新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交流戦は勝ち越しスタート!スンヨプ好調&楽天も勝利

 交流戦初戦は観戦途中で外出、昨日は潮干狩りにより終盤のラジオのみと1試合全部観戦できなかったけど、今日はしっかり見ました(´∀`)ノ 
 
本日の結果

日1-
 昨日まさかのサヨナラを食らった阪神。昨日の負けを引きずらないためにもなんとしても勝たなければいけない試合。先発は能見と江尻。

 能見は立ち上がり新庄のヒットから四球、死球で1アウト満塁のピンチ。ここでオバンドーを三振。さらにベテラン田中をきっちり打ちとって絶体絶命のピンチを切り抜ける。

 対する阪神は3、5回に2アウトながら得点圏にランナーを置くも凡退し、無得点。貧打合戦になるかと思った6回。金本のレフトフェンス直撃のあわやホームランの強烈ツーベースでチャンスメイクすると、ここで空気の読まない今岡がインローのフォークを今岡らしく軽くすくい上げて先制のツーランホォォォームラン!能見にまずは2点の援護をプレゼント。

 さらに7回にもチャンスに赤星が今日二度目の三振に打ち取られるが、8回には関本のヒットと金本の四球で1・2塁。今岡が止めたバットで2・3塁にランナーを送る頭脳的なプレー(笑)でスペンサーにつなぎ、我らがスペンサーが今岡の思いをこめてレフト前に痛烈なヒット。レフトがもたつく間に金本もかえってきて4点目!スペンサーは4点目を確実にするためにわざと挟まれたのか、ただ単に暴走したのか分からないけどこっそりアウトになってました。

 さて、4点差で勝利を確信したあとの興味は能見の完封。何気にここまで完投した投手が12球団で唯一0な阪神にとって、ここで完投してもらうのは中継ぎ陣にとっては非常にありがたい。8回抑えたあとは代えるな代えるなと念仏のように祈ってました。

 そのかいあってか9回のマウンドには能見が。しかしいきなりオバンドーにとんでもない当たりでレフトスタンドに運ばれ、完封を逃す。さらにコーチがマウンドに来たので、ここでもまた心の中で代えるなコール。監督は珍しく全く動くそぶりもなかったので続投。能見はこの後ツーベースを浴びるも中嶋を三振にとって05年阪神&プロ初完投勝利ヽ(`Д´)ノ

 今日のMVPは間違いなく能見。後はツーラン&頭脳的バントでスペンサーのタイムリーを演出した今岡ですな。

 火曜からはパリーグ首位を走っている絶好調ロッテ。ロッテは普段応援しているが阪神戦となれば別。ここは3戦だけ眠っていてもらいましょう。スンヨプだけは打率下がるとスタメン落ちするので適度にヒットだけ打って本塁には帰ってこないようにお願いします。ああ、もちろん打点も勘弁。

-1巨
 全国中継がある中で3タテだけは勘弁な楽天。エースの岩隈で交流戦初勝利を狙いました。

 初回、好調ロペスが四球を選び、新外国人のトレーシーがヒット。さらに山崎タイムリーで鮮やかに先制。さらに3回にも磯部とロペスのタイムリーで2点を加える。5回にもロペスの犠飛で計4点。

 巨人は3回にローズのタイムリーで1点を入れるも、4~6回は3者凡退で手も足も出ず、結局9回を岩隈に投げきられ完敗。

 楽天はなんとか1勝2敗で踏みとどまり、さらに岩隈の復調とこれから戦う形がやっと見えてきた感じ。ロペスとトレーシー好調なだけに交流戦がこれからの楽天の戦い方を左右しそうな感じ。

横0-18
 好調ロッテがとんでもない大差で連勝。ベニー3安打4打点、フランコ2安打4打点、スンヨプ2安打3打点と助っ人トリオで計11打点と大暴れ。先発の渡辺も完封勝利とロッテにとってはこれ以上ない勝利となりました。

 横浜は先発加藤が7失点、吉川が9失点と大乱調。特に吉川は大炎上2回目じゃないか?結局勝ちゲームの投手までつぎ込んでの大敗となって、後を引きそうなゲームになりました。

オ6-
 中日3タテしてくれるかとかなり期待したがオリックスがシーソーゲームに競り負けました。オリックスは序盤に6点も中日の中継ぎを打てずに惜敗。中日はお得意の中継ぎ勝負でなんとか3タテを逃れました。

 中日はウッズまだしばらくいないんでパリーグのチームにはなんとか中日をバシッと止めといてもらいたいもんだ・・・。

10-5西
 広島が10点の内9点を5本のホームランで奪うというホームラン攻勢で西武に勝利。西武は先発石井の乱調が誤算で3タテを逃す結果に。広島は先発大竹が5失点ながら味方の大量援護で白星ゲット。

ヤ1-
 ロッテに負けじと追走するソフトバンクはヤクルトに大勝。パリーグの1,2位の争ってるチーム力を見せ付けました。

 ソフトバンク先発和田は9回を1失点完投勝利。打つほうではバティスタ2打点、松中1打点、城島3打点と主軸全員打点の活躍。ヤクルトは1回に1点取った後は連打0で和田の前に完敗。

今日のスンちゃん
4打数2安打1本塁打3打点
通算.303 89打数27安打5HR15打点12三振2盗塁
2試合連続で大活躍のスンちゃん。チームも大勝でさらに3割越え。指名打者無しでも十分スタメンに名を連ねることができるくらいの成績になってきました。パンチ力は元々あるので、確実性も増した今、去年のしょぼスンちゃんとは見違えるほどの好打者になってます。
・・・今季終わるまでこんなコメント残せるカナァ。
  1. 2005/05/08(日) 22:14:15|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<注目のロッテ対阪神戦は完封負け・・・・。 | ホーム | 交流戦で濱中スタメン復帰(´∀`)ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/72-9d2ebf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の空に輝く!猛虎の完投一番星

 5月8日、阪神vs.日ハム戦。 ′場敗で迎えた第三戦、どちらも是が非でも勝ちたい 試合。待望のSHINJOも先発オーダーに名を連ね、役者が皆 揃った。  対する阪神の先発はルーキー能見。昨日、フルキャスト スタジアムが野間口、一場のルーキー対決で大いに盛り 上がった。一
  1. 2005/05/08(日) 22:56:56 |
  2. よろずおしゃべり堂

阪神勝ちました~!まずは交流戦最初のカード勝ち越し!

日ハム1-4阪神(5月8日 札幌D)【阪神】 ○能見(2勝1敗)【日本ハム】 ●江尻(3勝2敗)、吉崎、井場【本塁打】今岡5号(神)、オバンドー3号(日)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日のMVP能見篤史選
  1. 2005/05/08(日) 23:43:22 |
  2. らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ

?鴰??辡?

日ハムとの第3戦は4-1で虎が勝利し、3連戦を勝ち越した!!序盤から虎の能見とハムの江尻の投手戦となり、昨日の試合を思い出させる展開を続ける。能見は初回に1アウト満塁のピンチをしのぐと尻上がりに調子を上げていく。昨日下柳等投手陣を見殺しにした打撃陣は、何とか
  1. 2005/05/09(月) 00:17:32 |
  2. まことの救世主
