新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井川初完封で連敗ストップ!鳥谷は猛打賞&打点1!

打線が繋がらない阪神は打順を大幅に入れ替えて、2番シーツ、3番濱中、6番関本、7番スペンサー、8番野口と1・4・9番以外を全て入れ替えて、エース井川で必勝体制です。今日はキャッチャーがノーヒットノーラン捕手の野口なんで期待ヽ(`Д´)ノ

1回 ロ0-2神
阪神:金本の2ラン


 激しく阪神の攻撃を見逃す=金本のツーランも見逃す・・・orz

 井川の投球途中から観戦。福浦に1・2塁間を痛烈に抜けるヒットで1アウト1・2塁。ここでパリーグの打点王のベニー。しかし、井川がなんとかダプルプレーで2点差を守る。

2回 ロ0-2神
 関本、スペンサー、野口が三連続のショートゴロ。昨日からスペンサーは引っ張ってゴロの嵐ですな・・・。

 井川は直球もまずまず、制球もそれなりによさげで調子上々。2アウトを取った後サブローに打たれたが、大塚を着払い空振り三振で打ち取る。後は髪の毛さえ切ればいいときの井川っぽい(・∀・)キレキレ

3回 ロ0-2神
 先頭の鳥谷が心地良い音を響かせてセンター前に運び、ノーアウト1塁。赤星は二ゴロでランナー入れ替え。フルカウントからシーツショートゴロで赤星が走ってたので2アウト2塁で3番濱中。が、濱中もショートゴロで無得点。2回でショートゴロ5つ・・・。

 井川は尻上がりに調子を上げてきて、二ゴロ、遊ゴロと打ち取り、堀へは内角低めの凄まじいコースへ直球が決まって見逃し三振。制球のいい井川は安心井川クンです。

4回 ロ0-2神
 そろそろ追加点が欲しい阪神は、先頭金本がレフト線に二塁打をぶっ飛ばしノーアウト2塁。今岡はせめて進塁打くらい打って欲しかったが、ファーストファールフライ。この辺がいかんとこだ。関本はライトへの大きなフライを打ったのに、金本タッチアップせず。打球判断悪し。で、スペンサーもセンターフライで終了。スペンサー今だロッテ戦ヒットなし。

 ロッテの攻撃。1アウトからベニーがヒット。里崎サードゴロも今岡のモタモタ守備でゲッツーの気配すらなく2アウト1塁。さらにフランコのサード後方へのファールフライを真っ直ぐ追ってれば今岡か金本のどっちかが取れただろうに、どっちも追いつきすらせず。その後フランコにバットを折りながらのセンター前ヒットで繋がられる。この打球は難しかったが鳥谷には取れるくらいになってもらいたいもんだ。まぁ、なんとかサブローを抑えて0点。暗黒時代ほどじゃないが守備がしょぼいわ・・・。

5回 ロ0-2神
 早くも5回。野口ライトフライ、鳥谷ショートゴロで連続凡退。赤星がフルカウントまで粘ってショート内野安打。シーツは相変わらず高めのストレートや外角変化球にブルンブルンで空振り三振。

 井川はこの回も上々。大塚にはハーフスイングを振ってない判定されるが、落ち着いて二ゴロに打ち取る。今江にはセンター前に運ばれる。さらに西岡に粘られてる間にワイルドピッチで今江セカンドへ。ここで雨が降ってきて、流れが悪くなりそうな予感がするが、井川が西岡を三振にとって粘り勝ち。さらに続く堀を空振り三振でチェーーーンジ!

6回 ロ0-2神
 いい加減点取ろうぜ~って思ってたら濱中ツーベース!!今日2安打2打点の好調金本に繋いだ!ここで金本がファーストゴロで進塁打かと思ったらなんと審判がセーフの判定。リプレイ見ると明らかにアウトだったがもうけもんだと思っておく。しかし酷い誤審ですね。ボビーが激しく抗議してたが、判定は覆らず。で、ノーアウト1・3塁から今岡が外野フライくらい打って欲しかったが空振り三振。次打者の関本への初球が頭付近に来て関本ずんごろりんでキレて久保を激しく睨みつける場面もあったりしたが、関本三振で金本飛び出し、その間に濱中が本塁を狙うも挟まれ終了。・・・もうお笑い野球見たくねえ。

 いやーなというか最悪な空気の中、6回の井川の投球は空気の読めない井川らしいまったりとした感じであっさり三者凡退。ファーストシーツがあやうくポロリしかけたが、井川がきっちりカバーして何事も無く。

7回 ロ0-2神
 ラッキーセブンの阪神。だがスペンサーが最悪スペマシンに変身中でダメダメ。野口もサードゴロでダメかと思ったが、鳥谷がセンター前でマルチ達成。でも赤星セカンドゴロでまたも0点。

 ここまで被安打6の井川。この回先頭のフランコを打ち取り、サブローも三振で2アウト。激しく神井川な予感も、今までの井川からして突然崩れだしそうなので安心できずハラハラしながら見守る。だがそんな不安も消してしまいそうな制球の良さで大塚もキレキレの変化球で2者連続三振。

8回 ロ0-2神
 初回の今江のエラーが無ければ0-0での投げ合い中の久保。いい加減打ち崩したいがシーツはボテボテのゴロ。濱中がこの日両チーム初めての四球を選んだ所で久保降板。で、ロッテ唯一の弱点である負けてる時の中継ぎ対阪神打線という状況に。左の高木対金本。が、3ボールからフルカウントまで持っていかれてサードファールフライ。小刻みな継投のロッテは、高木に代えて山崎。今岡が四球で歩くが、関本が見逃し三振でチェンジ。

 雨がかなり降ってきたが残り6人。2アウトから堀の打球を関本がポロリ。結果はヒットになったが普通にやれば取れた。が、今日の井川は空気読まない子なので福浦をサードフライで難なく9回へ。

9回 ロ0-3神
阪神:鳥谷のライトフェンス直撃タイムリーツーベース


 打順入れ替えも今のところ全く効果のない阪神打線。2点でも十分そうだが1点くらい追加しようぜ!

この回先頭はこの3連戦超優良ブレーキのスペンサー。このスペンサーがバットの先っぽでちょこんと拾ってライト前に。ここで野口はバントの構え。が、2球連続でバントミスから強攻策に出て空振り三振。続くは今日2安打で千葉TV絶賛中の鳥谷。すると千葉TVさんのおかげか雨の中火が出るような当たりをライトフェンスに放つツーベースでスペンサーがホームへ。赤星がショートフライで倒れた後、シーツがライト前にヒットを放つが、サブローがレーザービームストライク返球で鳥谷本塁憤死。

 完封目指して頑張る井川が先頭のベニーにヒットを許すも、続く里崎をアウトコース高めの直球で空振り三振。フランコをセンターフライ。そしてさっき1点を防がれたサブローをセンターフライで

 カッタデ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 今日の井川は無四球&球数も126球でなかなかの安定感。ヒットは8本打たれたけど制球が良かったので安心して見てられました。今年は変化球を見切られまくってたが、今日は変化球もバシバシ決まったりガンガン空振り取れてたので何か吹っ切れたか?

 野手陣は相変わらずのお笑い野球。バントできないわ、エンドランミスって挟まれるわ、ほとんどエラーみたいな守備かますわで、結局3連戦で打ち崩した投手は0。井川が良かったから問題なかったものの・・・。打てないのは仕方ないがしょぼいミスはやーめーれー。

3連戦を振り返ってみる
 超強力ロッテ打線相手に合計7失点だった先発投手陣と橋本は頑張った。これで橋本以外の中継ぎ陣はかなり休養取れただろうから明日からは小刻みでもいいからきっちり仕事しておくんなまし!糞守備連発&アホ走塁&あっさり風味な打撃の野手陣は明日から死ぬ気で守って打って走って投手陣に恩返ししろ!

 まぁ、今日の井川の完封はかなりいい感じだったんで、今度から井川登板のときは野口でおながいします。矢野も休めるし。とりあえず野口はバント練習だけしといてくれ。
  1. 2005/05/12(木) 21:40:09|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<日本ドリームチームを考えてみる | ホーム | 昨日の2倍の時間で引き分け巨人と勝てない楽天>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/76-1b0d11e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やった勝ったで!エース復活!

ロッテに対して打撃陣がなすすべもなく2連敗となったタイガース。ピッチャーはそこそこがんばっているのですが・・・・ということで、今朝のスポーツ紙朝刊では、各紙ともに打順の組み換え予想をしていました。シーツの降格はどれも同じですが、かわりに3番に入る選手が誰
  1. 2005/05/12(木) 22:08:47 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  勝って明日から楽天3連戦!

四番が打ち、エースが抑える!@虎キチぴ~ぷる

●千葉ロッテ0-3阪神○エース・井川、ようやくお目覚め!( ̄○ ̄)ノオマタセ好調ロッテ打線相手に完封勝利です。無四球のオマケ付き♪これで3勝2敗と勝ち星先行。ようやくエンジンがかかってきたぞっ!(遅いっつーの!)一方、打つ方は初回ヽ(´▽`)/ ト
  1. 2005/05/12(木) 22:20:21 |
  2. 人生は上々だ!?

こういう時のエースの存在←千葉ロッテ0×阪神3@千葉マリン

キャンプ中も今日もなんとなくだらしがない井川投手。それでも完封してくれただけ評価すべし。ロ0-3神(12日) 井川完封で3勝目阪神は1回に金本の2ランで先制。その後は決め手を欠いたが、9回に鳥谷の二塁打で加点した。井川は8安打無四球で今季初完封の3
  1. 2005/05/12(木) 22:33:57 |
  2. よく考えるぎょるいのひとver.3.11

交流戦 VSロッテ

勝利!! 3-0やっとこさですね(^-^)今日はいきなりアニキの2ランもあったし、何ぼなんでも今日は勝やろぉ~ってのもあったので、あんまりイライラする事もなく、落ち着いて観てられました(^^)v井川も、好投だったしねv(^^)v無四球、完封じゃないですか(#^_^#)今までの事は、
  1. 2005/05/12(木) 22:51:21 |
  2. ぽかぽか☆ブログ~ちび虎編~

エースの本領

交流戦6試合目の今日、初めて先制点を取ったで!!兄貴の一発!7号2点本塁打や!!しかも初の千葉マリンでの一発。これで現役最多の30球場目や!!岡田はんがやっと重い腰を上げ!?打順を大幅に入れ替えて挑んだ対ロッテ3戦目。安打数は10でいつもと変わらへんかっ
  1. 2005/05/12(木) 23:18:40 |
  2. 獣王の意気、高らかに

交流戦で流れが変わる!?【阪神】

今日はやっとこさロッテに勝ちましたね。投手陣は全く悪くないのでもう少し打線が良くなれば…ですのにねえ~それにしても初の試みの交流戦、観ていても目新しく、しかも結構いろいろな構図が見えてきて楽しいですね!!セ・リーグに比べると人気不振にあえぐパ・リーグの意地
  1. 2005/05/12(木) 23:23:38 |
  2. からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!

今日の阪神 3-0

今日の阪神は3ー0でロッテに勝ちました。ロッテに今季初の完封黒星をつける見事な勝利です。さすがエース井川ここにありです。再び貯金生活に返り咲きです。さぁこれから連勝街道の始まりです。明日は、おいらが勝たせますので連勝確定です(*⌒▽⌒)Vまた意味も無く豪語し
  1. 2005/05/13(金) 00:17:39 |
  2. とら坊の独り言

エース復活!完封で連敗ストップ!!

今日のロッテ戦は3-0で勝利した!!札幌ドームでの浜中の活躍に刺激され、生で浜中の雄姿が見たくなり急きょ参戦(観戦)した試合で、エースの復活劇を見ることができました♪千葉マリンスタジアムは関東の人ならわかると思うが、交通の便が良いとはとても言えない。チケ
  1. 2005/05/13(金) 02:06:20 |
  2. まことの救世主

やったね! 井川投手今季初完封♪(追記しました)

マリンはかなりの雨でしたが、そんな中で井川投手が見事に完封勝利です。エースが投げて四番が打つという、素晴らしい展開でした! 家に着いたら追記しますね。気をつけて帰ります。 【ここから追記】やっと帰ってきました。千葉マリンから我が家まで、だいたい2時間3
  1. 2005/05/13(金) 03:10:57 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

やっとこさ~

イガー完投&アニキ300球場目HR、おめでっと~~♪ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
  1. 2005/05/13(金) 10:17:56 |
  2. 春菜のぼやき
