新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩隈打ちで首位と1ゲーム差!でも久保田は・・・。

 昨日、一昨日と連勝で今日も勝てば3タテという試合での先発は能見と岩隈の超スリム系対決。

-4楽

 その岩隈から1回、いきなり赤星が出塁すると関本が手堅く送りバント。ここ3試合で関本のバントが異常に多い気が・・・。全然しないと思えば一転、送りバントだらけになる監督の頭の中を覗いて見たい。ちなみにこのバント、初球成功だったんだけども、赤星スタート切ってて余裕のセーフのタイミングだったんで勿体無かったなーと。まぁ、金本のタイムリーがきっちりでたので、良かった良かった。

 一方の能見のピッチング。3回までは5奪三振&無安打と完璧な内容だったものの、4回に四球から磯部に2ラン浴びて、5回にも飯田にタイムリーで結局5回3失点で降板。変化球のキレは良かったものの、コントロールが微妙だった感じ。

 能見降板でちょっと重たい雰囲気になった6回の裏。関本があっさり見逃し三振で完投されそうな感じだなと見ていたら、シーツ、金本、今岡の3連打でまず同点。さらにこの試合久々スタメンの桧山がなんとびっくり。

打つと思ってなかってスイマセンな2ランで逆転!

 矢野死球で一瞬甲子園がざわざわし始めるが、大事には至らず(7回から野口に交代したからなんかあったかも)。鳥谷の2ベースでまた盛り上がり、赤星のサード内野安打でさらに追加点。その後はサードエラーなどで満塁になるも、金本凡退で三者残塁。7回にも満塁で三者残塁になったとこらへんがツメが甘いというか、満塁に弱いというか・・・。

 何はともあれ、後は藤川、ウィリアムス、久保田と繋いで完勝!・・・はしたことはしたんだが、久保田よ。4点差でストッパーが1回で3安打食らったらいかんぞ・・・。なんかテンポ悪いし球数多いし・・・。一応守護神なんだからビシっと投げんかい!

 さて、明後日は西京極で西武戦。行きたいんだが、行きたいんだが・・・なんで火曜日なんだあ;あぁぁ;ああすぁれf

 んー、誰か一緒に行く人いれば休んででも行くんだがなぁ。てか雨降らないだろうな西京極。何年連続で雨降ってるんだっけ・・・今年はやってくれるんだろうか・・・。

******追記******
そうそう、これ書こうとして忘れてたYO。

桧山~。
おかえりーヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/05/15(日) 19:21:02|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:0
<<ロッテ完封されたり、42安打が飛び交ったり。 | ホーム | 西武-巨人戦のグダグダっぷりったら・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/82-2c7b0943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桧ーやんの逆転2ランで楽天に3タテ!

阪神7-4楽天阪神先発は中6日の新人能見、楽天は中6日にエース岩隈。阪神は初回、赤星が安打で出塁、関本のバントで2塁へ。シーツ凡打の後、金本が右中間へタイムリー2ベースで1点先制。阪神先発能見は3回を打者9人で終えるパーフェクトピッチング。しかし4回表1
  1. 2005/05/15(日) 20:47:35 |
  2. 虎虎虎

岩隈崩し成功!!【阪神】

いやあ、阪神4連勝!!私自身も甲子園観戦2連勝。非常に気持ちのよい勝ち方でした、楽天さんスイマセンm(_ _)mいい試合観させてもらいました♪♪比較的&quot;ハツモノ&quot;に弱い阪神。今日負けると次回の対戦や今後の対決でよくないイメージが着いてしまうので今日の逆転劇
  1. 2005/05/15(日) 21:04:01 |
  2. からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!

今日の阪神 7-4

今日の阪神は7ー4で楽天に勝ちました。4連勝で貯金が4になり、首位まで1ゲーム差となりました(*⌒▽⌒)Vどこまでも続け連勝街道!コラっ、ABCよヒーローインタビューの途中で終わるな( ̄□ ̄#)今週も書きます。毎週書きたいこの文書!日曜日の勝利っていいですよね(
  1. 2005/05/15(日) 21:44:48 |
  2. とら坊の独り言

今季初の3タテ

○阪神7-4楽天●(甲子園) 京都・北白川の温泉宿に泊まり葵祭りを見物した私は、
  1. 2005/05/15(日) 22:25:29 |
  2. 日々の徒然

阪神4連勝!ボーナスステージ3面はヒヤリ!

阪神7-4楽天(5月15日 甲子園)【楽天】 ●岩隈(3勝4敗)、吉田、徳元、有銘、福盛【阪神】能見、○ブラウン(2勝0敗)、藤川、ウィリアムス、久保田【本塁打】礒部8号(楽)、桧山2号(神)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマ
  1. 2005/05/15(日) 22:28:45 |
  2. らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ

岩隈攻略で3タテ!@虎キチぴ~ぷる

○阪神7-4東北楽天●バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ岩隈撃破で楽天を3タテ。4連勝♪しかし一言文句を・・・。なにやってんだよっ!久保田ぁーーーー!!!ヽ(`□´)ノ コラー!逆転されて2点差になった時は嫌ぁ~な感じだったんですけどね~5
  1. 2005/05/15(日) 22:37:26 |
  2. 人生は上々だ!?

岩隈KOで4連勝!!

今日は健全なデーゲームということでジャスミンティーを飲みながらテレビ観戦!リードを許すも、岩隈を集中打でKOし見事3タテ!!■阪神-楽天 3回戦 甲子園 阪神3勝    1 2 3  4 5 6  7 8 9  計楽天 0 0 0  2 1 0  0 0 1   4阪神 
  1. 2005/05/15(日) 22:38:10 |
  2. Life goes on・・・

甲子園は男の桧舞台!演目はもうひとつの不死鳥伝説

 予想通り、阪神・能見、楽天・岩隈の先発で始まった 5月15日、阪神vs.楽天戦。初回、阪神は金本の適時二塁 打で1点を先制するが、楽天は4回、四球で出塁した高須を 一塁に置いて、磯部選手会長が逆転ツーランを放つ。 さらに5回には飯田のタイムリーで1点を追加、楽天が押.
  1. 2005/05/15(日) 22:38:28 |
  2. よろずおしゃべり堂

ひ~やんが、ひ~やんが打った!

いやいやいやまさか打つとは思わなかった。なんだかんだで楽天を3タテ!これでチームは4連勝です!5月15日(日) 対東北楽天3回戦(甲子園球場) 阪神 7 - 4 東北楽天 ◆ヒーローインタビュー:桧山選手◆  ── 放送席、放送席、そして甲子園満場の皆様、お立ち台にこの
  1. 2005/05/15(日) 22:40:41 |
  2. 夜香花

西武戦を前に準備は万端です

今日は能見vs岩隈細身対決!!(笑)ほんと二人とも細ぉ~。特に能見くんの生腕を細いなぁとマジマジと見てしまいました。3回まで9人で抑えるナイスピッチングだったのですが、4回磯辺に逆転2ラン打たれたあと、3ー1岩隈相手にこれ以上点差をつけられたらヤバい。。。しかし
  1. 2005/05/15(日) 22:41:37 |
  2. ★ okonomix ★

『青葉の杜の貴公子』も打ち崩して4連勝!

今日は、パリーグを代表するピッチャー・岩隈と阪神打線の対決です。岩隈は去年・一昨年と2年連続して15勝をあげたピッチャー。その岩隈から阪神打線は1回に、赤星のヒットから金本のツーベースで先取点を挙げました。その後、4回・5回に礒部のホームランなどで3点を
  1. 2005/05/15(日) 22:47:16 |
  2. 雑 記 帳

【4連勝】 楽天栄養ドリンク

タイガースVSゴールデンイーグルス 第3回戦(阪神甲子園球場) タイガース7〓3...
  1. 2005/05/15(日) 22:48:57 |
  2. komaro.net

ひ~やん復活弾で岩隈斬り、楽天に3タテ阪神4連勝!

今日は前回惜しくも完封を逃した能見と楽天の大エース岩隈の先発でスタート。1点を争う投手戦が予想されたが・・・。しかも、今日は久しぶりに桧山がライトスタメンで出場。おかえり、ひ~やん!!&nbsp;
  1. 2005/05/15(日) 22:49:06 |
  2. まどかだでぃ

楽天を3タテ!これで4連勝

(甲子園) 楽 天000 210 001=4 阪 神100 006 00X=7 <投手> (楽)岩隈-吉田-徳元-有銘-福盛 (神)能見-ブラウン-藤川-ウィリアムス-久保田 ○ブラウン2勝 ●岩隈3勝4敗 <本塁打> (楽)礒部8号2ラン=4回表 (神)桧山2.
  1. 2005/05/15(日) 23:22:00 |
  2. FUKUHIROのブログ

念ずるものは救われるのです。 タイガースは4連勝!!!

デーゲームのタイガース戦、私は仕事場から試合を妄想で観戦していました(笑)タイガースナインが私たちが送り続けた念を受け取ってくれたかどうかは分かりませんが(笑)、見事岩隈投手を打ち崩しました!タイガースは楽天イーグルスに3タテ、チームは4連勝です(^_^)v
  1. 2005/05/16(月) 00:03:51 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

☆阪神7-4楽天★ひぃ~やんようやく出たぁ~第二子に祝砲!

行ってきましたぜぇ~楽天第3戦目今日もライトからの観戦…。先発が岩隈ってことやったので、少々自信なかったので~やっち♀に今日もし阪神が勝てば洋服買ってやるっなんて公約してもうたねん阪神は能見が先発したねんけど~岩隈以上の立ち上がり…。3回ま...
  1. 2005/05/16(月) 00:56:44 |
  2. みっち♂&やっち♀らんど

桧山が今シーズン初お立ち台!気づいてみれば首位と1ゲーム差!

楽000 210 001=4 神100 006 00X=7 [投手] (楽天)岩隈-吉田-徳元-有銘-福盛 (阪神)能見-ブラウン-藤川-ウィリアムス-久保田 [勝ち投手]ブラウン2勝0敗0S [負け投手]岩隈3勝4敗0S [本塁打] (楽天)礒部8号ツーラン (阪神)桧山2号ツーラン 今日はんHK-BS1で中継があ
  1. 2005/05/16(月) 07:36:54 |
  2. 阪神優勝、巨人最下位

タイガース岩隈打ち崩し4連勝

2005/5/15 ○阪神7 - 4楽天。6回裏の連打で見事岩隈を打ち崩し逆転勝ち。これで4連勝、首位中日とも1ゲーム差。後ろにぴたっとくっついてる7連勝のヤクルト(しかも次は楽天3連戦、、、抜かれる)が気になりますが、まあとにもかくにもタイガースは好調です。先発は予想通り先
  1. 2005/05/16(月) 08:31:02 |
  2. mitsuの徒然日記

楽天市場完売の3タコや

2時からABCラジオ聞いてます。解説者は佐々木修さん。試合開始やぁ~!阪神はルーキー能見は防御率3.77。楽天はパ・リーグ代表のエース岩隈。イケメン対決や~ウヒャウヒャ~♪投手戦になるか?どちらの投球戦をみるのも嬉しいわ。岩隈を猛虎打戦で...
  1. 2005/05/16(月) 11:01:46 |
  2. G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!

交流戦 VS楽天

 7-4ん~~快勝快勝(:D)┼─┤岩熊?こわないやん(笑)それとも調子悪かったのかなぁ(^_^;)満塁の場面何回もあったのに…勿体無い場面ちらつきましたが...まぁ勝ちは勝ちと言うことで (^^))((^^)v 相手のミスで点が入ったってのも多かったし…しかし…楽天は草野球以
  1. 2005/05/16(月) 11:22:38 |
  2. ぽかぽか☆ブログ~ちび虎編~

岩隈攻略。 逆転で4連勝。

 5月15日 甲子園球場  阪神 7-4 楽天 結果とスコア 6回、怒涛の4連打。 まずはシーツ、金本がお膳立て。 そして今岡が技ありの同点打。 桧山は逆転ツーラン。 なおも矢野死球、鳥谷が繋ぎ、パスボールの後、赤星が相手の戦意を喪失させる得意のボテボテ
  1. 2005/05/16(月) 14:44:36 |
  2. ガンバレ 阪神タイガース 2005

岩隈粉砕

仕事から急いで帰ってきてTVつけたら…。選手たちが笑顔でハイタッチを!!間に合わへんかった...(+_+)途中経過はもちろんチェックしてたから、勝つことは分かってたけど(笑)先発したノーミン、そんな打たれへんかったんやけどなぁ。一発に泣いたって感じ!?5回を4安
  1. 2005/05/16(月) 16:29:12 |
  2. 獣王の意気、高らかに
