新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神勝てず。浜中6日1軍復帰が一筋の光明か?

 浜中が6日の交流戦から1軍復帰する可能性があるとの情報が。連敗続きでいいニュースがなかった阪神にとっては久々の明るい話だ。ただ、復帰がえらく早い気がする。今度怪我をすればもうそれは選手生命を絶たれるような怪我になるので、慎重に見極めていただきたいもんだ。

本日の結果

神2-
 移動日を挟んでも不調は継続中。エラー3つで福原の足を引っ張りまくった野手陣は1回に2点を取ったあとは3安打。9回には町田のホームラン性の当たりがファールの判定になる不運もあってついに5連敗。福原は守備の乱れも絡んで7回3失点(自責は1)の粘りの投球。最近数試合不調だったけど調子取り戻してきたか。

 しかし今日の町田の幻のホームランは完全にファールだと思ってたんで、気にはならなかったけど、そのあとの秀太の盗塁死はかなーーりガクッときたわ・・・。同点ならまだしも、1点差で負けてて2アウトからあれは冒険しすぎなんじゃないかと。町田のときにスタート切ってファールになった時点で警戒されてるだろうし。ワンヒットで追いつけるようになるとはいえ・・・。

 まぁ、今日の試合で目立ったのは守備の乱れなんだが、内野大幅入れ替えの時点である程度予想はしてたが、今岡のサードがかなり動き悪い。なんかもう今岡1塁、シーツ3塁のがマシだったくらい今岡の送球が悪い。鳥谷1年ショートで我慢は耐えられるが今岡のサードの守備はそのうち我慢ならなくなるやもしれん。元から守備がいいわけじゃなかったけど・・・。

 あとは桧山だ。ランナーいる場面であまりにも簡単に三振しすぎ。スペンサーが調子いいわけじゃないが、打率1割3分の三振製造機を打率2割7分のバッターを下げてスタメンで使わなくてもいいんじゃないか。桧山の今の不調は起用法うんぬん言ってる場合じゃないくらい悪いだろ。林が今日ヒット打ってたのでそのうち林に控えの席奪われるぞ桧山よ。それなりにチャンスは結構あったんだし、実力でスタメン奪い返した巨人の清水見習ってしっかりやってくれ。

巨4-
 ミセリの呪いか、今まで無失点で超安定中継ぎとして大活躍の佐藤が抑えで1点差の9回に登板して、1イニングで3本のホームラン浴びて大逆転負け。

 しかし巨人、9回裏のローズのあれはなんなんだ。ピッチャーが1塁に悪送球したのにローズ全力疾走してなくてアウト。2点負けててチームの雰囲気も悪いのにアレはあかんだろ。そらコーチに怠慢プレーや言われるわ。

-3ヤ
 中日強過ぎ勘弁しる・・・。ずっと不調だったウッズと福留が下位打線の森野とか谷繁が成績おちてきたらいきなり復活かよ。福留一時期打率2割前後だったのにもう2割6分か・・・。ウッズしょぼってるからそのうち落ちてくるかなと思ってたら加速してるよ・・・。

 ヤクルトも阪神3タテで調子いいのになぁ・・・。石川もっと頑張ってくれ(;´Д`)開幕投手でそ

-3ロ
 ロッテがベニー弁当発売で話題になりつつ45年ぶりの11連勝。勝つたびに○年ぶりと言われ、控えがガンガン活躍し、先発ローテが完璧に固定されてるあたり、03年の阪神みたいだとよく思うのは私だけでしょうか。今日試合が早めに終わったから03年の阪神のVTR見せられて、あまりの強さに涙でそうになったわ・・・。

 しかし楽天はきついな・・・。相変わらずロペスは全然だし、デイモンもやっぱだめそうだし。助っ人頼みだった打線はもうやばいわ・・・。ラスも防御率6.00で5敗目。獲ってきた助っ人がほぼ全滅状態じゃ、元々戦力的にはきつかったんだからそう簡単には勝てないわな。

西7-14
 相変わらずの守乱の西武。外野のお見合いなんか、王者がやるようなプレイじゃない。打線もカブレラ抜き、和田不調じゃきついものがある。先発帆足も前回の登板に続いて大乱調。一時期0点台だった防御率もいまや3点。

 日ハムはソロ、ツーラン、スリーラン、満塁弾とチームでサイクル本塁打達成で14安打で14得点の効率良い点の取り方。小笠原はカブレラ不在の間に13号で単独トップ。打率も3割に乗って3冠王も見えてきたか?

オ3-
 ロッテに3タテされたソフトバンクが快勝。日ハムと同じくこちらも8安打で8得点。ホームランが多いとやっぱり効率的に点が入る。打率2割3分と低調でスタメン落ちも検討されてるバティスタもなんとか踏ん張るホームランも打ったし。

 この試合で松中が12号ホームランで小笠原に1本差で追走中。小笠原と同じく、開幕しばらく調子悪かったのに打率3割目前。去年の3冠王が絶好調でロッテ追走中のチームを引っ張ってます。先発杉内も去年の馬鹿な怪我で離脱したのを補うかのように活躍中。

 
 
  1. 2005/05/03(火) 23:30:14|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<阪神連敗ストップ!救世主ブラウンと中継ぎ陣の踏ん張りの勝利。 | ホーム | 二桁安打で快勝・・・ってあれ?1点だけ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/69-d1af8026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ついに開幕」

ついにプロ野球交流戦が開幕しますね。待ってましたって感じです。 プロ野球は歴史あるスポーツでなかなか新しいことをするのは難しいのでしょうが、やっと第一歩目がスタートできたのですから期待したいですね。とにかく新しいことには子供のようにワクワクしてしまいます
  1. 2005/05/04(水) 19:56:11 |
  2. 20代社長の日記
