新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪の試合。結局中継ぎ総動員ですか。

神8-
 先発は井川と落合。落合は2週間ぶりの登板のようです。

 1回、井川の投球が主審のマスクに当たり、担架が出てくる騒ぎに。結局続行不能ということで主審交代。2死2・3塁のピンチでしたがなんとか福留を抑える。裏には阪神も2死満塁のチャンスも桧山凡退。桧山ヨー・・・。ボール球に手を出すのはヤメレー。

 2回にも井川ピンチ。森野のセンターへの当たりを赤星がダイビングポロリ。惜しかったけどなぁ。続く谷繁、落合を連続三振で無失点。

 3回表にもまたまたピンチ。今度はシーツが捕れそうな当たりをスルーで結果的には2塁打。井川のエッ!?って顔が印象的でした。ただこの回もなんとか抑えて無失点。

 その裏は赤星が出塁。関本2番としての真価を問われる場面でしたが、空振りの球を谷繁がポロリで2塁に。後は粘りの関本が高いバウンドでなんとかセンター前へ。赤星が俊足飛ばしてホームへ駆け抜け先制!さらに続く不調の先生が2塁打!センター(レフトだったかも)がちょっとまごまごしてる間に関本余裕のホームイン。金本凡退も今岡センター前タイムリー!13打席ぶりのヒットォォォ!いけいけドンドンで桧山!!・・・は、華麗なるセカンドゴロ・・・。桧山そろそろ真面目に結果出さないとスペオンリーになるぞ・・・。

 4回裏にも加点。先頭鳥谷がきっちり引っ張ってのライト前。1打席目もしっかり捉えてたので、調子は上向きか。その後の井川がナイスバント。赤星が崩されながらもツーベースで1点。さらに関本が早くも猛打賞を決めるセンター前。これで1死1・3塁。シーツ凡退、金本四球でまた満塁。満塁で打てない阪神ですが今日は違った。今岡の2点タイムリー!続く桧山は三振・・・orz

 大量点取った後の5回。井川があっさり風味な四球。四球はアカン言うてるがな・・・。とか言ってたら立浪に猛打賞のヒット打たれて、ウッズに犠牲フライ。四球のランナー返すのが一番あかんてー。その裏に相手の四球連発から関本のかなーーり微妙なゲッツー崩れで1点加点したから良かったものの・・・。てか中日の久本がボロボロジャマイカ。1イニング3四球て・・・。ピッチャーびびってる!ピッチャーびびってる!って感じだわ。まぁ、3四球貰って1点止まりってのもなぁ。

 ここまで書きながら観戦してて、後は余裕で飯食べながら観戦してたわけですが・・・。ここから先書くの無理( ´_ゝ`)

 とりあえず

・投手交代めちゃくちゃ

・井川のドアホ

・久保田もう抑え無理

・ミセリを笑ってたのが恥ずかしい

・・・あと桧山明日からベンチ

 と、まぁ色々いうことは多々あるが、14安打9四球で8点なのは気の緩みなんじゃないか?中日相手に隙見せるんじゃねえよ!特に井川!7点差あってなんだあの球数は!ポンポン四球出してんじゃねえ!あと守備も!てか今日は後半全て何もかも悪い!

 とりあえず今年のワーストゲームかな今日は。悔しいよりもむしろ情けないわ・・・。井川完投で中継ぎ休養デーと信じてたのを見事に裏切った井川くんいい加減その髪の毛見るの苦痛です。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/04/28(木) 23:47:51|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:2
<<楽天連敗ストップ。ロッテは8連勝。清原500号達成の影で連敗・・・。 | ホーム | 故障者続出も首位中日に大勝利!>>

コメント

TBありがとうございました!遅くなりすみません…。

今日は本当にどんな試合だったのか!
私は見てなくてある意味良かったのかも知れません。
せっかく昨日いい形で勝ったのに残念です。

しかし明日も試合はあるので、ファンをがっかりさせるような事だけはしないで欲しいですね!
やっぱり応援しちゃう自分にヘコミ気味…。
  1. 2005/04/29(金) 00:44:41 |
  2. URL |
  3. 村田 夕樹 #-
  4. [ 編集 ]

>村田 夕樹さん

どもどもー。
前半戦は最高でしたよ!
久本が四球連発しはじめてからは・・・。
中継ぎ陣が準備不足であっぷあっぷしてたのがかなりよく分かった試合です。
井川完投してくれると思ってたのに・・・。

でもどんな負け方しても応援はしますヽ(`Д´)ノワー
  1. 2005/04/29(金) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/66-9fb43a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【負け】 …夢?

タイガースVSドラゴンズ 第6回戦(阪神甲子園球場) タイガース8〓9ドラゴンズ...
  1. 2005/04/29(金) 00:00:32 |
  2. komaro.net

今日の阪神 8-9

今日の阪神は8-9で中日に敗れました。貯金は3となりました。えっ何があったの(〃゜ - ゜)?なぜ負けているの?考えてもわからんヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ もう寝る!ちなみに6回裏から試合を見てました。6回裏で試合は終わったはず・・・。<今岡選手>3安打3打点。
  1. 2005/04/29(金) 00:57:59 |
  2. とら坊の独り言

ショックが大きい敗戦です…。

7点差もあったじゃないですか。だから、観ているこっちは余裕で椅子の背もたれに背中をくっつけながら観戦していたんですよ。&nbsp;今思えば、そういう油断がいけなかったんですよね。どれだけ点差をつけたってセーフティーリードなんて無いんです。&nbsp;2年前
  1. 2005/04/29(金) 02:05:37 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

ポテチン。

 4月28日、阪神vs.中日戦。  う~ん、何やろなぁ。ポイントはいくつもあった。 たとえば、阪神が6点リードを奪った直後の5回、先頭 荒木にポコンとフォアボールを与えてしまう。これを 見て、こういうトコだよなぁ、と思った。彼が何勝 あげようと、防御率が何点台であろう
  1. 2005/04/29(金) 02:12:35 |
  2. よろずおしゃべり堂

衝撃! 何で負けてるの?

 久しぶりのテレビ観戦。8-1で勝利間違いなし。中日への苦手意識も今日でお終い。睡魔に勝てず眠りにつく。今朝起きてみると・・・。
  1. 2005/04/29(金) 08:52:22 |
  2. ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題)

信じられんわ~

阪神8-9中日阪神の先発は中6日の井川、一方中日は俺竜で落合。阪神は3回赤星の安打からパスボールで無死2塁。このチャンスに関本がタイムリーでまず1点先制。続くシーツが2塁打でもう1点。金本凡打の後、今岡がタイムリーでつごう3得点。4回裏にも阪神は赤星のタ
  1. 2005/04/29(金) 10:45:34 |
  2. 虎虎虎

キツネにつままれたような試合【阪神】

昨日甲子園に観戦に行って参りました。9回までしかやってないのに試合終了が10時半…小林球審が頭部に打球を受け退場…今残っているのは、声出しすぎた後の疲れ…確か6回ウラまで7点差だったような気がするのですが、気のせいだったのでしょうか??チャンスは常にあり
  1. 2005/04/29(金) 11:04:24 |
  2. からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!

タイガース爆敗(泣)

7点差をひっくり返されました。もう今年いっぱいドラには勝てないんじゃないか、と思うような試合でした。まだ冷静になれません。毎日つけているスコア表に、黒丸が書き込めません。もし、もしも今年、中日が優勝したとしたら、「4.28」がターニングポイントだった、と
  1. 2005/04/30(土) 08:37:26 |
  2. イゼルローン回廊の歩き方
