新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満塁恐怖症も結果的には大勝!

 交流戦初の甲子園での試合。ユニフォームが復刻版でかなり鮮やかな色になってますが、個人的に思い入れがないので完全に新ユニフォームな感じで新鮮でした。今岡とか安藤はやたら似合ってた気がするなぁ。

 ちなみに先発は安藤と一場。序盤3回くらいは毎回状況書いてたんですが、途中呼び出しくらって結局ラジオ観戦に。

 5回までは阪神のド拙攻に助けられた一場がなんとか2失点。阪神打線は打率、防御率がセリーグトップでこの位置にいるのが凄く分かる勝負弱さです。

 6回に一場が四球で自滅&満塁から今岡が2点タイムリーで3点。8回には元阪神谷中から金本タイムリーと今岡のスリーランで一気4点で勝利を完璧なものに。

 相変わらず2番手以降のピッチャーには強い阪神打線。先発投手にもっと勝ちをつけてやってくれよー!今日はなんとか安藤に白星ついたけど・・・。

 しかし、一場は制球良くないね。スペンサーに死球与えて病院送りさせるし・・・。桧山が怪我してるだけに心配だ。最近引っ張りまくりで結果出てなかっただけに、この死球がきっかけで調子戻してもらいたいもんだ。

 なにはともあれ勝って良かった!でも岩隈登板時には打て無さそうな気配ぷんぷんなんですけどー!残念!!・・・orz

-1楽
  1. 2005/05/13(金) 23:57:17|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<安定感抜群下柳が1失点ピッチングで連勝! | ホーム | 中日、日ハム泥沼連敗。西武西口は後一人から・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/78-74cea528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

因縁の一場を粉砕!猛虎快勝!!

今日から始まった甲子園での楽天戦の初戦を9-1の勝利で飾った。虎の先発は安藤。楽天は阪神グループとしても因縁のあるルーキー一場。先日の読売もそうだったが、一場相手には負けるわけにはイカンでしょう。初回赤星が死球で出塁すると、珍しく関本がバントで送り1アウト
  1. 2005/05/14(土) 01:31:42 |
  2. まことの救世主

悪党・一場を粛清せよ

 5月13日、阪神vs.楽天戦。タイガースは岡田監督の入団 当時に使用していたユニフォームの復刻版で登場、つかみは オッケーだ。  楽天先発はあの一場である。道徳的な意味でも、絶対に ボコボコ葬にしてあげなくてはいけない相手。それが初回 からいきなり赤星に四球をぶつ
  1. 2005/05/14(土) 01:39:06 |
  2. よろずおしゃべり堂

今日の阪神 9-1

今日の阪神は9ー1で楽天に勝ちました。甲子園で初めての交流戦、復刻版ユニホームで見事な勝利です。公約どおり勝ちました(*⌒▽⌒)V気持ちよく六甲おろしをハモって熱唱してきました!今日一緒に勝利を共有した皆様(五十音順)cosmoさま 、dai_managerさま 、たけさま 、
  1. 2005/05/14(土) 02:02:18 |
  2. とら坊の独り言

楽天戦(1回戦)

9対1 勝利♪初回、シーツのタイムリーで1点を先制。一旦追いつかれたが、再びシーツのタイムリーで勝ち越し。その後も加点しリードを拡げ、失点は安藤が許した1点のみ。打○今岡・6号3ラン投○安藤・2勝2敗(安藤・藤川・ウィリアムス・江草)場☆甲子園・18:0
  1. 2005/05/14(土) 10:03:46 |
  2. かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
