新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エースが投げて、4番が打って首位浮上!

 昨日は松坂からなんとか白星をもぎ取った阪神。今日はエース井川で必勝体制!藤本も今日から復帰!

 前回絶好調ロッテを完封して調子を上げてきたエース井川。しかしその立ち上がりに四球やエラーが絡んでもったいない2失点スタート。阪神もその裏に満塁のチャンスがあったものの、1点しか取れずおもーい雰囲気に。

 しかし井川はそこから立ち直り、コントロールは多少悪いものの、連打は許さず7回を投げきり1回の2失点だけにまとめる好投!

 阪神打線は4回、桧山・矢野の連打と、鳥谷のピッチャー強襲のラッキーな内野安打で満塁。井川は鋭い振りで三振に倒れ、またも満塁で点が入らないか・・・ってところで西武先発の大沼がここでなんと押し出しの四球。さらに満塁の場面でなんと関本に代え、代打濱中。4回で濱中をもう出すのかよ!とか思ったが、交流戦打率1割の関本が打つ可能性が低かったので、納得は出来る采配だった。しかもその濱中が片手でライト前にポトリと落とすラッキーなタイムリーでしっかり結果を出して2点リード!5回には金本のソロまで飛び出して3点差!

 あとは必勝体制。今日は7回まで井川が投げたのでウィリアムス飛ばしで藤川→久保田。9回は藤本のやらかしと四球絡みで1点取られるが、久保田がなんとか抑えて西武戦勝ち越しを決めました。

 さらに!中日が大差で負けたため、1ゲーム差で追っていた我が阪神がついに首位に並びました!交流戦前はかーなりゲーム差が開いていたので交流戦様ありがとーって感じです。

 さて、明日からは強敵ソフトバンクとの3連戦です。先発予想は阪神が安藤・下柳・能見でソフトバンクが新垣・和田・馬原。斉藤、杉内、星野という安定してる先発とは当たらないものの、新垣は昨年の勝ち頭、和田は日本シリーズで2回やられている阪神の大嫌いな変則左腕。馬原はもしかしたら違うピッチャー出てくるかもだが、今年の序盤はかなりの安定感を誇ったピッチャーであなどれない。今年のソフトバンクは打線よりむしろ安定した投手陣で勝ってきているので、早い回に点を取って、少ない点差をきっちり守っていく野球をしていきたいもんだ。

-3西
 
  1. 2005/05/19(木) 23:17:11|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<好調スンヨプ7号!不調の一場は7連敗! | ホーム | 楽天勝った!ロッテも勝った!巨人負けた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/87-ee0084b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代打濱中の影に藤モンあり!

阪神5-3西武阪神先発は中6日のエース井川、西武も中6日の大沼。西武初回、先頭の栗山が安打で出塁、片岡が1塁エラーで出塁。中村凡打の後、カブレラに四球で1アウト満塁。ここで和田が犠牲フライで1点先制。尚も石井義がタイムリーで1点追加。1回裏阪神は、赤星が
  1. 2005/05/19(木) 23:39:41 |
  2. 虎虎虎

ヒヤヒヤしましたが…、3連戦勝ち越し! いよいよ首位!?

今日の試合のヒーローは濱中選手でした(^_^)v甲子園では代打でしか出場できない濱中選手ですが、今日はいい場面で登場してきましたよね。代打2点タイムリー、素晴らしいです!!!&nbsp;&nbsp;&nbsp;私にとって、今日は久しぶりのテレビ観戦でしたBSで観戦してい
  1. 2005/05/20(金) 00:26:06 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

阪神連勝で28日ぶりの首位!

4月21日以来、28日ぶりに阪神は首位に返り咲いた。いい流れでソフトバンクに挑戦するこができる。いやー、それにしても交流戦は楽しいですね。あの中日が4カード連続の負け越し。阪神以外にはがんばれパリーグ!!&nbsp;
  1. 2005/05/20(金) 00:40:01 |
  2. まどかだでぃ

獣王決戦第一ラウンドを制し、スイスイ首位!

 5月19日、阪神vs.西武戦。  初回、ライオンズが井川の立ち上がりを攻め、2点を先制 する。エラー、四球もからんでなんとも不安な立ち上がりと なった。  しかしその裏、西武先発・大沼が井川以上の乱調ぶりを 発揮、タイガースはフォアボールとヒットで一死一、三塁の チ
  1. 2005/05/20(金) 00:49:24 |
  2. よろずおしゃべり堂

獣王の意気、虎の意地

やっぱりこの男、おさむちゃん!!決勝適時打や!!昨日は出えへんかったタイムリー、今日はチャンスに華麗なバット捌きで、おさむちゃんが岡田はんの期待に答えたで!!えらい、早よから出てきたなぁとは思ったけど、セッキーが昨日から全然アカンかったし、久々にええ決断
  1. 2005/05/20(金) 08:42:10 |
  2. 獣王の意気、高らかに
