新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペンサー爆発で井川初勝利!

本日の結果



巨2-11



 今のところ優良助っ人っぷりを発揮しているスペンサーが久々の打点。最近チャンスでも四球を選ぶらへんに微妙に不満(高望みしすぎだが)を持ってたけど、今日は満塁で打席が回ってきて、しっかり2点タイムリー。さらに2、3塁でも金本今岡が連続凡退して盛り下がってたところをドン詰まりながら2点タイムリーで合計4打点!スペ様万歳!



 投げる方では井川。立ち上がり連打食らったり、阿部に2本塁打を浴びたりと、悪いところはしっかり出てるけど、なんとか7回途中まで2失点。清原の前に走者三人残して降板したけど、藤川がしっかり抑えて自責はつかず。まぁ、エースとして最低限の仕事はしました。次こそはビシッっと抑えてもらおうか。



 中継ぎ陣は藤川、ウィリアムス、江草と完璧。打線もじわじわ点を取っていき、気づけば11得点。これ以上ないほどの快勝で久々の勝ち越し。井川が復調すれば怖いもんなどないわー。



-2横

 9回1アウトからホルツに代えて佐々木。これが大誤算になる時代が来るのかと。代わりっぱなをラミレスにホームランで同点。古田三振も、ヒット、四球でサヨナラ負け。



 これで今年3回目?の救援失敗。もうこれはダメかな。佐々木がこれから中継ぎでやるのか2軍行くのかわからんが、もう9回に登板は無理なんじゃないかと。流石にコレだけ何度も失敗してたら打撃陣もやる気なくすわ。もう調子うんぬんの話じゃないべ。



13-3中

 広島が17安打13得点で大勝。対する中日はソロホームラン3本。出すピッチャーがまんべんなく打たれて完敗。広島先発黒田は完投せずに、ベイルが調整登板する余裕っぷり。まぁ、なんだ・・・広島GJ!



他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/21(木) 21:53:34|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:32
  4. | コメント:12
<<清原のコメントに怒り心頭 | ホーム | 初球攻撃の連打連打で大勝利!>>

コメント

こんばんは。

三度目の正直ではないですが、佐々木。いよいよ崖っぷちに追い込まれたようですね。

個人的には、もう少しやれると思っていたのですが・・・。
  1. 2005/04/22(金) 00:53:59 |
  2. URL |
  3. Rom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

TBありがとです。
阪神の話は当ブログにて熱く語りすぎてへとへとです。
それよりも、佐々木、また救援失敗ですね。いい時と悪いときがはっきりしてるんですかね?
でもまだ、根性で今シーズン、納得行く結果で引退して欲しいです。
  1. 2005/04/22(金) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. かきぴー@ろっこうおろし #KtOtvm9U
  4. [ 編集 ]

あーくさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございました!
佐々木投手、どうなんでしょうか。。
MBSのヨッシャー佐々木さんは「もう牛島監督も我慢の限界でしょう」とやたらと断言していましたが・・
去年、引退宣言した時こそが、佐々木本人の気持ち、体力、気力が切れ始めた時期たったんでは・・・
野球人として、ライバルとは言えど、気になりますね・・・・
  1. 2005/04/22(金) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. uniko@ニャンくん #6lAESEM6
  4. [ 編集 ]

はじめまして。らんふらんこと申します。
いつもトラバありがとうございます。
ところで、今日は11得点で快勝嬉しい限りです!がっ、記事が阪神「8」になってます。修正をばお願いします~。
  1. 2005/04/22(金) 01:21:23 |
  2. URL |
  3. らんふらんこ #.GTNPbic
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございますm(__)mペコ
リンクまでしていただいちゃって(#^_^#)
ありがとうございます(^o^)
コチラもリンクさせていただきました。
これからヨロシクです(^O^)/
  1. 2005/04/22(金) 10:23:20 |
  2. URL |
  3. あやぴ☆彡 #89zBIK8s
  4. [ 編集 ]

>Romさん
どもどもー。
佐々木は取り戻しかけてた信頼を完全になくしちゃいましたね。首脳陣、ファン共にもう限界だと思われます。
しかし去年復帰したときはまさかこうなるとは・・・。
  1. 2005/04/22(金) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

>かきぴー@ろっこうおろし さん
どもどもです。
昨日の試合は語り始めると止まらない感じだったので軽めにして、他の皆さんのブログみながらニンマリしてましたw
佐々木は引退するにしても現役続行するにしても、破格の年俸もらってるわけなんで、今年いっぱいはどこであろうがしっかり投げてもらいたいもんです。
  1. 2005/04/22(金) 10:57:35 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

>uniko@ニャンくん さん
はじめましてー。
佐々木は引退騒動起きた時点で気持ちが切れてたのかもしれませんね。まぁ、かといってあそこで引退するのはあまりにも酷かったですが。
昔の何事にも動じない威風堂々とした姿を思い出してもう一度初心にかえって頑張ってもらいたいもんです。年齢的にはまだまだいけるかと・・・。
  1. 2005/04/22(金) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

>らんふらんこ さん
どもどもー。
ご指摘どもです(;´Д`)
更新しながらだったので得点増やすのすっかり忘れてました・・・。しっかり修正しておきました!どもでしたー。
  1. 2005/04/22(金) 11:01:17 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

>あやぴ☆彡 さん
こちらこそどうもでーす。
TBさせていただいたブログさんは漏れなくリンクさせて頂いてます(´∀`)無断ですが・・
かなり縦長になってて申し訳ないですー(阪神が愛されてる証拠ですが)。これからもどうぞよろしくおねがいしますー。
  1. 2005/04/22(金) 11:03:45 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

TB、ありがとうございます。
昨日は、すっきり快勝できて良かったですね♪
ミセリ問題があっただけに、スペンサーの好調さが嬉しいですね。
今日からの横浜戦が、また楽しみです♪
  1. 2005/04/22(金) 13:01:52 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

>ベルさん
こんにちは~
いやはや昨日はホントスッキリ気分爽快な勝ち方で良かったです。
阪神のスカウト陣は最近なかなかいい仕事してますねー。一部酷いのもいますが・・w
佐々木撃沈でモチベーション下がってるであろう横浜はしっかり叩いておきたいところです(´∀`)ノ
  1. 2005/04/22(金) 14:49:16 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/55-06e765b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ドーム3連戦勝ち越し!祝赤星君200号盗塁!

先の投稿したようなわけで、帰宅してチビ虎に会うとさすがに意気消沈しております。ぐったりしております。ということで、喪中のためタイガースせっかくの勝利で盛り上がりたいところですが、少し控えめに行きます。今日の先発は崖っぷちイガー君。一方の巨人は内海・・・は
  1. 2005/04/21(木) 22:11:11 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  打倒巨人!明日こそ勝ち越し!

スペ砲が攻守に大活躍!

読売2-10阪神阪神先発は中7日の井川、対する読売は内海。阪神打線は初回3個の四球で満塁のチャンスに、スペンサーが2点タイムリーヒットで先制。そのスペンサーが守備でも貢献。無死1・2塁のピンチで高橋の大飛球をジャンプして好捕。5回表には井川の四球から赤星
  1. 2005/04/21(木) 22:16:02 |
  2. 虎虎虎

猛虎打線爆発!!

昨日、わたくしが最後に言うた通りになったわ(笑)500本とか言うてる間に集中打、集中打で兎を置いてけぼりや!!「まだまだや」ってヒーローインタビュを受けた井川は、言うてたけど、今までに比べたら格段に良かったな!!一発病はまだ治ってへんみたいやけど、これで
  1. 2005/04/21(木) 22:22:13 |
  2. 獣王の意気、高らかに

9点の壁ぶち破る!二桁得点!井川初勝利!

○阪神11-2巨人 うぉっしゃー!藤川投
  1. 2005/04/21(木) 22:23:47 |
  2. 三日坊主の雑記帳

倍返しの猛打爆発で、井川初勝利!

昨日は手も足も出なかった猛虎打線が今日は大爆発!! ホームランは無くとも、繋いで繋いで14安打で今季初の2ケタ11点!! 井川は球数が多かったものの、7回途中まで踏ん張って今季初勝利!! 1日で首位奪還やぁ~! 阪神-読売 6回戦(対戦成績3勝3敗) 東京ド
  1. 2005/04/21(木) 22:50:00 |
  2. まんぼう亭

今日の阪神 11-2

今日の阪神は11-2で巨人に勝ちました。貯金は3となりました。中日が敗れたので、並んで首位です。いやぁ首位って言葉いいですよね。しっかりと勝ち越しで甲子園の借りを返しました。後は中日にお返ししないとね。もちろん横浜にはお返しされないようにっ!&nbsp;今日は
  1. 2005/04/21(木) 23:20:31 |
  2. とら坊の独り言

4/21 対巨人○11-2 祝☆赤星さん200盗塁

アアァ~~~ン、どうして今日行かなかったんだろぉ・・・東京ドーム・・(&gt;_
  1. 2005/04/22(金) 00:47:39 |
  2. @虎的生活.com

井川、ようやく白星@虎キチぴ~ぷる

●巨人2-11阪神○ようやく井川に白星。とりあえずよかった、よかった(;´▽`A``しかし井川の持病である“一発病”は完治しておらず。。。阿部に2発も打たれんなよっ!ちょっとは学習しろよな(-_-;)今日は打線に助けられましたね。まだまだ僅差の試合じ
  1. 2005/04/22(金) 00:48:36 |
  2. 人生は上々だ!?

井川、今季初勝利。打線も爆発。

今日の一番の山場は、なんといっても満塁で清原を迎えた場面でしょう。そこで岡田監督はこれまで好投をしていた井川をスパッと藤川に交代。そして、球児は期待に応え見事に抑えたという場面。一応点差があったので、別に井川を代えなくても・・・という心情も湧きましたが、
  1. 2005/04/22(金) 00:49:48 |
  2. オカダ君は優勝の夢をみるか?

清原の500号止めて赤星200盗塁!!タイガース大勝!!

あぁ久しぶりに気分いい試合でした~♪やはり何と言っても7回裏、球児VS清原 の戦い!!か な り シビれました!!!清原が空振りした瞬間、「よっしゃぁーーっ!!」 ガッツ!と雄叫びをあげた人は多いはず。更に私は感動してウルウルしていた。(マジ?)球児&矢野さん
  1. 2005/04/22(金) 00:50:16 |
  2. ★ okonomix ★

◆4月21日対巨人(〇11-2)

東京ドーム 対巨人 6回戦神|200 041 310|11巨|000 010 100| 2勝:井川1勝2敗0SS:敗:内海2勝2敗0SHR:阿部ソロ4号、ソロ5号阪神:井川 - 藤川 - ウィリアムス - 江草巨人:内海 - 前田 - 三木 - 岡島 - シコースキー人気ブログランキングに清き一票を元祖ブログランキング
  1. 2005/04/22(金) 00:54:57 |
  2. 本家 rokkoUOroshi

★井川、番長抑えて初勝利!赤星200盗塁達成!巨人 2 対 11 阪神 東京ドーム(4/21試合終了)10勝/7負/1分

阪神 | 2 0 0 | 0 4 1 | 3 1 0 |11--------------------------巨人 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2阪神 井川-藤川-ウィリアムス-江草 ▽本塁打巨人 内海-前田-三木-岡島-シコースキー ▽本塁打 阿部ソロ&ソロやっと少しだけ井川らしい投球が帰って
  1. 2005/04/22(金) 00:55:24 |
  2. hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers

★井川、番長抑えて初勝利!巨人 2 対 11 阪神

★井川、番長抑えて初勝利!赤星200盗塁達成!巨人 2 対 11 阪神 東京ドーム(4/21試合終了)10勝/7負/1分
  1. 2005/04/22(金) 01:00:27 |
  2. &quot;記録&quot; room / diary mode.@WebryBlog

井 川 投 手 初 勝 利 ー !

繰り返しますが、井 川 初 勝 利 ! ドーン!加えて、赤 星 2 0 0 盗 塁 達 成 ! ドーン、ドーン!!しかも勝ちましたよー、大量得点ですよー。2カードぶりの勝ち越しですー。うひゃっただ、一つ文句があるとすれば6回の表、金本の打席。タイムリー打ってん
  1. 2005/04/22(金) 01:21:41 |
  2. 天上パラダイス

阪神圧勝!祝!井川の開幕!

巨人2-11阪神(4月21日 東京D)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)ついに井川が勝ちました!そして昨日のらんふらんこの予想通り(?)猛打爆発!圧勝~!振り返りましょう。今日は中七日で阪神・井川。巨
  1. 2005/04/22(金) 01:23:04 |
  2. らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ

猛虎圧勝!!エース復活?!

今日の東京ドームでの試合は11-2で読売に圧勝した!!初回、制球の定まらない読売先発内海から3四球で満塁とすると、6番スペンサーがセンター前に2点タイムリー!不安定な立ち上がりだった井川が、徐々に持ち直し、4回まで2-0のまま進む。5回、先頭の井川が四球で出塁
  1. 2005/04/22(金) 01:23:31 |
  2. まことの救世主

【勝ち】 

タイガースVSジャイアンツ 第6回戦(東京ドーム) タイガース11〓2ジャイアン...
  1. 2005/04/22(金) 01:40:47 |
  2. komaro.net

井川投手今シーズン初勝利!(追記しました)

勝ちました!嬉しいです!井川投手もこれで波に乗れるでしょう! それではこれから帰宅します。家に着くまでが生観戦ですので、気をつけて帰ります。 家に着いたら追記しますね。&nbsp;【ここから追記】帰ってきました!新宿に着いたらちょうどロマンスカーがあったので、
  1. 2005/04/22(金) 01:49:54 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

シェーン台風来襲!

 4月21日、阪神vs.読売戦。 ′場敗で迎えた今日の試合、阪神の先発は復活が熱望 される井川投手。対する読売は若い内海投手を立ててきた。  初回、その内海の若さが悪いほうに出たのか、四球三つで 二死満塁に。最近の試合ではこういうチャンスで得点できず 悪い流れになっ
  1. 2005/04/22(金) 02:23:28 |
  2. よろずおしゃべり堂

9点から先の世界へ

 今日はスペンサー選手が久々に大当たり~! スペンサーはんが打つと大量点になるなぁ。ついに9点の壁を破りましたよ(^^)巨人 2-11 阪神 このカード2勝1敗で勝ち越し\(^o^)/ 今日は井川投手の先発。き...
  1. 2005/04/22(金) 03:36:07 |
  2. とりあえずいっとけ++

4月21日 巨人2-11阪神

今日は勝ったので更新しますね~[:ニコニコ:]今日は昨日の借りを返さんばかりに打線が爆発。打っては14安打11得点さらに今日は私の一番好きな選手であるレッドスターこと「赤星選手」が記念すべきプロ入り200盗塁を果たしました。そしてさらに喜ぶべきは井川がようやく初勝利
  1. 2005/04/22(金) 04:42:24 |
  2. 夜香花

4月21日 巨人●2-11○阪神

|||||阪神、今季初の二ケタ得点でGを圧倒!|||||↑明日の見出しはこんな感じ?イガーが、やっと勝ち星を挙げました!おめでとう~~!赤星も、200盗塁おめでとう~~~!満塁でバッター清原の場面、ドキドキしました。バットが空を切った瞬間は、ホッとしました。最後に
  1. 2005/04/22(金) 06:31:21 |
  2. 気まぐれdejico

井川今季初勝利!赤星200盗塁達成!!

日テレの中継、ホンマ、なんとかしてくれ~~船越&原、もーほんま、うざいねん!!&nbsp;のっけから「清原、清原」、阪神の攻撃になっても「清原、清原」・・・ちゃんと仕事せえや!実況って、今の状況を伝えるのが仕事やろ!!&nbsp;7回にダメ押しが入ったら、
  1. 2005/04/22(金) 07:21:04 |
  2. ハンシンファンノブログ

阪神11-2巨人

7回裏2死1・2塁で高橋由を四球で出した時、 井川投手を交代させたのはいい判断だ...
  1. 2005/04/22(金) 07:40:58 |
  2. 虎愛好家

マイダーリン慶ちん!今期初2ケタ勝利やったゼ

慶ちんが勝ちました!うれしぃ~!(号泣)今期4回目で、やっとマイダーリンが勝たせていただきました♪今年の勝ち試合の中で、いっちゃんカンドーしました!!!日本全国の慶ちんファンのみなさま!今夜は最高ですか?サイコーだっぺ~そして、...
  1. 2005/04/22(金) 08:12:02 |
  2. G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!

エース、復活!・・・かな?

やっと、やっとこさ・・・ですよ!&nbsp;今日の結果&nbsp;&nbsp;&nbsp;阪神11-2巨人 ヽ(´ー`)ノマンセー&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;開幕後 虎のエースと呼ばれてるのに 一度も勝ててなかったイガー&nbsp;や っ と 1 勝 デ ス 
  1. 2005/04/22(金) 09:54:52 |
  2. 春菜のぼやき

阪神VS巨人6回戦

11-2快勝!!爆勝!!(●⌒∇⌒●)やったね♪みんな元気いっぱい打っては繋がってたしv(^^)v井川君もまぁ良かったんではないでしょうか(#^_^#)やっぱスッキリ散髪したお陰かな(爆)興奮しましたが、久々に余裕で観戦させていただきました(笑)HR無しの11点気持ちよかったで
  1. 2005/04/22(金) 10:17:34 |
  2. ぽかぽか☆ブログ~ちび虎編~

やればできるじゃないのよ~。

今日の井川投手はよかったんじゃないのぉ~?巨人 2 × 11 阪神阿部捕手にふたつのソロホームランを打たれたけれど、清原選手の500号アーチを目の当たりにする事もなくて^^;そりゃー、そりゃー、500号アーチはとてつもなくすごいんだろうけど、でも阪神戦では打たれた
  1. 2005/04/22(金) 10:47:36 |
  2. パンダログ39

ついに井川が勝った!

ついに井川が勝った。なんかしっくりせえへん勝ちやったけど、兎にも角にも井川が初勝利をあげた。阪神は宿敵ジャイアンツを11対2で叩きのめした。せやけど今日一番の見所は、7回裏のツーアウト満塁での藤川 対 500号ホームランに後一本の清原の対決やったね。ツースリーの
  1. 2005/04/22(金) 11:12:27 |
  2. シネマと虎とグルメたち

結構な勝ちっぷりでvv

昨日の借りを返さんとばかりの今日の阪神!ですが、残念ながら試合は全く見られず…。今期井川の初勝利+赤星君の200盗塁達成と言うちょっとした記念の日だったのに…。しかも加入している読○新聞(…なぜにかここ…)からD席だけど、チケットをもら
  1. 2005/04/22(金) 11:21:37 |
  2. ハンパなオタクのぐうたら日記

井川、4度目の正直でやっと1勝!

ここまで中5日で来た井川に対し、今日は中7日というタップリ休養の取れた状態で投げる井川。今日は東京ドームで、500号を狙っている清原との対決が見物でした。一昨日同様、大量点に守られた井川。ただ体調の万全でない阿部に2本もホームランを打たれたのは、まずかっ
  1. 2005/04/22(金) 13:20:48 |
  2. 雑 記 帳

レッド200盗塁&イガー初勝利おめでと~♪

4/21(木) 阪神 11 - 2 巨人 (東京ドーム)井川勝った!赤星200盗塁、虎最多11点勝ったんだから細かい事をガタガタ言わず今日は褒めちゃうぞ~。(笑)みんな~良く打ったぞぉ~!レッド200盗塁おめでと~!当たりのほうも戻ってきて良かった~♪イガ
  1. 2005/04/22(金) 17:17:02 |
  2. ネバサレ日記~日々阪神を応援します~
