新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西京極での熱戦。9回に怒涛の反撃も・・・。

 西京極での三年ぶりの公式戦。が、火曜日という唯一試合を見に行けない日にドンピシャで観戦に行けず・・・。ヘコみながら帰宅途中のラジオからの観戦となりました・・・。

 2回にスペンサーのダイビング失敗によるツーベースから石井にタイムリーを打たれて福原がまず1失点。さらに6回、和田からの三連打で2失点で6回3失点で降板。この日も白星ならず。

 阪神打線は先発帆足の変則フォームに全くタイミングが合わず、たまに出るランナーも併殺、盗塁失敗などでかみ合わず、3塁すら踏めない有様。

 しかし、このまままた完封されるかと思った9回。低めの変化球に振らされるというよりむしろ勝手に振ってるような三振連発だったシーツがバックスクリーンに打ちこんでまず1点。さらに金本ツーベースで一発出れば同点の場面に。ここで帆足から守護神豊田にスイッチした西武。対するは変態天才今岡。

 が、今岡はサードが打球はじいたにもかかわらず1塁ベースのはるか手前でアウト。足、遅すぎます・・・。

 しかし次のスペンサーがしぶとくタイムリーで1点差。ここで代打は先日のヒーロー桧山。地元京都の大声援をバックに豊田との対決。結果は・・・。

 ゲームセット!・・・orz

 豊田のフォークにバットがくるりんと回ってました。もう・・・桧山・・・。町田とか濱中先使ったのはいいところで温存してたんだからしっかり打ちなさいYO!

 まぁ、今日は9回にかなり盛り上がったのでゲームとしてはなかなか楽しめた感じ。福原は相変わらず援護ないね。点の取られ方があんまりよくないんだけども。次は援護もらえるようにテンポ良く粘り強くいきましょう。

 神2-西
  1. 2005/05/17(火) 23:03:18|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<楽天勝った!ロッテも勝った!巨人負けた! | ホーム | 虎バンの濱中特集見て泣いた夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/85-beb6977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと一歩及ばず。@虎キチぴ~ぷる

●阪神2-3西武○惜しかった!一発出れば逆転サヨナラ。代打・地元出身の桧山進次郎。舞台は整ったんですが・・・。それにしても福原と安藤が投げるときは点を取ってくれませんね(^^;)ツイてないというか何というか。まぁあれだけミスが出りゃ、リズムも狂い
  1. 2005/05/17(火) 23:14:43 |
  2. 人生は上々だ!?

久々の西京極での公式戦、白星で飾れず!

最後は本当にまた神様のイタズラか、と思った。ここでホームランを打ったらサヨナラ、って場面に代打桧山。そう、京都出身の桧山が、ここ京都の西京極球場で、最終回2-3と1点ビハインド、ツーアウトランナー一塁の場面で登場。「ここで打ったら・・・」。みんなの期
  1. 2005/05/17(火) 23:15:57 |
  2. まどかだでぃ

【負け】 楽天前に逆戻り

タイガースVSライオンズ 第1回戦(西京極球場) タイガース2〓3ライオンズ 負...
  1. 2005/05/17(火) 23:17:22 |
  2. komaro.net

九回、猛虎が猛追!勝ったのは…

 5月17日、阪神vs.西武戦、先手をとったのはライオンズ だった。  2回、カブレラを三塁に置いて、石井義がライトに弾き 返して1点。  それに対し、西武先発・帆足を打ちあぐねていた阪神は 3回、一死から鳥谷がチーム初安打を放つものの、福原の バントはピッチャー真正面
  1. 2005/05/17(火) 23:39:52 |
  2. よろずおしゃべり堂

今日の阪神 2-3

今日の阪神は2ー3で西武に負けました。連勝が4で止まり貯金が3になりました(。≧ _ ≦。)9回見せ場を造りましたが、惜しくも届かず残念でした。とりあえず中日・ヤクルトが負けたので良しとしますか。あっ、あと巨人も。(ついでかよ)8回裏からTV観戦<福原投手>
  1. 2005/05/18(水) 00:19:49 |
  2. とら坊の独り言

西武戦(1回戦)

2対3 敗戦2回に先制点を奪われた先発の福原。その後、味方の援護も無く6回に2点を追加され、9回裏に反撃するも、あと1点が取れなかった。打●シーツ・6号ソロ投●福原・1勝6敗(福原・江草・橋本)場☆西京極・18:00「帆足の力投と石井の巧打に完璧にやられ
  1. 2005/05/18(水) 07:26:22 |
  2. かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)

福原投手、打線の援護なく6敗目(5/17)

何故!? 福原投手が先発の時は打線が沈黙。。。さらに、先発の福原投手は、西武打線に計12安打中、石井義、片岡の2人に計6安打も打たれたし…。野口捕手、攻め方が単調すぎないか!?(怒) 9回にアンディのホームランからの反撃も、ひーやん(桧山選手)の三振で
  1. 2005/05/18(水) 10:43:44 |
  2. All Season【阪神タイガース情報満載!?】
