試合を、テレビ中継して
  1. 2005/04/16(土) 23:51:25 |
  2. ハンシンファンノブログ

【呪縛】阪神、ナゴヤドームでの連敗を12で阻止。中日に辛勝【開放】

やりました。ほぼ一年ぶりにナゴヤドームの呪縛から開放されました。バンビーノの呪いに比べれば大した事は無いのでしょうが、これだけ勝てなかったのは尋常ではありませんでした。○阪神2-1中日●勝:久保田 敗:高橋 阪神打線、どうやら赤星の確変は終わったようです。o
  1. 2005/04/17(日) 00:01:43 |
  2. オカダ君は優勝の夢をみるか?

阪神辛勝!連敗脱出!

 今季、三連敗。ナゴヤドーム十二連敗。この二つの連敗 記録に阪神タイガースがストップをかけた。  阪神・安藤、中日・山井の先発で始まった16日の試合、 四回に中日が谷繁のタイムリーツーベース、六回に阪神が 関本のタイムリーで1点ずつを取り合った以外は双方無得点 .
  1. 2005/04/17(日) 00:11:32 |
  2. よろずおしゃべり堂

今日の阪神 2-1

今日の阪神は2-1で中日に勝ちました。連敗を3で止めました。名古屋ドームの連敗も12で止めました。貯金は3となり単独首位です(*⌒▽⌒)Vやっと勝ちました、というのが正直な感想っすね。たった3連敗かもしれませんが、すごーく長かった気がします。明日は、快勝とい
  1. 2005/04/17(日) 01:01:27 |
  2. とら坊の独り言

タイガース気迫の連敗脱出 この一勝は大きい?!

阪神中村豊、勝利呼び込んだ好走塁 阪神2-1中日(4/16 日刊スポーツ)スコア (日刊スポーツ)昨日の試合は岡田監督が先頭に立って見せた気迫が選手に乗り移って掴み取った勝利だったのではないでしょうか。10回表の勝ち越しのシーンもさることがながら、個人的には以下の3シ
  1. 2005/04/17(日) 09:10:30 |
  2. mitsuの徒然日記

阪神連敗脱出!ついにナゴヤドームで中日を倒したぞ~!

中日1-2阪神(4月16日 ナゴヤD)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)行ってきましたナゴヤドーム!そして・・・ついにナゴヤドームで勝ったど~!!もう大興奮!今もまだ余韻に浸っております!興奮しながら簡単に
  1. 2005/04/17(日) 10:04:14 |
  2. らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ

1軍は鬼門を撃破す!2軍では濱中が復活した!

TBありがとうございます鬼門が鬼門でなくなるのはドーム3戦目がポイントでしょう近くにいながら応援にいけないのが辛いです・・・
  1. 2005/04/17(日) 12:17:23 |
  2. 叫べば気持ちも晴れるだろう!!

【勝ち】 やっと勝った

タイガースVSドランゴンズ 第2回戦(ナゴヤドーム) タイガース2〓1ドラゴンズ...
  1. 2005/04/17(日) 22:44:18 |
  2. komaro.net
