新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトバンク、メジャーリーガーのバティースタ獲得

ソフトバンクが現役バリバリのメジャーリーガーのバティースタという、どっかのサッカー選手みたいな名前の選手を獲得しました。



このバティースタ、昨季はエクスポズで打率2割4分1厘、32本塁打、110打点の成績で、打率は低めだけど、かなりのパワーヒッター。これは結構なかなか凄い成績。ただ、打率が低いのが、やっぱり気がかり。変化球主体で攻められるときついような気がしなくも無いが、実際みたことがないのでなんとも。パワーは間違いなくあるっぽいので、もし日本の攻め方にピッタリ合うとえらいことになりそうだが。



ただ、個人的にはこれくらいのメジャーでバリバリやってた選手を日本のピッチャーに抑えてもらって、日本の野球は凄いんだぞとアピールしてもらいたい。メジャー、メジャーという日本選手が少しでも減ってくれればいいなと。逆に、向こうも日本も凄いってことでこっちにドンドン来てくれればいいなー。年俸はまぁ、そんな出せないとは思うが。日本の野球が盛り上がってくれば年俸も上げることができるようにもなるだろうし、その内外国人枠撤廃とかもあるかも。日本人選手の門が狭くなるのはまぁ、メジャー挑戦やら、チーム増やしたりで頑張れってことで。



まぁ、妄想だがそうなれば見る方にとっちゃたのすぃわけだ。世界最高峰の打者を日本人投手が抑えたり、逆にランディ・ジョンソンみたいな投手を日本人打者が打ち砕いたり。



こういうと、日本人がメジャーにどんどん行けばいいじゃんって言う人がいるかもしれんが、日本で見たいんですよ。日本でレベルの高い野球が見たいんですよぉぅ。頑張れ日本野球、超頑張れ。
  1. 2005/01/07(金) 18:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<井川はもう応援できそうにないわけだが・・・ | ホーム | 10年100億>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/9-ff098832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡ソフトバンクホークス 新ユニホーム発表 阪神に似てなくて...

本日、ソフトバンクの新ユニホームが発表された。福岡ヤフードームでの盛大なお披露目会だ!ソフトバンクが新ユニホーム発表ん~。ホームゲーム用の胸のロゴにソフトバンクはいらないのでは?ちょっと字が多すぎる!?ビジターはかっこいいかもしれん。どんなユニホームに...
  1. 2005/01/30(日) 17:40:22 |
  2. 吠えて勝つ
