新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初球攻撃の連打連打で大勝利!

 大勝利~。7回に一気7点の猛攻を見せた我が阪神がミセリを欠いた巨人を制しました。先発がきっちり抑えれば勝てますねやっぱり。下柳イェオ!



本日の結果



巨5-



 先発下柳が6回2安打無失点の好投。唯一のピンチは5回先頭のローズに2ベースを浴びた場面だったけども、小久保の平凡なライトフライにローズが意味不明の飛び出しでアウト。こんなしょっぱいミスしてるようなチームに負けてられません。



 ただ、下柳を6回で降板させる必要があったのかよくわからない。球数も78球で余裕の完投できそうなペースだったんだが。結果的に代打が成功してビッグイニングに繋がったことは良かったが、7回に8点差で藤川出してみたり、投手の使い方が微妙に気になるんだが・・・。結局中村、桟原で5失点してるので。



 打つほうは不調の鳥にタイムリーが出たり、赤藤コンビもヒットが出たり上昇ムード。シーツ先生が相変わらず調子悪そうだが、そのうち上げてきてくれるでしょう。矢野は優勝した年の鬼人っぷりを発揮中。上位打線の不調をしっかりカバーです。



ヤ4-

 延長12回で決着。横浜は佐々木が3セーブ目。ヤクルトは4番ラミレスの不調が響いて粘り負け。2000本安打目前の古田は1安打であと2本です。



広5-

 ラロッカが4番で復帰の広島は中日に負け。両先発が共に5失点で乱調も中継ぎ陣の差が出た結果に。広島は7回、満塁のチャンスに一気に攻めれなかったのも大きかったか。



日1-

 ロッテの打線は調子下降気味。そこはしっかり投手陣がカバーして日ハムの連勝を止めました。我らがスンちゃんは無安打も四球を選びきっちり仕事。日ハムは7安打もセギのホームラン一本だけ。



西-1楽

 楽天5連敗。先発ホッジスは5失点で3敗目。元最多勝投手ももう限界な感じ。西武先発石井貴は8回1失点で初勝利。



オ0-12

 ソフトバンクが3回にバントを挟んで7連打の猛攻。結局12点を奪ってオリックスを圧倒。オリックスは2試合連続の完封負け。オリックス先発パーラは3回途中7失点の大乱調。



今日のスンちゃん

3打数無安打1三振

通算.277 47打数13安打1HR8打点7三振1盗塁

今日は無安打。四球は選んでしっかりチームには貢献。そろそろ固めうち欲しいナー。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/19(火) 23:29:10|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<スペンサー爆発で井川初勝利! | ホーム | ミセリ解雇で巨人戦力アップ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/54-31faca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

矢野ホームランはでかかったなぁ

 今日ははじめに野球ファンのみなさんに残念なお知らせがあります。巨人のミセリ投手が解雇ですってよ!くわしくはこちら。もっと阪神戦で真骨頂の投球を見せて欲しかったのに残念だなぁ(^_^;) まぁ、そんなことは...
  1. 2005/04/20(水) 04:25:02 |
  2. とりあえずいっとけ++

阪神!終盤の攻防をなんとか制し巨人に辛勝!

○阪神8-5巨人 猛虎打線が7回に火を噴
  1. 2005/04/20(水) 06:17:15 |
  2. 三日坊主の雑記帳

これに尽きる!!【阪神】

いやあ、見事な勝利でしたね(快勝とはいきませんでしたが)やっぱり巨人に勝つというのは爽快感があっていいものです。巨人ファンのみなさん申し訳ありません。今年も相変わらずの相性の良さはあるといってもよいかもしれないですね。この調子で3連勝といってもらいたもの
  1. 2005/04/20(水) 08:30:46 |
  2. からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!

剛が投げると虎強し

関東初見参となった東京ドーム初戦、Gキラー剛っさんがいっこく堂と投げ合いを演じた。6回まで2安打無失点。全然危なげなく、見てて気持ち良かったわ!!2回、14打席快音無しやったトリターニが、SDのゲキを受け、遂に生き返った!!バットを折りながらも先制右翼前打!
  1. 2005/04/20(水) 12:25:28 |
  2. 獣王の意気、高らかに

8回裏、8-0からまさかの展開。

阪神○8-5●巨人(東京ドーム) 勝利打点:鳥谷 「ミセリもう解雇かよ(笑)」今
  1. 2005/04/20(水) 21:58:22 |
  2. トラファンニッキ。
