新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初回の失点が重すぎた敗戦。

 交流戦6カード目はオリックス。開幕前やたら阪神を敵視してただけあってかなり気合い入った相手です。

 初回、いきなり平野に3ベース打たれたが、早川とよしくんを抑えて2アウトまでいったのに、ブランボーに四球。これがダメだった。結局後藤、北川に打たれていきなりの3失点。

 阪神もその裏に反撃したが、1点止まり。ここからはお互い2安打ずつで1点を奪い合って敗戦。

 今日は完敗って感じだが、どん底の矢野と桧山並べたらつながらないよなぁ・・・。スペも右には弱いけど、低めの変化球にくるくる回る桧山よりマシだと思うが・・・。

 あと最終回に出てきた牧野。去年から不遇だなとは思ってたんでやっと出てきたかーとは思ったんだが、北川にソロ浴びた上に3四球であわや大量失点の場面を一人で作る。これじゃ信用もなにもないわ・・・。崖っぷちにいるから焦るのは分かるが、四球連発のピッチャーは大嫌いな監督なんで気をつけろよ・・・。チャンスは少ないぞ。

 神2-
  1. 2005/05/24(火) 21:38:31|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<甲子園無敗伝説に守られて福原完封勝利! | ホーム | スンちゃん好調特別記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/91-05b68c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西ダービー、初戦はオリックス@虎キチぴ~ぷる

●阪神2-4オリックス○内野ゴロの間の1点と、相手のエラーっぽいタイムリーで1点。結局最後までJPを打ち崩せませんでした。8回裏にいい形を作ったんですけどね~今日は濱ちゃん不発っす。その直後、牧野が追い上げムードをぶち壊してくれました。(-_-;)
  1. 2005/05/24(火) 22:15:33 |
  2. 人生は上々だ!?

明日につながらない1敗←阪神2×オリックス4@マスカット

神2-4オ(24日) オリックス3連勝オリックスが3度目の3連勝。1回2死一、三塁から後藤の右翼線二塁打、北川の中前打で3点を先制。1点差まで迫られたが、9回に北川の10号ソロで突き放した。JPは5勝目。大久保は4セーブ目。阪神は散発の4安打。 コントロ
  1. 2005/05/24(火) 22:43:09 |
  2. よく考えるぎょるいのひとver.3.12

師弟対決!初戦は余裕の敗戦!

関西ダービー初戦は追い上げ届かず、残念ながら初戦は惜敗してしまいました。ミスター・スマイリー!それにしても岡田監督ったら・・・ソフトバンクの初戦、王監督誕生日ということで大量得点を献上して花を添えてあげたり、オリックス戦では師匠仰木監督ご老体にこれまた一
  1. 2005/05/24(火) 22:54:04 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  関西ダービー首位固めシリーズ!

うぬぬ・・・JPにしてやられた!

今日は洗濯物の山に追われ・・・男物XLサイズのパジャマ2~3ケ、汗だしに使った下着・・・オッサン物はデカイ~~[:汗:]そんなこんなで試合を見出したのは3-1から。杉山クンがどんな調子だったのか、JP(パウエルでエエやん・・)がどんな球を投げてたのかサッパリ分から
  1. 2005/05/24(火) 22:57:41 |
  2. 虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース

今日の阪神 2-4

今日の阪神は2-4でオリックスに負けました。貯金が5になりましたが、単独首位です。甲子園に帰って出直しです。ソフトバンク戦で打ち過ぎて疲れたのかな?まぁ中日も巨人も負けたんでヨシとしますか!7回裏からTV<スペンサー選手>1安打1打点。8回に代打で左中間
  1. 2005/05/24(火) 23:14:31 |
  2. とら坊の独り言

北川の恩返し?

阪神2-4オリックス阪神先発は福原を飛ばして中5日の杉山、オリックスも中5日のJP。阪神先発杉山は初回、先頭平野に2ベース、2アウトからブランボーに四球、後藤にタイムリー2ベースでまず1点。北川に2点タイムリーヒットで、都合3失点。1回裏阪神は、赤星がバ
  1. 2005/05/24(火) 23:24:23 |
  2. 虎虎虎

マジックではなく意地に屈した日

 5月24日、阪神vs.オリックス戦。  合併球団を率いるのは仰木マジックで知られた知将・仰木 監督。オーナー、親会社のせいですっかりヒール役になって しまったチームを引き受け、奮闘している。今シーズンは 早くから阪神を叩くと宣言し、目の敵にすることでチームを 鼓舞
  1. 2005/05/24(火) 23:26:38 |
  2. よろずおしゃべり堂

関西ダービー初戦敗退、なんとか単独首位はキープ!

結局今日もさっき帰ってきたので、結果だけしか知りません。残念ながら、オリックス初戦は2-4で敗戦したようですね。やっぱりホームゲームとはいえ、甲子園でないとダメなのか?明日からは甲子園で2試合なので、なんとか連勝して東北の地へ出向いてきたいところ
  1. 2005/05/24(火) 23:37:04 |
  2. まどかだでぃ

緒戰は勝てない?

オリックス3連戰の緒戰。倉敷マスカットスタディアム。タイガースの先發は杉山。オリックスはJP。歸宅してTVを見始めたら、既に8囘裏。2-3で負けてゐる・・・どうも初囘に杉山が3點取られてしまつたらしい。タイガースもその裏に1點を取つたやうだが、2點差のま
  1. 2005/05/25(水) 00:51:36 |
  2. 仙丈亭日乘

関西ダービー3連戦。

セ・パ交流戦、阪神タイガース-オリックスバッファローズ。 オリックス・ブルーウェーブ時代の「師弟」となる、 オリックス・仰木彬監督と阪神・岡田彰布監督の対決! なんて大々的に?言ってたマスメディアもあったっけ。 この関西に本拠地をおく2球団が、 倉敷マスカット
  1. 2005/05/27(金) 00:03:39 |
  2. サンフランのもっとお日さまサンサンサン
