新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前半戦は投手戦。後半は・・・('A')

 今までずっと好調キープしてた下柳が足の張りだかなんかで抹消。先発投手陣の中で一番安定してた下柳がいなくなったことで中継ぎ陣により負担がかかるようになると予想される中で、江草・ダーウィンがやらかしました・・・。ハァ。

本日の結果

神1-
 なんか色々あったんだけど、全ては江草・・・。1点差で出てきて四球、四球、ヒットでノーアウト満塁。んで押し出し四球・・・。何しに出てたんですか・・・。

 その後出てきた橋本は良かったものの、ダーウィンが渡辺にツーラン打たれてジ・エンド。ダーウィンの投球見てたらモレルとかマイヤーズ思い出したのは私だけ(;´A`)?

 折角序盤に井端とか森野が散々走塁ミスしてくれたのに勝てないとは・・・。4・5番が寝てる上にミスしてる中日に勝てないでいつ勝てるんだ?
 
 今日の敗因は当然江草・ダーウィンだけど早目に昌打ち崩してれば展開は変わってたっていう点でも打線もっとしっかりしろ!1点も藤本もボテボテ内野安打だけかよ!満塁2回あって1点は情けなか・・・。

 まぁ、明日は気分切り替えて頑張ろう。後二つは何してでも勝つぞー!明日誰だ!?井川か!?髪もっと切っとけ!

巨5-
 巨人弱・・・。どっかの誰かの500号でしか話題取れないとか言われてたけど、弱すぎて話題になってませんか?

 点取ったらそれ以上取られては負け、抑えたら抑えたで点取れないで負け。チームとしてはどん底かな。

 ヤクルトは古田の2000本達成でスッキリしたのか粘って粘って最後は代打守護神の石井で〆。古田は今日猛打賞で2003本目。

横4-
 阪神中日戦が残塁祭りやってる間、壮絶な打ち合いしてたのがこの試合。4回まで両チーム毎回得点の荒れ試合かと思いきや、5回以降は両チーム無得点と極端な試合でした。特に横浜は4回以降ヒットなしで、9回は三者三振。

 広島は新井が完全復活したことで打線にさらに迫力増した感じ。ラロッカも復帰後好調だし、嶋もそこそこ復調してるし。まぁ、問題は投手陣なんだが。

楽5-
 楽天大台の10連敗。昨日外した方がいいんじゃないかっていった谷が1号本塁打。北川もスリーランでホッジスをノックアウト。楽天は早い回に5点取ったものの逆転されたあと追いつく力は残ってなかった。

 楽天は野手補強よりもしろ投手補強したほうがいいんじゃないかってくらい先発がボロボロなんだが・・・。とりあえずは5回2失点くらいにまとめれる投手が3人くらいは欲しい。

-1西
 絶好調だった西岡が怪我で不出場ながら好調ロッテには関係ありませんでした。15安打7得点で、先発小林は7回1失点。ロッテはいつの間に常勝軍団になったんでしょうか。今12球団で1番の打線と投手陣だと思います。

 西武は去年日本シリーズで大活躍の石井貴がボロボロ。打線も繋がり無く1点止まり。去年の王者は今は見る影もありません。

-5ソ
 ここまで無傷の4勝だった星野を打ち崩した日ハムが勝利。新庄が打って、坪井も打って言うこと無し。新庄が打てば盛り上がるね日ハム。鎌倉も3回にポンポンっと3点失うもプロ初勝利。

 ソフトバンクは中継ぎ陣を打ち崩せず。9回にホームランで1点返すのがやっと。

今日のスンちゃん
3打数無安打1三振
通算.271 59打数16安打4HR9打点8三振1盗塁
今日はノーヒットも四球選んで一日一善。打率下降気味だがなんとかガンバレ。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/26(火) 22:51:19|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<故障者続出も首位中日に大勝利! | ホーム | 楽天9連敗、ロッテ・ソフトバンクは共に快勝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/64-83c047ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天敵山本昌に勝星献上!

阪神1-6中日阪神先発は中5日の福原、一方中日は中8日と休養十分の天敵山本昌。阪神は4回裏シーツの2ベースから2アウト満塁のチャンス。しかし矢野が内野ゴロに倒れてチャンスを逃がす。阪神は5回裏2アウトから赤星が3ベースヒット。このチャンスに藤本が内野ゴロ
  1. 2005/04/26(火) 23:00:16 |
  2. 虎虎虎

【負け】 またも守り負け…

タイガースVSドラゴンズ 第4回戦(阪神甲子園球場) タイガース1〓6ドラゴンズ...
  1. 2005/04/26(火) 23:04:14 |
  2. komaro.net

やっぱり山本は打てない!頂上決戦初戦は完敗!

交流戦前の最大のヤマ場となる、3連勝と波に乗る首位”中日ドンタコス”との頂上決戦第1戦です。タイガース先発は本来ならば、中6日で下柳投手となるところですが・・・下柳が出場選手登録抹消 予期せぬハプニングにより下柳選手に代わって、福原投手が登場となりました。一
  1. 2005/04/26(火) 23:16:36 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  たまには打たせろ山本昌!

初戦は虎の負け。 悔しい負け方ですよ。

下柳投手が登録抹消という衝撃的なニュースが流れてきました。3戦3勝と好調を維持していた下柳投手なだけに、非常に残念です。若い投手陣の中で、頼りになるベテラン投手が不在となるのは、今後のタイガース投手陣に微妙な影響を与えてしまうのではないでしょうか。&nb
  1. 2005/04/26(火) 23:33:34 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

昌相手にまさか!? またか・・・

忍ちゃんと昌の投げ合いで始まったこの試合。お互いが好投して6回まで0-0の投手戦に。4回にチャンスをモノに出けへんかった後の5回表。連打を浴びて無死1・3塁のピンチに・・・。でもトリターニの好判断とアンディの好守で0点に抑えたで!!赤星が今季初安打や!!
  1. 2005/04/26(火) 23:42:11 |
  2. 獣王の意気、高らかに

阪神負けた~。また昌で負けた~。

阪神1-6中日(4月26日 甲子園)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)やっぱり昌は打てないんでしょうかね~。なんか、チャンスになっても、不安になっちゃう。こんなんじゃファン失格なんだろうけど・・・。
  1. 2005/04/27(水) 00:21:22 |
  2. らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ

ずるずる…ズザアァァーーーッ

 そんな感じの展開になった、4月26日の阪神vs.中日戦。 阪神の先発は福原、中日の先発は山本昌。前半は投手戦に なり、6回まではともに0行進。試合が動いたのは7回だった。
  1. 2005/04/27(水) 00:41:47 |
  2. よろずおしゃべり堂

今日の阪神 1-6

今日の阪神は1-6で中日に負けました。貯金は3となりました。首位攻防戦第1ラウンドは、天敵山本昌に敗れました。今日は、飲み会で全然試合を見てません。ただ、涼しげに投げる山本昌投手の顔が目に浮かび悔しいです(*≧◇≦)明日はエースで勝って第3ラウンドで勝ち越
  1. 2005/04/27(水) 00:58:52 |
  2. とら坊の独り言
