新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注目のロッテ対阪神戦は完封負け・・・・。

 交流戦大注目の超絶好調ロッテ対阪神の初戦。先発は福原と小野の対決でしたが・・・・。

 今日は楽天-横浜戦以外は全て3点差以内の締まったゲーム展開で交流戦の魅力を存分に見せてます。特に1点差ゲームが3試合もあったのはいいことだ・・・。

本日の結果

-0神
 初回、福原の立ち上がりにいきなり今岡が正面のゴロをはじいて小坂を塁に出してすぐさま盗塁を許してノーアウト2塁。さらに堀がきっちり進塁打で3塁に進められ、初回から前進守備で必死な阪神をあざ笑うかのように福浦がタイムリーで先制・・・orz 4番ベニーも千葉マリンの風にのってライトにライナーで運ぶ2塁打で2・3塁に。ロッテの勢いをひしひしと感じつつ、絶望感に浸りながら祈るように福原を見つめていると、念が通じたのかフランコをストレートで、サブローを変化球でそれぞれ見逃し三振に打ち取ったヽ(`Д´)ノ

 2回はさっきへちょった今岡が芸術的なハーフスイングヒットでちょっとだけ借りを返すが、スペンサーがあっさり併殺。濱中も三振で0点。その裏の福原は我らがスンちゃんと初対決。しかしスンちゃん高速2ゴロでショボンヌ。

 3回には小坂の2塁打、堀のセンター前タイムリーで2点差。このとき赤星がセカンドランナー小坂なのにバックホームしてさらに超暴投で堀2塁へ。最近の赤星は守備が雑な気がする・・・。その後はなんとかかんとか福原が抑えて2点止まり。

 4回表、2アウトから金本が内野安打で出塁すると、今岡がアウトコースのかなり低めの球をすくって1・3塁。ここでさっき併殺のスペンサー登場。が、2回と同じような当たりで3アウト。

 その裏にはシーツがファールフライをポロリ。本日エラー2こめ(3こ目みたいなもん)。ここで打たれたらグダグダ感たっぷりだったけどなんとか打ち取る。と思ったら、2アウトから橋本のライト前への打球をスペンサーが後ろに逸らす。エラーは付かなかったがグダグダ守備。で、今江にツーベース。草野球チームとプロとの試合ですかこれ・・・。

 5、6回は得点に変動なし。阪神は3者凡退続き。

 7回は金本ヒット、今岡のライト強襲ライナーはサブローの好捕球でアウトに。守備がいいとピッチャーは助かるねぇ・・・ハァ。スペンサーはここでも三振で今日は完全にブレーキ。濱中ヒットでなんとか1・2塁に。矢野は警戒されてか、ストレートのフォアボール。満塁で左の鳥谷。ここでバレンタイン監督が動く。小野に代わって左の藤田。それを見て阪神も動き、鳥谷に代打町田。が、簡単に追い込まれてあっさり内野フライ。

 8回、福原が福浦にツーベースを打たれるが、赤星がセンターへの大飛球をふらふらしながらジャンピングキャッチ。次が左のフランコというところでコーチがマウンドへ行くが、ここで「吉野だけはやめてくれ!」とのヤジが丸聞こえで激しく笑った・・・。
さらに久慈がセンターへ抜けそうな痛烈な当たりを横っ飛びファインプレイで失点を防ぐ。福原もそれに応えてきっちり0点に抑えて9回の攻撃。

 9回、抑えの切り札コバマサ対阪神打線。先頭金本ヒット、今岡も続いて球場は大興奮。今日大ブレーキのスペンサーは打ち取られて1アウト1、2塁で濱中。

・・・・・orz

完。・・・・封負け・・・。

 今日は完封負けは仕方ないとして(スペンサーは正座で反省)、記録に残らないエラーとかしすぎ。ただでさえ福原球数多くてしんどいのに、無駄な神経使わせんようにしないと。とりあえずロッテの勢いをなんとか3点で抑え込んだんで、明日は打線の奮起に期待したいもんだ。

楽2-
 5回までは一進一退の好ゲームを見せていた楽天が今日は6回に7点取られて力尽きる。横浜は先発全員安打で9得点の快勝。門倉も完投で言うこと無し。

-1オ
 試合時間が2時間ちょいの高速ゲーム。巨人は上原が久々の完投で前回の大敗のショックを完全に消す。打線は4安打ながらフォアボールで出たランナーを返す理想的な点の取り方でオリックスを粉砕。

 オリックスは川越が7回1失点で降板し、その後を継いだ加藤が勝ち越し点を許し、打線も3安打でブランボーのホームラン1点だけ。

西-1中
 この試合も1点差ゲーム。初回中日が2人で1点を取った後は2安打で1点のみ。西武も8回までヒット5本。1点は山本昌のワイルドピッチで自滅の1点のみ。

 試合を決めたのは9回裏先頭のカブレラ。岡本のフォークを右中間スタンドへ運ぶサヨナラホームランでセリーグ首位の中日に勝利。中日は交流戦1勝3敗と勢いがなくなってきたかんじ。

ソ1-
 巨人-オリックス戦並に早く終わったのがこの試合。スコアも全く同じで、広島の得点はラロッカのソロ2本。ソフトバンクはバティスタのゴロでの1点と両チームの先発が素晴らしかった試合でした。

 杉内はラロッカ一人に負けた結果で今シーズン初黒星。黒田は完投で5勝目。

-2日
 元ヤクルトの稲葉の先制ツーランで動き始めた試合は結局ヤクルトの倍返しを食らった日ハムが敗戦。

 日ハムは8回に満塁のチャンスを活かせず交流戦3敗目。ヤクルトは古田復帰で勢いが戻ってきたのか?古田の股間は大丈夫なのか、心配なところである。

今日のスンちゃん
3打数無安打
通算.293 92打数27安打5HR15打点12三振2盗塁
対阪神公式戦初登場のスンちゃんは3打数無安打。ただいい当たりが2本野手の正面にいってたので調子は悪くなさそう。ホームランダメホームランダメ、でもヒットならいいかもと微妙な心境で見てたので無安打は嬉しいのか悲しいのか・・・。
  1. 2005/05/10(火) 21:51:31|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:1
<<2試合でエラー4つ。勝負弱い打撃でアホ試合。 | ホーム | 交流戦は勝ち越しスタート!スンヨプ好調&楽天も勝利>>

コメント

突然ですみません

このたび野球サイトのみを対象とした、逆アクセスランキングをはじめました。
登録して、ランキングへのタグを貼っていただければアクセスアップにも繋がると
思いますので、ぜひぜひ登録してみてください。

では、失礼いたします。

http://www.baseball-lover.com/ranking/baseball/
  1. 2005/05/11(水) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. ただの野球ファン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/73-fc675392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福原、155球報われず

ロッテ3-0阪神阪神先発は予定通り福原、一方ロッテは1軍復帰したばかりの小野。1回裏先頭小阪がエラーで出塁、盗塁で2塁へ。福浦がタイムリーでロッテ1点先制。3回裏小阪が2ベース、堀がタイムリーで1点追加。4回裏も2アウトから橋本が2ベース、今江も連続2ベ
  1. 2005/05/10(火) 22:31:23 |
  2. 虎虎虎

負けちまった~い!!

ジム帰りです。ジム-自宅間、通常は15分強かかります。しかも途中で踏み切りにつかまりました、が10分弱で帰宅!一人ツールドフランス(?だっけか。)やってきました~。ので、既にロッテ-阪神戦は8回表から観戦参加です!デイリーサイトで3-0で
  1. 2005/05/10(火) 22:33:01 |
  2. ハンパなオタクのぐうたら日記

なんなんやろなぁ

ガム噛み過ぎて疲れたんか!?キシリトールで歯を強くはええけど、試合に勝てへんかったら…。先発の忍ちゃんは8安打3失点9奪三振、155球の熱投・完投!!失点はしたけど、試合は作れてるやろ!?140球超えてからも最速球投げてたし、調子は悪くなかったはず。問題
  1. 2005/05/10(火) 22:33:41 |
  2. 獣王の意気、高らかに

交流戦 VSロッテ

 0-3負けたら面白くないけど、見所も無く余計に面白くない...福原も8回完投失点3ならまぁ悪くないのに...草野球並みのミスが目立ったなぁ。ヒットも同じくらい打ってるのに、ロッテには3点、阪神は0点(T^T)どうして???繋がり悪いよなぁ。。。後1本が出ません(○`ε´○
  1. 2005/05/10(火) 22:43:49 |
  2. ぽかぽか☆ブログ~ちび虎編~

ロッテ王者の野球でタイガース惜敗!

いやぁ~、やっぱり今年のロッテは強いや!初回の今岡のエラーに始まって早々と先制し、その後チャンスに確実な追加点。足を絡めた攻撃と、要所を締めるピッチングで王者の野球をされてしまいました。しかも球場では「阪神戦弁当」を売るという余裕ぶり!矢野さん、日ハム以
  1. 2005/05/10(火) 22:49:28 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  困った!ロッテ強いぞ!

今日の阪神 0-3

今日の阪神は0ー3でロッテに敗れました。さすがはパリーグの首位です。見事でした。貯金が、またまた1になっちゃいました。明日勝って2に早く戻しましょう。最後の濱中選手の打席、復活アーチを期待してたんですが。ラジオの入りが悪く中国語?が流れ、聞こえたと思った
  1. 2005/05/10(火) 23:27:49 |
  2. とら坊の独り言

千葉マリンの空に寒風(完封)吹く…

 5月10日、阪神vs.ロッテ戦。今日から、新撰組みたいな ユニフォームもかっこいいマリーンズの本拠地、千葉マリン スタジアムに乗り込んでの三連戦である。  初回から今岡のエラーで小坂が出塁、さらに盗塁で かき回してくる。開幕直後、好調時のタイガースの攻撃 パターン
  1. 2005/05/10(火) 23:48:34 |
  2. よろずおしゃべり堂

点を取らなきゃ勝てません。@虎キチぴ~ぷる

○千葉ロッテ3-0阪神●帰りにパチンコやって気分良く帰ってきたらゲームは中盤。ありゃ??? リードされてるし。。。(-_-;)結局、その後も得点シーンは見ることが出来ず完敗(T-T)さすが首位をひた走るチームですね。今日のところは「恐れ入りました」m(_ _)
  1. 2005/05/11(水) 00:12:45 |
  2. 人生は上々だ!?

ロッテの壁は厚かった・・・・。

皆さんこんばんは^^&nbsp;今日は待ちに待ったロッテ戦。ロッテ戦で勝って勢いをつけておきたところだったんですが・・・・・。ロッテの壁は実に厚く、結果は0-3の完封負け。先発福原は、試合前、強風を利用した投球(変化球の有効利用)を心がけるという話がありました
  1. 2005/05/11(水) 00:18:38 |
  2. 高校生のブログ

福原5連敗なの?

今日は、交流戦2カード目となる千葉ロッテとの3連戦の初戦。さっき帰宅したところなので、まったく内容はわからないけど、完封リレーで負けてしまったようだ。福原も今季初完投(8回だけど)だったけど、打線の援護なくなんと5連敗!うーむ。&nbsp;
  1. 2005/05/11(水) 00:31:32 |
  2. まどかだでぃ

阪神負けた~。パ1位はやりおるわい。

ロッテ3-0阪神(5月9日 千葉マリン)【阪神】 ●福原(1勝5敗)【ロッテ】 ○小野(4勝1敗)、藤田、薮田、S小林雅(11セーブ)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)ちくしょー!千葉ロッテ強い~!しかも何だよ
  1. 2005/05/11(水) 00:35:26 |
  2. らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ

ミスばかりでロッテに勝てる気がしない

 あぁ、もうミスばっかりやなぁ。ことごとく点に結びついてるし。ロッテ 3(7回裏終了)0 阪神それなのに3点ですんでるのが奇跡だなぁ(苦笑) 7回表はロッテ先発の小野投手が降板して藤田投手が出てくる際...
  1. 2005/05/11(水) 03:36:53 |
  2. とりあえずいっとけ!? Tigers

チャンスに一本が・・・。

 5月10日 千葉マリンスタジアム  阪神 0-3 ロッテ 結果とスコア いや~、ロッテは強いですね~。 さすがに首位のチーム。 ソツがありません。 打撃も積極的だし、チャンスにも強いし、守りも完璧。 それと小野投手。 初めて見ましたが、インコースへのシ
  1. 2005/05/11(水) 07:47:30 |
  2. ガンバレ 阪神タイガース 2005

阪神がロッテに負けた~

今年のロッテは強いらしい。・・・そんなこと知ったこっちゃない。
  1. 2005/05/11(水) 08:11:48 |
  2. ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題)
