新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能見プロ初勝利で久々連勝!

本日の結果

横3-
 先発は能見と加藤。能見は前回良いピッチングをしながらアクシデントで降板して初勝利逃してるだけに是非とも勝ちたかったこの試合。

 1回に赤星久々の初回出塁で即盗塁。藤本ヒットも赤星微妙にスタート遅れてホームに戻れなかったものの、シーツ凡退後に金本がピッチャー強襲ヒットで鮮やかに先制。その後の今岡が併殺はご愛嬌。

 3回には藤本シーツ連打で今岡が前の打席のお返しのタイムリーで追加点。4回にも矢野ヒットから能見のバント失敗もあったけど、藤本が猛打賞ゲットの3本目のヒットがタイムリー。少しずつ追加点をあげて能見をアシスト。能見はもうちょいバント練習。打線は結局9回で18安打。得点が8点だけだったのは課題だけど、それなりに繋がったのは良い感じ。特に鳥谷は3打数3安打でさらに四球から盗塁、スキをついて3塁までと大活躍。能見のサードライナーで飛び出したのは仕方ないか。

 能見のピッチングは安定感バツグン。6回に金城にツーラン打たれたものの、新人とは思えないほどの落ち着きでした。後を受けた中継ぎ陣は藤川が今年初失点を記録するも、藤川→ウィリアムス→久保田で逃げ切り。久保田がどうにもピリっとしないが、守護神としては負けなければOK。その辺割り切っていこう。で、能見プロ初勝利です!いやーめでたいめでたい。今年は5,6勝くらいしてくれれば御の字だと思ってたけどかなりやりそうな予感。怪我だけには注意してこれからも頑張ってください。

-3巨
 中日の粘り勝ちで巨人3タテ。巨人は勝ち越しのチャンスでバント失敗とかサヨナラのピンチでポロリとかしてたらそりゃ勝てません。しかもノーアウト満塁から押し出し四球はもうどうしようもないわ・・・。それに比べて岩瀬は凄いわ。

 しかし中日強いなぁ。岩瀬筆頭に中継ぎ陣がしっかりしてるのがでかいな。4・5番が居眠りしてても勝てるのは凄いわ。
 
-2広
 古田2000本安打達成オメ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 勝ちゲームで達成できたのは古田の人柄が神様に認められてのことか。2000本安打記念のボールをスタンドに投げ込んだらしいが、さすが古田って感じ。まぁ、ヤフオクでボール出品されてたけど悪質な冗談か。
 
 試合は古田2000本安打記念を勝ちで〆たいとの思いが見えたヤクルトが冷や冷やで逃げ切り。広島は一押しが足りず2点止まりで惜敗。

 いやー古田もっかいおめーヽ(`Д´)ノ2000本と言わず次は2500目指そうか!

楽0-
 岩隈で大敗した楽天が今日も負けてついに8連敗。ロッテは12356番が3割5分前後のバッターが揃った超強力打線(4番はスンヨプだったり)が今日も爆発で序盤一気の5得点で楽天の戦意を無くす。先発の久保は9回4安打13奪三振の好投で初先発で完封勝利。大物新人が出てきて先発にさらに厚みを増したロッテ。パ2強の時代を変えるときが来たか?

 楽天打線は先発久保の前にヘロヘロ。7回には三者三振するなど手も足も出ず。先発藤崎は相変わらずの立ち上がりの悪さで2回で降板。先発の頭数が豊富なロッテと対照的に先発で安定して見れる投手が見当たらない楽天。救世主となる選手が出てこないとますます苦しくなりそうです。

西-2ソ
 スラッとした西武の柱、西口が8回2失点のナイスピッチ。松坂入団してから影が薄くなってる感じの西口だけど、長年西武を引っ張ってきたピッチングはいまだ衰えず。守護神豊田も調子戻してきたかな?

 ソフトバンク先発の馬原はこれまでなかなか良いピッチングだったけど、3回にポンポンと1点取られて、カブレラにドカーンのスリーラン。5回にも1失点で計5失点でノックアウト。馬原も松坂と同じく勝ち運ないなぁ。

オ1-
 楽天が8連敗ならオリックスは5連敗。谷・村松が絶不調で打順変更も効き目なし。ケビンが防御率3点台で0勝3敗なのはどうにかしてもらいたいもんだ。

 日ハム小笠原は11本目のホームラン。23試合目で11本はかなりのペース。カブレラも8号でこの二人の記録は要注目。日ハム打線に坪井がいないのは寂しいなぁ。新庄も出場してなかったし。

今日のスンちゃん
2打数無安打
通算.273 55打数15安打4HR9打点7三振1盗塁
今日も4番レフトで先発も2打席凡退。四球は一つ選んで、一日一善は達成。8回の打席で代打送られてショボーン。んでその代打で出たサブローがツーベースで(´・ω・`)

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/24(日) 21:23:43|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:8
<<楽天が新外国人獲得へ。 | ホーム | 杉山リベンジ登板で大勝利!>>

コメント

火曜日からはオレ竜退治ですね!

いつもTBありがとです♪ヽ(´▽`)/

今日は快勝でしたね^^
あとは中日が負けてくれれば・・・って思ってたら、今日も勝ったんすね(-_-;)
何が地上最強打線じゃ!役立たずめ!
星野SDの予想通り、阪神・中日のデッドヒートになるんでしょうかね?( ̄ー ̄)
  1. 2005/04/24(日) 23:22:33 |
  2. URL |
  3. ピースケ #Lot185WE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^o^)

TBありがとうです(^o^)
リンクまでしていただいて嬉しいです♪

今日は快勝!で気持ちよかったですねv(^^)v
来週から甲子園での中日もこの勢いで頑張って星ですね(^o^)
  1. 2005/04/24(日) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. あやぴ☆彡 #89zBIK8s
  4. [ 編集 ]

強弱がはっきりしてきました

阪神勝ててホッとしております。

しかし中日の強さと、楽天の弱さ(泣)が際立っていますね。

楽天、岩隈こけたらどうしようもないですね。4番候補だったロペスもこけたし。なんとか奮起して、パリーグを盛り上げて欲しいものです。
  1. 2005/04/24(日) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. Rom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

TBありがとです。

阪神は久々に安心してみていられる試合でした。
そして先ほどまでBS-iでナゴドの試合見てました。もう、サイコーの幕切れでした。
いやぁ、佳き日です!
  1. 2005/04/24(日) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. かきぴー@ろっこうおろし #KtOtvm9U
  4. [ 編集 ]

能見投手の初勝利おめでとー!

こんばんは!
トラバありがとうございます!

昨日は杉山投手、今日は能見投手が勝ち投手になりましたけど、それにしてもタイガースの投手陣は一気に若返りましたね。
藪投手・伊良部投手らが抜けて、若手に頼らざるをえない状況ではありましたけれど、それに見事に答えてくれている若手投手がたくさんいるのは嬉しいですし、頼もしいですね。

藤川投手や久保田投手もまだまだ若いですし、未来のタイガースがすごく楽しみになります。
  1. 2005/04/24(日) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. ヒロキ #-
  4. [ 編集 ]

>ピースケさん
中日は強いですねぇ・・・。
まぁ、巨人にはずっと負けてもらって、
中日はしっかり自分たちで叩きましょう。

>あやぴ☆彡さん
どもどもー。
ノリノリの中日だけにここは2勝1敗ではなく
一気の3タテで逆に勢いつけたいですねー。

>Romさん
楽天はどうしちゃったんですかねぇ。
負け癖つくとやばいので、一場、岩隈などの活躍を期待しましょう。

>かきぴー@ろっこうおろしさん
ナゴドの試合は凄いというかなんというか・・・w
巨人ファンからすれば今日試合ないだけにイライラしてることだろうと思いますわ。

>ヒロキさん
期待の若手が多いのはいいことですねー。
個人的には的場の怪我がかなりショックですが・・・。
野手では他に、喜田桜井コンビや岡崎なんかも期待大です。
投手の方は太陽。2軍行っちゃったけどなんとか復調して活躍してもらいたいもんです。
昔は中継ぎはじめベテラン並びだった阪神も若手の台頭で若々しくなって嬉しい限りです。


  1. 2005/04/25(月) 12:46:29 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

TB、ありがとうございます。

こんにちは♪

昨日は、投打ともにかみ合ったいい試合でしたね。
能美、なかなか良かったですね。
ローテをしっかり守り、新人王を取って欲しいですね♪
  1. 2005/04/25(月) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

>ベルさん
どもどもー。
能見、橋本が新人王競い合うようなシーズンになれば阪神の優勝はかなり現実的なものになってそうです。

ローテ一年間守るようなことがあれば新人王は能見かなー。(´∀`)ウッシッシ
  1. 2005/04/25(月) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/61-34eaeca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能見初勝利!

 4月24日、阪神vs.横浜戦。小刻みに得点した阪神が8対3で 横浜を下し連勝。この試合に先発した阪神・能見は5回3/2を 投げ、プロ初勝利を飾った。
  1. 2005/04/24(日) 22:10:33 |
  2. よろずおしゃべり堂

18安打圧勝

1・2番コンビ、赤星とフジモンが、そしてトリターニが猛打賞!!3人で9安打!!投手以外先発陣はみんなヒット打って、今期最多の18安打!!先制、中押し、ダメ押し。ええ形や!!ノーミンが好投してプロ初勝利☆おめでとぉ!!藤川は一発を浴び、今季初の自責点が付い
  1. 2005/04/24(日) 22:54:29 |
  2. 獣王の意気、高らかに

ルーキーと大ベテランのメモリアルデーにも・・・心配事

おぉ~打線爆発!!先発全員安打に赤星、藤本、金本、鳥谷猛打賞だ!!そして能見くんプロ初勝利おめでとう!!ヒーローインタビュー家のテレビを携帯で撮ったからだいぶ汚い(汗)本人はまだまだ反省といった感じだったけどやっぱ嬉しいよね。って、ほんとに嬉しい勝ちなん
  1. 2005/04/24(日) 23:22:47 |
  2. ★ okonomix ★

能見、プロ初勝利!@虎キチぴ~ぷる

●横浜3-8阪神○久々の連勝!v( ̄▽ ̄)v イェイ能見は村田に一発を浴びるも、6回2失点と好投でプロ初勝利♪これからもどんどん勝ってくださいな~(^^)今日は打線も好調。2点取られた後にすぐさま2点追加したのが大きかったですね。その直後、球児が打たれ
  1. 2005/04/24(日) 23:23:13 |
  2. 人生は上々だ!?

阪神VS横浜6回戦

8-3 (^^))((^^)v 勝ち越し~~v(^^)vしかも打線爆発(^_-)vブイブイ観てて気持ちよかったぁ(*^_^*)途中赤星選手は心配しましたが…大丈夫みたいで良かったです(^-^)能見投手初勝利おめでとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)この初勝利忘れずにドンドン勝ち積み重ねて行っ
  1. 2005/04/24(日) 23:27:59 |
  2. ぽかぽか☆ブログ~ちび虎編~

【能見】阪神最多安打で快勝、去年の天敵横浜に勝ち越し【初勝利】

昨日は真夜中、TVで火の鳥・黎明編を観て感動。今日は阪神の試合を見て感動。今季最多の打ちも打ったりで18安打ですか。ナイスでした^^スカッとする試合をしてくれてありがとう。これで、明日試合が休みでも、この余韻で明日の仕事もがんばれそうだよ。○阪神8-3横
  1. 2005/04/24(日) 23:28:09 |
  2. オカダ君は優勝の夢をみるか?

◆4月23日対横浜(○3-2)

横浜スタジアム 対横浜 5回戦神|000 201 000|3横|000 000 002|2勝:杉山1勝0敗0SS:久保田1勝1敗3S敗:土肥1勝2敗0SHR:金本ツーラン5号、シーツ ソロ5号、多村ソロ5号、村田ソロ3号阪神:杉山 - 藤川 - ウィリアムス - 久保田横浜:土肥 - 斎藤 - 岸本人気ブログランキング
  1. 2005/04/24(日) 23:42:51 |
  2. 本家 rokkoUOroshi

能見投手はプロ入り初勝利ですね。

オープン戦から高評価だった能見投手、開幕後はなかなか勝ち星に恵まれませんでしたが、ついに初勝利を挙げることができました(^_^)vおめでとうございます!&nbsp;5回と2/3を2失点で勝ち投手ですか。どんなピッチングを披露してくれたのか、ぜひ球場で観たかったで
  1. 2005/04/24(日) 23:51:41 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

能見初勝利で阪神勝利~!

能見って、今回初勝利だったんだ…。何か、既に勝ってるイメージがありましたので。本日の試合はTV観戦です。時間を間違えて、3回表から。丁度、今岡が打席の良い所v1回の1点に加えて横浜0-2阪神!!でも昨日の事があるし、横浜だって、決し
  1. 2005/04/25(月) 00:16:53 |
  2. ハンパなオタクのぐうたら日記

阪神連勝!打線がつながれば、勝利もつながる!

横浜3-8阪神(4月23日 横浜)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日も快勝でしたね~!ニュースのスポーツコーナーでしか試合を見れて無いけど・・・。っていうか今日は古田、古田でスポーツニュースも見
  1. 2005/04/25(月) 00:57:24 |
  2. らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ

いろんな意味でヒヤヒヤの試合

久しぶりに2連勝。そして能見投手初勝利!おめでとうございます。ベンチ前でのハイタッチで、矢野に頭をポンと叩かれた時にはさすがに破顔してたけど、ヒーローインタビューではやはりいつものクールさで淡々と質問に答える能見。むしろ昨日の杉山投手より落ち着いてるなぁ、
  1. 2005/04/25(月) 01:09:01 |
  2. 天上パラダイス

残塁の山を築きながらの勝利

 今日は序盤に藤本選手が打ちまくって、さくさくっと4点取ったので安心して寝てしまいました(笑) 目覚めたらTV中継は終わってるし。あとは勝ちそうなので実況版観戦でのんびり見てましたよ。 横浜 3-8 阪...
  1. 2005/04/25(月) 04:48:55 |
  2. とりあえずいっとけ++

能見投手、プロ入り初勝利おめでとう!

ちょっと皆さん知ってはりました?洗面台や便器の水あかって耐水サンドペーパーを使えばきれ~に取れるって事を!えっ!?知ってる? それはどうも失礼しました~。って阪神の試合と全然関係ないやん!とお思いのあなた。はい、関係ありません。(^^ゞ今日その耐水サンドペー
  1. 2005/04/25(月) 08:10:43 |
  2. ネバサレ日記~日々阪神を応援します~

4月24日 横浜●3-8○阪神

||||||||||??龡||||||||||??(^o^)????????????ä褦?¿???????????????????ä???ä褦(^_^;)Υ????????褦???(?)??????????äΤ?????????????ä?Τ???ä???ä???2/3??????Τ????å???å??餬???Ĥ??ã?????uu??ġ???ä?ä??Υ???礦???餱??Τ??ø??Ф?Τ????
  1. 2005/04/25(月) 08:22:43 |
  2. 気まぐれdejico

良かった~。

 4月24日 横浜スタジアム  阪神 8-3 横浜 結果とスコア 能見君、プロ初勝利おめでとう。 今までにも書いてきましたが、彼はこれくらい十分にやってくれる選手です。 これから先発ローテーションに入って益々活躍してくれることを期待しています。 さすがに
  1. 2005/04/25(月) 08:56:11 |
  2. ガンバレ 阪神タイガース 2005

阪神8-3横浜

赤星選手の情報 「大丈夫じゃなかったら代わっている」 いやー良かったですね、ど...
  1. 2005/04/25(月) 09:01:17 |
  2. 虎愛好家

オメデタ続き♪

遅れました・・・思いっきり遅れました・・・。だって、だって 風邪治らないんダモーーーーーーーーーーーー!!!!!(つд`)アウッおかげ様で 姫達を寝かしつけてそのまま 10時間爆睡・・・ブログ更新 しかけたまま今に至ってしまいましたとさwww(書いてる
  1. 2005/04/25(月) 10:33:40 |
  2. 春菜のぼやき

古田会長おめでとう\(^o^)/能美投手もおめでとう\(^o^)/

フル様、いえ古田会長、2000本安打、おめでとうございます!!広島有望株の大竹投手から、6回の裏先頭打者だった古田選手は左中間に2塁打を放ちました。これで2塁打も351本目(だったかな、間違っていたら後で訂正させて貰います)、古田選手らしいヒットでしたね♪
  1. 2005/04/25(月) 17:43:28 |
  2. 雑 記 帳

18安打8打点の猛攻で牛ちゃんずを撃破!

今日も昨日に引き続き横浜でのデーゲームです。ドラゴンズ?いえ・・・ガス屋です。先発はミスター歌舞伎役者顔の能見君。前回足がつったため早めに交代となり、3試合を投げてまだ勝ち星はありません。そんな能見投手でしたが今日は5回まではわずかに被安打1、四球1と今ま
  1. 2005/04/25(月) 20:52:48 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  予定通りスカッと勝った!
