新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打順変更が裏目に出て負け越し・・・。

 能見が3回で降板するアクシデントもあった中、9回をなんとか2失点で切り抜けた投手陣にこたえられない打線。9点打線と呼ばれていたときの勢いはどこへやら・・・
本日の結果

-1神

 今日も2番セカンド関本。不振の鳥は打順を一つ下げられて8番に。ただ、今日に限ってはそれが完全に裏目に出た結果となりました・・・。



 まずは2回。先頭金本が出塁も、今岡が最悪の併殺打。しかし我らがスペちゃんが四球を選び、矢野の打席。エンドランが成功し、1・3塁に(これ4回だったかも)。打者は鳥。次が投手なのに余裕で勝負され、結果見逃し三振。見逃しはアカンやろ!



 4回にもほとんど同じような場面で鳥。またも勝負で、今度は高めのボール球につられて空振り三振。完全に手玉にとられてました・・・。



 さらには7回。先頭矢野が猛打賞となる3安打目で出塁。鳥は送りバントの構え。しかし2球失敗し、結局強行でサードゴロ。併殺にはならなかったものの、走者進められず。代打の桧山が華麗に併殺を決めてチェンジ。バントくらい決めろ!



 そして9回2アウトから代打を送られ鳥の一日は終了。阪神も9回にウィリアムスが乱れ、急遽登板の久保田も福留に打たれて負け。



 今日は鳥、今岡と最悪な内容で9安打しながらあと1本がこの二人に出なかったのが敗因。特に鳥は内容が悪すぎる。移動日を有効利用してしっかり修正してもらいたい。岡田監督はおそらくスタメン落ちはまださせないと思うんで、ここはもう鳥自身が乗り越えるしかない。少なくとも8番打ちながら1・3塁で勝負されるようなことがないような威圧感を身につけてもらおうか。

 
広5-

 ホームラン6本か乱れ飛ぶ乱打戦。それを佐々木が無失点で切り抜けたのは横浜にとっては収穫か。私イチオシのホルツが2失点してて軽くションボリ。



ヤ5-

 個人的に12球団最低の1・2番だと思ってる仁志と二岡が二人で7安打の大当たり。さらに高橋も3安打で、1・2・3番がチーム12安打中10安打。3人が繋がれば流石に点は入るもんで、6点とった巨人が白星。巨人の佐藤はこの日も投げて無失点。日に日に評価を上げて酷使されてます。



-2楽

 暗黒全開の楽天は今日も負け。前回中継ぎでナイスピッチの金田が先発もメロメロで4回5失点。楽天の先発が好投する試合がほとんどないんだが、打線がダメなのにそれじゃ勝てない罠。


 日ハムはこの日も小笠原が大活躍。5打席全てで出塁する楽天キラーっぷり。楽天は小笠原どうにかしないと日ハム戦はこの先苦しくなりそうだ。



-2西

 オリックスが西口を破って5割復帰。西武は相変わらず投手陣がピリっとせず。去年の日本一チームがオリックス相手に完敗です。



-1ソ

 ソフトバンクが三瀬ならロッテはコバマサ。こっちは一人だけで3点差だったけど、きっちり〆てロッテ勝利。先発渡辺は9回に1点失うも通算防御率1点台の超安定感。先発が揃ってるロッテは大崩れしません。



 我らがスンちゃんは3打数無安打も四球を選んでなんと盗塁。映像は見てないけどホントに走ったんだろうか。足早いようには見えないんだが・・・。



今日の個人的MVP

野手:小笠原(3打数3安打3打点2四球の大暴れ)

投手:渡辺(9回に1失点も安定感抜群の投球)



今日のスンちゃん

3打数無安打

通算.293 41打数12安打3HR7打点5三振1盗塁

3割きっちゃったぁぁあ。ただ1盗塁を記録し、ちゃんとチームに貢献するあたりはなかなか。そろそろ固めうちくらいいっとこうか。


他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/18(月) 04:41:27|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<スンヨプ1号もロッテ首位陥落。一場崩れて楽天借金二桁に。 | ホーム | 新外国人考察第一弾(セリーグ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/51-f19ad281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神ペースダウン 鳥スケ大丈夫か?

ここ数日少し忙しく阪神をじっくり見れなかった。何故か今シーズン気になる鳥谷君は・・・・
  1. 2005/04/18(月) 08:19:03 |
  2. ダンナのいいぶん(阪神タイガースや小遣い稼ぎなど好き放題言い放題)
