新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

故障者続出も首位中日に大勝利!

 藤本が昨日のヘッドスライディングの影響か、登録抹消。昨日ツーラン浴びたダーウィンも同時に抹消され、2軍から沖原・ブラウン、筒井が上がってきました。で、今日の阪神の先発は筒井。下柳の代わりは筒井なのか?

本日の結果

-3中
 TV付けるのが遅くて筒井の立ち上がり見れず。裏の阪神の攻撃は赤関ヒットでノーアウト1・2塁も先生見逃し三振、金本空振り三振で走ってた赤星刺されてチェンジ・・・orz

 すると2回に先頭、絶不調のウッズに高めのボールを軽く流し打ちでサク越え・・・。逆風の中、流し打ちであそこまで飛ばされるとは・・・。その裏の攻撃は四球ヒットヒットで満塁にするも赤星凡退でチェンジ。昨日から満塁3回で1点かよ・・・。

 3回にも立浪にフェンスダイレクトのツーベースなどで満塁にされ、アレックスに死球で一点献上。その後の森野は抑えたのでOK。福留への四球はもったいなかったなぁ。

 4回裏。矢野鳥連打で1・2塁。そこから代打町田ヒットでまず1点。赤星もヒットでまた満塁。関本のセカンドゴロでダブルプレーチェンジか・・・と思いきや、1塁ランナーの赤星が猛烈チャージで悪送球を誘って2点追加!続くシーツは空振り三振の判定に激怒するも覆らず(当たり前だが)。

 続く5回のマウンドには江草。昨日の試合で四球出しまくりでどうしようもなかったこの江草がなかなかのピッチング。相変わらず四球は出すもののなんとか抑え、その裏に矢野のツーランで3点差。
 
 6回は両チーム無得点。7回は藤川が攻められ、代わったウィリアムスから福留がタイムリーで2点差も、裏に矢野の犠飛で再び3点差。あとは8,9回をウィリアムス、久保田の黄金リレーで大勝利!中日に再び1ゲーム差に迫りました。

 今日は理想的な勝ち方ではあったものの、シーツが4三振含む5打席凡退(←追記 1打席忘れてた)で、クソボールに手を出しまくってたのがきがかり。スイング取られて激怒してるあたり、かなりストレス溜まってそうなんで、ちょっと気分変えさせることも必要かなぁと。

巨2-
 清原が丁度6試合ホームランなしで同時に6連敗。ローズの暴言騒動もあってチーム状態はかなりボロボロ。中継でローズが悲願の日本一へとかいうVTR流れてたが、激しく個人プレーに走ってる感じしますが。

 ヤクルトは古田が負傷退場した模様。怪我の状態は分からないけど、調子上昇気配だっただけに痛い。軽症であることを祈るばかり。

横2-
 昨日に続き、両チーム同じ回に点を取る仲良し試合。広島が7回に4点取って勝利。緒方がソロと満塁からの2点タイムリーでいい仕事。逆に尾形は9回華麗なエラーで今シーズン6こめの失策を記録し、一発出れば同点の場面を演出してました。

楽4-
 楽天11連敗・・・。12安打、4四死球、3エラーで4点て・・・。投手陣も崩壊中で8失点。今日もエラー2こ。これは酷いわ・・・。
オリックスもエラー3つやってるだけに両チーム共これからの戦いに不安を感じる試合でした。

 ちなみにこの試合で楽天デイモンが初ヒット&打点。さて、このデイモンはこれからどうなることやら。新外国人来る前に結果残さないとほぼ間違いなく途中帰国ですよ。

-1西
 スンヨプ5打席凡退・・・は、まぁいいとしてロッテは西岡が欠場でも小坂が代わりに4安打するあたりにチーム状態の良さを感じる。逆に西武は守りの野球が崩壊で今日も3失策。若いチームだから多少は目をつぶるとしても流石に毎日これだとどうしようもないわな。

 しかしスンヨプ打率2割5分か・・・。外国人枠の前に外野枠からも外されそうだ。サブローも調子いいだけに、ベニー復帰するとスタメンに居場所ないかも。

日1-
 ソフトバンクは故障明けの斉藤が先発。個人的にあまり好きではないんだが、今日は2安打でアルモンテのソロで1点失っただけ。逆に日ハムはナイトが4回7失点とボロボロでした。


今日のスンちゃん
現在5打数無安打1三振
通算.250 64打数16安打4HR9打点9三振1盗塁
本日は一日一善もなしで5タコ。打率も急降下でついに打率2割5分。周りが打ちまくってるだけにスタメン出場はそろそろ厳しいか?せめて本塁打がでれば違うんだが。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/27(水) 21:46:49|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:29
  4. | コメント:8
<<最悪の試合。結局中継ぎ総動員ですか。 | ホーム | 前半戦は投手戦。後半は・・・('A')>>

コメント

コメントありがとう^^
井川の快投、そしてアンディ含む
打撃陣の爆発に明日は期待しましょう!!
中継ぎ陣は一休み一休み☆
  1. 2005/04/28(木) 00:45:40 |
  2. URL |
  3. 広報部 #-
  4. [ 編集 ]

勝ち越し

明日も勝ってこの勢いで、
勝ち越ししましょ~☆
うふふ
  1. 2005/04/28(木) 01:15:57 |
  2. URL |
  3. サオリ #8HjlfODw
  4. [ 編集 ]

楽天

楽天11連敗ですか。

ある程度、予想はしておったものの、ここまで負けるとは想定の範囲外でした。

この状況では、今更新外人1~2人とってきたところで、今季はどうしようもなさそうな、イヤ~な予感がプンプン充満しております。
  1. 2005/04/28(木) 01:23:08 |
  2. URL |
  3. Rom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

TBありがとです。

古田は、キ○タマ直撃みたいなことを言ってましたが。ああああ。想像するだけで力が抜ける。

シーツ先生、重症ですね。打順をいじるとかで、何とかリフレッシュしてもらえないでしょうかねぇ?
  1. 2005/04/28(木) 01:37:48 |
  2. URL |
  3. かきぴー@ろっこうおろし #KtOtvm9U
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^o^)

こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
今日も大興奮の試合観たいですねv(^^)v
  1. 2005/04/28(木) 11:35:33 |
  2. URL |
  3. あやぴ☆彡 #89zBIK8s
  4. [ 編集 ]

シーツ先生

こんにちは!
トラバありがとうございます!

開幕直後こそバッティングは絶好調でしたが、ここにきて調子を落としてしまっているシーツ先生。
心配ですね。

3番バッターですからね、チャンスに凡退を繰り返すわけにはいきません!
何か調子を上向きにするキッカケでもあるといいんですけどね。
  1. 2005/04/28(木) 12:47:57 |
  2. URL |
  3. ヒロキ #-
  4. [ 編集 ]

TB、ありがとうございます。

こんにちは♪

シーツの調子が悪いですね~。
昨日みたいな日に乗り遅れたりすると、余計焦ってしまうかもしれませんね。
気分転換をして、リフレッシュをするのも必要でしょうね。
  1. 2005/04/28(木) 15:36:08 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

返信遅くなりましたー

>広報部さん
どもども。
明日井川の快投で中継ぎ陣にはたっぷり休んでもらいましょう~。
四球連発だと信頼おけないどー。

>サオリさん
中日相手に勝ち越しはでかいですねー。
同率首位にもなりますし(´∀`)b

>Romさん
楽天はとりあえず1つ勝って雰囲気変えないとですね。
途中参戦の外国人にはいい選手少ないんですが、期待してます(´∀`)

>かきぴー@ろっこうおろしさん
シーツ先生、今岡が調子悪いのは心配ですね。
下位打線が頑張ってますが、中軸の不調はなるべく短めにしてもらいたいです。

>あやぴ☆彡さん
どもどもー。
負けても勝っても興奮できる試合がいいですね!勝つほうがいいですが・・・w

>ヒロキさん
広島の赤を見せれば復活するかもですねw
なんとか序盤の勢いを取り戻してもらいたいものです・・・。

>ベルさん
かなりストレスたまってそうですねー。
1、2本じゃなくてもうガンガン打ってもらって自信取り戻してもらいましょう。
  1. 2005/04/28(木) 18:37:31 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/65-a979161f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神VS中日5回戦

6-3爽やかぁ~~(*^_^*)気持いい~(^з^)-☆Chu!!2点先制されててどうかなぁって思ったけど…3回に追加1点入れられてた時は、『変えてくれ~!!』って叫んでました(笑)筒井君まだまだ不安定…これからだね(^-^)4回だっけ?中日がエラーした時に、『よっしゃ~今日は
  1. 2005/04/27(水) 21:51:21 |
  2. ぽかぽか☆ブログ~ちび虎編~

猛虎の要、矢野、狙い撃ち!

阪神6-3中日阪神の先発は今日1軍登録された、ア!っと驚く2年目筒井。筒井は2回にウッズに本塁打、3回2死満塁から押し出し計2失点で3回降板。阪神は4回裏、1・2塁から代打町田がタイムリーで1得点。その後相手荒木の悪送球で一気に逆転。5回裏には矢野が2ラ
  1. 2005/04/27(水) 22:03:31 |
  2. 虎虎虎

逆転勝利だ!  関本君がんばった!

あぁ~あ、しょうがないけど帰ってきましたよ。で、見始めたのが7回。あらっ?勝ってる?どうした?てっきりボカスカジャンになってると思ってましたが・・・・今日は2番手の橋本から江草、藤川、ジェフと踏ん張ってくれたのね。打線の方もアホ監督に任せておけないとばか
  1. 2005/04/27(水) 22:17:29 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  残りは連勝で同率首位だ!

赤星のセカンドチャージから、矢野の雄叫びまで。

阪神○6-3●中日(甲子園) 勝利打点:なし(関本の併殺崩れで荒木悪送球エラー)
  1. 2005/04/27(水) 22:22:28 |
  2. トラファンニッキ。

首位決戦第2ラウンド!猛虎逆転勝利!

○阪神6-3中日 若虎リレーで、中日に逆
  1. 2005/04/27(水) 22:40:59 |
  2. 三日坊主の雑記帳

13安打快勝!!

昨日忍ちゃんで負け、今日は絶対負けられへん大事な試合。大方の井川の予想に反し、出てきたんは自由枠2年目で1軍2戦目、今期初登板の筒井。立ち上がり、甲子園の右翼を守らせたら世界一のひーやんの好捕で試合が始まった。さすがやわ!!しかも守備範囲が広いわっ!!タ
  1. 2005/04/27(水) 23:00:42 |
  2. 獣王の意気、高らかに

今日は勝利~!

昨日は殆ど最後しか見られないうえに、駄目押し2ランを見ちゃったせいで不貞寝してましたが、本日はいい夢が見られそうです!!まずは本日先発、大方の予想を裏切り、登録したての筒井君。1回は危なっかしくも、3人に押さえたはいいんですが、2回
  1. 2005/04/27(水) 23:29:06 |
  2. ハンパなオタクのぐうたら日記

ή?Υ??

  阪神 6-3 中日  今日は4回の赤星のプレーに尽きるでしょう。2点ビハインドの展開で代打町田のタイムリー等4連打で1点差に迫りなおもワンアウト満塁でそれまで2打数2安打の関本。絶好の機会のこの場面でこの男はおあつらえ向きのショートゴロ。打った瞬間「ア
  1. 2005/04/27(水) 23:29:09 |
  2. 勝手にタイガース

どっか勝たせたって…【野球】

いやあ、今日の阪神は藤本&下さんの登録抹消でどうなるかと思いましたが、それを払拭してくれるくらいの快勝でしたね!!暴走ボーイ・筒井和はやや制球に問題がありましたが、次回に期待することにしましょう。今日の試合はベテランの活躍が光りましたね☆町田さんに矢野さん
  1. 2005/04/27(水) 23:39:02 |
  2. からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!

今日の阪神 6-3

今日の阪神は6-3で中日に勝ちました。貯金は4となりました(*⌒▽⌒)Vえっ、先発が筒井投手?首位攻防戦第2ラウンドは、エース井川投手を温存?しての勝利です。JRの人身事故の関係で帰宅するのに通常より1時間半も余計にかかり試合が見れませんでした。明日はエース
  1. 2005/04/28(木) 00:21:26 |
  2. とら坊の独り言

下柳・藤本、離脱の中・・・@虎キチぴ~ぷる

○阪神6-3中日●昨日、右のエース・福原で負けているだけに、今日は是が非でも勝ちたい。なのにナンデ筒井なの??? 岡田監督、血迷ったか!?3回でスパッと見切ったところは冴えてましたけどね。どう考えても今日は井川でしょ、やっぱり。結局2点を追
  1. 2005/04/28(木) 00:37:09 |
  2. 人生は上々だ!?

4/27 対中日○6-3 橋本くんプロ初勝利

今日はやっぱり矢野さん!矢野さんに始まり、矢野さんに終わる~(^^)ヒーローインタビューの矢野さん、めっちゃかっくいかった~♪首位中日との前半天王山。昨日負けてしまって、中日勝ち越しのためには後がなくなってしまった我がタイガース。今日は井川だし、かっこよく完
  1. 2005/04/28(木) 00:42:51 |
  2. @虎的生活.com

猛虎の要が竜退治!

???á????μ?? ????κμ?裲?? ?Ÿ?????ä?ǵž ??????ε??? ???????????á ????û? 1 2 3 4 5 6 7 8 9...
  1. 2005/04/28(木) 01:07:06 |
  2. まんぼう亭

下位打線爆発!中継ぎ奮投!

 4月27日、阪神vs.中日戦は阪神・筒井と中日・朝倉の 先発でスタートした。初回、無難な立ち上がりを見せた 筒井だったが、2回、タイロン・ウッズに豪快な一発を 浴び、1点を先制される。その裏、阪神は下位打線から チャンスをつくり、二死満塁とするも、赤星がピッチャー
  1. 2005/04/28(木) 01:09:36 |
  2. よろずおしゃべり堂

闘志を見た首位攻防戦

今日は地元のほんまローカル放送だったので なんと・・・9時にTV中継は終わってしまった。 しかし、今日の試合に闘志を見た!! 岡田監督のアクティブだと思っていた采配が 闘志に変わっていた。 早め早めの継投には賛否両論があるだろうが 僕には勝ちたいではなく 今日は.
  1. 2005/04/28(木) 01:11:54 |
  2. 阪神と僕

岡田監督奇襲、先発筒井起用

やった~勝ちましたよ、奥さん。中日にですよ、阪神が!中日が相手の場合、勝ちの味を忘れかけていた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?Romです。矢野の笑顔が最高でした。やはり男前・矢野は阪神には欠かせないようです。先発、筒井はイマイチなるも、後続のハシケン、
  1. 2005/04/28(木) 01:19:46 |
  2. オカダ君は優勝の夢をみるか?

◆4月27日対中日(〇6-3)

まずはご心配いただきましたが、とりあえず重症にはいたらず、いちおうご機嫌で治療を受けている(?)次男です。また、私自身の負担も、義母・義妹のおかげで、ほぼ通常通りのペースで生活できそうなので、出来る範囲内でこちらの更新もしていこうと思っております。今後とも
  1. 2005/04/28(木) 01:36:31 |
  2. 本家 rokkoUOroshi

リズムを取り戻すのって難しい。

こんな時間(午前2時)に帰宅してあまつさえ貴重な睡眠時間を削ってブログ書いてるとは。。。&nbsp;&nbsp; ヽ( ´∀`)ノ  なんかホッとする!&nbsp;正直言うと、昨日はおかしな時間に帰宅しておかしな時間に寝ておかしなリズムで生活してた。&nbsp;仕事し
  1. 2005/04/28(木) 02:16:34 |
  2. 徹夜ブログ

ichikenハシケン プロ初勝利!

中011 000 100=3 神000 320 10X=6 [投手] (中日)朝倉-久本-石井-遠藤 (阪神)筒井和-橋本-江草-藤川-ウィリアムス-久保田 [勝ち投手]橋本1勝0敗0S←1日早いバースディ前祝いのプロ初勝利! [負け投手]朝倉1勝1敗0S [セーブ]久保田1勝1敗4S [本塁打] (中日)ウッズ
  1. 2005/04/28(木) 03:32:13 |
  2. 阪神優勝、巨人最下位

藤本登録抹消、関本ハッスル

 事故のニュースにいまだ放心状態から抜けきれない僕ですが、プロ野球は今日も元気にやってますよ。 と思ったら、藤本選手登録抹消藤本が肉離れで登録抹消  阪神の藤本敦士内野手が27日、左ハムストリング(太もも...
  1. 2005/04/28(木) 03:49:30 |
  2. とりあえずいっとけ++

4月27日 阪神○6-3●中日

||||||||||矢野4号!橋本プロ初勝利!||||||||||勝った~~!なんだか途中は、「負けるかも・・」とかなり弱気で見てましたが、終ってみれば、3点差で勝利でした。しかも、巨人が六連敗。ふっふっふ。二重の喜びですわ。岡田監督の動きが早いですね~。筒井を3回2失点で
  1. 2005/04/28(木) 05:59:22 |
  2. 気まぐれdejico

投手版「つなぎの野球」で中日に勝利!

復活しました~~!&nbsp;なんか、急にネットにつながらなくなってしまって・・・&nbsp;今の生活で、ネットなしの生活なんて、ありえへん!って実感しました。&nbsp;&nbsp;&nbsp;さてさて、今日の先発にはびっくらこきました!今日、1軍登録、即登板だっ
  1. 2005/04/28(木) 07:03:21 |
  2. ハンシンファンノブログ

わーい!矢野さん3打点の活躍!

首位攻防の中日戦。わーい、わーい!勝ったどぉ~!!!阪神 6 × 3 中日意外な先発で、最初はドロドロと不安な気持ちだったけど、でも今日は、昨日とは比べ物にならないくらいの采配で、登録抹消された藤本選手に変わる関本選手も大活躍だし(拍手)、投手陣もさえてる
  1. 2005/04/28(木) 09:00:35 |
  2. パンダログ39

試合には勝ったけど… 怪我には気をつけないとね。

昨日の下柳投手ショックに続いて、今日は藤本選手が登録抹消です…。1塁へのヘッドスライディングがマズかったのでしょうか。理由はどうあれ、本当に残念です。せっかく掴んだセカンドのレギュラーの座ですが、怪我というカタチで手放す結果になりました。&nbsp;&n
  1. 2005/04/28(木) 12:48:30 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

Ŵ???

 4月27日 甲子園球場  阪神 6-3 中日 結果とスコア なに~? 筒井? そう言えば忘れていましたね~。 彼ならマウンドでも180Kmを出してくれるの? そんな冷めた気持ちでテレビ観戦が始まりました。 野球とはまさに恐ろしいもので、1回裏、金本の三
  1. 2005/04/28(木) 13:54:37 |
  2. ガンバレ 阪神タイガース 2005

阪神・逆転でリベンジ!!&裸の王様

昨年の王者中日との甲子園での3連戦が昨日から始まり、昨日は残念ながら負けてしまったので、今日こそは勝利を!という思いでテレビを見ていました。昨日の試合で下柳が出なかったのでどうしたのかなと思っていたら、右のふくらはぎに強い張りがあって登録を抹消されていた
  1. 2005/04/28(木) 15:56:37 |
  2. 雑 記 帳

ぎゃ~~~~!!!

今さっき 起きました・・・。TV&ラジオで 試合見て 「さあ、姫たち寝かしたらブログ♪」なんて思ってたら・・・&nbsp;気がつけば 日付が変わってる(_Д_)アウアウアー&nbsp;風邪の威力は すさまじいものです・・・(-_-)ウツダシノウ&nbsp;&nbsp;&
  1. 2005/04/28(木) 17:49:08 |
  2. 春菜のぼやき

虎様、虎友様、矢野様の5号に優勝を確信涙目

h今日の先発はだぁレ?中6日で慶ちんか!?2年目の初登板の筒井和也投手です!昨日のヘッドスライデイングで肉離れした、フジモンはお休み。代わってセッキー。仕事帰りに虎友が聖地に乗り込みます!イケ~ 熱闘応援隊!虎友が写るかも?VHS録画す...
  1. 2005/04/28(木) 19:07:19 |
  2. G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!

[野球]筒井和也(阪神)を見て思ったこと

愛知学院大時代、リーグ戦24連勝を記録し注目を浴び、自由枠で阪神入りした筒井和也(阪神)私はこの時、正直自由枠で獲るには少しものたりない選手だなって印象でした。先日1軍で登板したのでひさしぶりに筒井の投球をちゃんと見ましたが、正直こりゃひどいなと思ってしまい
  1. 2005/04/29(金) 01:31:02 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
