新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新外国人考察第一弾(セリーグ)

新外国人好きな私としては、開幕数試合たった今、各球団の新助っ人が軒並み成績が悪いのは悲しくもあり、ネタ提供に嬉しくもありという複雑な気持ちなわけで。とりあえず現時点で新外国人の成績を比較してみて、どれくらい貢献してるのか見てみようかとおもふ。但し、新外国人がどうか分からなかったり抜けてたりする場合もあるのでそのへんはご勘弁を。



阪神タイガース



野手

スペンサー 打率.250 2本塁打4打点 四死球5



投手

ダーウィン 一軍登板なし

ブラウン  一軍登板なし



考察

 スペンサーは開幕数試合良かったんだけど、最近下降気味。選球眼は良いのか悪いのか判断しづらいところ。引っ張ってサードゴロになる打球が目立ち始めてるのが気がかり。

 ダーウィン、ブラウンは共に一軍登板がないものの、2人ともファームで好成績(防御率0.00と2.25で共に2勝)なので、近いうちにどちらかが一軍に上がってきそうな感じ。これからに期待。


中日ドラゴンズ



投手

マルティネス 一軍登板なし



考察

 新外国人いたっけ?とか思ったけど一人いた。ただ、一軍登板なし。ファームでも防御率1.00だけど9イニングで7こ四球出してるあたり、制球難のせいで2軍なのかなと。



ヤクルトスワローズ



野手

リグス  6打数1安打の打率.167で打点本塁打共になし。



投手

ガムトーソン 一軍登板なし

ラミレスJr  一軍登板なし



考察
 リグスは開幕2軍だったらしいけど、ファームで7試合で2本塁打7打点の打率.333で一軍昇格。一軍では出場2試合なのでなんともいえず。オープン戦で見たときはひげぼーぼーだった気がするけど、今はすっきりしてイイ感じ。

 ガムトーソンは投手に故障者続出で緊急補強。ただ、シーズン途中加入の選手ってあんまりいいイメージないからどうなのか。ラミレスJrは父親残留のために獲ったようなものなんで、完全に戦力外。MAX120~130kくらいらしいので数年後の大化けに期待するくらいか。



読売ジャイアンツ



野手

キャプラー 打率.137 2本塁打5打点四死球5



投手

ミセリ   防御率23.63 投球回2.2 0勝2敗 与四死球2



考察

 ミセリは契約の関係で2軍に落とせないらしい。出れば打たれるエンターテイナーっぷりは最強。このブログに検索利用して来てくれる人の検索ワードの大半が「ミセリ」を含む時があってワロタ。キャプラーは清水干してまで使う必要があるのか疑問なくらいの低打率。最近ボチボチ打ち始めてるんで、もしかしたら化けるかも。



広島東洋カープ



投手

ロマノ   防御率1.69 投球回5.1 1勝0敗1S 与四死球6



考察

 ロマノはセットアッパーの役割をしっかり果たしてると思う。ただ、制球が悪いような気もするんで、そのへん修正できるかどうかがポイントか。



横浜ベイスターズ



野手

ウィット  打率.136 2本塁打4打点 四死球1



投手

クルーン  防御率2.35 投球回7.2 0勝0敗 与四死球7

ホルツ   防御率0.00 投球回4.1 0勝0敗 与四死球3



考察
 
 ウィットはキャプラーのお友達かと思うくらい似た成績。ただ、打席数に差があるからなんとも言えないけども、4番候補だったとは思えん。

 投手の二人は今年注目の二人。両方中継ぎの柱として活躍中。制球がしっかりすればかなりいい成績残すんじゃないかと思ってます。




全体の感想 
 先パリーグやるべきだったと後悔・・・。試合数少なすぎて参考にもならん気がする。まぁ、どうも今年は新外国人少なくて面白くないなぁ。ミセリ・ウィット・キャプラーのネタ三銃士がどこまでやれるかがこれから注目。もちろん横浜のクルーン、ホルツのいいほう二人も要注目。

  1. 2005/04/17(日) 13:08:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<打順変更が裏目に出て負け越し・・・。 | ホーム | 延長制して首位キープ!鬼門の連敗も止めた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/50-b85ad4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
