新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本ドリームチームを考えてみる

 メジャーリーグから「第一回ワールド・ベースボール・クラシック」なる国別対抗戦が来年3月に開催されることが決まり、日本も参加を検討しているとのこと。

 メジャー主催だから、メジャーの金儲けにしかならんとかいって日本は反発してるらしいが、もし不参加決定したりしたら抗議文送るぞ?1ファンとしては日本のオールスターと、バリバリのメジャーリーガーのガチンコ対決が是非とも見てみたい。儲けばっか考えてるんじゃねえよNPB。

 と、いうわけで対メジャー用の日本ドリームチームを考えてみよう。現役メジャーリーガー、アテネ五輪で活躍した選手を優先して選んでみることにする。

1:(右)イチロー
2:(遊)宮本
3:(二)井口
4:(左)松井秀
5:(DH)松中
6:(捕)城島
7:(三)岩村
8:(一)小笠原
9:(中)田口
先:(投)上原

控え
捕:古田、谷繁
一:福浦
二:荒木、今岡
三:小久保
遊:松井稼、小坂
外:高橋、新庄、多村
先:松坂、黒田、清水直、渡辺、大家
中:岩瀬、大塚、石井、長谷川、三瀬
抑:豊田

こんな感じになりました。セカンドとサードに候補があんまりいねぇ・・・。今岡はセカンドに入ってるけど変態打法で代打限定で。サード小久保はちょっと怖いが、他に候補がいない気が。

 基本的には守備重視。外野は谷、和田らへんと悩んだが高橋の国際試合経験の多さ、新庄の守備、多村の打撃と比べてどうかと思ったので二人ともはずしてみた。

 投手陣はアテネ五輪+メジャーリーガー+渡辺、三瀬、豊田。昨日のピッチングみたばっかりだったんで井川入れたかったが、去年から安定感無いので外す。超安定感の上原、清水直はガチ。松坂はなんだかんだでいいときは最強なので選出。黒田は今年かなりいい感じ&超絶なタフさなのでいいかなと。渡辺はあのアンダースローは所見で打つのはしんどそう。和田と悩んだが、あえてこっちで。大家は調子戻ればメジャー現役一の安定感なので。

 中継ぎは結構すんなり。各チームの抑え級とメジャーリーガーで揃えてみました。高津は激しく劇場派で怖いので外した。抑えは岩瀬か豊田で迷ったが、抑えとしては豊田のが経験長いので豊田で。

 パリーグの選手も結構知ってるはずだが、セに比べてやっぱり知識少ないのぅ。来年の3月はどんなメンツが世界相手に戦ってるんでしょうか。
  1. 2005/05/13(金) 14:09:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<中日、日ハム泥沼連敗。西武西口は後一人から・・・。 | ホーム | 井川初完封で連敗ストップ!鳥谷は猛打賞&打点1!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/77-53d305d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球のワールドカップ開催

ついに、野球のワールドカップが開催されます。『ワールド・ベースボール・クラシック』来年3月 に行われる運びとなりました。喜ぶべきか?野球好きにとっては良いんですが。ちょっと・・・セリグに花を添えるためにってことじゃないよね。派遣選手はどのようになるのか分り
  1. 2005/05/15(日) 02:04:28 |
  2. メジャーを目指せ!
