新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2試合でエラー4つ。勝負弱い打撃でアホ試合。

今日から阪神戦だけ別枠で記事にします(´∀`)ノ

1回 0-0
 赤星の3球着払い三振、関本ショートゴロ、先生空振り三振と昨日の勢いそのままに三凡。

対するロッテは、1番西岡がセーフティを試みて1アウト。
堀は杉山強襲のゴロも、杉山が左足で一塁に転がすという絶妙な守備(たまたまだが)で2アウト。
福浦も一ゴロで上々の立ち上がりでした。

2回 1-0
 今岡が中途半端なスイングで一ゴロなど、あっさり三凡。もっと積極的にいこうぜー!

 杉山はベニー打ち取るも、里崎に一発を浴びて先制される。ホームランボールを投げ返す阪神ファンもいました。ホームランボール貰える里崎には良かったが、マナー的にはどうなのか。てかもったいな・・・。杉山は今日も微妙な制球でフルカウント続きながらなんとか後続を抑える。

3回 2-0
 小林がガンガンストライクゾーンにボール投げ込んできて、後手後手になってる阪神打線。この回先頭の濱中も早々に追い込まれる。が、濱中も試合勘が戻ってきたか、2-2からしつこくセンター前にチーム初ヒット!矢野も簡単に追い込まれて苦しくなり、ショートゴロゲッツーで一気にランナーなし。鳥谷がレフト前ヒットだっただけに勿体無い。赤星はライトフライでチェンジ。

 裏のロッテの攻撃は2アウトから西岡にヒット。杉山は相変わらずフルカン多し。更に西岡に盗塁を許す。交流戦入ってから走られまくってないか?昨日今日で3盗塁目だ。タイミング的にはアウトだったのに鳥谷ポロリだしな・・・。盗塁されて動揺したのか、堀には3ボールに。で、甘くなったボールを堀にレフト前へ。さらにまた今日も金本ポロリでエラー1こめで1点献上。あほか!!

4回 2-0
 いい加減流れを変えないとこのまま2試合連続完封負けしかねないのでなんとかしたい阪神打線。んが、関本ライトフライで高速1アウト。シーツは相変わらずアウトローのクソボールを追いかけて空振り三振。・・・去年のアリアスとかわんねぇぇ・・・。金本もピッチャーゴロで小林に手も足も出ません。

 4回の杉山。ベニーは3球三振。ホームラン打たれた里崎も打ち取って2アウト。大塚も3球三振で杉山尻上がりの出来。

5回 2-0
 先頭の今岡はポンポンと2ストライク取られて、外のボールをちょこんと引っ掛けてショートゴロ。スペンサーは空振り三振。唯一タイミング合ってる濱中が粘って粘って2アウトからライト前ヒットで意地を見せ、復帰後初の2安打。矢野倒れて3アウトチェンジ。で、ここで一旦離席。

6回 3-0
 5回まで80球、被安打3で杉山と全く同じ投球内容で無失点の小林。いい加減1点くらい欲しいところ。でも鳥谷はインコースを完全に見逃して三振。昨日から全く出塁無しの6打数無安打でチームの不調とリンクしてた赤星がロッテ戦初ヒット!更に今までやられっぱなしだったお返しとばかりの盗塁返し!・・・が、関本のショートゴロで赤星が2・3塁間で挟まれてタッチアト・・・。関本も1塁のままで最悪の上をいった結果に。で、シーツが1・2塁間を破るヒット。今度は関本が挟まれたが、2塁のベースカバーが誰もいなくてなんとかアウトにならず。なんかもうグダグダ通りこして見てて萎える・・・。この流れでタイムリーでるはずもなく、金本レフトフライでチェンジ。ベニーがポロリ未遂してたが・・・。

 ロッテの攻撃、西岡抑えて1アウト。堀の打球を鳥谷が変な捕球してワンバウンドポロリ送球。お笑いもここまで来ると酷いわ。とか言ってるとワイルドピッチ。こんなんで勝てると思ってるのかコレ・・・。で、福浦にフォア。ベニーにタイムリー。4安打で3失点・・・。ダブルプレーで1点で済んだものの・・・。

7回 4-0
 今岡がレフト前ヒットでノーアウト1塁。ロッテ戦大ブレーキ中のスペは凡退。桧山怪我したらこれか・・・。濱中が3安打目となるライト前で一人頑張る。矢野鳥谷凡退で糸冬。

 ロッテは大塚四球→盗塁の後今江タイムリー。1安打で1点。更にその後杉山大暴投で3塁まで進めた瞬間負けを確信。勝てるわけねぇ・・・。

8回 4-1
 応援する気がかなりなくなってきた8回。赤星と関本の連続ツーベースで1点。ここで小林をマウンドから引きずり降ろす。が、ここからなんと代わった薮田の前に3・4・5番が3者連続三振・・・。

9回
 コバマサは神モードで試合終了。

反省会
 3回の鳥谷か金本のポロリのどっちかがなかったら1点はなかった。6回の赤星のアホ走塁が無ければシーツのタイムリーで同点。6回裏の鳥谷のエラーがなければここの1点もなかった。8回に1点取ってたし・・・。

ミスしてなかったら勝ってるじゃん!!!!
ドアホ!!!


 とりあえず鳥谷は頭丸めて・・・って丸まってるか。じゃもう明日は罰として久慈と交代しとけ・・・。ん、てかミスなくても一応2-2か。とりあえずなんだ・・ミスで負けると見てて腹立つんでやめてくれ・・・。
  1. 2005/05/11(水) 21:22:47|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<昨日の2倍の時間で引き分け巨人と勝てない楽天 | ホーム | 注目のロッテ対阪神戦は完封負け・・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/74-03ca6578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自滅での敗戦

ロッテ4-1阪神阪神先発は中10日の杉山、ロッテは中7日の小林宏。杉山は2回裏1アウト、里崎に左中間スタンドへ本塁打を許し1点を許す。3回裏にも2アウトから西岡に安打を許し盗塁で2塁へ。続く堀は三遊間へ安打、レフト金本がもたつく間にホームイン。6回表阪神
  1. 2005/05/11(水) 22:04:11 |
  2. 虎虎虎

再び貯金が底をつく@虎キチぴ~ぷる

今日もマリンスタジアムで千葉ロッテと試合。さぁー、TV観戦だぁ・・・ありゃ!?サンテレビで中継ですか。。。 京都じゃ映らんのですよ、サンテレビは。(-_-;)で、試合結果はこれ。○千葉ロッテ4-1阪神●あぁ、そうですか・・・。別に見なくても問題
  1. 2005/05/11(水) 23:08:25 |
  2. 人生は上々だ!?

今日の阪神 1-4

今日の阪神は1ー4でロッテに敗れました。連敗で貯金が泣くなっちゃいました(。≧ _ ≦。)明日勝って貯金生活に早く戻してください。イヤ正直ロッテをなめちゃってました。申し訳ありません。強いです。本当に強いです。かなり強いです。確かに2試合とも阪神のミスが多く
  1. 2005/05/11(水) 23:12:19 |
  2. とら坊の独り言

緊急警告!本当は弱いセの在阪球団

 放っておくと、大変なことに…もう、なってまんがな。 というわけで、5月11日の阪神vs.ロッテ戦。  今日も先手をとったのは地元、千葉ロッテだった。2回、 阪神先発・杉山から里崎がレフトへソロホームラン。3回 には二死からヒット、盗塁、ヒットでもう1点。昨日同様、 .
  1. 2005/05/11(水) 23:16:37 |
  2. よろずおしゃべり堂

あぁ・・・連敗です。  明日はマリンに行ってきます!!!

今日も仕事の都合上、試合はまったく観ていませんが、さっきNHKのニュースでタイガースが敗戦した様子を観ました。&nbsp;&nbsp;&nbsp;マリーンズ、強いですね。まだ2試合しかしていませんからね、認めたくはないんですけど、現状のタイガースよりは力はずっと上か
  1. 2005/05/11(水) 23:32:15 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
