新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽天勝った!ロッテも勝った!巨人負けた!

広3-
 交流戦で初の4連敗と不調のロッテは広島と対戦。スンヨプ先発で連敗ストップに期待が高まります。が、広島先発は好調の黒田。勝つのは難しいかな・・・と思ってました。

 黒田の前に3回まで3連続で3者凡退のロッテは4回、四球、死球、ヒットでノーアウト満塁。フランコのショートゴロで1点先制!しかしベニーが併殺で1点止まり。連敗中のロッテの勢いそのままのいやーな雰囲気に。すると6回に追いつかれ、7回に勝ち越すもその裏にすぐまた追いつかれる苦しい展開に。
 
 しかししかし、8回に2点勝ち越すと、9回にも追加点でなんとか連敗ストップ!残塁多かったけどとりあえずは勝てて良かった。コバマサも最速150セーブおめ!

-0中
 交流戦絶不調の日ハムと中日の対決は日ハムに軍配が上がる。中日は連敗中の貧打が更に深刻でなんと2安打完封負け。7回2失点の山本昌を完全に見殺し状態。

 日ハムは7回に四球絡みで満塁のピンチも併殺で切り抜けなんとか勝利。坪井が出てないのはなぜじゃー!

-4ヤ
 開幕戦勝利、松坂に2度勝ち、さらにロッテの連勝を止めた、なんだかドラマチックな勝利を提供する楽天が、今度はヤクルトの連勝を止めました。

 2点差で迎えた魔の6回に防御率0点台の福盛投入してもやっぱり2点取られて負けの雰囲気ただようフルキャストの雰囲気を変えたのが8回からの2イニングを投げきった玉木と代打で決勝タイムリーの山崎。こういう試合をしていけばもっと勝てるはずなんだがなぁ。なんでこんなに負けるのか・・・。とりあえず魔の6回と終盤のへちょ打線をなんとかしないとイケマセン。

-2巨
 小久保問題で色々あったこの両チームの監督は巨人元エースと元主砲。それなりに注目されたゲームだったが、個人的には巨人負けろ巨人負けろ・・・だけ。

 ソフトバンクは6回までは上原の前にチャンスを作っても1点が取れない残塁祭り。対する巨人は4回に1点、5回には押し出しで儲けものの1点で計2点。

 しかしソフトバンクはさすが世界最強を目指してるだけあって、1点を争う勝負にはとことん強い。なんだかんだで6回に一気に3点できっちり逆転。後は杉内と三瀬でシャットアウトで逆転勝利。巨人は6回以降1安打の尻すぼみ打線でした。

オ1-
 何気にここまで阪神戦含めて全てパが勝利してる状況でしたが、パで唯一の黒星がこの試合。

 川越が6回に2アウトから2連打され、タネタネに3ラン。さらに8回にアゴムランを食らいゲームセット。オリックスは9回になんとか完封を逃れたが結局4安打で門倉に完投される。こっそり平野が猛打賞とよしくんの1安打だけのつながりもなにもない打線でした。
 
  1. 2005/05/17(火) 23:27:41|
  2. 試合結果&感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<エースが投げて、4番が打って首位浮上! | ホーム | 西京極での熱戦。9回に怒涛の反撃も・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/86-0c315be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強いのはどっちや!?

虎vs獅子、獣王決戦今日は年に一度、しかも4年ぶりの西京極。どっちが獣王か、最強を極めんで!!ってゆうことで始まったんやけど…。忍ちゃんが先発した試合はこんな展開ばっかりやなぁ。なかなか援護が出けへんから、ええピッチングしても勝ち星を付けてあげられへんやん
  1. 2005/05/17(火) 23:56:24 |
  2. 獣王の意気、高らかに
