新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杉山リベンジ登板で大勝利!

本日の結果

横2-
 金本のツーランとシーツのソロの2本でなんとか点を取って勝利。先発杉山は前回の登板でボコボコにされたのをしっかり反省したのか6回2安打(3四死球)で無失点ピッチング。ちょこちょこ制球が悪くなるのさえなくせばかなりいい感じに活躍できると思うんでもうちょいその辺修正してきてもらいたいもんだ。

 打線は2日続けてほとんど打てなかったのが気がかりだけど、勝てたことがいい刺激になって明日はきっと爆発してくれると信じて応援(´∀`)ノ

 しかしスペンサー最近三振増えてきたなぁ。スペの調子は三振しだすと赤ランプって感じなんかね・・・。今岡も調子下降気味、シーツもなかなか上がってこないだけにスペがビシッとやってくれないとなかなかしんどいな。

-1巨
 巨人なにしてんねんてー。中日にはたまには負けてもらわんとあかんねんから潰しあいせーよ。先発桑田が4回5失点したけど中継ぎ頑張ったんだから史上最強打線とやらでなんとしてくれ。

 しかし佐藤は阪神の藤川みたいな使われ方してるなー。負けゲームでも早めの回に出されたり、僅差ではほぼ毎試合投げたり。どっちも自責0ってのが凄いわ。佐藤だけじゃなくて前田、林も結構いいな。まぁ、要はミセリがしょぼすぎたわけか・・・w

ヤ0-
 古田1安打で2000本お預け。チームも完封負けだったしまぁ、よかったのかな?まだペナント序盤で個人記録どうのこうのってのはチーム全体に影響与えるから早めに達成してスッキリしてもらいたいもんだ。

 広島先発小山田は前回登板に続いてナイスピッチ。元々打線はいいだけに、黒田・小山田と安定した投球続ければ広島も中々あなどれない感じ。高橋と長谷川の不調があってなかなか一気に上にとはいかないみたいだけども。

楽4-12
 岩隈・・・。2回途中9失点の大乱調で3敗目。楽天の命運を握ってた男の不調がチームにそのまま乗り移った感じ。

 しかしロッテ。スタメン落ちまで心配してたスンヨプ4番とは・・・。ベニー故障かなんかかな?1回打っただけで交代してたが。いやしかし西岡。楽天戦で打ちすぎだろ。今日は4回の時点で4安打決めて、結局6打数5安打3打点。調子に乗ると止まらない系だなぁ・・・。

西4-
 河原が3回目の先発で5回5失点。立ち上がりに気をつけて次回登板あたりはきっちり抑えてもらいたいもんだ。

 しかしソフトバンクは強い。貯金がこれで11?三瀬のセーブも11こめでまだ無失点継続中。去年の後半調子落ち気味だったけど全く問題なしで2年目のジンクスどころが12球団最強の守護神になってますよ。遅咲きの桜が満開です。

オ4-
 延長戦に突入したこの試合は10回に一気4点を取った日ハムの勝利。小笠原は本塁打王独走の10号。新庄はダメダメの6打数無安打4三振でした。

今日のスンちゃん
5打数2安打1打点
通算.283 53打数15安打4HR9打点7三振1盗塁
なんと4番レフトで先発のスンヨプ。初回に先制タイムリーを放ち、ヒットアシストする好走塁を見せ、守備でも華麗なプレー。5回にはツーベースも放ち大活躍。守備がしっかりできるってのを証明したのでDHなしの試合でも期待大ですよ!

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/23(土) 22:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:3
<<能見プロ初勝利で久々連勝! | ホーム | デザイン変更のお知らせ>>

コメント

この記事にトラックバックしてくださったかた、手違いで記事全部削除してしまって申し訳ない(;´Д`)

バックアップとってなかったので復帰できないっす・・・。やってもうたorz
  1. 2005/04/23(土) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわっ

いつもトラバしていただいてありがとうございます。
今日は杉山くんみごとでしたね。
明日も圧勝期待ですねん。イエイ~
  1. 2005/04/24(日) 00:49:24 |
  2. URL |
  3. サオリ #8HjlfODw
  4. [ 編集 ]

>サオリさん
どもどもー。
最近トラバやお礼コメントなどをする時間が取れなくてキツキツですわぁ・・・。ちょっとずつ記事の内容も減ってますし(;´Д`)

というか返事遅くてスイマセン。既に今日は圧勝でした(´∀`)ノイェイー
  1. 2005/04/24(日) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/60-55060032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日が大事←横浜2×阪神3@浜スタ

フォーム改造効果!阪神杉山今季初勝利今季初先発の阪神杉山直久投手(24)が、初勝利を上げた。杉山は、6回2死一、二塁のピンチで佐伯を空振り三振に仕留めると、ガッツポーズで雄たけびをあげ、「投球に気持ちが入った。うれしい限りです」と笑顔で話した。気迫あふ
  1. 2005/04/23(土) 22:39:43 |
  2. よく考えるぎょるいのひとver.3.11

なんとか逃げ切った勝利!藪さんもメジャー初勝利!

4月23日 阪神3―2横浜 >9回裏のベイの追い上げきつ~ >見てた方たちも肝を冷やしたでしょう! >Shuさん、敬華さん、ふうさん >明日につながったらどうしよう! >こんな試合はいやや! >でも、ご安心を。 >現在タイガース戦観戦4連勝中の自分が、明日はハマスタ.
  1. 2005/04/23(土) 23:27:06 |
  2. 阪神優勝、巨人最下位

杉山よくやった!。浜2-3阪神

前回4月20日、1回3被弾5失点からの散々な登板から3日、今日は大仕事をやってくれた。横浜打線相手に6回2安打無失点。完璧な内容です。150キロ近いストレートと低めにコントロールされた変化球、こういった投球を毎回見せてくれれば安心できます。 先発、杉山がと
  1. 2005/04/23(土) 23:50:03 |
  2. UE☆blog

杉山投手と勝利の方程式。 勝ってよかったですね♪

今日の試合はまったく観ていませんが、試合経過は仕事の休憩中にチェックしていましたよ。3-2で勝ってくれたようで、嬉しいですね。観戦に行った昨日の試合では、勝利の方程式を投入することもありませんでしたが、今日は6回を0点で抑えた杉山投手が降板後、1イニン
  1. 2005/04/24(日) 00:23:19 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

2戦2勝!!

今日は横浜スタジアムに今年2回目の観戦に行った。試合結果は3-2で勝利!!先日の東京ドームに続き、今年は観戦試合で2戦2勝です(^^)今日は息子の観戦デビューのために、慣れ親しんだレフトスタンドでは無く、内野指定席にて観戦。しかし、息子が風邪でダウンしたため
  1. 2005/04/24(日) 01:03:57 |
  2. まことの救世主

昨日の阪神 3-2

昨日の阪神は3-2で横浜に勝ちました。貯金は3となりました。中日が勝ったため首位には戻れませんでしたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ &nbsp;昨日はBBQのためTV観戦でなく合間に携帯で途中経過を確認。まさかの杉山投手先発でした。そういえば安藤投手の時も中継ぎで調
  1. 2005/04/24(日) 16:42:19 |
  2. とら坊の独り言
