新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神連敗ストップ!救世主ブラウンと中継ぎ陣の踏ん張りの勝利。

本日の結果

-1広
 阪神は今季初先発のブラウンで連敗ストップに望んだ。広島は不調の高橋健。交流戦にはせめて貯金1でいきたいので今日、明日は絶対負けられない試合。

 初回、関本の四球から4連打で一気に4点。矢野も続いて、おせおせかと思ったが鳥が凡退で終了。鳥谷もこのへんで打率上げていかないと風当たり強くなるぞー。

 2回も同じく1番からの打順で押し出しと犠飛で2点追加。広島に貰ったような感じの追加点でした。

 先発ブラウンは毎回ランナーを出しながらも粘りの投球。5回に3連打で1点取られるも併殺で最小失点で切り抜ける。ここで岡田監督はお得意の高速継投に入る。

 また藤川出してくるんじゃないだろうかと心配したが、今日は藤川出番なし。橋本、ウィリアムス、久保田で4回無失点の好投でした。

 まぁ結果的には連敗ストップなので全然オッケーなんだが、2回以降無得点だったのがいかんな。チャンスはかなりあったんだから1点でもいいから中盤に入れておけば楽だったんだがなぁ。

 あと今年は5回、6回で先発降板がかなり多い気がする。今日のブラウンも5回で76球と球数的には完投狙えるような感じではあった。5回につかまったので万全を期したとも言えるが、去年のリガンのように中継ぎ酷使で怪我させるのだけは勘弁。プロだからよっぽどのことじゃないと自分から無理とは言わないだろうから、その辺はしっかりコーチ陣が見極めて使ってやってもらいたい。

 しかし久々の勝利は嬉しいノー!負けだすと止まらないからどうなることかと思ったYO!交流戦もはじまるし、明日も勝って勢いつけていこうぜー。

巨3-
 昨日9回にありえない3連発を浴びた巨人がまたも負け。頼みの上原が4回途中8失点(自責6)の大乱調で完敗。得点も清水のツーランとローズのソロの3点のみ。

 横浜は昨日の勢いそのままに上原を打ち崩し、セドリックも3失点完投。特に多村は一人で7打点の大爆発。交流戦前に横浜は調子上げてきたか?
 
12-1ヤ
 うーーーむ・・・。中日ツヨ・・・。立浪が5打点、福留が猛打賞、ウッズもホームラン有りで打線が活発だと強いわ。投手陣がいいだけになぁ・・・。

 ヤクルトは阪神戦での勢いが完全に中日に潰された感じ。やっぱり古田の穴はでかいか?

10-0楽
 ロッテTUEEEEEEEEEEEE!!!これで12連勝です。なんかもう負ける要素が見当たらないくらい強いッス。スンヨプも久々猛打賞で打率が3割目前。交流戦でもスンヨプが見れそうです。

 ロッテ先発の久保はこれで14イニング無失点?並の新人じゃない感じ。楽天は新外国人トレーシーをいきなり1軍で先発させても効果なし。チーム打率が結構悲惨なものになってます。

西12-3日
 日ハム先発ナイトが泣いとる・・・。っていう寒いダジャレもおもいついてしまうほどのしょぼさ。アウト1つ取っただけで8失点(自責5)試合展開どうこう言う前に試合が決まっちゃいました。日ハム木元のソロ2本が寂しく感じます。

オ3-
 前回初失点をした三瀬が今度は救援失敗。ただ、ソロを浴びただけで打ち崩されたってものでもないし、延長10回はしっかり抑えて白星はついた。

 ソフトバンクは三瀬が打たれてまさかの展開になったものの、延長であっさり1点取って勝利。ロッテ3タテショックを感じさせず、しっかりロッテを追走してます。

今日のスンちゃん
5打数3安打2打点
通算.282 78打数22安打4HR11打点12三振1盗塁
久々のスンちゃん猛打賞で打率も3割目前。ロッテはスタメンのほとんどが3割以上なので、スタメン確保には最低3割は絶対条件。左腕で先発はなかなか機会がなさそうなんでせめて3割にはのせておこうか。

他の野球ブログさんはコチラにもあります→人気ブログランキング野球編
  1. 2005/05/04(水) 21:52:14|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:1
<<交流戦で濱中スタメン復帰(´∀`)ノ | ホーム | 阪神勝てず。浜中6日1軍復帰が一筋の光明か?>>

コメント

やったね阪神!

おはようございます!
ぱんだといいます。
阪神つながりで来ました~
昨日、阪神やりましたね!
タイガースが勝つと日本が燃えます!
やっぱり野球を真にもりあげてくれるのは
タイガースですよね!
ランキング投票もしときましたよ!

久々に星野前監督にスポットをあてて投稿しました
ので、よかったらTBをたどってお越しくださいませ!
コメントなんぞいただけると倍うれしかです!
では! (*^。^*)
  1. 2005/05/05(木) 08:50:25 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #QeQ6CiJU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/70-bbc9a08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の阪神 6-1

今日の阪神は6ー1で広島に勝ちました。連敗を5で止めて、借金生活からおさらばです。明日からは、貯金生活に入ります。序盤の6点だけで追加点が取れなかったという課題はあります。しかし今日は勝ったということでヨシとしましょう。明日は、おいらが勝たせますので連勝
  1. 2005/05/04(水) 22:11:22 |
  2. とら坊の独り言

誠が救世主!

阪神6-1広島阪神は来日初先発のブラウン、広島は中7日の高橋健。1回裏阪神は1アウトから関本が四球、シーツがセンター前ヒット、金本がセンター前にポテンヒットで満塁。このチャンスに今岡が走者一掃のタイムリー3ベースヒット。続くスペンサーもセンター前にはじき
  1. 2005/05/04(水) 22:46:39 |
  2. 虎虎虎

借金返済

一日で借金返済完了や!!使った貯金、もういっぺん増やしなおさなアカンでぇ!!来日初先発のジェイミーが多彩な変化球で鯉を翻弄!!ブラウンが白く輝く星になったわ☆初回、5連打で4点先制。選手会長の一振りにシェーンが続き。ええ感じでの先制や!!これが本来の虎の
  1. 2005/05/04(水) 22:56:28 |
  2. 獣王の意気、高らかに

?æСΨ5?

甲子園で行われた広島戦に6-1で勝利した!これまでの連敗と昨日の微妙な判定のうっぷんを晴らすように、初回から猛虎打線が爆発!1アウトから関本が四球で出塁すると、シーツ・金本がセンター前ヒットで続き1アウト満塁のチャンスを作る。連敗中はこういった場面で後1本が
  1. 2005/05/05(木) 01:09:53 |
  2. まことの救世主

とりあえずは連敗脱出

 5月4日、阪神vs.広島戦。  負けに負けて、たまぁ~にボロ勝ちするのが弱いチームの 典型だが、今日のタイガースはそのパターンにうまくはまった のだろうか。1回、関本のフォアボールを皮切りに、一死満塁と すると、今岡が走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、続く ス
  1. 2005/05/05(木) 02:08:21 |
  2. よろずおしゃべり堂

γ????Τ?

昨日はランキング1位という思わぬ結果になりました。大変嬉しかったですが、それ以上にみなさんからの温かいお言葉に感動しました!本当に有難うございます!ですが、当初より宣言しておりますように、このブログは旅の途中でございまして、予定では9日あたりに次のジャン
  1. 2005/05/05(木) 08:49:47 |
  2. グーグーパンダの語る人生
